ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

15153»

コメント

  • お久しぶりで~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    スシ〇ーなあ・・・地元のうどんチェーン店でも似た事件があったけど、ほんと大変ですよねお店側は


    事件起こした側もネットで晒し上げられて、自業自得とはいえ哀れではある。SNSを使いこなしてはいたのかもしれないけど、怖さを全く理解していなかったんでしょうねえ
    無知って怖いわ~

    別に同情はしないけど(まあ当事者でもないのに過剰に叩いてるネット民についてはどうかとは思うけど)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ひろみ1967さんお久です♪
    本当に飲食店は大変ですね。
    利用者の良識が前提の経営システムだから、まさかそういうことをやるなんて予想してないでしょう。
    しかももう事の善悪が判断できる年齢の人がやるんだからどうしようもない。
    若気の至りという言葉があるけど、そんな言葉で笑って済ませられるような規模の迷惑じゃないしww

    身近な場所で起こった事件だから、直接自分が被害を受けていなくても強烈な印象として残ってしまいます。
    スシ〇ーに行くたびに、あの金髪兄ちゃんを思い出しちゃうwww
    本当にくだらないことで人生棒に振っちゃったなと気の毒には思いますが、自業自得だから仕方ない。
    そして伊藤英明がかわいそうwwww
    学校の名前なんか出さなくてもいいのに。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    売れなくて追放されたSIOを食べてみました。

    味は悪くない。
    でも。。。
    辛いのよwwww
    黒コショウが効き過ぎで、半分食べるのがやっとでした。
    胡椒が後入れならいいのですが、最初から入ってるから調整できない。
    これは食べる人を選ぶ商品だと思う。
    辛いのが苦手な人は無理www
    新しくなった「ねぎ塩」はまだ買ってもいないからわからないけど、基本的にあの味であれほど胡椒辛くなければたぶん売れると思いますw

    ワサビの辛さは平気なんだけど、胡椒とか唐辛子は無理。
    キムチも洗わないと食べられませんwww
    辛いのが平気な人って、たまにロシアンルーレットみたいに当たるしし唐の超辛いのも平気なのかなぁ???
    しし唐、好きだけどめっちゃ恐怖(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:30.03.2023
    あまりにもひどいメンテナンス。。。

    ブースターはパァ。せっかく頑張ってたくさん作った高速肥料も全部無駄になっちゃった。

    30分程度で終わると信じてプロジェクト始めたのに(涙)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:31.03.2023
    全員がメンテナンス中はプレイできないわけだから、ランキング自体にほとんど影響はしないけど、ただねイベント終了間際に近い時間帯にメンテナンスをしてプレイできない時間が1時間も発生するというのはいかがなものだろうか。
    結果だけ見れば確かにいつもと大差ない青ダイヤ獲得数だけど、じゃぁ問題ないだろというのはおかしいし、プレーヤー側としては限られた時間でやるんだからどうにも釈然しない。
    メンテナンスの告知自体は事前にあった。
    だからフォーラムを見てるプレーヤーは知っていたと思う。
    でもフォーラムを見てないプレーヤーだっているよね。
    そういう人はいきなり始まったメンテナンスに驚いただろうし、まぁ仕方ないなと半ばあきらめたとしてもあれほど長い時間プレイできない状態が続くとは思わなかったと思う。
    私自身は、知ってはいたけど忘れてたwww
    メンテの表示が出てから「やべっ、メンテあるんだった!!」と焦ったww
    それでも30分程度で終わると思い込んでいたから、諸事情によってメンテ開始5分前にブースターを稼働してプロジェクトを開始した。
    メンテ中はできなくても、30分後くらいには再開できるからまだブースターの稼働時間は残ってると踏んだから。一部だけ収穫したんだよね
    ところが実際にメンテが終わったのは18時過ぎ。。。。
    すでにブースターの稼働時間は終わっていた。
    しかも今回からのグレタは夏時間だから18時半には終わる。
    泣く泣くまだ収穫してなかった残りのリンゴを大急ぎで収穫し、高速肥料を撒こうとしてもすでに時間が足りなくなってた。

    正直な気落ち「これ何なの?」という気分だった。
    いつブースターを使うかとか、ラストスパートに向けてどういう作戦を立てるかといったことは誰しも一生懸命考えてプレイしてると思う。
    それが長引いたメンテ時間によってほとんど台無しになってしまい、一気に脱力してしまった。
    5分間しか使えなかったブースター、ほぼ無駄になってしまった苦労してせっせと作った高速肥料。
    結果がほぼ変わらなのだから問題ないでしょという問題じゃないと思う。
    ゲームは楽しむためにやってる。
    どれだけ満足感を得られるか、どれだけ達成感を味わえるかが重要だと思ってる。
    うちの組合は小さい組合だから決して上位にランキングされることも、すごいスコアも出せるわけじゃないけど、みんなゲームを楽しみ、自分たちなりの満足感、達成感などを目指して協力し合ってやってる。
    グレタ最終日の17時過ぎなんて、それぞれのメンバーが満を持してラストスパートに向けてスタンバイしている時間帯なのに、その時間を丸々つぶされるなんてショックは計り知れないよ。
    以前にも何度も書いたけど、どうしてイベント開催中にメンテするの?
    イベントが終わってからすればよくない?
    里祭りも開催中だから全くの空白時間はないだろうけど、せめてグレタが終わるまでは待てなかったんだろうか?
    時間制限のあるイベントを提供しながら、いつ終わるのかすらわからないメンテナンスをああいった時間帯に行うのはおかしいと思う。
    30分程度で終わるだろうと思い込んでいたのはこちらの判断ミスだったかもしれない。
    開始時間の表示はあっても終了時間に関してはなかったんだから。
    かけるわけがない。
    メンテなんていつ何がどうなるか誰にも先読みできないだろうから。
    だからこそなるべく問題の少ない時間帯にやっていただきたい。
    昨日だってうっかりしたら、メンテでグレタのイベント時間終わっていた可能性だってあったんだから。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    3月はゲームをさぼりまくってテレビ見てましたwww
    もう、何十年ぶりでしょうか?あんなに頑張ってテレビ見たのは。
    普段はほぼ見てないのよね。
    たまに6時ごろのニュースをご飯食べながら眺めるくらい。
    20年くらい前は結構歌番組は見てたけど、歌番組は少なくなるは、ネットでいろんな歌を視聴できるから見なくなりました。
    ドラマは。。。。やたら大声を出すので疲れちゃうので見ない。
    あぁ、TBSの大奥だけは見てましたね。
    NHK のは時間が10時なので録画です。(まだ見てないけど)
    アニメは最後に見たのはたぶんドラゴンボールかも(爆)
    今回テレビにくぎ付けになったのは、WBCが面白方からです。
    毎日4時間くらい頑張ってみてました。
    これ連続4時間見るって新記録じゃないかしら。
    映画館に行っても2時間ずっと起きてみるのは難しくて、たいてい途中でうたた寝しちゃいます。
    最初から最後まで寝ないで見ることができたのは,「ゴジラキングオブモンスターズ」と「大怪獣のあとしまつ」だけだなwww
    そんな新記録を何日も続けていたのですから、当然疲労困憊。
    ゲームをやるほどの体力は残っておらず、結果さぼりまくりました。
    余りスポーツには興味がないからオリンピックだってそんなに見ていません。
    先だってのサッカーワールドカップも、ネットのほうで流しながらゲームやって、たまに切り替えてみていた程度。
    今回のWBCも最初は大して興味なかったから、最初の2試合は全く見てませんでした。
    そもそも侍ジャパンのメンバーのほとんどを私知らなかったから、実際強いのかそうじゃないのかすらわからなかったんだけど、なんか順調に勝ち進んでるみたいだから見てみようかなくらいの気分で、3戦目から見始めました。
    で。。。はまっちゃった(爆)
    自分が全くと言っていいほど知らない人たちが野球してるわけなんだけど、いつの間にがどんどん引き込まれて行っちゃったんですよ。
    そして、いつになくご亭主殿とちゃんとかみ合う会話もできちゃいましたw
    ちなみご亭主殿もあまり野球には詳しくありません。
    佐々木が完全試合を成し遂げたこととか、村上が三冠王だとか、大谷がメジャーリーグで活躍していることくらいしか知りません。
    だから野球の知識は今回のWBCで仕入れたものがほとんどですね(苦笑)

    いやぁ~、毎日ワクワクドキドキハラハラさせていただき、めちゃくちゃ楽しかったです。
    ただ準決勝と決勝は朝の時間帯だったからよかったけど、毎日10時ごろまでテレビ見るのはしんどかったですwww
    なにぶんにも、たいてい9時ごろには寝てる人ですからね。

    というわけで3月は組合活動に全く貢献できなかったけど、今月からはちょっと頑張るね♪
    次の開催は3年後らしいから3年間はたぶん大丈夫。
    3年後の自分の年齢を考えるとちょっと怖いけどwww
  • ぽてさん おひさなのだ ^^
    元気かい?

    SIOが辛いって 塩味じゃなくて胡椒なんだね
    ぽてさんは ワサビの辛みはだいじょうびなんだね ^^
    セコマ製品が 身近に手に入るのかわからないけど
    セコマのわさびラーメンとわさび焼きそば(ホースラディッシュなんだけど)
    辛みを求めてはいないんだろうけど
    辛っいぞ~~~ ^^

    グレタの最終日
    おいら 夢はたまに参加するくらいだけど
    最終日の終了間際のメンテって定番って印象があって
    課金してると 肥料も結構あるからさ
    どこで使うか博打だなと思てる
    仕事してると 終了間際に帰宅してないし
    使わないで終わったことも何度かあるから
    時間がある人がやれば良いなと思ったよ








  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:02.05.2023
    こおちゃん、おひさで~す。
    なんかもういろいろ面倒くさくなっちゃって、ゲームもフォーラムもおさぼり気味ですwww
    グレタの最終日に行われる恒例のメンテとか、意味不明の時短とか、なんといっていいのか。。。(爆)
    マジでど~でもよくなっちゃいます。
    おまけに3連続グレタって、何なんでしょうね。
    今やってるグレタも15時終了みたいだし、次のもたぶんそうなのかな?
    グレタやってるとメインファームのほうがほぼできなくなっちゃうんだけど、どのみち超マンネリ化してるメインのイベントにはさほど食指も動かないから、変則的にはなってるけどグレタ一本に絞って適当にやってます。
    ただね、3時に終わっちゃうから夕方組の仲間が参加できなくて、正直みんなやる気なくしてます。
    最後の盛り上がりができなくなっちゃったからね。
    ただでさえ毎回17時からのメンテで冷水浴びせかけられてたのに、今や15時終了www
    私みたいに年中GWみたいなプレーヤーはともかく、お仕事してる人は最終日は朝だけ参加して終わりだもんね。
    ほんと、ゲームの楽しさってスコアじゃなくて、いかに満足感や達成感、そして仲間との一体感を味わうことなのに、そのすべてが台無しです。
    ここで文句を言ったところで何も変わらないのはわかってるから、いろいろ言いたいことはありましたがあえてずっとフォーラムに参加しなでいましたww

    セイコーマートは岐阜県には一軒もないので試食は無理ですねwww
    ホースラディッシュってめっちゃ辛いですよね。
    トップバリュのチューブのワサビめっちゃ辛いですもんwwww
    前に一度買って、いつものように出してお刺身食べたら脳天に電流が流れました。
    ただ辛いだけでおいしくなかったです。
    お値段は倍するけど、ハウスかS&Bの本わさびのほうがおいしいwww
    もともと辛いのは苦手ですからね。
    カップヌードルのみそ味を食べてみたんですが、こちらはおいしいけど食べるときにご飯が必要なくらい味が濃くて、あれを単品で食べるのは年寄りには厳しかったです。
    改めてカップ麺って若者向けに作ってあるんだなと感じました。
    量的にも年寄り向きじゃない(爆)

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:10.05.2023
    生産がめちゃめちゃしにくくなった。
    地味にストレスだな。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    生産元通りになってうれしい♪
    いったい何だったんだろう。。。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    こんにちは

    前のメンテで生産がしにくくなっていたのを
    水面下のメンテで修正したようですよ^^
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/de/discussion/comment/4429956/#Comment_4429956


  • こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:25.05.2023
    ぽてさん こんこん^^

    いろいろ めんどくさいって あるあるなのだ^^
    運営のやり方もあると思うけど
    日本鯖潰してるの 日本の人だと思う 
    日本人同士(ちょっと 違うものもあるとは感じるけど とりあえず)なのに
    嫌がらせや 脅迫したり・・・
    運営に期待してないから
    人との関わりと思うけど
    酷いの居るからね


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    相変わらず迷惑行為受けてらっしゃいますかwww
    うっとおしいでしょうが、相手を変えることはできないから放置しかないよね。
    でもそのうちゲーム自体が放置になりそう(爆)
    マジ、いろいろ面倒くさい。
    今やグレタしかほぼやってないです。
    そのグレタさえここ最近連続だからもう飽きてきました(苦笑)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    素朴な疑問。

    組合の里の金魚池。
    餌が追い付かなくなったら金魚は死滅するのかな?
    死滅したら何か問題が生じるのかしら?
    いったい何のために池があるのかすら知らないわwww
  • 金魚レスキューに組合員が参加して獲得した里の満足度ボーナス
    レスキュー終了後
    獲得したボーナスを 金魚に餌やりして維持って事だと思うけど
    餌が枯渇したことが無いので 考えたことなかった ^^;
    ペレットを金魚が全部食べちゃうと
    ボーナスでUPしている里満%が低下するって感じかと思ってるよ
    ただ おいら自体
    レスキュー参加してないから
    餌だけはちょいちょいみてるけど
    枯渇するようなことは無い状態なんだ



    いぁいぁ ひどいよ
    私が誰かも知らないで
    入れて(加入させて)くれなければ あなたを潰しますだとさ
    相手は
    レベル10代 評判P0だぞ
    新人レベルなのに 組合の説明読まないって
    普通に考えて不思議なんだけど
    そんなんばっかなのだ



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    加入申請で脅迫とはwwww
    中々斬新な申請方法ですね(爆)

    いつも思うんですが、そういう人たちってリアルではまともな人間なのかしらね?
    まぁどんな人もある程度付き合ってみないと本性はわからないけどww

    金魚池の件は里のレベルが下がるだけならそんなに気にしなくてもよさそうね。
    金魚の上限がないからレスキューやるたびにどんどん数は増えていくのに、増えた分を賄うだけの餌やりがだんだん難しくなっていくのでどうしたものかと思ってました。
    私自身はもうずっとレスキューやってないけど(たんに面倒くさいから)、組合に加入する前から結構金魚の数多かったし、その後も増えていってるのでかなり大変になってきました。
    ここ最近は風車も水車も金魚の餌ばかり作って、ほかの餌が作れないwww
    この状態が今後も続くのはしんどいな。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    さて、2連続のグレタもやっと終わったので孫たんの入学グッズづくりを始めましょう。
    作る気満々でとっくに布地などは買ってあったのに、ここ最近グレタ続きでやる余裕がなかったwww
    グレタしんどいわぁ~。。。
    グレタやってるとメインファームのイベントもろくにできない。
    もう以前ほど体力も気力もないから、何もかも同時にやるというのは難しい。
    グレタしかやってないのにくたびれちゃうから、思い切って課金してやっちゃいましたよ。
    でもこれもファーム作りが多少楽になる程度で、大変なのはあんまり変わらないんだけど(爆)
    課金率が上がるから運営さんもグレタばっかりやるのかしら?(邪推)

    とりあえず給食ナフキンと給食袋を数枚作ります。
    編み物は片手間でもできるけど、お裁縫はちゃんと気合を入れて取り組まないとできないので、しばらくはゲーム休止。
    ほんと、料理とか編み物は動画でちらっと見るだけで後は適当にやっても何とかなるのに、お裁縫はそうはいきません。
    裁断間違えたらアウトだしねwww
    勉強でもそうなんだけど、得意なものと苦手なものの落差がめっちゃ大きい。
    国語とか社会科は全く勉強しなくてもほぼ満点取れたのに、数学とか物理は徹夜で勉強しても赤点すれすれ(爆)
    高校生の時数学の先生に職員室に呼び出されて
    「そんなに俺のことが嫌いなのか?」と真顔で聞かれたことがあります。
    いやいや、先生の好き嫌いで点数に差が出るわけないでしょ(爆)
    ちなみに国語の先生は大嫌いでした(向こうも嫌っていましたが)

    本田宗一郎氏みたいに得意な分野は自分がやって、苦手なものは人に任せるというやり方のほうが効率がいいね♪
    無理に苦手を克服しなくてもいいと思うの。
    だからお裁縫も自分でもできそうなものはやるけど、高度な技が必要なものはやらない。
    メルちゃんのお洋服なら作れるけど孫たんの服は無理w
    給食ナフキンと巾着袋ならなんとか作れそうだけど、手提げバッグはお裁縫だと自信ない。
    孫たんに、ばあちゃんの思い出を少しでも残してもらいたいから頑張って作ろう♪

  • リアルではどうか?
    顔が見えない バレないと思ってやってるんじゃぁーないかね
    リアルで我慢してる鬱憤晴らし?
    でも 何かあった時は リアルでも「要注意」と思われてるんじゃないかね
    私が誰かも知らないでと書いていた事には 苦笑だった
    私は複垢だ 本体は大物だ 私を断る?報復するぞって 告白だからね
    現在 他の組合に所属してるけど
    だいじょうびなんかね
    そこに所属したまま 他の組合の人を脅迫する可能性あるけどね・・・
    だからさ
    こういう人が居るから
    本当の新人さんの見分けがつかなくて
    小さい人を受け入れるのに躊躇する
    まぁ、本当の新人さんは
    組合加入する時 組合の説明読むからね


    池の餌については そんな感じと思っているだけで
    正解かどうかはわからないけど
    ボーナスでアップした里満を維持しようとする思いが 地獄になるんじゃないかと思ってる
    動物に対する人の優しさに 運営が付け込んでるとも思う
    池に金魚居たら 一応生き物設定だと思うし 可愛いとも思う
    だから 餌やらないといかんのだっと思うけど
    設定に無理ある
    なんで 金魚が海で釣れるんだ?
    そもそも 金魚を竿で釣らんっぢゃろ





  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あははは、金魚も鯉も海で泳いでますよね(爆)
    謎の生態系!!

    実際金魚池のメリットをずっと知らなかったんだから、こおちゃんがおっしゃるように動物愛護の気持ちで餌をやり続けていたといっていいと思います。
    飢え死にさせたら可哀そうだもんね。
    人として自然な感情を逆手に取られてたみたいですww

    胡散臭い複垢で加入申請してきて、「私を誰だか知らないで云々」って何のコントですかww
    知ってもらいたければ本アカで申請してこればいいのに。
    本体がどんなスーパープレーヤーなのかどうか知らんけど、実際申請してるのは低レベルのルーキーさんでしかない。
    ただどれほどレベルが高くても、スーパープレーヤーであっても、お断りしたい方はいないわけじゃないwww
    一番大事なのは、仲間としてちゃんとやっていけるかどうかに尽きます。
    仲間意識を持てない相手は無理ですね。
    同じ価値観を共有できる人じゃないと組合の維持は難しいと思ってます。

  • こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:10.06.2023
    ~~~いないわけじゃない  には 大爆笑した (≧∇≦*)
    まぁ あれだ
    いろいろあるよね (・∀・)ニヤニヤ

    金魚については かなり前に読んだ説明の記憶でしかないんだけど
    金魚が飢え死にするという内容ではなく
    金魚が出て行く的な説明だったんじゃないかなぁ
    死という言葉は想像できるので 意図的に出て行く(逃げる)と書いたんだな・・・と思った記憶がある
    先ほど 説明文を再度読んでみると そういう記述は無くなっていた
    でも 今は鬼滅の足が生えた金魚鬼の映像が頭に浮かんで
    餌やらないと あんな感じの姿で 走って里の小川に逃げるんか?と想像しちまって 笑ってしまった

    ※おいらが金魚に思う事
    全く自信があって言ってることではないんだけど
    基本は 組合員全員のデコ設置で 里の満足度が上がると認識しているので
    釣る=餌供給が ボーナス維持の条件で間違いなければ
    参加していないのに 金魚の餌やりを気にして 
    金魚が心配だからって 風・水車に時間を割く必要があるのかね?
    そういう事を意識しているって おいらはすごいことだと思うよ
    おいらは 気にしなくて良いと思うけどね
    そちらのリーダーさんも ここは読んでいると思うし
    話してみたらどうかね?
    1人で気を使いすぎてることってあると思うよ

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:29.06.2023
    一日の間に何度もグレタの終了時間が変わるんだけど、マジで困るのよね。
    3時終了と6時半終了では大違いなのに、見るたびにころころ変わって、どっちを信じていいのかわからない。
    イベントの開催期間(開催時間)なんてゲームの基本中の基本なのにね。
    これまでにもずっと6時半終了だったのがグレタ連続開催が始まってから、何の告知もないまま3時ごろ終了に設定変更されたりしてたけど、今回はとにかくいつ終了なのかまるでわからない。
    つい今しがた、残り時間が変わるのを目の前で見たよwww
    へぼプレーヤーだけど、一応計画建ててやってるんですけどね。。。
    これに関しては運営さんからは何の通達もないみたいだし、もう3時終了と思ってやったほうがよさそうね。

    追記
    残り1時間になったけど、もう変わらないから3時終了で決まりだね。
    でもルーレットの終了時間は6時ですがwww
    Post edited by ぽて (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする