ホーム Japanese テクニカルサポート

デコデザイナーのデコパーツでがゴールド消費に、元に戻す裏ワザを教えて。

やぎ (JP1)やぎ (JP1) JP1 投稿:65
編集済:14.01.2017 テクニカルサポート

あり得ない話で?   本文、本人が削除

Post edited by やぎ (JP1) on

コメント

• やぎ (JP1)やぎ (JP1) JP1 投稿:65
    編集済:14.01.2017

同じく本文本人削除。

Post edited by やぎ (JP1) on
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    アップグレードはドル、デコパーツ、ゴールドの3種類から選べるのですが、もしかしてデコパーツを選択してないということはないですか?もし選択していても変な表示であれば、サポート連絡しかないと思われます。

ありがとうございます。サポートに連絡済みですが、PC名人のダウングレードを当てにしての投稿です。

この画面は、在庫が7個、アッに必要数233個、グレーのアイコンにつき、いくら押してもデコパーツでアップグレードできません。100点満点のシステムです。

私は絵の張り付け方法が解からなくて申し訳ありません。

私の現在画面は、在庫が531個、アップに必要数235個、緑のアイコンにつき、きっとゴールドがなくなるまで押せます。

0点のシステムに変わっています。

(在庫はインベントリの表示と同じだが、本当は前日かに使いきっているので殆どないはずなのに、何かでゲットしたのかなと勝手に思い込んでしまった。箱詰めでゲットしたものをバラしてから、アップグレードした。)

あり得ない話なので本文削除しました。きっと知らず知らずのうちにデコパーツがたまっていて、ゴールドは他で使ったのでしょう。お騒がせしました。PCを綺麗にして、やり直してみたら何も問題ありませんでした。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    質問の

履歴削除などトラブル処理で治りますか。 ですが、

履歴削除はトラブル処理ではなく、日常的にやらなければいけないPC内の無駄な情報の蓄積を掃除する
    作業です。絶対にやって下さい。何時間ゲームに接続されてるのかわかりませんが、3・4時間に一回は
    やりましょう。これをしないとこのゲームはまともに動けなくなる事がすごーーく多いです。

やってなかったらそれで直る可能性もあります。

私の場合はありえない場所に海が出張ってきたリ、要するにビジュアルの処理がおかしくなって位置ずれ
    がおきるくらいの所で絶対にキャシュクリアしてますので、それ以上の問題はあまりおきませんが、
    そのままずっと放置して色んな作業してると今度は重くなって、わずらわしくなりjます。
    その状態のままずっとゲームしてるともしかして色んな現象がおきるのではないでしょうか。

上記の事があてはまらない、キャシュクリアはしてます、という事であれば、明らかなバグですので、
    サポートメールでやり取りして解決するしかないです。

ちょと文章がわかりずらいので、必ずだれが読んでもわかる文章で伝えるように頑張ってみて下さい!
    ちなみにスクリーンショットは必須ではありません。バグを訴える時は、日時も必ず覚えておきましょう。
    日時と何がどのように起きてどのような損失が、いくらあったのか、これが表現できたらいいと思います。

honominさん、キャッシュクリヤは知らないのでこれから勉強するとして(こんなPC管理です)、実感が伝わるアドバイス有難うございます。やれる範囲でPCを掃除し現在は問題ありません。

解かりやすい文章での投稿も心がけます。

ゴールドやドル、XPの数値的なクレームは、ほとんどが本人の思い違いか操作ミスと解かっているのですが、もしかして同じような体験者がいないか、いればどうやって再発防止をしたか等知りたく投稿しました。

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    キャッシュクリア、履歴の削除、クッキーの削除等々 同義語ですので、ブラウザの設定で
    再起動時に履歴を削除するという所にチェックを入れておけば ほぼ問題はないと思います。

ただし私だけのようなのですが、いつも使ってるオペラというブラウザががその機能が死んでいて、、
    確実にキャッシュクリアされてるかどうかを知るには、ゲームログイン時にIDとパスワードを
    入れないと入れないってなれば、ちゃんとキャッシュクリアされています。
    それが出なければ、されていませんので、それも参考にしてください。

PC初心者、 履歴の削除 等のキーワドでネットで検索したら 色々出てくると思います。
    ブラウザの種類、OSのバージョンによって少しだけ違いがあるので、参考にしてみて下さい。
    また、履歴削除を通常できるようになってから、それでも問題が生じる時は、履歴削除と合わせて
    再起動が望ましいです。PCが混乱して変になった時にリセットしてくれるのが再起動です。
    その辺を使いこなせれば、あまり問題は起きなくなるのではないでしょうか(^^)/

ポイントをつかんだ適切なアドバイス有難うございます。

かなり疑心暗鬼になり、あれこれモヤモヤしてましたが、これで一安心です。

フォーラムをときどき見て知識吸収を図っていきます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする