ホーム Japanese テクニカルサポート

【公式】12月13日(火)早朝より発生していた問題について

2»

コメント

• OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    クリスマスイベの残り時間どうなるんですかねー?
    海外フォーラムでは既に今表示されているのは間違いで1日短くなるとアナウンスされています。
    さらにこの表示の問題はすぐに修正する(日本サーバーを除いて)とも発表されてます。

日本サーバーはどうなるのか早急にアナウンスお願いしますよー

(海外では里と里バトルアップするとアナウンスあったのに日本じゃどうなることやら)

Katsuoさん頑張って
  • p2 (JP1)p2 (JP1) JP1 投稿:25
    朝から何度アクセスしたものか。
    開通した時間も解らず、14時間から18時間のブランク。

大量のクリスマス準備品(組合も個人も)を団結して揃えていました。
    時間の延長も無いまま揃えるのは大変です。

出来れば、第1章は日本の全組合に対し完了にして欲しいと希望します。

ユーザーに対し、原因の報告もなく、唯々、不安に落とし入れられました。
    やっと繋がったと思ったら、再度、突然のメンテナンス(バトル中でした)
    釣り場など、手を広げすぎではないでしょうか?
    釣り場の拡張後、辺りから
    在庫が有っても在庫が足りないとかの「注意」書きが現れるようになりました。困っています。
    その度に、ログオフ、ログオンの繰り返し。

皆、お金を支払ってゲームを楽しんでいます。いや、楽しんでいました。
    がっかりです。
    営利企業として、今回の不手際の責任を取って頂きたいと切に願っております。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    Teslatticeさんありがとうございます
    よく見たらその通りですね

さっきのメンテで1日短く表示されるようになったみたいですね
    組合のボーナス取るのが益々厳しくなってしまった・・・
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

Katsuoさん、お疲れさまです。

私が知りたいことは、本国では日本サーバーがダウンしていることを把握していなかったのか?人為的なものなのか?もし判明していたのならば、何故早急に対応出来なかったのか?再起動だけで直るのであれば誰か常駐もしくは自動復帰システムなどの導入はしていないのか?ダウン時に何か連絡が入るようなシステムは無いのか?です。とても不思議(謎)なサーバーダウンです。どんな状況でこの様になったのか知りたいなぁと、恐らく皆思っております。

新しく組合の里や組合バトルなどが始まりますが、クリスマスイベントもあるのでサーバーが又落ちないのか?が心配な部分です。私達を安心させて頂きたいと思います。

緻密な?日本人らしく、完全に?安全に?バグ潰しをしてから新しいことを導入してもいいかなと思います。不具合でクレーム処理が増えるより仕事が楽になるのでは?と思います。

お忙しいとは思いますが、なるべく本国と同じタイミングで情報公開を希望致します。宜しくお願い致します。

• インベントリ内の無くなった物は、いつ帰ってくるんだ?
    金鉱許可証2枚有ったのに炭鉱にもぐれない。

• なにもかもがありえない^^
    katsuoさん。うちらお金払ってるんだよ?
    Katsuoさんだけでなく、本拠地がドイツだろうがどこだろうが日本の運営は日本ユーザーへの対応がしょぼすぎる。
    英語で書いてくれれば早く対応できるって?
    これ、日本語の対応って意味あるんですか?
    300ゴールド他で手打ちですか。
    300ゴールドで何が買えるんですか?

• 璃胡 (JP1)璃胡 (JP1) JP1 投稿:3
    お詫びの品ミネラルの腐葉土20となってますが10しか増えてません。

皆さん、どうですか?

お詫びの品もバグってるの?
  • 皆さんの意見を聞きたいです。昨日のログインできない問題です。          クリスマスファームのルーレットを回していたのですがメンテナンスをやるとのことだったのでルーレットをやめました。その時のランキングは6位でした。時間を潰して、ログインしようとしたらログインできなかった。               そのまま時間がすぎ8時になりルーレットが終わってしまった時のランキングは6位でした。ちなみにルーレットには3000円課金しました。(3000円はゴールドが2倍になる時に買いました)5位まであとちょっとだったのにログインできなかったせいで6位になってしまった。これって言い過ぎですが3000円分盗まれたのといっしょですよね。                         あと公式にメールするにはどこすればいいですか。
  • AM2時半から動かなくなったのです。チャットに書き込みをしてたのでね。正確な時間ですよ。
    それから、自分のPCのせいかな?とか、色々悪戦苦闘!!
    Am6時になっても、「カラスと・・・」のまま。
    流石にちょっと寝なくっちゃ~12時に起き立ち上げてもダメ!!
    組合イベントと「この世のもの・・」をクリアするために、会社休暇とったのに(>_<)
    結局PM6時チョイ前でしょ・・あ~~これだけの時間あったら、どれだけの収穫があったか・・
    お詫びの品でしょうか、ほんのすこしばかりのミネラル系アイテム。
    こんなんじゃロスした時間分の補てんにはならないよね。

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    あくまでも私の場合ですが、「クリスタルパレス」の配布ですべて水に流しますね~。
    満足度120くらいでも構いませんけど?(^^)

それか、「移動劇場」と「ニワトリのヘンリエッタ」のセットでも良いかな。

運営の皆さんにとっては簡単なことです。
  • 編集済:14.12.2016

課金してない俺が言うのもなんやけど・・・

今回の対応はいかがなものかと思う象~

課金してないけど時間は費やしたわけやから脳~

まさに働き損のくたびれもうけじゃ~

今週は週イベント見送り鱒話~

みなさん 乙彼summer

PS.開催側を河馬っている方が 多々おられ鱒が

虎ぶる事態は、しょうがないと大半の人は思っていると思う象~

問題は、その後の対応を怒ってるでは?

俺の場合は、イベントの褒美は☆いもんじゃ~

課金はしてないので、課金している人の倍賞はわからんけど

それ相応の対応はすべきでしょうなぁ~

今週は イベント参加せんので、早く寝れ草じゃ~

それでは みなさん zzz…

Post edited by Coolぴーちゃん (JP1) on
  • simazaki (JP1)simazaki (JP1) 投稿:3
    編集済:14.12.2016
    Teslattice (JP1)は言いました:
    批判するのは結構ですが、事実関係を把握してからにしないと単なるクレーマーになっちゃいます。 ;)

自己紹介にあるように、Katuoさんはドイツ在住です。
    GoodGame社は、週末に投入したアップデートで不具合が出ても
    週休2日をしっかり守り、対応は月曜日というホワイト企業です。 ;)
    なのでKatuoさんの勤務時間はドイツ時間の9時〜17時(日本時間17時〜25時)と考えられます。
    なのでどんなに早くてもKatuoさんがこの問題に気付くのは日本時間13日の17時以降
    ということになります。
    それを考慮すれば対応は良かったと思います。

いえいえ、そんな対応しかできないならそもそもゲーム提供しなければいいという話ですよ。

(少人数で運営しておりますので、がそもそもの言い訳ですよね?)

日本のサーバー管理人いないのだって自分、フォーラムで知りましたもん。

(向こうの時間で定時までは管理されているとは思いますが・・・)

まあ、もういいか・・・やめる人間がいつまでも文句いっても仕方ないしね。

続ける人がより良い改善提案を出していってください。サラバ(・ω・)ノ

Post edited by simazaki (JP1) on
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    編集済:14.12.2016
    こんばんは
    katuoさんは、一社員(?)なんですよね?
    今回の、トラブル大変でしたね、いろんな方から苦情のメールが入ったと思います。
    反面、早いお詫び文書き込みお疲れ様でした、と思ってる方々もたくさんいると思います。
    細かい内容は、分かった段階でお知らせしてください。
    日本人は、「なんで?」が付きまといます。

皆さん、自分が一社員で休みの日に別の部署でトラブルがあった時
    休み返上して会社に呼ばれるでしょうか?
    多分部署違いで呼ばれるとしたら、重役と思いますよ。
    その辺も、考えてもらいたいと思います。

フラッグをつけられた方々は、人を思う心のある方だと確信しました。
    付けた方々は、怒りが先に出てはいないでしょうか?
    私も、「はぁ~?なんで長時間、週イベクリアー出来ないだろうが、保障しろ!!」
    って怒っていました。
    フォーラム読むと、同じ考えの方が多数いて、同感のボタンが無いので好きを付けました。
    運営さんが、日本のフォーラムを見て、これだけの反応があったんだと分かってもらい
    トラブルの内容を説明したお詫び文を書き込みしてくれるだろうと期待して怒りを静めました。
  • 第2章始まっちゃったよ?
    予定では15日の昼前くらいから始まるんじゃなかったの?
    どういうこと?
    満足度上げるの間に合うと思ったのに。。泣
  • Rioriver (JP1)は言いました:
    第2章始まっちゃったよ?
    予定では15日の昼前くらいから始まるんじゃなかったの?
    どういうこと?
    満足度上げるの間に合うと思ったのに。。泣

ですよね、ですよね? ですよね(*´・ω・)(・ω・`*)

まだ時間ありましたよね?

私もスペシャルの種撒いてあと収穫数十分ってところで第二章始まってたのに気づいて(T T)

間に合うって思ってたのに、なぜだぁぁぁぁーーーーーーー((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ 

動揺ばかりの今日この頃ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  • そう。まだ時間ありましたよね!?
    どういうことなんだろう?サポートに抗議のメールしました。
    対応してくれるのかな。
    デコのポイント上げてくれればいいけど^^
    しかしドタバタすぎる。
  • メンテナンス始まった。
    いくらか改善されるのかなぁ。
    しかし、こんなにたくさんのイベント開催中に突然メンテナンス!?
    もっと暇なときにやってくれればいいのに。。。
    せめて事前に「メンテナンスしますよ」って報告があってもいいと思う。
  • ほんとですよね(T T)

12/15 午前2時~(日本時間)にライブサーバーで不具合修正のHotfixを行います。

とあり

ただ今メンテナンス突入中...((((=・o・)ノ 
    メンテナンスになるたび、ドキッとするんですけど、大丈夫ですよね?
    まだ残ってた時間戻すとか?

なんにせよ、修正したら、帰宅時間になっても暫く様子みていてほしいな。

あんなことがあった直後でそこらへんのことも含めてのメンテナンスだろうから大丈夫だとは思うけど。

うぅ、心配(/ω\) 

何が起きるか分からないから、早めになんでもやっておかなくちゃ。。。精神(;^_^A

ハラハラドキドキ

• そうそう。
    なにが起こるかわからないから先手を打って長時間のものを仕込んでおかなくちゃ^^
    こんな状況だけど結構楽しい^^
    明日もがんばろう!
    みなさん、がんばっていこう!
  •  前回のの日本のサーバーダウンは、恐らく、クリスマスファームのルーレットが、8時終了で、ヤギ小屋をゲットしたい人が、大量に、ルーレットを回したからではないかと思っています。今日は、終了まで残り11日で、ヤギ小屋ゲットするには、相当数のチップが必要な為、それに伴い、N$、アイテム等が、期限内に消費出来ない程、ゲットする可能性があるので、サーバーダウンへの影響は少ないかもしれませんが、組合バトルとウィッシュリストが同時開催になっている4日間は、サーバーダウン要注意かもしれません。

ブチコ

• ほろほろ (JP1)は言いました:
    璃胡さん (JP1)は言いました:
    お詫びの品ミネラルの腐葉土20となってますが10しか増えてません。

ミネラル入り腐葉土10個しか配っていませんね。運営さんはどうするのでしょう?

先程、ログイン出来ない時に、送付したサポートメールに対する返信が届きました。そこには、お詫びの品のうち、ミネラル腐植土は、x10と記載されていました。Katuoさんの入力ミスだったようですよ。

ブチコ

このディスカッションは閉じられました。