ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

【公式】アイディアの箱

215

コメント

  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    編集済:06.12.2016

    先日別スレで「温室の解放」について色々議論されていました。今日はこの件を簡素に提案したいと思います。

    「温室解放と限定ファームを切り離すことを提案」

    問題は30LV~温室解放可能となり、限定ファームへ行くだけで「勝手に温室も開放されてしまう」ことが1つの問題。

    まず切り離した場合ですが、初心者は限定ファームを一通り参加してみる。

    キャンディファーム、トロピカルファーム、ヴァイキングファームなどを全て経験して貰う。(所謂、お試し、試食品みたいなものと思って下さい(笑) 試食・試着のようなもので良いと思えば買うでしょう?^^

    お試し参加でGETしたアイテムなどは保管となり、温室解放するまで使用不可とする。

    その上で、やる意味があると判断した場合に、温室解放をゲーマーが自分自身で解放か否か選択可能とする。

    解放時POPアップで「一度解放すると元に戻せません」等と注意喚起することも必要。

    限定ファームの種で収穫したアイテムは船に乗せる(寄付)すると「蹄鉄」が大量に貰えます。馬を育てている人にとっては、必要不可欠なアイテムです。そして頑張ればイベントのデコと違う限定デコが貰える

    ミッションを順番にこなせば限定ファームでご褒美のドルが稼げるので、出費はそれで賄うことは可能です。私の場合は銀行を一番最初にMAXにしてから畑の開拓を始めます。無課金だから出来ないとか、損するから止めたほうが良いというマイナス思考に捕らわれず、最初から無理だと決めつけず、是非前向きに挑戦して貰いたいなと思います。

    ※※ 私はどうせアイデアを書きこむのであれば、出来るだけ運営さん側が検討(改善)したいと思うようなアイデアを出したいと思っております。 実用的かつ面白いアイデアであり、尚且つ、きっとあったらゲームが便利になるだろう、楽しくなるだろうと考えて提案を出しております。 私も1ゲーマーの一人ですから、なるべくゲーマー目線で提案書きこみしたいところですが、逆に経営側(運営側)の立場から考えてみると又違った考えになります。 お互いにWin Winになる提案が出来ればと考えています^^ 

    Post edited by ひなぎく (JP1) on
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

    【画像は他ゲームのものです。参考として投稿致しました】←運営様の意向によりスレッド移動。

    これは私達(組合員)の希望ですが、使用履歴(所謂領収証みたいなもの)を見れるようにして欲しい。

    ゴールド(ドル)を何時、何に使った(買った)のか?アイテムは配信(受信)されているのか?を知りたいと思います。ドルやゴールドを使っても、何かおかしい?と思っても使用してしまった後では確認する方法がありません。他ゲームではいくらゴールド(ゲームマネー)を買ったか、ボーナスがいくら付いたのか、何を何時に使って何をGETしたのか?の詳細が分かるものが通常ありますが、BFにはありません。

    使用履歴を見れるものを作成して頂きたいと思います。イチイチ運営さんへ問い合わせるのも面倒ですし、結果回答に対して信用出来ない、回答が遅すぎるという人もおりました。

    カスタマー(私達BFゲーマー)に公正公平に情報開示をして下さい。宜しくお願いします。

  • 畑や庭に種をまく場合の開くタブ

    リングメニューの一番右「種をまく」をクリックした場合
    直前にまいた種と同じタブが開きます。
    例えば、直前に野花のスペシャル種をまいていた場合
    違う種をまこうと「種をまく」をクリックすると
    種(スペシャル)のタブが開いていて、
    通常の種をまこうとしていたのに誤って種(スペシャル)を
    まいてしまう場合があります。
    多くの方が、「あっしまった!」て思ったことがあるかと思います。
    「種をまく」をクリックした場合は、直前にまかれた種に関係なく
    「普通の種」のタブを開くようにしてもらえないでしょうか?

    ログイン直後だと「イベントの種」のタグが開きますが、
    これも「普通の種」でいいと思います。
    ちなみに温室は、直前に種(スペシャル)をまいていても
    普通の種のタブで開くようです。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:07.12.2016
    Teslattice (JP1)は言いました:

    メインファームの畑・グルメファームの庭・フラワーファームの原っぱ・温室
    の種メニューはは互いに関連し合ってるようです。
    そういう事だったんですね。
    メインの畑でスペシャルの種をまいたからといって、グルメの庭で
    スペシャルの種のページを開いてもらう必要ないです。
    この関連も無しにして欲しいです。
    Post edited by ファルコンタカ (JP1) on
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    ファルコンタカ (JP1)は言いました:

    通常の種をまこうとしていたのに誤って種(スペシャル)を
    まいてしまう場合があります。
    よくあるミスですね。このミスを少なくする方法として、スペシャル種の色を緑から赤に変更することを提案します。

  • グルメやフラワーの農作物は、生産に時間がかかるので、特別な栄養剤みたいな商品でそれを使用すると成長速度が2倍や5倍になるっていうのがあればいいなー。

    良い子悪い子の、商品として出してもらえないかな~
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • tom8739 (JP1)tom8739 (JP1) JP1 投稿:12
    メンテナンスについて,たとえば24時間以内にメンテナンスの予定があるならお買い得セールのようにログイン直後の画面にアナウンスしてほしいです。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

    緊急鯖メンテは仕方ないとして、何かのイベントが始まる場合、現状は組合バトルだけカウントダウンがありますが、、

    通常のイベントもログインした時に1回だけでいいので「お知らせ」出して貰いたいです

    カウントダウンして欲しいとは言いませんwww

    例えば現在やっている「この世のものではない」などの通常イベです。

    ログインして皆がすぐやることは「収穫」ですよねw 組合員にはログインしたらまずミッション・イベントが始まっていないか?を、確認して下さいねと言ったり、始まったことが分かった時には、一括メッセにて「収穫前にミッションクリックううう」等と伝えておりますが、それでもログインするとつい癖で収穫してしまって、全部収穫した後にミッションが始まってた・・・・(;゚Д゚)チーン 「今全部収穫しちゃったよおぉぉぉぅぅぅぅ」(。´Д⊂) ウワァァァン!と泣いてしまう時があります(笑)

    特定のイベントが始まった後、始めてログインした人に1回だけでいいので、お知らせをPOPアップして貰えないでしょうか?「この世のものではないが始まりました」等簡単なメッセージでOKです。

    (*´ω` )ノ よろしくご検討をお願い致します!!


  • フラワーファームでの、スペシャル種があったら良いですな~

    メインはもちろん、グルメにもあるんですから、フラワーにも欲しいな~(∀`*ゞ)エヘヘ

  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    編集済:12.12.2016
    Teslattice (JP1)は言いました:
    ひなぎくさん (JP1)は言いました:
    例えば現在やっている「この世のものではない」などの通常イベです。
    少なくとも週刊デコイベントに関しては毎週水曜日08:00(夏時間の時は7:00)に始まるので不要だと思います。


    それは存じております^^ 私が言いたいことはそういうことではないのです。ログインした時に始まっていることを忘れたり、確認漏れしてしまい、折角の収穫を逃してしまうことがあるので、いつログインしても1回だけ始まったことをお知らせ入れて欲しいという希望です。

    時間を知りたいわけではありませんし、始まる時間や曜日は存じております^^v

    追記:恐らく半年や1年くらいやっているゲーマーさんなら知っていると思います。その上での希望(提案)です。不要か不要でないかは、運営様が判断されます。Teslatticeさんはご自身のアイディアを書きこみお願い致します。

  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    編集済:12.12.2016

    恐れながら申し上げます。ここは【アイデアの箱】ということを理解していない方が少数おられるようです。ゲームサポート【トラブル・質問・困った・サポート等の投稿】については他にスレッドがございますので、是非そちらを活用して頂けないでしょうか?

    色々な方の面白いアイデア、斬新なアイデアを読むと「それいいね!」と思えば「好き」又は「爆笑」で意思表示と明確にされております。書きこみしてあるアイデアが気に入らない場合に、反論や否定的回答を投稿する場ではありませんので、スルーでいいと思いますよ^^

    既にある機能についての投稿をされている方へのアドバイスは個人メッセージで教えてあげてはいかがですか?^^ 無用なトラブルを避けられますし、その方への親切になります^^

    様々な意見があるとは思います。アイデアに対しての批判や反論ととれるような個別攻撃のような書きこみは見ていて悲しくなります。ゲーマーの皆さんが前向きで楽しくなるような、尚且つあったら便利だなと思うような機能の書きこみを見たいと思っております。書きこみに対して+αがあるのであれば引用して頂き、是非追加書きこみして頂けると嬉しいです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

    投稿する前に

    ※共感できるアイディアがあった場合は「好き」や「爆笑」でぜひ反応して下さい。
    ※こちらのスレッドには不具合の投稿はお控えください。
    ※アイディアなので必ず採用されるとは限りませんので前もってご理解ください。

    Post edited by ひなぎく (JP1) on
  • 大工さんのお知らせ

    以前から要望があったのかもしれませんが、不定期で登場する大工さんですが、
    ・ファームに登場した時
    ・すでに登場済みの場合は、ログイン時
    にポップアップで案内してもらえないでしょうか?
    別の施設をグレードアップ中に大工さんが訪問されたのであれば、仕方がないですが、
    グレードアップしてから大工さんがいるのに気付いた場合などショックが大きいです。

    また残り滞在時間の表示が、あればとても便利だと思います。
    帰られるときのポップアップ挨拶は、不要です。その時には、なにもすることができないからです。

  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • クリスマスイベントのボーナスステージで、組合アイテムの要求値がはんぱなく高すぎて、最初からパスしようかと思ってしまうので、要求数を減らせないのなら段階的に必要数を増やしていき、満足度も0.1くらいずつ与えれば、最初からあきらめてしまうこともなくなるんじゃないだろうか。

    ボーナスステージ組合のところはもう少し考えてほしいなぁ。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    一年に一回でいいから一週間滞在型の大工さんを作っておくれ
  • 編集済:15.12.2016
    このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • 現在、組合対抗バトルが実施されていますが、組合対抗バトルというなら、バトル中のミッションは、各リーグごとの対戦にしないとおかしいのでは。
    ゴールドリーグならゴールドリーグに認定されている組合に所属しているメンバーでミッションを戦うのが筋だと思います。
    非組合員は、ランダムに各リーグのミッションに入るか、非組合員同士でミッションをやるかにするしかないと思いますが。

  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

    ここ数日思ったことを是非導入して頂きたいと思います。素敵なアイデアや面白いアイデアを書きこみしている方に対してもフラッグが付いていることが悲しいのです。

    虐待・スパムというのはカタカナ日本語であり、日本ではあまり通常使用しない言葉かな?意味的には悪口・好ましくない・ということですよね。それとスパムというのは通常何回も繰り返ししつこくする行為だと思いますが、ストーカー的な意味も含まれているのでは?と解釈しております。

    悪意のある人からのフラッグの連打では正常な意見が埋もれてしまいます。そこでフラッグを付けるのは1日1回だけ等制限を設けて欲しいです。単純に気に入らない、こいつ嫌い、等個人的恨みで付けているものが多々見かけられます。当然フラッグを付けた人にも責任が伴って欲しいと思います。何故?フラッグを付けたのか?意味もなく連投して付けているのですから、何か言いたいことがあるのだと思うのですが、遠回しな嫌がらせではなく、はっきりとしたアイデアを書けばいいのです。

    大勢の参加するゲームですので、本当に自分と同じ考えの人を見つけるのは難しいとは思います。無いならご自身の言葉でなるべく穏便に投稿をして頂きたく思います。

    正当と思われないフラッグを付けた方へ投稿制限をして欲しいです

    そしてアイデアを出した人へ、それは違うそれは〇〇だなどと反論している人も、このスレッドにはふさわしくありません。公式に皆さんのアイデアを聞きたいと設けて頂いている場となりますので、引用による虐待はここへ投稿して欲しくありません。その方へ直接のメッセージをされてはどうでしょうか?

    フォーラムが安全・安心で誰であっても利用できることもゲームを安定して行く為に必要なことです。

    本国の翻訳をやたらと貼り付けているLV1の方も親切でやっているつもりなのかもしれませんが、正直げんなりしております。翻訳したら自分なりの解釈をして教えてあげることが親切だと思いますよ^^

    この投稿の一覧にフラッグではなく。好き・嫌い・反対・賛成等に変更をお願いしたいです。

  • odebu (JP1)odebu (JP1) JP1 投稿:51
    こんにちは、以前投稿あったでしょうか、重複していたらすいません。オーガニックマーケットで、
    品物を出す時に、上下に▽△マークか、+-マークをつけてもらえないでしょうか。先ほど、りんご収穫にあたり、
    倉庫には、最大量あるので、収穫したりんごをマーケットに出し、船もそろそろ来るので、最大量残しつつ、
    マーケットに出し、最後の収穫で、135個余り、またマーケットに出そうと思っても その135個の微調整ができない。
    マウス握りしめてなんとか135の数値に近付けようと思ってもできない。船のおじさんも、最大量持って行くわけでなし
    りんご持って行くとは限らないし、仕方ないこれでいいやと250ほどマーケットに出したところ、船の積み荷のりんご
    32個足りない、うそだべ、まじか…と、次のりんご収穫まで3時間おじさんに待っていてもらいました。こんな事も
    あるので是非 数量調整マーク検討してみて下さい。
  • p2 (JP1)p2 (JP1) JP1 投稿:25
    釣りに行こうとすると、下記が出てきます。
    釣具屋に不足分を購入に行くと、すべてそろっています。

    ご注意
    必要条件をすべて満たしていません。
    Support-Info:
    Command: PBEnvironmentFishinggameResponse
    ErrorCode: 7
    Timestamp: 1481991302
    Zone: 25
    PID:190472

    釣りの場面だかではなく、時々、収穫物を全て納品しようとした時にも、時々、現れます。

    改善・修正をお願いいたします。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする