ホーム Japanese ゲームについての質問

【質問】ヴァイキングコインは期間限定?

ルーンストーンや貝殻が新規取得できなくなって、新しいイベントコインになってから、
行商人が居る間に使い切らないと全部喪失する・・・という認識で、毎回期限内に仕方なく使い切っていたのですが、
行商人の「!」で出てくるメッセージが以前と違うような??

ヴァイキングコインもほかのイベントコイン同様、行商人が居る間に使い切らないといけないのでしょうか?
それとも、ルーンストーンのようにイベントをまたいで貯められる仕組みに戻りましたか?

5年くらいやっているのですが、どうにも細かいルールがよくわからず・・・教えてくださいm(__)m

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:03.03.2022
        もき様 ご指摘のように、行商人の「!」で出てくるメッセージが以前と異なっています。

この説明(SS上)ではヴァイキングコインは次回の開催まで保存されるように読めます。しかし、インベントリの説明(SS下)は従来通り削除されることになっています。現に、私の場合はクリスマスコインとオーロラコインは削除されて0になっています。
     従って、トレードセンターの説明は誤りだと思います。それを信じて
    ヴァイキングコインを大量に残しておくと酷い目に遭う可能性大です。
     運営さんの誤った説明、曖昧な説明、説明無しの設定変更にはいつも泣かされます。

• もき (JP1)もき (JP1) JP1 投稿:25
    編集済:04.03.2022
    >亜紀野七草 (JP1)さん

レスありがとうございます!

やはりそうですよね・・・まさにその、貼っていただいたキャプチャの部分を確認して混乱し、
    前回までは消されたけど、また今回から戻ったのかなーなんて考えていましたが、甘かったですね。

ルーンストーン達もいつの間にか「両替」しかできなくなったし・・・
    パーッと使い切ります!(笑)
    編集済:04.03.2022
    今気づいたのですが、農場スタッフの吹き出し「?」で「当たり札」が出てきました。。。
    (きちんと当たり札の在庫が増えています)

うーん。やっぱりところどころテキトーですね。。。

↓ここも更新されていなかった。もう両替しかできないよー

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    規則など、どこか1箇所変更すると関連して数カ所を書き換えなければならないものです。
     それを完璧にやり遂げるには多くの労力と時間が必要ですが、BFはそれが出来ない組織です。
     (国の法律や規則でも同様で、莫大な労力を掛けてやっていても、たまにミスが生じます。)

元々やるつもりなど無いのです。プレーヤーから指摘されて、どうしてもやらないといけない箇所だけメンテの時に修正するのでしょう。しかし、修正するとまた関連して修正しなければならない箇所が出てきます。
     そうして、永遠に不完全なまま運営していくのでしょうね。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    1つを修正すると、それが他に複数依存していてそれも修正しないと治らず、
    頑張って修正はしたけど、それぞれがまた他に依存していてバグや不具合連発~っという感じでしょうか~!( ^∇^;)
    エンドレスに修正を繰り返す毎日・・・・BF開発スタッフの方々も大変ですね!^^

• Lobby (JP1)Lobby (JP1) JP1 投稿:16
    バイキングコインが削除されるか否かの件ですが、今一度50万ほど残してみたのですが・・・
    バイキングファームの行商人は終了していますが今日現在残っていますね~
    但し、順次削除される可能性はあるのでわかりませんよね(;^_^A 

新しいファームイベントが始まるとスタッフやら満足度やらを購入したいので、
    個人的にはコインが残る仕様にして欲しいのですが。。。
    Lobby 様

そうですね。私の場合も前の投稿のヴァイキングコイン187枚は削除されずに残っています。
     その訳は不明ですが、期間限定ファームで得た通貨は持ち越させないようにすることが運営さんの基本方針です。

新ファーム開始時に以前に獲得した通貨が残っていると、キャンディファームの場合では、シュガードルの両替が不要、ペロペロキャンディを得るための投資が減って、ひいては課金が少なくなることを防ぐのが運営さんの狙いです。

それにしてもやり方が一方的で姑息です。ルーンストーンや当たり札の新コインへの交換レートを事前説明もなく2分の1にするなど言語道断です。また、新コインの消滅についても、使い切れない端数を強制的に消滅させるやり方は泥棒です。
     そのあたりの逡巡があって、今回のヴァイキングコインの措置があったのかも知れません。
  • Lobby (JP1)Lobby (JP1) JP1 投稿:16
    亜紀野七草様

>それにしてもやり方が一方的で姑息です。ルーンストーンや当たり札の新コインへの交換レートを事前説明もなく2分の1にするなど言語道断です

従来のコインままで締め付けをきつくすれば相応の反発があるだろうし、あたかも新しくなったが如く
    煙に巻こうとするやり方がせこいですね。正しく「姑息」です。同感です。

>また、新コインの消滅についても、使い切れない端数を強制的に消滅させるやり方は泥棒です

そうですね~ コインを得るのはそれなりに課金もした結果ですし、没収される理由が分かりません。
    「告知している」と言われればそれまでですが、「使わないと盗むよ~」で通れば無法地帯です(笑)
    このゲーム、日本人の考え方にはそぐわない部分が目立ってきましたね。
    編集済:06.03.2022
    ホント、期間イベントの最初はスタッフと満足度を貯金から購入してスタートというのが常だったので、
    今の方式はなかなか進まなくてしんどいですね。。。

そして私もヴァイキングコインの端数が残っていました。
    また消し忘れでしょうかね??
    確かに端数消滅は没収・・・!

今もおじさん(?)のオファーがおかしな物売りをしていました。

ちなみにこれを受け取ったら「ペロペロキャンディ」ではなく「当たり札」の在庫が増えました(笑)

ヴァイキングコインは、あの一斉消失~異議申し立て不可のお詫び付与、の後で全消失したのですが、
    運営さんにキャプチャ添付で問い合わせても、「証拠不十分だしログも調べられないし確認できません」と言われて補填なしのまま流されてしまった経緯があり、
    がっかり続きです凹

本当はこんなのを期待していたのに! 嘘もいい加減にして欲しいですね!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする