ホーム Japanese テクニカルサポート

単位を書いてほしい!

画面左に表示されているプロジェクトで、

「メインファームでデコレーションを27所有する」

というものがあるのですが、27個配置してもクリアにならず、表示は「22/27」でした。そこで、手持ちのデコを調べてみたところ22種類のデコを持っている…。つまり、


「27個のデコ」ではなく、「27種類のデコ」のようなのです( ゚Д゚)ポカーン


きちんと単位を書いてほしかったですね…。

コメント

  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    えっ!個数ですよ!27種類なんて大変です。
    変ですね~。運営さーん、直してあげてください!
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    ちょっとお邪魔してきました。デコ22個ですね。
    犬小屋とか生産施設をカウントしちゃダメですよ~(^^)
  • mitanuさま

    レス&お気遣いありがとうございます(^^)/

    実は、土地を拡張したついでにインベントリに入っている低満足度のデコを並べてクリアしようと思ったんです。
    で、偶然ぴったり27個並べられたんですが「22/27」となっていて、生産費用も「+463%」というぶっ飛んだ数値になってしまったので、止む無く「満足度上位22個を配置」に切り替えたんです(^-^; あ、もちろん犬小屋や柵などはカウントしていないです(`・ω・´)ゞ


    しかも現在「22個」のデコを並べているのですが、プロジェクトの進行では「21/27」になっているという…。ログインするたびに数字が変わってる…?(-"-)ウーム



    【現在の配置】(下の17種・22個、進捗状況は「21/27」)
    1・2・3 よりどりみどり
    4・5   大きな鑑賞樹
    6    遊び場
    7・8   バーベキュー場
    9・10  噴水
    11    小屋
    12    自転車付きキャンプ場
    13    湖
    14    キノコのお家
    15    波のメイデン
    16    ファーマーの誇り
    17    ファーマーの幸せ
    18    干草の俵
    19    スノーマンファミリー
    20    銅の銀河
    21    飾りの付いた中国獅子舞
    22    芸術的な龍舞

    【インベントリを含むメインファーム所有のデコ】
    上の17種のほか…
    (17) よりどりみどり(×1)
    18   洗濯物(×2)
    19   井戸(×1)
    20   野菜畑(×2)
    21   鑑賞樹(×2)
    22   花壇(×6)

    以上、保有合計は配置中22個+保管中14個=36個、種類は22種類となっています。


    今となっては牛小屋建てちゃったので27個並べられないのですが…(´・ω・`)

    結局、種類も個数も合わない状況になってしまいましたが、ど~したらいいのやら(-"-)

    問い合わせ(サポート)は面倒だし…(-"-)
    スタッフさん、ここ見てないかなぁ…(´・ω・`)
  • alto (INT1)alto (INT1) 投稿:75
    たまーーーーーーに、サイズが 1x1 (満足度0)のデコがドルにて販売されることがあるので、それを購入すればデコ配置数は簡単に達成できます。
    満足度 2,000 のアチーブメントはそちらには頼れませんが参考までに。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • altoさま
    レスありがとうございます(^^)/

    確か、標識か街灯を販売するんですよね(^-^) 1度だけ見たのですが、当時は創めたてでスルーした覚えがあります(^-^;
    次に必要だったときは参考にさせていただきますね(^^)/

    Teslatticeさま
    レスありがとうございます(^^)/

    「不具合が出たらCtrl+F5」、覚えておきます(^-^)

    「生産費用+463%」は、先に書いたデコのうち、面積の小さいものを優先に配置したらなっちゃいました(^-^;
    拡張した土地に牛小屋を建ててしまったので再現はできませんが、見た瞬間ビックリしましたよ( ゚Д゚)




    その後、いろいろ試してみて次の2点が判明しました。


    ・レイアウトモードで出し入れしたデコが処理されていない

    大量にインベントリへの出し入れをする作業だったので「レイアウトモード」を使ったのですが、10個減らそうが20個増やそうが、進行状況の数字に変化がありませんでした。
    また、ログアウトしてみても数字に変化はありませんでした。
    そのため、「あれ?これって個数?種類?配置?インベントリ保管も含む所有?」という疑問が生じました。
    ちなみに、レイアウトモードを使わず直接インベントリにしまうor取り出すなどを行ったところ、数字に反映されました。



    ・「スノーマンファミリー」がカウントされていない

    22個のデコを配置したのに進捗状況に21/27と表示される」のは、「スノーマンファミリーがカウントされていない」ということが判明しました。
    上の要領で、1つ1つのデコをインベントリへしまったり取り出したりした際、「スノーマンファミリー」だけが増えも減りもしませんでした。
    ちなみに、満足度はきちんと反映されています。


    【結論】

    ・このプロジェクトは、「27個のデコをファームに配置する」が正解。
    ・レイアウトモードでのデコレーション移動とデコ所有プロジェクトのプログラムが正常にリンクしていない可能性が高い
    ・一部のデコがプロジェクトに反映されていない可能性が高い(少なくともスノーマンファミリーはカウントしていない可能性が非常に高い)


    スタッフさんが見ていてくれたら、ぜひ早急な対応とレスポンスをお願いしたいところです。コメントをお待ちしてますよん(^O^)/
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    こんばんは。そうだったのですね!
    おっちょこちょい扱いして失礼しました<(_ _)>

    今回の発見は今後の修正に大変役立つと思います。
    なんとなく先日のメンテから調子が悪い気がしていますが、以前からの不具合かもしれませんね。

    それにしても、文章の構成やまとめ方が上手ですね。
    プロのオーラを感じます(笑)
  • mitanuさま

    レスありがとうございます(^-^) 
    直接ファームを観に来てくださったり、アドバイスを頂いたり、感謝しております(^^)/

    今まで快適にプレイしていたので、バグに遭遇するとは思っていませんでした(^-^;
    今回の件で、デコを配置するときや経験値を獲得するときの数値変動には十分気を付けようと思いました。いい勉強になったということで(*^^)v

    文章はそんなに上手く書けません(^-^; でも、プロだったりします( ゚Д゚)エー 

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする