ホーム Japanese 組合についての新情報

エンジョイファーム専用☆緊急連絡所

皆さんがおっしゃっている様に、ログインできない状態が続いています。
緊急用の連絡所を立ち上げましたので、こちらで連絡を取り合いましょう。
«1345

コメント

• たん88 (JP1)たん88 (JP1) JP1 投稿:9
    本物でこんなに長時間障害て前にもあったんですかね?
  • たん88さん、こんばんは。
    少なくとも私がゲームを始めてからは初めてです・・・ :s
  • 桃のりさーん、お久です~。私もスレ立てようかどうしようか考えていたところでした。         ありがとうございます。(^O^)

たん88さんお疲れ様です。昨日会話の途中からこの調子ですね(^_^;)                    寝て起きたら直ってるのではと思ってましたが・・・

日本サーバー全滅なんじゃないんですか??

フォーラム見てくれている方、あまり多くないように思うので、みなさん不安なのでは・・と、そちらもドキドキします(。>ㅅ<。)

• あら。改行が・・・。よく聞けよく見ろ~のスレを読んでて思わず頷いてしまいました。ひどすぎますよね。今で15時間くらいですもんね。無責任にも程がありますよ。。

• あみちゃん、おひさです~ :)
    皆さんとの連絡手段がないのでスレ立てました(^ω^)

いつ復旧するかもわからないので、不安だらけです・・・

• (o^o^)o ウンウン♪ ここあるだけでもちょっとホッて感じです。

coco15さんとパイライトさんとポコさんは、ほかのスレで見ましたが、やはりINできていないようです。

やっぱ全滅っぽい気がします(^_^;)

おまけに木曜日から組合対抗イベが始まるってどなたかが書いておられました。。。マジっ??です(^_^;)

• 治ったみたいです^^ ヤレヤレ^^;

• ほんと、やれやれです(^_^;)
  • 桃のりさん、スレッド有難うございました。^_^

これで、緊急事態の連絡方法が確保出来ましたね。

• こんな感じ
  • レプラコーンの休憩所(笑)

1.jpg 71.1K
    2.jpg 60.8K
  • かわいい :)
    だけどレプラコーンさんあんまり本気出して隠れるのやめていただきたい^^;
  • えへへ。まるでマーメイドベイの支配人みたいでしょ(笑)
  • テストサーバーが再開しました~。
    そのせいなのか、INできない方がいらっしゃるようです。
    焦らず、こちらに連絡してくださいね~。
    とりあえずわかりやすいように上にあげておきまする(^_^;)
  • 組合バトル、念願のゴールドリーグで1位になれました~。
    うれしいですね。皆様ありがとうでした。そしてお疲れ様~。
    新しいメンバーさんもたくさん増えて益々発展~\(^o^)/

イースターのタマゴ探しは結構大変ですね。(T_T)
    そして、愛も変わらず(あえて愛です(^_^;))のバグ映像を
    見ていただきたく(笑)

ほんとの陸釣り~(笑)

ワンコ、池で水浴び~

でした。m(_ _)m

• 雅清 (JP1)雅清 (JP1) JP1 投稿:122
    編集済:20.10.2017

遠洋漁業解説

●移動時間について
    黒い○で囲った部分Aが基準となる往復の移動時間です
    赤で示した①の部分が短縮できる移動時間で、片道分の効果です
    赤で示したタブ1にいる船員を乗せると、さらに効果が上がります

図ではAが3時間ですから、時間短縮の船員ナシだと
    3時間-39分×2=1時間42分 が往復の移動時間です

●積載量について
    緑で示した②が積載量です  
    緑で囲ったタブ2にある箱を装備すると、積載量が増えます。

●漁獲量について
    ③が1時間あたりの漁獲量です
    青で示したタブ3にいる船員を乗せると、増えます

●釣り時間について
    ④が釣り時間です
    オレンジで示したタブ4にいる船員を乗せると、時間が長くなります

つまり③×④が、一度の出漁での総漁獲量です。
    (分単位で端数が出る場合、どう処理されるかはまだチェックできていません 端数切捨てです)
    ただし積載量以上は釣れません。総漁獲量と積載量の少ないほうの数字が釣果となります。
    総漁獲量が積載量を超える場合と、釣り場に残っている魚が総漁獲量より少ない場合、釣り時間は短縮されます。
    トータル所要時間は 往復移動時間+釣り時間となります。

紫の部分⑤は、一定確率でトラブルにあって持って帰ってくる魚が減ります。
    遠い漁場ほど高確率です。
    紫で示した5のタブの防具を積むと防げます(使ったことないけど…)

また、1~4は船の種類によって推奨される船員・道具が決まっています。
    それぞれのタブで船員や道具をクリックすると右側のプレビュー画面で船のマークで示されています。
    ただ、コスパが悪いかもですが推奨船員を無視して別の船員を積むことで効果が上がる場合があります。
    働き者のときなどは考慮してもいいかもしれません。

Post edited by 雅清 (JP1) on
  • 雅さん、ありがとですm(_ _)m

ちなみに防具を積まずに遠方へ行くと、何匹か減って帰ってきてますが、
    まだ船のレベルも小さいので、1匹とか2匹の損害程度です。
    (まだ、この先色々変わると思います)m(_ _)m
  • 皆様お疲れ様です。

世界選手権のご褒美の件や、遠洋漁業の突然の売り終了や、諸々ありますが、
    元気出していきましょう~。って感じで、ちょっと落ちてたので、あげ~~目的( *´艸`)ウフフ
    編集済:22.08.2017
    組合プロジェクトの素材寄付のやり方です

素材って何?インベントリ内の↓これらのことです。 
    組合プロジェクトを開始するために寄付する以外に、何の使い道もありません。

どこに寄付をすればいいの?

赤いマルでかこった「組合プロジェクト」のタブを開きます。
    トウモロコシ・リンゴ・牛乳・タマゴとこのページには4つのプロジェクトがでています。
    上二つは緑の枠で囲まれて、レ点のチェックが入っています。
    これは開始に必要な素材がすでに集まっているということです。
    下二つは枠がベージュ色のままですね。
    赤四角のようにタイマーが作動しているのが、現在進行中のプロジェクトとなります。終わるまでは素材寄付はできません。
    一番下は素材が足りていないので寄付が必要です。

寄付の仕方
    上の画像で要追加だったつるつるたまごにアイテム追加してみます。

つるつる卵のあたり①をクリックします(私だけかもですが、いつも反応悪いのでクリック連打してます)
    それから②をクリックすると、中央の寄付画面が出ます。
    左のチームワークと右のレジは他の方がすでに追加してくれました。
    中央の名刺がまだですね、青四角で囲った部分をクリックすると寄付できます。(その右側の青いカートをクリックするとゴールドで購入して追加になりますから気をつけてください)
    これは手持ちの名刺が168枚以上でないと寄付できません。
    10枚持ってるからとりあえず10枚寄付、とかはできなくて、一括のみになります。

一回プロジェクトをスタートすると寄付した素材は消費されますから、プロジェクトが終了したら次回のために寄付していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
  • エンジョイファームの皆さまお疲れ様です。
    最近は組合員の方が増えてきて嬉しい悲鳴を上げていますが、一方では大きくなった故に代理人の方々そして一般組合員の方々にもご迷惑おかけしていることと反省をしています。

そこで、代理人の方々に一定の担当をして頂きたいと思いますが如何でしょうか?
    役割の一例としては、
    1 組合対抗バトルに於けるモード選択及びブースターの担当
    2 組合の里バトルの担当
    3 組合の里の各種施設等建設の担当(里への物品の寄附の催促含む)
    4 週替わりデコやアイランドの周知担当
    5 大工等の声掛け担当
    6 e.t.c
    ほかにもいろいろあると思いますので、この場を借りてディスカッションしていきたいと思います。また、ゴールドリーグで安定して競い合っていくためにも、新しい会員の募集は勿論ですが、そのレベルについても検討する必要性があると思いますので、皆さんからの色々な意見、提案などお待ちしています。^^よろしくお願いします。^_^かず。
    今のところ私が他薦もなく勝手に3をやっておりますので、これまでどおりの感じでよければ継続してやらせていただきます~。私がINしていないときに開始をポチっとしていただくなどのサポートは他の代理人さんで、そのときそのときINしている方にお願いできればと思います。

6 etc.で、INT鯖と両方している方とか、そうでなくても英語得意な方とかで、日本語フォーラムに出ていないけどあちらのフォーラムでは出ている有意義な情報に気づかれたとき、一括とかで教えてくれる方がいたら嬉しいな~と思います。
  • ひろぽん (JP1)ひろぽん (JP1) 投稿:17
    編集済:27.08.2017
    みなさまエンジョイ!してますか。

色々な役割があるかと思いますが、宜しくお願いします。

わたしたちの組合での、自由闊達に和気藹々、出来るときに出来る人が出来るだけの例えのように、
    焦らず、無理をせず、リアル優先で「ゲーム!」を楽しみ、夫々が、生活、仕事に趣味や余暇に旅行、私事などで何かと忙しでしょうが、ログイン出来るときに適当に、明るく、楽しくプレイを続けて行けることが一番ですね。

リアルでのそれと同様に「組合は相互扶助の精神」の言われのように、わたしたちの組合では、個々の負担は抑えながらも、ノルマもこれと言った厳しいルールもありませんから、とても快適に過ごさせて頂いております。
    今後とも宜しくお願いします。

お手伝いが可能な事につきましては、何かしらの努力をさせて頂きます。
  • お疲れ様です。

皆さんがいてくださって頼もしい限りです。

今回様々な問題提起によって、あまり参加されていなかった
    方やレベルが小さいからと遠慮されていた方なども含め、
    多くの方から考えが聞けてとてもよかったです。(^O^)

世界選手権や遠洋漁業のことでガックリきていたときに
    励みになりました~。ありがとうですm(_ _)m
  • 遠洋漁業のバグ~。
    朝起きて帰ってきていた船に積み込みして出航させようとしたら、
    既に船員も道具もセットされてて、そのまま漁場に出した結果以下の展開に(T_T)

とりあえず時間表示した船をスキップで帰還。

結果~・・・何も積み込まずに出していたというバグですね・・・・泣けます(T_T)
    皆さん気をつけて!

• 今朝からまたゲームINできなくなってます
    テストサーバー終わったのかなその関係なの
    インターナショナルのほうも同様です
    何とかしてほしいわ

• なんだか慌ただしいファーム経営ですが、久々にへっ?と思った映像が撮れたので
    アゲを含め貼り付け~

デカッ!

まもなく組合版働き者が始まります。
    やってみなくちゃわからない感じですが、ポチポチがんばりませう。\(^o^)/
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545

先ほど一括したエキスパジョブ員雇用の種類別人数について、2人のみ雇用化と

書いた所、3人いけるはずというご指摘がありましたので、再度確認中ですが

やはり2人しか無理でしたのでss投稿しました。ちなみにメインファームでも

確認したのですが、グルメは土だけですけど、メインは石拾いだけなのですが

現在2人しか雇えない状況でした。なんでだろう><

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545

この件解決いたしました!!

ほんと細かい仕様満載ですね><エキスパは3人雇えます!!

さ、、さ、、再々度修正しますここで(ひっそりと、、もう一括したくないでござる

エキスパートっていうのを長時間のジョブ員の事は除外してました(私の脳内)

ニュアンスは伝わってたと思うんですけども

すみませんごめんなさい 昨日ばっちり説明をよーに様から受けてもう大丈夫ですっ

何でも聞いて下さい|д゚)

• honominさん、お疲れ様です。仕様を理解するのが難しいゲームですからね。説明ないし。。(^_^;)
    皆さんにほんと助けられます\(^o^)/

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする