ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

DW・・・『夢だからこそ』の意見・要望など

DW・・・他スレ sakuraファームから運営に要望♪ へのコメントを書いてる時に、改めて、
という基本コンセプトを尊重すると 夢世界関連は 要望すべき内容の " 前提 " が 本ファームとは異なってくる
と考えたので、それに沿ったアレコレを。
リアルにおける夢だって、現実では不可能なことができることも有れば、夢なのに ままならないことも有りますからね。

まず・・・本音を言うならば、夢世界から本ファームへ、本ファームから夢世界へ、
ダイヤ以外にも持ち越したいと思ったことは何度もあるし 持ち越したいアイテムも複数有ります。
でも、夢から現実に何かを持ち出すとか、現実から夢へと何かを持ち込むって、普通に無理ですよね?
だから、そういうことは要望しないことにしました。
夢から現実に持ち出せるダイヤ、アレは夢での閃きとか夢の記憶とかキラキラしたものの象徴ということで。。。(笑)
閃きとか記憶とかキラキラしたものは現実でも入手できるので、ダイヤがイベント報酬などに有っても問題無し。
というか、喜びや達成感や希望の象徴として 本ファームでも どんどん ダイヤをイベント報酬に出してください
そのほうが、黒曜石ファームの開錠難易度がちょっとは下がって、ちょっとは開錠を頑張る気になるかもしれません(笑)

私の最大にして切実な要望は、グレタとテサを インターバル無しの入れ替わり でやるのはやめてほしい、です。
グレタとテサが交代勤務だったとしても、2人とも起きてる時間だって有って当然でしょう?
だから、せめて、引き継ぎ時間代わりのインターバルを数日、入れてください。
・・・ファーマーとしての本音は、ブラックはイヤ、たまには休息できる日を作ってほしい、です(笑)
イベントファームだってほとんどインターバル無しなんです。
本ファームにイベントファーム(いずれは黒曜石ファームも)に夢世界という多重構造、
ただでさえイベント同時開催・並行実施が山ほどあるのに、ホントにブラックですよね(泣)

次に、最初のコース選択の方式を変えてほしいです。
あんなふうに ややこしくしないで、テーマイベのように要求数量と報酬で難易度を差別化すればいいじゃないですか!
(ただし、難易度の選択権は全段階 ユーザーの手に!!)
XPによる段階的クエスト解放は、テーマイベのSC代わりとみなして そのまま維持すればいいでしょう?
夢なんて大抵は現実の影響を受けるんだから、クエストの方式が本ファームと似てても普通でしょ?
せめて、初期課金を必要としないコースに もう少し難易度の低いものを加えてほしいです。
夢でまで、世知辛さに泣くしかできないなんてイヤです。
・・・ヒマワリの種なんて ルーレットの確率に対して今の期間の短さでは植えきれずに余りまくりますし、
デイリーもステップ式クエストもどうしても中途半端なまま終わってしまうので、毎回 虚しさを感じるんです。
それなら それぞれの期間を1か月などに長くと思ったけど、夢が長すぎては変ですから(笑)
ということで、難易度の段階を増やして、虚しさを感じないですむイージーモードが欲しいです。

それと、前述の他スレでも書いた案なんですけど、
夢世界のチャットは LINEみたいな ーーー 他メンバーやシステムは左、本人は右からの " 吹出し "  ーーー 形式に
すればいいんじゃないかと。。。
本ファームのチャットとの区別を明確にできますし、夢の自由さ(気楽さ)を表すこともできます。
そして、ゲームならではの利便性として、プロジェクトの開始 および 夢世界での一括メール送信時のみ
本ファームに何らかの合図が出る仕様にするといいのではないでしょうか?
その場合の合図は、さしずめ、夢にいざなう睡魔ってところ(立ち位置)でしょうか(笑)

最後に、ファーマーズの対象が個人イベの期間(タイミング)にはグレタ、
ファーマーズの対象が組合イベの期間
(タイミング)にはテサにしてはどうでしょう?
夢が翌日以降のイベントがモチーフになったり、夢では現実とは別のものを見たいと思うのは、よく有ることでしょう?
組合加入者と非加入者との不公平感が軽減されますし、組合加入者の負担も軽減されます。
負担が軽減されれば、イベント参加率が上がる可能性も有ります。

Post edited by セライア (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする