ホーム Japanese ゲームについての質問

サッカーフィーバーについて

はじめてのサッカーフィーバーなのですが、何をしたらいいかイマイチ分かりません。
コーチングは1つの国に絞ったほうがいいのか、
それともまんべんなく入れていったほうがいいのでしょうか?

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:15.06.2021
    基本的には、収穫ドロップなどで入手したホイッスルをチームに割り振ることで、
    トロフィーでのランキング報酬や ボールでの頑張った証の入手を狙います。

リアルのサッカー大会 UEFA EURO 2020 に連動していて、
     " 勝利チーム " の " ゴール数 " を係数としてトロフィーやボールが入手できます。
    本線では、敗退したチームにはホイッスルの追加ができなくなり、割り振ったホイッスルは凍結となります。
    (追記) UEFA EURO 2020 はコロナの影響で延期され、2021.06.12キックオフの予定です
    (追記)ヨーロッパでの大会なので日本とは時差が有りますし、連動とは言ってもBF運営が操作するだけなので
    反映のタイミングにズレが生じる可能性が有りますので、ご注意ください。

チームによって、ホイッスルと トロフィーやボールとの交換比率が異なります。
    各チームの過去の実績や交換比率を考えて 割り振り先や配分を計算して調整しても良し、
    サッカーや大会への興味や ログイン時間などによっては まんべんなく割り振っておくのも良し、
    各プレイヤーの状況や好み次第、自由な " 自己判断 " です。

割り振ってないホイッスルは効果を発揮しないので、
    最初の試合結果が出る前までに多少なりと割り振っておくことをお勧めします。
    また、ホイッスルは 収穫などで ちょこちょこ増えるので、気付くと それなりの数が集まってたりします。
    大会の進行状況を見て 都度 割り振りの調整することも可能です。
    (追記)一度割り振ったホイッスルを減らしたり削除したりすることはできません。

トロフィーやボールは、コーチングセットとして収穫ドロップなどだけでも多少は入手できます。
    芝を収穫すると、 " コーチングセットの " ドロップ数にブースター効果が付きますし、
    ささやかながらファームドルも入ります。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • rintya39 (JP1)rintya39 (JP1) JP1 投稿:2
    セライアさん>
    とても分かりやすく説明していただきありがとうございます…!
    現実の大会と連動していたのですね。
    金曜日に1回目の試合があるみたいなので助かりました…。
    ホイッスルの出し惜しみをしていましたが、振っておきたいと思います!
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:10.06.2021
    rintya39様、お役に立てたなら幸いです。

先ほど追記してきたんですけど、時差とか 反映のタイミングのズレとか有るので、ご注意くださいね。
    (追記)また、割り振ったホイッスルは 減らしたり削除したりすることはできません。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:25.06.2021
    オマケの情報です

現在はまだプール戦で、引き分けもあり得ますが、
    このあとトーナメント戦になると、PKの可能性があります
    景品は「得点」に連動しているので、PK戦が決着がつかないで、例えば延々と13回とか行われると、たとえ本戦が0対0でも、勝ちチームは13倍になる、ということが前回はありました
    今回仕様変更になっている可能性もあると言えばあるのですが、これがとてもオイシかったので、お知らせしておきます

Post edited by シンハライト (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする