ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

<意見> 夢世界(の有り方?)について、魔改造のススメ(笑)

・・・今さらなのかもしれない、と思いつつ、気付いた疑問。
夢世界って、実は 運営は テストサーバーの代わりに作ったんじゃなかろうか?

だって、「風車とか(棟数制限有った設備)が いくつでも建てることができるようになったら」って
かなり前に フォーラムで実際に出てた要望だと記憶してるし。。。

グレタの夢世界は「組合(特にリサーチ)の ありがたみや特典が もっと大きかったら」かな?

夢(の世界)ってことにしておけば、
ユーザーのかつての要望が叶うユーザーのためのもの という建前で ごまかしつつ
ほぼ全員に 諸々含めて色々テストしてもらえて フォーラムでフィードバックもらえる と企み・・・
ところが、本ゲームの一部に取り込んでお互いに関連付けてしまったがために 実際の 夢世界では
見込んだほど色々とはテストできないし評価も上がらなかったことがわかった ので
テサもグレタも夢世界は バグひっくるめて全てが後回し状態なんじゃないか?

ってことで、思ったのが、

いっそのこと ホントに 夢世界をテストサーバー化してしまえばいいんじゃない?

夢なんだから、毎回どこかが変わってたって不思議はない でしょ?
RPGで たまに登場する " 入るたびに変化するダンジョン " みたいなものと思えば 抵抗感は少ないはず(笑)
フォーラムだけでなく、ログインダイアログやツイッターなどフル活用で告知が必須ですけどね。

毎回 基本形の初期設定にリセットして、スタート時にテサ(グレタ)から " 今回のルール " を説明させて。。。
テサの夢世界では個人関連、グレタの夢世界では組合関連の、
それぞれ1つか2つずつルールを基本形に織り込んで 28日間開催。

1回ごとのルールには 今までの要望を " 総入れ替え制 " で取り込んで
フォーラムのフィードバックカテゴリに意見を書いてもらうという流れを作る。
そうすれば、運営は堂々とテストできるし、フォーラムのフィードバックカテゴリも使い道ができるでしょ。
夢世界も そろそろマンネリ化して つまらない と感じてるユーザーの不満も解消する かも。。。

入れ替える要望の選択とかプログラミングとか有るから 即座に実現できるものでもなく、
インターバルも何もなく連続開催できるものではないけれど、選手権の対象でもないし 問題無いのでは?
リニューアル後は 1か月おきの開催にして、
インターバルの1か月間に " 次回の準備 " と " 前回の " (今回ではない)検証、フォーラムなどでの報・連・相

(追記)
スレタイトルの中二病っぽさはスルーでお願いします。 だって 改善どころか 改造でしょ? 他にネーミングが~(泣)
Post edited by セライア (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする