ホーム Japanese 雑談コーナー

おっさんの独り言

1812

コメント

• JIJIMASA (JP1)JIJIMASA (JP1) 投稿:1,390
    あけまして、おめでとうございます。
    久々におじゃまします。
    バグや不具合が当たり前のこのゲームですが、公式発表で対応を始めるようですね。
    無課金で遊んでいるので、期待しないで待つこの頃です。

かなりの人が損失を被っているようで、お気の毒です。
    サポートへメールするように書いてありますが、無事に戻るかどうかは、不明のようです。
    少しでも不審な点があれば、どんどんサポートへメールしましょう。

フォーラムで愚痴っているより、少しは効果があるかも?
  • JIJIMASAさん、あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>サポートへメールするように書いてありますが、無事に戻るかどうかは、不明のようです。
    >少しでも不審な点があれば、どんどんサポートへメールしましょう。

昨年末は、速やかなサポートセンターから、速やかな対応を頂き、年明け早々に、更なる回答が届くと期待していたのですが、まだ、回答は届いていません。開発部管轄のトラブルなので、時間がかかっているのか、開発部が、トラブルの詳細を理解していないのか、解りません。対応担当者は、ドイツ在住の日本人ですので、英語で問合せしても、日本語で回答が届きますが、聞きたい点からそれた回答が、何度も戻ってきます。同じ日本人なのに、こちらの伝えたいことを、正確に伝える難しさを痛感する今日この頃です。

ブチコ

• おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984
    編集済:07.01.2017
     xyz2さん、初めまして!
    お目汚しだなんて、ここではだれが愚痴っても構いませんよ!
    ただ、なんの解決にもならないかもしれませんが、発散だけはできると思います! (^_^;)
    今後もよろしくです・・・

teapot123さん、明けましておめでとうございます。
    いろんなバグが満載のゲームですが、大きな事はサポートへメール、小さい事は気にしない、
    そんなスタイルでやってます!
    「ちっちゃい事は気にするな!ワカチコ!ワカチコ!」  v(^_^;)v
    課金されてるとのことですが、ストレス感じない程度につぎ込んで楽しみましょう!

ところで、ご愛読のみなさん
    クリスマスイベントのデコのバグ貰えてなかったり、満足度が違ったりの公式発表はもう読まれましたか?

お知らせ:「クリスマスの準備」イベントで発生していた問題について

こちらにはいつまでとは書いてないですが、1月11日までにサポートにメールが届いていないと
    補償されなくなります。
    まだ、サポートに連絡していない人は早急にサポートにメールを送って下さい!
    そして、自動返信のタイトルにある番号からIDチケットを送信してください。
    そのあとに来るサポートメールに、自分の状況を返信までしないと、受け取ったことにはなりません。

ご注意ください!

取り急ぎの説明で、意味がわからない時はフォーラムでもメールでも下さい!
    Post edited by おっさん2 (JP1) on
  • おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984
    あい此処に赤くしたい文字を書きます。えお
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    出来たか確認お試しあれ (✿◡‿◡) 楽しいです^^
    Post edited by もこ3 (JP1) on
  • odebu (JP1)odebu (JP1) JP1 投稿:51
    こんばんは、おっさん2さん。
    先程は、質問に答えてくださり、ありがとうございます。
    実は私、ノロウィルスに感染して今日まで出勤停止だったんです。職場では、私のデスク周りや、私が触ったと思われる
    所や、エレベーターのボタンなどを、除菌しまくったそうなのですが、職場内なんて、ほとんどの所を触っているし、
    それでも、今のところ、みんな無事なようで、私も昨日あたりから、よくなったので、ちょこちょこ質問したり、ハワイの
    イベントがんばったりしています。だけど、最初の2日間は、ドえらい目にあいました。熱は出るし、めまいはするし、
    トイレとお友達状態で、家族からは、バイ菌扱いで、部屋から出るなと、隔離されていました。お茶が飲みたくて居間に
    行くと、母はマスクをしていて、やぁーちょっと、あんた来ないでぇーと大騒ぎ。用があるなら、部屋から叫んでと、
    ふざけた事を言うので、叫ぶ元気があるなら、寝てません、いいから、お茶持ってきてと部屋で待っていると、ゴム手袋を
    はいて(はめて)、お茶を持ってきたので、もう笑いました。ほんとに、バイ菌扱いされていました。まだまだ、インフルや
    ノロなどの感染症が流行る時期です。みなさんも、気をつけてください。

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    odebuさん こんばんは~
    大変でしたね、ご家族の皆様は何ともなかったのですか?
    ご家族にも、職場にも他にり患された方がいないのならば、その感染経路が気になりますね。

何はともあれ、回復に向かわれて良かったですね。
    ゴム手袋をはいて(はめて)・・・
    もしや同郷ではと思いましたw
  • odebu (JP1)odebu (JP1) JP1 投稿:51
    Farmer Mimiさん、おはようございます。
    ここ数日の遅れを取り戻そうと、夜中2時すぎまでポチポチやり、今朝また4時半前に起きてがんばっています。
    今日は、これから仕事なのに 又 睡眠不足で激務をこなす羽目になりそうです。
    ノロの感染経路は、まったくわからず、今のところ家族も同僚も なんともないみたいで、父には、また隠れて1人で
    こそこそ なんか食ったんだべや と言われるし、身に覚えがないんですよ。
    ところで、同郷ですか、手袋をはいて(はめて)に、ピンとくるものがあれば、そうですよね。
    したら、ゴミ投げ(捨て)にも、ピンと くるっしょ。(笑)

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    odebuさん、おはようございます。

これから凍れる日々がやってきますねw

感染経路は、もしかすると、通りかかったところでその前に吐瀉された方とかがいて、空気中に飛散した菌を拾っちゃったのかもしれませんね。

私の職場でも、お客様が吐瀉された場合には、その扱い方に厳重注意するよう言われています。
    決められた手順で行わないと、空気中に飛散させてしまうからと・・・

あまり無理をなさらないでくださいね。
    ストレス解消程度に遊びましょ ( ^^) _旦~~
  • odebuさん こんばんは!

お身体、大変でしたね。
    ご家族の対応!大げさなようですが感染を広げないためには、必要だったかもしれませんね。
    何はともあれ、回復に向かわれて良かったです!ゲームより身体の回復に時間さいてください。
    どうやら、メンタル面もお強そうで何よりです  (^_^;)

どうやらMimiさんとodebuさんは、同郷のようですね!今週半ばからまた寒くなりますね!^ ^
    なまら、しばれるっしょ!  (´д`)

Mimiさん、アップルパイの件ですが、どうやら元は175みたいです。
    マニュアル本購入した時点で、生産の数字に5個追加されて表示されるみたいです。
    しっかりマニュアル本効果は出てるようですよ!!  (^_^)v
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    odebuさん Mimiさん
    こんにちは^^

odebuさん大変でしたね。
    私の県でも。昨年の10月頃でしたかノロウィルスが流行って大変でした。
    幸い、私の周りには居なかったのですが、当事者は大変だったと思います。
    回復に向かってよかったですね。

Mimiさんが言うように
    無理しないで、リアルを大事にして
    皆で遊びましょう ( ˘ ³˘)~♥
    もこ3さん、はじめまして odebuです。 そして…
    おっさん2さん、Mimiさん、あらためて もこ3さん、あたたかい お気遣いありがとうございます。ここ数日、黙って部屋に
    いろ、使った茶碗はすぐ流しに下げろとか、大丈夫?なんて言われた記憶がないものですから、ほんとに、うれしいです。
    職場では、午後2時過ぎ、猛烈な睡魔に襲われ、まぶたを指で押し上げ、死ぬ気で耐えました。
    話しは変わりますが、みなさんは メインの畑での収穫の際に、チップ出てきますか?私は、昨日4回 出てきました。
    だいたい、最後の一面を収穫するのと同時に収穫物と一緒にチップがでてきて、思わず、お~チップもらったぁ~と
    言ってしまいます。とうきびの収穫の時に出てくる事が多いです。こういう時は、ちょっとお得感あります。

もしかして、おっさん2さんも、同郷ですか?
    編集済:09.01.2017
    こんばんは~

おっさん2さん、検証ありがとうございます。
    オリジナルの数量は175だったのですね。
    基本情報にオリジナル数量が表記されていると分かり易いのになぁと思いました。

もこ3さん、凍る(しばれる)って感覚分かりますか?
    ただの寒いを通り越して、痛いほど寒いんです。

odebuさん、何気ない一言って大切ですよね。
    ただ、ご家族だから「心配してるるのは当たり前っしょ」てなことで言葉にはでなかったのでしょうね。
    そして、余裕も無かったのだと思います。
    食器はもとより、何から何まで塩素系漂白剤で殺菌していかなければいけないのですから・・・
    病み上がりの寝不足は、体の抵抗力も下がり免疫力も弱っているでしょうから、まずはお体第一で無理はなさらないでくださいね。

インフルエンザウイルスが狙っていますよ~ ピキーン! <<《 \(^O^)/ 》>> バリアー!!

あ、それからチップですが、たまぁ~にぽろっと出ますね。
    そんな時は、やった~ラッキー! ですね。 ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
    Post edited by Farmer Mimi (JP1) on
  •  馬大会には、ゴールドを一切使わずにトライしてきました。ダイヤモンドリーグに上がりそうで、上がらないので、半ば諦めていましたが、先ほど、無事、ダイヤモンドリーグに昇格できました。金鉱山に必要なアイテムが、ダイヤモンドリーグでは、2枚ゲット出来るので、ムッチャ嬉しいです。今後の馬大会も、ゴールドを使わず、タンクを購入することなく、トライすることにします。

ブチコ

odebuさん、Mimiさん
    同郷だと
    >、凍る(しばれる)って感覚
    肌身で分かるんでしょうね^^
    私の所は、この間12度まで気温が下がり
    ブルブル震えていました <o( ̄^ ̄)o>キッパリ!
    めったに無い気温なんで、しばれるくらいの寒さでした^^

ブチコさん
    羨ましいです^^
    私は、後何年すればダイヤモンドまで行けるんでしょう?^^
    プラチナを落ちたり、上がったりで最終プラチナで留まれるように頑張って青紙をゲットしています。
    (。ノ_・。)ウッ…
    おはようございます。
    昨日は、ほんとに寒かったですが、今日の方が もっと寒いようで、会社 行きたくないです。
    仕事帰り、アイスを買って帰る予定です。夏の暑い日に食べるアイスも いいですが、私は、冬の寒い日に、
    ストーブの前で食べるアイスの方が好きです。ちょっと、贅沢な気分を感じます。

馬牧場で気になる事があります。馬小屋をクリックすると、右下1番下の四角い枠が、まだ使えませんカギのマーク。
    多分、ダイアモンドリーグに到達すると、開くのではないかと、勝手に思っているのですが、何があるんだろうと、
    とっても気になります。早く 見てみた~い。
  • teapot123 (JP1)teapot123 (JP1) JP1 投稿:328

お馬さんのトレーニング、時間とか蹄鉄とか少なくなっているのですけれど何かブースターとか働いていますか?

まさか、またバグとかではないですよね。

• tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    編集済:18.01.2017
    こんにちは。始めて投稿させて頂きます。
    おっさん2さんが、昨年末に馬のトレーニングについてお書きだったので、遅ればせながら参加させてください。

みなさんは、下の赤丸をつけた≪フュージョンクオリティー≫というのが、どういう意味を持っているのか正しく理解されておられますでしょうか?
    馬をフュージョンすると、この数字が上がることがありますが、だからといって別に変化がないようにみえます。

『まあ、馬の程度が上がったのかな?』という感じなのではないでしょうか? デコのレベルと同じように。

下は、私の馬2頭のものです。

フュージョンクオリティーとフュージョン効果の数値にご注目ください。
    左はフュージョンクオリティー5、フュージョン効果の最大値は『速さ+31』。『速さ+30』というのもあります。
    右は最大値のクオリティー6、フュージョン効果の最大値は『表現力+38』、『表現力+31』も。

フュージョンクオリティーには、フュージョン効果の最大値を上げる、という効果があるのです。

ですから、フュージョンを何度繰り返そうと、その馬のフュージョンクオリティーが上がらない限り、上限以上のフュージョン効果は出てきません
    出てくる数値は偶発的なものなので、フュージョンクオリティーの各レベルの最大値は?と聞かれると、私にもわかりません。自分の持っている数値を比較して、一番多いものをこれが最大値なんだろうと推測するしかありません。

また、持っている馬のフュージョンクオリティーの最大値によって、マーケットに売りに来る馬のフュージョンクオリティー、フュージョン数値やフュージョン効果の最大値も設定されているような気がします。これは検証のしようがないので、確かではありません。

私の場合は、フュージョンクオリティー4、フュージョン数値59、フュージョン効果最大値28という馬が、売りに来る馬の最大値です。
    ただし、これらの数値はランダムに組み合わされているので、3つすべてが高い馬、というのはほとんど出ては来ません。
    フュージョンクオリティー0、フュージョン数値59、フュージョン効果なしというのがよく出てきます。

フュージョン効果は、
    1.その数値の高い馬を買う。
    2.フュージョンクオリティーを上げて、フュージョン時に1つおまけで出てくるフュージョン効果に期待する。
    以外には上げる手段がありません。

少しはお役に立てればいいのですが。

Post edited by tkd (JP1) on
  • odebu (JP1)は言いました:
    仕事帰り、アイスを買って帰る予定です。夏の暑い日に食べるアイスも いいですが、私は、冬の寒い日に、
    ストーブの前で食べるアイスの方が好きです。ちょっと、贅沢な気分を感じます。

馬牧場で気になる事があります。馬小屋をクリックすると、右下1番下の四角い枠が、まだ使えませんカギのマーク。
    多分、ダイアモンドリーグに到達すると、開くのではないかと、勝手に思っているのですが、何があるんだろうと、
    とっても気になります。早く 見てみた~い。
    odebuさん、こんにちは!
    冬の寒い日にこたつでアイス・・・とっても贅沢でおいしそうなのですが、
    甘い物が苦手なので夏でも食べることがありません。
    日本で一番アイスを消費する県にいながら、年間数個しか食べません (´д`)

馬小屋の謎の部分は、
    ←ここのことで良かったでしょうか?
    馬をトレーニングして以来、ずっと謎でした!

tkdさん、ご無沙汰しています。
    以前(約1年半前)、フォーラムで馬のこといろいろ教えて頂きありがとうございました。  m(_ _)m
    馬の先生の、tkdさんが遊びに来てくれたので早速聞いてみましょう!(^_^;)
    tkdさん、ここは使えるようになるんでしょうか・・・?
    よろしくお願いします!
  • tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    編集済:17.01.2017
    おっさん2さん
    お邪魔しています。
    せっかくの雑談の場を、馬の話だらけにはしたくないので、ちょっとだけにします。
    もしご質問がある時には、ゲームについての質問にスレッドを立てていただければ、わかる範囲でお答えします。

私はシンプルなソフトクリームが好きです。
    ガチガチに凍っているコンビニのソフトを、しばらく放置しておいて、柔らかくなってから食べてます。

『まだ使えません』のところですが、未だに使用不能です。
    まだ大会とかが始まる前、馬牧場でトレーニングが始まった時(2014年10月かな?)からあるのですが、謎のままです。

公式発表について話し合おうのスレッド『2017からのイベントなど』に次のようなものが紹介されています。
    • New amazing options for breeding horses...
    • A fourth permanent farm...
    下の方は、『第4の常設ファームの実装』。
    組合の里が実装されることは発表されていますが、馬牧場も巨大な敷地があるのに、まだなにも始まっていません。
    farm という単語を使っているのが気になります。組合の里は farm なんでしょうか??
    馬牧場を指していて、何事か始まるのかもしれません。

上が問題。『フュージョンの時に驚くような選択肢が新登場』ってことですけど。これだけでは意味不明です。

『まだ使えません』は、これと何か関係があるのかもしれません。
    あるいは、これがある場所が、馬の系図とかトレーニング状況とか、1頭の馬の固有の状態を表示するところなので、別の目的で枠を作ったけれど、その後必要がなくなったので放置したままなのかもしれません。
    おっさん2さん、こんばんは。
    私が、知りたかった馬小屋の四角い枠、tkdさんが教えてくれて納得です。あの枠は、謎なんですね。
    だけど、馬ってむずかしいですね。ただ毎日トレーニングしていてもだめなんですね。私なんて、その馬のトレーニングに
    使う蹄鉄集めるのにも四苦八苦しているのに…あの大会用の金色の蹄鉄と普通の蹄鉄、どこかで交換してくれれば
    いいのにといつも思います。
    odebuさん

金の蹄鉄を普通の蹄鉄に替えることですが、出来ることはできます。

しかし、ファームラボを建てて、これのレベルを32まで上げないとできません。
    材料としてレアなキャタライザーと金の蹄鉄が必要です。
    私のファームのファームラボで見ると、金の蹄鉄7,055個+レアなキャタライザー7個で、普通の蹄鉄100個にしかなりません。生産時間は2時間。
    Maxにすると、1回に普通の蹄鉄1,000個まで生産可能だったと思います。当然、材料も時間も10倍になります。
    恐ろしく効率が悪いです。

農場管理のオーガニックマーケットに来る注文に、普通の蹄鉄が貰えるものがあります。
    こちらで頑張って出荷された方が、ずっと効率が良いと思います。売価が何%か上がるので、ドルも多く獲得できますし。

私は、オーガニックに来る、おまけなし、時間制限あり、経験値、モラルポイントなどがおまけの注文は、半分以上は断っています。時には6つの窓が、すべて蹄鉄のおまけつきになるということもあります。
    せっせと生産して、オーガニックで出荷して、地道に蹄鉄を稼いでいます。

こんにちは、少し前までパソコンの調子が悪く、3回シャットダウンして今4回目でやっと接続できました。それでなくても
    パソコン音痴なのに、余計なことをさせて…。
    tkdさん、色々教えてくださり、ありがとうございます。ファームラボで蹄鉄も生産できるんですね。私の今の農場では
    新しく何かを建設するという余裕がないものですから、みなさんの農場を訪問して見て楽しんでいます。
    Maxで1000個の蹄鉄を手にするためには、すっごく時間も材料も必要なんですね。
    私も、オーガニックマーケットで蹄鉄がご褒美の時は、出荷まで2,3日かかるかもしれないと思いながらも、注文を
    受けるようにしています。
    話題は変わりますが、ひとつ気になる事がありまして、本当なら、ここ おっさん2さんのコーナーではなく別のコーナーに
    質問すべきなのでしょうが、雑談という事で、聞いてもらえますか。このゲームでは、複数のアカウントをもつことを禁止
    しているということですが、もし、複数のアカウントをもっているとしたら、そのメリットはなんですか?私、午前中もこの
    フォーラムをあちこち見ていたのですが、ページ切り替えたその瞬間???というものを目にしたものですから…
    もし、まずい事であれば、その方に迷惑がかかってしまうのではないかと思い、私が見たことをここに書いていいものか
    どうかちょっと迷っています。
    編集済:26.01.2017
    ブラウザを変えてみました。

と言うのも、メールに接続できなくて「アクセスできません」の一点張り。(お気に入りからです)
    で、検索してサインインのページから入ったら「この接続は危険です」みたいなことを言われ、ずっとChromeユーザーでしたが、edgeに乗り換えてみました。

慣れなくて時々「うん?」てなことはありますが、取敢えず何とかなってます。
    もしかするとバケツも戻っているかもと淡い期待を持って確認しましたけど、ダメでした。
    大きなバケツ早く返して(メールだって送ってるのにヽ(`Д´)ノプンプン)

花火の時間、うっかり痛恨のミス。。。30分勘違いしちゃった ( ノД`)シクシク…
    今朝から○○:45で来てたので、つい17:45と勘違い・・・17:15画面が移動した~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

仕込みミス、やっちゃいました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ orz
    Post edited by Farmer Mimi (JP1) on
  •  イベントファームのトライ頻度について、考えてみました。何故なら、楽しいはずのゲームなのに、イベントファームをしている時は、楽しんでいないような気がするのです。毎月トライしていた時は、かなりストレスになり、いらいらしたり、体調不良になっていたので、今は、2ヶ月に1回することにしようと考えていました。だから、次回、トロピカルファームが、来るのを切望していました。しかしながら、キャンディファームにかかる雲の方が、トロピカルファームにかかる雲より少ないことや、バレンタインイベントの一環として、飴探しが始まることから、キャンディファームスタート前に必ずあったキャンディ集めの代わりに、飴集めに変更されたのなら、次回、キャンディファームが、やって来てもおかしくありません。そうすると、2ヶ月、イベントファームをスルーすることになります。そうなれば、ゴールドを殆ど使うことはないし、農場管理から生産品をどんどん販売することで、$は、どんどん溜まっていきます。積み荷用の種が不足しても、集中トレーニングの為に、スキップしなくなったので、蹄鉄が、大量に貯まっています。だから、種が無くなったら、船に種を積まなくても困りません。そうすると、体調への負担も少なく、ストレスもかからない。私のように、体調がストレスとリンクする場合、イベントファームのトライ頻度は、3か月に1回が、ベストのように思えてきました。だから、次回のイベントファームは、キャンディファームが、やって来ることを、熱望?する今日この頃なのです。ゲームを、心から、エンジョイするために!!!

ブチコ

今朝9:45の花火に備えて準備万端整えて、何とか燈籠木ゲットしました~ε-(´∀`*)ホッ

初日のデコは、チャレンジ終了時間を信じたため、まさかのあと一歩で失敗。
    まぁ、こんなこともありか・・・とは(このゲームに限っては)思ってますが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

先ほど、ふと「こんなの有ったらいいなぁ」と思ったものなのですが、
    干支チップ収集で、この干支チップはもういらないのになぁ、というものありませんか。
    狗と亥は、100%達成するとその後は集まっても無駄になります。
    各人で無駄と思われる種類はそれぞれかとは思いますがねぇ。

そこで、
    ・不要と思われるチップを欲しいチップに交換出来る。
    または、
    ・不要と思われるチップの出現を停止して、その分他のチップの出現率が高くなる。

こんな機能があったらいいなぁと思いました。
    もちろん、ドルとゴールドのどちらか選択の使用となり、交換の場合その種類によって額も変わります。
    (自転車操業の貧乏ファーマーだからあまり高くなっては困りますが・・・)

あ~、でもなぁ
    またバグの起因になったら困るなぁ。
  • Farmar Mimiさん、はじめまして。

灯籠木ゲット、おめでとうございます!

私は、$もゴールドも使わず、成り行きで、カード収集しています。幸い、週間にベントが、期間内に3回トライ出来るので、かなりカードが、収集できると思います。図柄は全て100%超えしました。満足度が100%到達しなくてもいいけど、大きさが小さくなる戌と猪だけは、100%にしたいので、最後の週間イベントが終了した時点で、この2つのカードの100%達成が難しそうなら、課金するかもしれませんが、それまでは、現状維持にしようと思っています。

ブチコ

みなさん、こんにちは。
    最近、ちょっと疑問に思うことがあったのですが、Zoeさんのおかげで解決できて、すっきりしました。
    ブチコちゃんさんは、雲のかかり具合で次の期間限定ファームを予測しているのですか?私なんて、あの画面に
    ほとんど行くことないですから、雲のことまで見ていませんでした。でも、次のバレンタインのイベントで集めるのって、
    風船じゃなかったでしたっけ。違っていたら、すいません。私は、この限定ファームがくるたびに、すべてドルで賄っているので、ファームすべて拡張してそれでも施設によっては、最大までアップグレードできないものもありますが、だいたい
    2億ドル以上かかります。1番かかるのが、キャンディファームです。だから、30日でファームが終了して次のファームが
    くるまで、とにかくドル稼ぎに必死です。蹄鉄も種で育てた果物を船のおじさんに持って行ってもらって交換してもらわないと手に入りません。ドルや蹄鉄がたくさんあるブチコちゃんさんが羨ましいです。
    今回の春節イベント、私にとっては、史上最悪のイベントです、ほんとに…。というのも、初日の土曜、次の日の日曜は
    仕事、次の日、月曜から1泊2日で近場ですが研修。帰ってから本格的にチップ集めに精を出しました。が、なかなか
    ご褒美がもらえず、おかしいとは思ったんですが、チップはバラバラ出てくるし、サイロやコンポスターからは、渦を巻いて出てきますしね。牛収穫の前に、次のご褒美までの残枚数確認してから牛 収穫してすぐ残枚数確認しました。
    1枚も減っていない。うそだべ…マジでか…。りんご収穫、6面あるりんご園からは、たったの3枚減っただけ。
    牛とりんごだよ、なんで減らない…。フォーラムあちこち探したら、同じ状態の人いましたが、時間のバグについての
    回答で、枚数かわらないという質問には回答ありませんでした。昨日、今日と連休で、昨日は、お手上げでした。
    小麦収穫してもゼロ、バラ、すみれ、米もゼロ、花火ブースターの時も、豚ゼロ、りんごとさくらんぼ、サイロ、コンポスター
    風車小屋からは、かろうじて数枚。それに、満足度はいつまでたっても、13のまま。ご褒美もやっと、小さい旗まで到達
    しました。睡眠時間3時間で朝からずっとやっていてこれでは楽しくない。
    今日はどうだべかと、起きてまず、小麦収穫。おお~かなり減った、ご褒美も、次、次出てくるし、よかった。
    花火ブースターの時も、結構な勢いで枚数減っていたから、今日は反映されているようです。ただ、しつこいようですが
    満足度13は、かわりません。ちょっと、悲しいです。
    odebuさん、こんにちは~

ちゃんと睡眠とってくださいね。

まず集める干支チップですが、初日と今日と多分最終日は、全てのチップがアクティビティチャレンジの枚数にカウントされます。

2日目から昨日までは、
    2日目 子の干支チップ
    3日目 丑の干支チップ
    4日目 寅の干支チップ
    5日目 卯の干支チップ
    6日目 辰の干支チップ
    だけがアクティビティチャレンジの枚数にカウントされるのです。

もちろん、お題以外のチップはそれぞれの収集枚数にカウントされます。

満足度は、100%になったものだけその干支の持つ満足度が加算されます。(基本値は10です)

狗と亥以外は、100%を超えると+αの満足度のボーナスが付きます。
    (満足度ゲージ右側に青く表示されます)

ランダムに出てくるチップに、欲しいチップをより増やしたい時に使うのがブースターです。
    が、ブースターを回すのにドルを支払い(ここまでは干支はランダム)、更にこの干支が欲しいと思ったらゴールドで干支の指定になります。

上記のような感じだったと思いますよ。
    なにせ、今回はブースターを使っていません。
    ドルの額が、昨年の8倍でしたから・・・(超インフレ?累進価額?)

屋根雪下ろしもせずにファームにいる私って・・・何だかなぁ
    屋根雪(車庫です)も限界ですが、風も強いし外に出たくない (´゚д゚`)
  • Mimiさん、灯籠木ゲット、おめでとうございます!
    私も、夜INするのがどうしても12時を回ることが多いため、
    初日、かすかな期待虚しく、子のチップに変わってしまっていて
    デコ逃してしまいました。

odebuさんの質問も、Mimiさんがしてくれた回答の通りですね!
    私も、今回はブースター回してないので、よくわかりません! (´д`)
    複数のアカウントを、持つ利点もあるとは思いますが、
    違反してまでする価値があるのかは疑問ですね。

odebuさん
    >フォーラムをあちこち見ていたのですが、ページ切り替えたその瞬間???というものを目にしたものですから…
    もし、まずい事であれば、その方に迷惑がかかってしまうのではないかと思い、私が見たことをここに書いていいものか
    どうかちょっと迷っています。

フォーラムに書いてあったことなら、ここに書いても同じですから
    書いてもかまいませんが、内容によってはコメントの削除とかされそうですね。
    どのページを見られたのか・・・今もそのページ見ることできてますか?

ブチコちゃんさん、
    いつも活動的にゲームされてるようで、うらやましい限りです。
    先日、新聞に「ブチコ引退」の記事を読んだのですが、
    ブチコちゃんさんの「ブチコ」は馬の名前と関係があるんでしょうか!?

相変わらず、不定期にボソッと現れるおっさんですいません。
    みなさんの投稿見ながら、ほくそ笑んだりしています・・・  (^_^;)
    ここの書き込みには、個人的に制限はありませんので、自由に書き込んで下さいね
    では、また・・・ (^_^)/~

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする