ホーム Japanese 組合についての新情報

銀河農業協同組合 緊急連絡板 by plums

plums (JP1)plums (JP1) JP1 投稿:253
編集済:13.02.2017 組合についての新情報
こちらが告知、勧誘用の『本家』組合スレッドです。
 ※別ウインドウで開きます
上記は主に組合紹介に使っています。
加入希望者は上記スレをどうぞ!

-----------------------------------------------------------------------------------------

●『 ここは緊急連絡板! 』

サーバ落ちやログイン不能時の、組合員用の緊急連絡板です。

雑談等はゲーム内チャットで行っていますし、ゲーム内メールで連絡も取り合ってるのでここのカテゴリーは不要と思っていたのですが、ゲームに接続出来ない場合の緊急連絡板があってもいいのかなと思って設置します!
本家スレに色々書き込むと重要な告知分が埋もれちゃいます。
何かあったらこちらを使って下さいね!

-----------------------------------------------------------------------------------------

●『 利用資格はメンバー問わず! 』

緊急時に様々な情報提供はありがたいので、趣旨に沿っていれば組合外からの書き込みも大歓迎!
どなた様もご利用はお気軽にどうぞ!

◎『 まずはこれ!困った時の備忘録 』

1.たいていはこれで解決!キャッシュクリア

【公式ゲームヘルプ】ゲームにログインできない、ゲームが読み込まれない。
あれ、おかしいな?と思ったらまずはキャッシュクリア。
あら不思議、たいていはこれで解決(*´▽`*)

2.レベルが1から開始に!? → ログインサーバの間違いかも

【公式ゲームヘルプ】ログインしたらレベルが0になった。(ゲームが最初から始まった)
おそらく、インターナショナルサーバ(INT1)でログインしています。
ログイン画面で、いつも使っている日本サーバ(JP1)ではなく、別のサーバを選択したのです。
フォーラムに書き込んだ際、名前の横のサーバ名が(JP1)では無かった場合。
ログアウトして、再度日本サーバを選択してみましょう!( `ー´)ノ

3.ゲーム画面が開かない・・・。 → 一回ブラウザ替えてみましょう!

原因は色々ありそうですが、とりあえず複数のブラウザを試してみましょう。
Bigfarmするなら比較的安定している「Google Chrome(グーグルクローム)」おススメ。

4.ログインが始まらない・・・。 → サーバメンテナンス中?

サーバメンテナンス以外でログイン出来ない事は滅多にありません。
画面に「メンテナンス中」と出ていたら、少し待ちましょう。
それ以外で「カラスと仲良くしましょう」と言ったログイン待機画面から進まない方。
公式サイト以外からログインしてませんか?
 Bigfarm公式サイト
外部サイトから入っている場合、その外部サイトが予期せぬメンテナンスしているかも。
公式サイトからログインする事をおススメします。

5.データが変です・・・。 → サーバとのデータずれかも。

収穫するとエラー。建築枠空いてるのに建築出来ない。変なエラーコード出る。
それはたぶんデータリンク問題。
一回ログアウトして、再度ログイン。または時間を置いてログイン。
サーバと手元の端末のデータがリンクしてないっぽいので、時間置けば解決します!

6.それでも駄目・・・orz → Flash Playerが原因!

(重要)Flashのキャッシュクリアしましょう!

BigfarmはFlash Player(フラッシュプレイヤー)で動いています。
プログラムやブラウザのアップデート等。
なんらかの理由でFlash Playerが正常に動かない事が原因である可能性大!

・adobe公式「Flash Player トラブル対処法ガイド」
 Flash Playerのインストール不備の可能性も。一度目を通しましょう!

・adobe公式「ゲーム、ビデオ、オーディオが正しく動作しない場合の対処方法」
 タブブラウザや、ブラウザ複数同時起動等してたら注意。
 裏でyoutubeとか見てませんか?
 Flashのキャッシュクリアをすれば解決する可能性大!
 良く分からなかったら、「Flash キャッシュクリア」等で検索して、
 わかりやすい個人サイトを探してみましょう。
 ※操作ミスでもしない限り安全な行為ですが、あくまで自己責任で!

全部試して、それでも駄目なら連絡下さい!

●『 現代表:plumsへ個人メッセージの飛ばし方 』

フォーラムに書き込むのはちょっと・・・。
と言う奥ゆかしい組合員さんは、「plums」のアイコンをクリックして下さい。
そこのページ、ユーザ名ちょい右下「メッセージを送る」をクリック!
そうするとフォーラム内のplumsへメッセージを飛ばせます。
(ページ下の方 「アクティビティ」 は個別掲示場みたいな感じで誰でも読めます。ご注意を!)

ただし、フォーラム上よりゲーム内の方が連絡付くの早いのです。
ゲームサーバが正常に動いている時はゲーム内からメール連絡下さいね!

●『 スレッドタイトルの by plums って何のアピール? 』
目立ちたいわけじゃないのです、むしろひっそり隠れたい(/ω\)
タイトルに「 by plums 」と付けたのは、いまだにうちの組合名を覚えて居ない人多いからですorz
普段組合名なんて、ほとんど気にしませんからね。
似た名前も増えましたし、加入後はあんまり意識しませんし。

と言うわけで、検索しやすさを優先しました。
緊急時の使用限定ですので、ウザいかもしれませんがご容赦を。

●『 そもそも「銀河農業協同組合」って何さ? 』
農場ゲームって言ったら農協でしょう!というわけで銀河の農協なのです。
中の人は別にリアル農協所属じゃないです。・・・え、もしかしたら居る!?

さすが農場ゲーム、農協由来の組合名増えて来ました。
同じ農協同士、是非仲良くして下さいね(#^.^#)

農作業に枠は無し。地域を超えて宇宙の果てまで、そこに畑のある限り。
耕せ、銀河の果てまで!

JAに対抗して略称GA!ちなみに略称はいまだに浸透してませんw

そんな感じのスレッドです。
組合員の皆さま、緊急メンテナンス等でIN出来ない時は、こっちも覗いてみて下さい。
フォーラムから何が出来るわけでも無いので正直、暇潰しの用途が圧倒的だと思いますがw
それ以外のログイン不可時も、何かアドバイス出来るかも!

と言うわけで組合内外問いません。
どなた様も、お気軽に書き込みどぞー!( `ー´)ノ
Post edited by plums (JP1) on
«1

コメント

• plums (JP1)plums (JP1) JP1 投稿:253
    編集済:13.12.2016
    と言うわけで、かなりメール頂いてたので急遽設置しました。
    いまだに皆IN出来て居ないので、接続出来ていなくてもご安心(?)を。

フォーラムも荒れ放題ですね(^^;
    「クリスマスの準備」の各種修正に失敗したのでしょうか・・・。
    今回のメンテ、長引きそうだ。あー、とにかく早く遊びたいのだ!

仮にイベント期間延長になった場合、ただでさえクリスマス終わってもクリスマスイベントやってる状態なのに、下手したら年明け・・・?
    この前の馬レースのごとく、ハロウィンとっくに終わってるのにハロウィンチックな報酬貰ったあの感じ。
    あれの再来ですねw

クリスマスの準備イベントは、なるようになれ、です(^^;
    なんとかデコ獲得は出来るように随時調整しますので、のんびり、まったり、復旧待ちましょー!
    Bigfarm長く続けるコツは、ちょっとやちょっとの事に動じない事ですw

なんか組合対抗バトル始まるみたいな噂もあるみたいですね。
    師走は皆忙しいのにー。
    仮に開始あった場合、いつも通り参加強制はしませんので、マイペースに遊びましょう!
  • わらわらうだけログインできない?他にも同じ状況の人が???
    フゥ ((+_+))
  • plums (JP1)plums (JP1) JP1 投稿:253
    大丈夫、「カラスとも仲良くしましょう」からずっと動きません。
    とりあえず、皆でカラスと仲良くしていましょうw
    生態に目をつぶれば、愛嬌ある生き物だと思います。

接続不能状態、夜には戻ってくれると良いなぁ。
  • わー、掲示板があってなんだかホッとしました。
    今日はずっとカラスと仲良くしていましたw
    農場してないので他のことがはかどりましたね・・・
    夜はさすがにやりたいよー><
  • そうだったのですね。びっくりしました!!

ほんと、クリスマスイベントが中断されると、せつないですね~(T_T)

掲示板があって、安心しました。

お、ログイン出来ました!
    とりあえず一安心(*´▽`*)
    皆様も大丈夫ですか?

さーてと、この未ログイン時間の後始末だー!
  • ヒロカ (JP1)ヒロカ (JP1) JP1 投稿:10
    ヒロカです。再ログインインしたかったんですけど、未登録みたいになってて入れませんでした。イベント中なのにパニックです。ヒロカでまた一応登録したんでですがレベル1からとなってます。

>>ヒロカさん

ログインした場所は、日本サーバーになっていますか?
    ログインしようとしたメールアドレスは合っていましたか?
    一度ログアウトをして、再度ログインしてみて下さい。
    未登録になっていた、と言うのはほとんどありえないのでたぶんどちらかを間違えてたのではないかと思うのです。
    でも、新しく登録出来たのですか?ゲーム内からはヒロカさんのデータはまだ見えています。
    (消えて居ません)
    なので、ログインは可能だと思うのです。

パスワード入力ミスの可能性もあります。
    忘れてしまったのなら再設定出来ますので、そちらもお試しください。

後は、キャッシュクリアでしょうか。

【公式ゲームヘルプ】ゲームにログインできない、ゲームが読み込まれない。

こちらも試してみて下さい。
    新しいアカウントでゲームをしても解決にはならないので、まずは復旧作業を!
  • なんと、全体ダウンでしたか。公式に特に何も書いてなさげでオワターと思ってました。(よくみてなかっただけかもですが)
    無事ログインできましたー。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
    >>みぞれさん
    なんとか復旧出来たみたいでよかったです(#^.^#)
    イベント頑張りましょー!

>>Teslatticeさん
    助言ありがとうございます!
    名前の部分よく見て無かった・・・。
    やっぱりサーバ違いでしたか。今後の判断の参考にします!
  • ヒロカ (JP1)ヒロカ (JP1) JP1 投稿:10
    Teslatticeさんお世話になりました。何時入力したか全然きずいてなくて、助かりました。
    無事ログインできました。
    >>ヒロカさん

おかえりなさーい!
    無事ログイン出来て良かったです(#^.^#)
    引き続きよろしくお願いします!
    plumsさんありがとうごいました。無事ログインできました。ここに書き込みして、助かりました。
  • plumsさん、こんにちは、lalalalemonです。
    親にパソコンを取り上げられてしまって、
    イン出来なくなってしまっています。
    いまの時点で赤ランプでしたっけ…。
    いつできるようになるかわからないので、
    追放して頂けませんか?
    できるようになったら、
    またゲーム内からメッセージを
    送らせてください!

宜しくお願いします。
    >>lalalalemonさん

こんばんは!
    ご連絡メッセージありがとうございます(*´▽`*)

了解しました。
    復帰、お待ちしておりまーす!
    編集済:26.12.2016
    ★【現在長期未ログイン中の組合員の方へ】

現在第五章突入中。ざっくりと内容把握したのでお知らせします!
    第五章からはシステム変わっています。
    情報を得次第、このコメントは随時更新します!
     【12/27 1時現在】

-------------------------------------------------------------------
    ☆【第五章イベント概要】
    ・第五章自体は全員参加可能(第五章タブは全員見れます)

・1章から4章までデコをコンプリートした方のみ第五章の報酬デコ(機関車)獲得可能
     第五章タブのど真ん中に報酬デコが表示されます。
      1から4コンプしてる人は5章報酬の機関車デコが。
      何かしら欠けてる人は、(おそらく)直近の報酬デコが表示されます。
      (第四章参加した人は、4号車デコが表示)
     ここに表示されているデコの満足度が上がっていくシステムとなっています

・収集アイテム見つけてひたすらデコの満足度あげていく感じです。
      (第五章参加資格があり、ログインさえすればデコ獲得は確定?)
      メイン農場で何か収穫すればアイテムが産出。
      ファームラボはグルメやフラワーに設置してても出る。
     つまり、ひたすらメインで何かを生産収集していればOKのイベントとなります!

・第四章までに未参加(未取得デコ)がある場合、ゴールド購入で埋められるそうです。
     (埋めた後、第五章参加資格が手に入るかは不明)
    -------------------------------------------------------------------

よって、期間中【12/27 0時-  12/30 23:59】の
    ログインは、他の組合員の方のイベント進行に影響出ません。
    イベント終了間際でも無問題、入れる時にすぐにINしましょう!

• むぎごはん (JP1)むぎごはん (JP1) 投稿:32
    編集済:02.01.2017
    何だか急に収穫できなくなったのですが、私だけでしょうかね…
    ふふふ…すみません、気のせいでした。

>>むぎごはんさん
    気のせいでしたか、良かった!(*´▽`*)
    たぶんサーバとの情報リンクが不安定だったのかな。
    私も最近、収穫してもタイムラグある場合が・・・。微妙にストレス!

組合対抗バトル始まりましたね、頑張っていきましょー!
    今回のリーグはなかなか強敵揃い(^^;
    お正月は皆様忙しいし、三が日空けてるまではのんびりいきましょー
    ( ^^) _旦~~
  • こんばんはー。いつもお世話になっております。
    最近、ネットの調子がおかしく、問い合わせを行ったところ、原因が不明とのこと。
    確認が月曜日以降になるとのことなので、しばらく不在になるかと思います。
    早く直ると良いのですが。。。
    とりあえず、ここで連絡しておきますね。
    編集済:27.01.2017
    >>かいっちさん
    連絡ありがとうございました!(*´▽`*)

了解です、早く直ると良いですね。
    復帰お待ちしております!
  • よろ爺 (JP1)よろ爺 (JP1) JP1 投稿:144

リーダーのplumsさん,長期離脱中ですので,なにかあれば

よろ爺

まで連絡お願いします。

2017.12.21

• よろ爺 (JP1)よろ爺 (JP1) JP1 投稿:144
    組合についての新情報は、特にありません。
    リーダーのplumsさん、戻ってこないかな~
  • 組合の現状
    1.リサーチは、人員増員以外終了
    2.里の船、レベルを3から4に上げるかどうか、鳩首談合中
      (レベルを上げると、2桁レベルのチーム員が困るのではないかと、ためらい中)
    3.里施設、順調にUG中(里を見学してくださいね~)
    4.組合杯は、戦闘主任の方針に従い、ゴールドで景品狙い、シルバーで首位狙いを反復中
     (わりとオイシイが、同じ狙いの組合が多いので、激戦区)
    5.組合資産が大きめなので、寄付は要求していません。その気になったらいつでもどうぞ体制です
    6.組合ブースターは、20%しか出ません。個人ブースターも要求しません

よろ爺さんは、いつも見守っていてくれる、目配りのいい方です。優しい人ですよ~
    チームでは、入会申請はいつでも受け入れています。これはplumsさんの方針で、つねに順守しています
    活動がすごく活発というわけではなく、確実で堅実なチーム作りと、積極的な人を応援する組合です
    チームの情報担当を承っています、シンハライトでした
    We are always welcome new members, thankyou~

• 突然落ちて、入れなくなりました
    みんな同じなので、心配しないで待ちましょう~
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

猫にゃんこのsunakakeと申します

うちの組合の伝言を書いていてここの内容を目にしましたので、

フォラーラム左上の今すぐプレイからインできましたので試してみてください

• sunakakeさん、ありがとうございます~
  • はいれません
    帰宅して入ろうとしたチームの皆さん、先にご飯食べてお風呂すましちゃったほうがいいかも~
  • 今年もあと少しです~

チームの皆さん、里施設への地道な寄付、本当にお疲れさまでした
    毎日チェックしてくれている3人ほどのメンバーの方、頼りになります!
    うっかり24時間経過してしまったという事故もなく、無事に過ぎました、さんきゅべりまっち
    来年の今頃、里はどうなっているでしょう?
    二つの工場はレベル50を達成し、さらにレベルを上げていますので、大体月一のUGで、レベル60を超えるでしょうか~、レベル100までありますので、お楽しみに~。寄付の道は、遠く険しい~?

放牧場がUGできると、みんなの馬もさらに強くなるでしょう~。でも、まあ、ゆっくり行きましょう
     来年の次は再来年、オリンピックですもんね、まさか生きているうちに再びオリンピックに出会うとは
     思いませんでした。前のオリンピックの時は、テレビが普及しましたが、今回はどうかな?
    あ、なんの話かというと、オリンピックで、馬場馬術と障害競技が行われますよね~
    世田谷の馬事公苑です(目下改修中)
    馬のフィールドで、レースと馬場馬術と障害飛越がありますが、レース(競馬)以外は日本ではメジャーじゃないですよね~
    大変に美しい競技ですので、競技場においでにならないまでも、ぜひTVでご覧くださいね~
    あ、さらいねんか~、また来年書こう~

来年はラグビーワールドカップです~
    また実況と勝敗予想しますので、おたのしみに~(ちょっとうるさいけど)
    ゲーム内に芝生が残っているので、サッカーワールドカップのようにホイッスルを賭けるゲームが行われるかも~
    チームジャパン(咲いた桜がシンボルマークでーす)は、どんどん強くなり、一去年、花園でウエールズ戦を見た時は、超絶盛り上がりました~、がんばれ、ジャパン!

来年もよいチームワークの1年になりますように
    新しくおいでになった方々、すばらしい勢いで伸びておられて、とても頼もしいです
    だんだんお仕事が忙しくなってこられた方々、また、お子さんのお世話に時間がとられるようになった方々、無理なく、のんびり参加なさってくださいね~
    どなたも、ゲーム内には遊びにおいでになっているので、ぜひ、楽しんでくださいますように~
    Wishing you Happy New Year!   よいお年を~

• いきなり落ちて、メンテ表示になりました
    組合杯開始直前で、ちょっとイラッとしますが、まあ、組合杯も何日かかかるプログラムです
    のんびり待ちましょう~

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする