ホーム Japanese 組合についての新情報

Que Sera 覚え書

天誉 (JP1)天誉 (JP1) 投稿:285
編集済:26.02.2017 組合についての新情報
オレグを船に乗せた時についてっす~ヾ(。´∇`。)ノ゙♪. 
船を利用するには釣りレベル15が必要っす~b

【釣り場と釣果】

※ゴムボートでも、大型ボートでも場所による釣果の変化はありませんでした。
 どの船で浅瀬に行っても、釣れる量は同じです(>д<)

※どの釣り場に行っても1時間で帰ってきます。

※釣りミッションにも反映されるので、自分で釣るのが面倒ならばオレグを船に乗せるのも1つの手かも知れません。

【船の行ける場所と純利】

※各釣り場の合計売値金額から、船のレンタル料を引いた金額です。

※取り合えず、大型ボートで浅瀬に行かなければ、マイナス収支にはならないようです(*^ ^*)

※ディンギーのレンタル料を間違えていた為修正しました(2/15 19,200→19,100)

※3艘の船の内、一番左に表示されている船に乗る事が出来ます。
 上図の場合、現在利用できる船はありません。真ん中の「次にボートが使用できるまで」に表示されている
 時間経過後、1つづつ船が左にずれて利用できるようになります。

※どちらもヨットの表示でしたが、左のヨットはディンギーに名称が変わったようです。

「次にボートが使用できるまで」のタイムカウントはウソウソ表示なので注意!
 そのうち直ると思いますが、ボートが来る時間はゴールドの金額に1.5をかけた分数が目安になります。
 上図でしたら、28(ゴールド)×1.5=42 なので、約42分後に来るって事っすね( ´ ▽ ` )ノ
 タイムカウントに修正が入ったみたいですね~^^

※お目当ての船が来ていなかったら、スルーして待っていれば次の船に交代しますよ!

※逆に、お目当ての船が来てるのに、オレグにXP釣りさせちゃってるな~。でも自分では釣りたくないな~。と言うときは
 レンタル料だけ払っておけば、「次のボートが使用できるまで」の時間が来ても船の交代はありません。
 自分かオレグ、どちらかがレンタル船を使用するまで、ずっといてくれますよ!

ちなみにオレグを船に乗せた時、XPポイントは貰えませんでした(´・ω・`)ショボーン

Post edited by 天誉 (JP1) on
«139

コメント

• このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • 天誉 (JP1)天誉 (JP1) 投稿:285
    編集済:01.11.2016
    Teslatticeさん こんにちは~(*^ ^*)

バケツの容量が関係するんですか~(>д<)
    一応バケツ容量はMAXまで上げているので、これ以上の釣果になることはない思いますw
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    初書き込みー

バケツの容量がちょい気になったのでテストサバとライブサバですけど、確認してみました
    テストサバ 小さいバケツLv5
    ライブサバ 大きなバケツLv5

この条件で激流にオレグを釣りに行かせたところ釣果は一緒でした
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
    編集済:03.11.2016
    密かにモーターボートが増えていたので、「船の行ける場所と純利」を差し替えました(>д<)

もしかしたら、ヨット(木造)は無くなってるかもしれないです。
    最近こっそりアプデが多いですなぁ~(´・ω・`)
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    木造のヨットがディンギー?みたいな名前に変更になってるみたいっすよ
    バケツのプロジェクトもできそうな感じになってるし、ひっそり修正されてますな
    OREORE7さん

情報ありがとうです<(_ _)>
    またまた差し替えしました~。
    編集済:19.08.2017

※2017/8/20更新しました。

※レストランレベル7で換算

むむむ・・・ちょっと見にくいっすな(>д<)

料理の個数はレストランレベル5で計算しています
    材料はレストランのレベルが上がっても減りません。出来上がりの個数が1個づつ増えます。
    お寿司から下のメニューを作ると、海藻GETできまする~ヾ(。´∇`。)ノ゙♪. 
    編集済:04.12.2016

◆ブラウザの変更の仕方

例として、クロームへの変更の仕方で説明します。
    クロームはインストール済みであることが前提です。

上の画像がクロームです。これをダブルクリックして立ち上げます。

「bigfarm」で検索し、ビッグファームのログイン画面を出します。

パスワード何にしたかな~ ウロ覚えだな~(>д<) という人は、

下図のパスワードの変更をやってみて、問題なく変更できるか(合っているか)確認できますよ(*^ ^*)

• 優2 (JP1)優2 (JP1) JP1 投稿:12
    |ω・) 

Que_seraの皆さんイン出来てます?

優さん発見~ヾ(*´∀`*)ノ

さっきokyonさんも見かけたよ・・・
    優さんにメッセージ送ったけど、使い方がよくわからんす(;´・ω・)
    INできてないっすよ
    ちなみにインターナショナルだとログインできます

他のの国のサーバーもいくつか見てみましたが、死んでるのは日本サーバーだけっぽいです
    ユーザー側ではどうしようもなさそうなので、のんびり待つしかなさそう

インターナショナルにINして分かったこと(日本でも同じかどうかは謎ですが・・・)
    ・44時間後に組合バトルスタート
    ・リストの1章の残り時間が2日19時間
  • 優さん、天誉さん、OREOREさんー!

IN出来ないの自分だけかと思いました。少し安心。ε-(´∀`*)ホッ

• みなさんINできてないんですね。
    朝から何度も試みて、とうとう帰る時間になってしまいました。今日はもう諦めます。明日の朝は直ってるといいなあ。

編集済:30.01.2017
    グループに「Que Sera 専用」ってのを、作ってみました!

ただ、フォーラムが日本語に対応していない為か、IDがひらがな、漢字の人には招待が送れないっす(>д<)
    日本語IDの人は、グループから探して申請して来て欲しいっす<(_ _)>

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/group/880-que-sera-専用

上のURLからでも飛べるかな・・・
    グループを作った瞬間に直ったっすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無事にインできることに気が付いてくれるといいのですが・・・
  • okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    あ~ここだったのか。
    今やっと見つけました。
    次も何かあったら連絡頂戴ね~
    編集済:26.02.2017

~ 春 節 ~

来年用に忘れないようにφ(´・ω・`)メモメモしておくっす~
    2017年は巳が出にくかったっす~(>д<) 去年は戌・亥が難しかったらしい・・・

【15日間で干支チップを100%集めればOK】

※一番%が上がりにくい干支で1日7%クリアを目処にしていけば達成できるっす!

※パーツに設定されている満足度によって、集める数が変わる(満足度が大きいほど、%が上がりにくい)

【花火を逃すな!】

※花火が上がっている最中はチップがいつもよりイッパイ出ます!

※花火予告がフォーラムやツイートに告知されるようになって、大助かりでするヾ(*´∀`*)ノ
      花火を逃さなければルーレットは必要ないかも?

※風車・サイロ・コンポ・ラボ、イベント種は、花火の時間に合わせてセットするのを忘れずに~( ´ ▽ ` )ノ

【アクティビティチャレンジ】

※毎日指定された干支(12日)+全種類(3日)を一定数集めると、ご褒美がもらえまする。
      蹄鉄や、肥料、エサなど、いろいろと貰えますが、レベルによってもらえる種類が変わります。
      銅のミステリーボックス以外にも、銀が出たという話も聞きました。金はどうなんだろう・・・(*゚ω゚*)?
      干支を指定された日は、その干支のボーナスも貰えるっす~ヾ(*´∀`*)ノ

【もらえる満足度は?】

※全ての干支を100%集めると、ロックが外れてボーナス満足度をGETできます。

※干支の満足度の25%がボーナス満足度の上限です!
      上図なら、125-10(基本値)x25%=28.75 四捨五入して29が上限でする\_(`・ω・´)チェック
                            切り上げに変更になってる疑いアリっす・・・
      えっ?まだ青いバーが右端まで行ってないよ?と思っても、上限以上は増えませぬ(´・ω・`)ショボーン

【干支ブースター】  

※ブースターの金額はレベルによって変動します。
      高レベルのプレイヤーは1回100万ドルかかるらしい・・・Σ(゚д゚;)タカイ

※ドルでルーレットを回すと、ランダムに干支が選択されます。
      この干支が欲しいんじゃ!と思ったら、欲しい干支をクリックすると、290Gで干支を選択する事ができまする。

※最大12回分のブーストがGETできるかも!です。
      1回で終わることもあるっす・・・費用に見合っているのか、ちょっと疑問っす(;´・ω・)モットデレ

※ルーレットで当たった分は、ヒマワリやサクランボの収穫に充てるといいですよ!
      風車やサイロ・コンポなどは、複数セットしていると思いますので、
      間違えてルーレットの後に収穫しちゃわないように注意っす~(;´・ω・)キヲツケテ~

※花火に合わせて回すと、3倍GET出来るので、お得です('ω')b

【ボーナス満足度の増え方】

※例として卯、辰、巳を残して100%達成しているとします。
      お?あとチョイで卯もクリアできるし、卯・辰・巳のボーナス分も今のうちに稼いでおこ~♪ 
      ハイ、これはできません(>д<)
      卯を100%達成した後に出たチップ(辰・巳以外)がボーナス分に加算されていきます。

上図は卯、辰、巳以外が達成しているので、満足度の表示は62になっています。
      今の満足度の25%までしか、ボーナス分を集める事ができないので、
      62-10(基本値)x25%=13 が上限となります。
      この状態で、卯(満足度17)が100%に達しても、今まで集めたチップ分で、一気に17までボーナスが
      上がるという事はありません。 
      前倒しでチップを集める事は出来ないので、ムダにルーレットを回さないように注意っす!
      ボーナス分をMAXまで貯めるのに、少し余裕をもってロックが外れるようにしたいですね。

どうしても1日7%クリアなんてムリ~~(>д<) と言う人は、最終兵器「ルタ餌スキップ作戦」があるっす[壁]д・)チラッ・・・
    花火に合わせてルタ餌を作りまくる!と言う実にシンプルな作戦ではあるが、1スキップ毎に7Gかかるので
    お財布と、このデコが欲しい~!と言う気持ちを天秤にかけて、自分の良心を黙らせる事に成功した人だけ
    決行してみて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    編集済:26.05.2017

~ 魚 釣 り ~

自分で釣る場合の基本を載せておくっす!
    頑張って釣りレベルを15まで上げて、オレグを釣り船に乗せるっすヾ(*´∀`*)ノ

多分プレイヤーレベル10(記憶がおぼろげですんません)になると、釣りのチュートリアルが発生します。
    そこでオレグにXP釣りをさせる所までクリアすると、自分でも魚が釣れるようになったハズ(;´・ω・)スマン

【どこで釣れるの?】

※自分で釣る事の出来る釣り場は、メイン・グルメ・フラワーの各ファームにあります。

【釣り具をセットしよう】

※オレグをクリックするとリングメニューが出ます。
       そこでタックルボックスを選択。上図左の各道具類から、竿・ルアー・釣り糸・リールを
       右の「ツール」にドラッグすればセット完了です!
       上図右下(赤い四角)の道具の絵の全てにチェックが入っていればOKです。

※足りない道具がある場合は、上図の青丸から釣り用具店へ行くことが出来ます。

※タックルボックスは最初4つまでしか道具のセットができないので、エサをセットしたい
       場合は釣り具店で「タックルボックス」を購入してセットできる枠を増やします。

※竿・釣り糸・リールは耐久値の数分の魚を釣ることができます。
       ルアーは錘の沈む速さが変わります。
       ルアーは1匹釣る毎に1個消費するので、少し多めに買っておきましょう。

※少し釣り難いな~と感じたら、リールを良いヤツに変えると、かなり釣りやすくなります。
       後はレベルが上がると釣りやすくなるかも?

【エサを使ってみよう】

※タックルボックスにエサをセットして、オレグのリングメニュー「釣りに行く」をクリックします。
       どこのファームの釣り場でもOKです。

※上図の黒丸で囲んだマークをクリックすれば、そのエサの魚が新たに現れます。

※タックルボックス内に複数のエサがある場合は、上図の赤丸をクリックすると選択画面が出るので
       そこで呼びたい魚のエサをクリック、選択して下さい。
       エサ以外でも、複数所持している道具はここから選択できますよ~。

<!注意!>
      ※ファームにある釣り場は、一定時間毎に魚が1匹づつ減っていきます。
       エサで呼んだ魚も例外ではないので、一度に大量のエサを撒いてしまうと
       釣りきる前に魚が去ってしまう可能性があるため要注意っす(>д<)

※釣り場に入ってから(釣り始めてからではない)30分で1クールです。
       バス・コイなど、元々いた魚は30分経過後にまたファームに現れます。

※元々いた魚は、釣り場に入ってから17~20分程で全て去ってしまいます。
       魚がいなくなった釣り場には30分のクールタイムが終了するまで入る事は出来ません。

【釣りレベルを上げるには】

釣りレベルを上げるには、
       ・オレグにXP釣りをさせる。
       ・自分で釣る。
      の2通りの方法があります。

※オレグにXP釣りをさせる場合は、リングメニュー「オレグに魚釣りに行ってもらう」をクリック。
       上図の赤丸「練習」タブをクリックすると、ドルとゴールドを使ってXP釣りができます。

※かかる時間が長い方が費用が割安なのですが、稼いでくる経験値も割安になります。
       自分がファームにいる時間が読めるようなら、短時間のXP釣りの方がお得です。

※釣りレベルは上図の青丸で確認します。星の中の数字が現在のレベルです。
       その横の総ポイント数にカーソルを合わせると、次のレベルに必要なXPポイントが分かります。
       釣りレベルは現状この画面からしか確認できませんが、オレグに釣りをさせている間は
       見れないので注意してください(;´・ω・)フベン~
       釣り用具店からも釣りレベルの確認が出来るようになりました。

※自分で釣りをする場合は、重さ=経験値なので、1匹の重量が重いチョウザメがオススメです。
       チョウザメのエサが6,900ドルで高い(>д<) と思われるかも知れませんが、
       キロ106ドルで売れるので、例えば116キロのチョウザメを釣った場合
       106x116=12,296ドルで売れます。差し引き5,396ドルの儲けと116XPポイントが稼げます。
       経験値とドル。どちらも美味しい結果になるので損はありません。

※オレグに釣りをさせていても、自分でも釣りをすることが出来ます。
       オレグと自分、Wで経験値を稼いで釣りレベル15を目指しましょう!

※レベル15になると、レンタルボートで外海に行くことが出来るようになりますが、
       船にはオレグを乗せた方がお得です。(自分で釣った場合、オレグ程の釣果は見込めません)

※どうしても自分で船に乗りたいんじゃ!と言う方は、釣っている途中で道具(竿やルアー等)
       が無くなると、船を下りるしかなくなってしまいます。
       レンタルボートは一度下船してしまうと、同じ船に再乗船は出来ないので、予備の道具を持って乗船する
       事をオススメします。その際に、大きなバケツを用意するのもお忘れなく!
    編集済:02.05.2017

~ 馬 の 育 て 方 ~

まだまだ手探り状態ですが、今分かってる範囲を纏めてみたっす~

【馬を育てる】

まずは馬小屋で、馬を2頭飼います。(1頭につき金色の蹄鉄が10必要です)
    その馬をトレーニングさせて育てていくのですが、じゃぁどのくらい育てればいいのか?と言うと、
    ぶっちゃけ、どのくらいでもOKです。

ただ目安として、上図の赤四角で囲んだ-%が大きいほど、産まれてくる仔馬をトレーニングする際に必要な
    蹄鉄の数が減るので、-90%を目安にフュージョンするといいでしょう。(上限は-96%)

上図の青四角のように、「フュージョンクオリティレベルアップチャンス」と表示が出ると、
    産まれる仔馬のクオリティがUPするかも!です。必ずUPする訳ではありません。

仔馬のレベル(上図緑丸)によって、仔馬のクオリティレベルが変わります。(下記参照)

<クオリティレベルの種類>
    無印・・・・・・クオリティレベル0
    普通・・・・・・クオリティレベル1・・・仔馬のレベル20以上 16以上
    特別・・・・・・クオリティレベル2・・・仔馬のレベル40以上
    レア・・・・・・クオリティレベル3・・・仔馬のレベル65以上
    並外れ・・・・・クオリティレベル4・・・仔馬のレベル90以上
    秀才・・・・・・クオリティレベル5・・・不明
    レジェンド・・・クオリティレベル6・・・不明

クオリティレベル3の仔馬を作るのに、クオリティレベル2同士の馬でフュージョンする必要はありません。

クオリティレベルを上げると、フュージョン効果(筋力+1など)の数値の上限が上がる?と思われます。
    高い効果の付いた馬を育てるために、クオリティレベルを上げる努力をしましょう。

【フュージョンの注意点】

親馬の平均が仔馬のレベルになります。
    例えば、上図の馬同士をフュージョンするとします。
    A・Bの平均である、筋力22(26+19/2)・持久力22(26+19/2)・柔軟性22(25+19/2)
    のレベル22の仔馬が産まれる事になります。
    しかし、奇数と偶数のレベル(上図青四角)でフュージョンしてしまうと、小数点以下は切り捨てられるので、
    レベル1つ分損をしてしまいます。なので奇数同士、偶数同士にトレーニングレベルを揃えた方がお得です。

トレーニングレベルはどちらか数値の少ない馬のレベルを上げます。上図の馬を例にすると、
    筋力がA・・・26(残768)、B・・・19(残449)ですので、レベルを足して偶数になるように
    トレーニングの残ポイントが少ないBの馬を1つレベルアップします。
    Aの馬・・・筋力26・持久力27・柔軟性26
    Bの馬・・・筋力20・持久力19・柔軟性20
    にしてから、フュージョンするとムダがありません。

【トレーニング】

トレーニング場は、障害馬術場(筋力)・馬場(持久力)・円形馬場(柔軟性)の3カ所あります。
    トレーニング場のレベルアップには、金色の蹄鉄が必要になります。

馬のトレーニングは、蹄鉄20から出来ます。
    上図の赤丸を右に動かすか、⊕をクリックすると、トレーニングポイントが増えていきます。

1回のトレーニング時間は4時間です。

蹄鉄20で、2+トレーニング場のレベル分(上図青四角)のポイントが貰えます。
    しかし例えば蹄鉄100でトレーニングをしても、トレーニング場のレベル分の加算は1回しかありません。
    (上図トレーニング場レベル9の場合、蹄鉄20・・・2+9 蹄鉄100・・・10+9)

集中トレーニングをすると、必要な蹄鉄の量が倍になってしまいます。
    トレーニング場のレベルによって、集中トレーニングまでの蹄鉄の量が変わります。
    トレーニング場のレベルが5以上なら、一律上限は2,000になります。

時間効率(蹄鉄40~2,000使用)か、蹄鉄の効率(蹄鉄20使用)かは、手持ちの蹄鉄量で決めるといいでしょう。

フュージョンをするのに、蹄鉄が500必要になりますので、蹄鉄の使いすぎに注意です!
    編集済:13.03.2017

~ 馬 の 大 会 ~

馬のレースに関する、各種の説明をするっす~。
    それをどう使うかは、個人個人違うので、いろいろとお試しあれ~ヾ(*´∀`*)ノ

【勝負用トレーラー】

※上図のトラックのリングメニューから、「大会チャレンジ」・「大会の準備」・「勝負」画面へ
     移動出来ます。

【大会の準備】

※赤枠四角で囲んだ数値が一番大きいもので、勝負をしましょう。
     上図の場合でしたら、レースになります。

※緑丸のチェックを入れると、各競技の数字が一番良い馬を自動で選んでくれます。
     勝負タブで出来る競技にも反映されますし、フュージョン後に数値が変わっても各競技で、
     自動で馬を選択してくれるので、とても便利です。

【大会チャレンジ】

※大会の準備で確認した、一番数字の大きい競技を選んで勝負しましょう。

※大会初日(8:00)は燃料がフルで貯まっているので、ムダにならないよう、なるべく早く勝負しましょう。

※燃料は1時間に10づつ回復していきます。
     1勝負につき12づつ燃料を消費します。

※赤四角で囲んだ部分が、燃料の残量です。隣に表示されている時間経過後、緑字(通常は10)の数だけ
     燃料が回復していきます。
     ⊕をクリックすると、燃料ステーションへ行くことが出来ます。

【燃料ステーション】

※Sサイズ燃料(赤四角)
     1日に3回まで購入できます。1つが8燃料で、24燃料分です。
     150Gで購入できる「Lサイズ燃料」(16x3=48増)と併用可能です。

※小さいリフィル容器(青四角)
     1回の購入で24時間効果が続きます。
     通常1時間で10づつ回復する燃料が11に増えます。
     300Gで購入できる「大きいリフィル容器」(1時間に+2)と併用可能です。

※スモールタンクブースター(紫四角)
     通常は100までしか貯まらない燃料タンクの上限が150に増えます。
     ビッグタンクブースターは上限300。スモールを購入した後なら4,900Gで購入出来ます。(100Gお得)

【勝負】

※ジョージ・レスター・テサに各競技で勝負を挑めます。
     大会が開催中でなくても勝負出来ます。

※勝利すると金色の蹄鉄がご褒美に貰えます。
     馬小屋、トレーニング場のUPや、馬のマーケットでも金色の蹄鉄が必要です。
     負けても特に何もないので、積極的に勝負しましょう。

※3時間毎に勝負する事が出来ます。

【掲示板】

※リーグの成績や、挑まれた競技の勝敗、プロフィール写真の変更などが確認出来ます。

【シーズンの概要】

※自分が参加しているリーグの概要を確認出来ます。(リーグによって内容が変わります)
     ・成功したチャレンジ・・・大会チャレンジで、自分が勝負を挑んで勝利した際に貰える
                  ランキングポイントと金色の蹄鉄です。
     ・失敗したチャレンジ・・・勝負を挑まれて、負けた際に減るランキングポイントです。
                  どれだけ勝負を挑まれたかは、「大会の最新情報」タブから確認できます。

※ランキングポイントが規定数貯まると、ドルやチップ等のご褒美が貰えます。

※シーズンが終了した時点にいたリーグの「シーズンの賞品」が貰えます。
     プラチナリーグから、デコやスキンが貰えるので、プラチナ残留を目指しましょう!
    編集済:03.05.2017

~ 組合の里 冒険者の船 ~

※4/27に修正しました。
     修正箇所は太字、もしくは訂正線の箇所です。

今、船は1日2回、8時と20時に組合の里の突堤(組合の里 右上)に到着します。

<図1>

※冒険者の家をクリックするとリングメニューが出ます。

※宝箱をクリックして、お土産を忘れずに貰いましょう!

※次回船の到着時に2つのお土産を貰えるように、冒険者の船の修理をお手伝いします。(上図 赤丸)

<図2>

①船体・・・・12時間周期で船が来るのですが、船は最大6時間ファームに留まります。
           ここの修理をしないと、ファームに船が滞在する時間が短くなります。

②積荷・・・・木製チェスト(上図 緑四角)で運んでくるプレゼントの数です。
           ここの修理をしないと、チェストにヒビや穴が開き、貰えるプレゼントの量が減ります。

③キャビン・・友情の木製チェスト(上図 青四角)で獲得できるプレゼントの数です。
           ここの修理をしないと、友情の木製チェストの枠数が減ります。

※0%になっている所は、修理が終わった箇所です。
     金槌マークをクリックすると、寄付画面に移動します。(図3参照)

<図3>

※初めは5項目の寄付(上図 赤四角)しかありませんが、一定数寄付(図2の黒矢印辺り)すると、
     個人寄付(上図 紫四角)の画面が出てきます。
    【注意】一度<図2>の画面まで戻らないと、個人寄付の画面は出てきません。

※個人寄付の品物は、船体・積荷・キャビンで内容が異なります。
     自分が寄付しやすい物を探してください。

※個人寄付をして、友情メーターが一番上(図2 黄色丸)まで行くと、次回船が来た時に2つ目のお土産を
     フルで貰う事が出来ます。

※友情メーターが一増えると、友情の木製チェスト(図2 青四角)の枠数が増えていきます。
    【注意】個人寄付は大体100~200くらいで一番上まで行きますよ!
        それ以上の寄付も出来ちゃいますが、もらえる数は変化しないので、ちょっともったいないです。

※初めの5項目の寄付は、寄付できる数が限られているので、沢山のメンバーが2つ目のお土産を獲得
     できるように、一人が大量の寄付をしないように注意しましょう。

※修理が終わって0%になった箇所は、組合寄付(上図 赤四角)をしなくても、個人寄付画面(上図 紫四角)が
     出てきます。
     プレゼントをもらい損ねる組合員の心配はないので、どんどん寄付しましょう!

※1時間以内に全ての修理箇所が0%になると、ボーナスがあります。
     工場レベルが足りなくて、作れない製品の寄付がない時は、積極的に狙って行きましょう!

※どのくらい寄付すればいいのかは、品物によって数が変動しますので、一概には言えません。
     いろいろと試してみて下さい<(_ _)>
    編集済:21.08.2017

~ 漁 船 団 ~

漁船団で獲ってきた魚を直接販売できなくなった為、短時間で船が帰ってくるようにスタッフを設定しても、
    在庫が貯まる一方になってしまいました(>д<)

魚のマーケットで売れない限りマイナス収支決定なので、必要な分だけ獲りに行くのがいいのか、
    在庫を抱えても船の回転を良くして、マーケットに注文が入ったらすぐに売りに出せるようにした方がいいのか
    ご自身のイン状況、ドル資金状況を見て、船の設置をしていってください。

個人的にはこれから漁船団を始める、もしくは大きな船に買い替えよう!とお考えの方は、資金の投入先を
    漁船団の船にするよりも、ファームの充実を優先した方がいいのかなぁ~?などと思っております。

船に乗せるアイテムの計算式を下記に添付しましたので、活用してみてくださいませ~<(_ _)>
    ダウンロード後は、「編集を有効にする」をクリックしてくださいね

※8/21 ファイル内の説明を一部改正しました。
    ※8/22 またまた修正しました(>д<)
  • fuuko (JP1)fuuko (JP1) JP1 投稿:265
    天誉さん いつもありがとうございます<(_ _)>
  • fuuko (JP1)fuuko (JP1) JP1 投稿:265
    緊急時の書き込みもこちらへ~^^
  • あろろ (JP1)あろろ (JP1) JP1 投稿:129
    急に繋がらなくなりました。PC再起動しても無理。このままでは箱が止まるー
    自分もINできませぬ

期間ファーム終了後にINできなくなるのはお約束なのかな・・・
    文句言うのも疲れたよ
  • あろろ (JP1)あろろ (JP1) JP1 投稿:129
    応答有難うございます。そんなお約束があるとは。次回は頭に入れておきます φ(´・ω・`)メモメモ
  • 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    同様1通  :*
    なんかわかったら書いておきまする~。
    (現在のところ・・・どうも日本以外ではほとんど生じていない、ということしかわかっていません)
  • 優2 (JP1)優2 (JP1) JP1 投稿:12
    おおー!私だけじゃなかったんだ・・・
    期間が終わったようで終わらない?おかしいな~と思ってたらこれだw

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする