ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

14453

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:05.09.2022
    小さいかもしれませんが、一応350ミリリットルのペットボトルに余裕ではまりますww

ニットなのでかなり伸びるから多少小さめでも縦も横も大丈夫かと。
    帽子を作ってると、服と比較してずいぶんでかいなぁと感じます。
    ラメ入りの糸なので結構ゴージャスな感じですw

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    XP版テサと、対抗バトルの組み合わせは、一番時間に余裕があるからいいね。
    里祭りとグレタの組み合わせは死にそうwwww

忙しい時がずっとじゃなくて時間帯で分かれてるから気分的に楽ですね。
    XP版テサで忙しいのはファームサンダー使うとき限定だからww
    あの一時間だけ頑張れば、あとはぼちぼちやればいい。
    対抗バトルも同じ。
    フォークやるときだけ頑張れば、あとはほぼ放置。
    そんなわけで暇はたっぷりあるので、洋裁でも編み物でもやり放題(爆)
    先日おくった振袖はちょうどいい大きさだったらしいので、2着目を作ります。
    今度は袴風スカートも一緒に作ろう♪
    着物だけは初チャレンジだったので、ちゃんと型紙作ったから、何枚でも同じものが作れます。
    袴風スカートは、適当にイメージして作ればいいかな?
    タックを入れた長めのフレアスカートに前で結ぶウエストリボンでいいね。
    私の嫁入りの時に作った道行きの端切れが残ってるからそれで作ってみます。
    着物は綿だけど、袴だけは正絹だなww
    色が臙脂だからちょうどいいの♪
    やってみてわかった。
    正絹は実に縫いにくいwww
    昨日頑張って作った袴風スカートは、ありえないくらい不細工な仕上がりになりました(涙)
    生地そのものは薄いのに、目が細かいのでミシン針が通らない!!
    ミシンそのものの馬力が小さいのもあるけど、デニムだって縫えるのに、絹織物は針が進まなくなっちゃう。。。。
    そして生地が滑る滑るwww

絹は素人が手を出すものじゃないね。
    まだ私の着物のあまりれがたくさん残ってるから、ついでに着物も作ろうかと目論んでましたが、スカートであんなに苦労するのなら着物なんて完全に無理。
    おとなしく綿の端切れで作りますww
    別に奇妙な赤色ボックスをゲットできなくてもいいかなと思いながら、組合対抗バトルをちんたらとやっていたんですが、今朝スコアを見たら2800万Pに200万足りないだけになってるじゃありませんかwww

やばい!!さぼり倒している間にほかの皆さんがめっちゃ頑張ったみたいです。
    あまりにも申し訳ないので最後だけ頑張って足りない200万Pを稼ぎました♪
    そしてゲットした赤色ボックスからは。。。。

。。。。

まぁいいかwww
    外に出てる鶏舎が9個でバランス悪いのが気になってたから、これで10個になって5個ずつ2列に並べられます。
    もうこれ以上はいらないけどね(爆)
    編集済:06.09.2022
    もうドルでUGできる施設はないと思い込んでいましたが、なんとサイロが、メインもグルメも中途半端なLV 7のままでした。すっかり忘れていたし、どこかできるところないかなと、門や策までチェックしていたというのに、サイロだけは完全にスルーしてました。

もうずいぶん前にUG したとき、これ以上はやらなくてもどうせ肥料は余ってるし。。。と思ったのよね。
    何年前だったかしらww
    病気になる前だから3年以上な昔ね。
    その時にこれ以上はいらないと思ったことがずっと心に残ってて、いつの間にかすでに最高レベルになっていると思い込んじゃったみたいwww
    確かにLV 7でも一回に600個の肥料を作れますから、無理してUG する必要はない。
    しかし、備えあれば患いなしと申しますように、やれるのならやっておいた方がいいねw
    特に急がなくていいから、次の世界選手権が終了したときにもらう時短ブースターでUGしましょう。
    そのころには涼しくなってるかな♪

サイロをUG するから、豪華な家はもうUG してもいいね。

Post edited by ぽて (JP1) on
    久々の組合対抗バトル5位入賞♪

最後の頑張った証をゲットしても、5位に入賞するかどうかはわからないんだよね。

その時の組み合わせにもよるし、激戦の時はマジで僅差で2位から10位くらいまでずら~と並んでます(上下一組ずつしか見えないけど、自分の組合がランキング移動するたびに大体わかる)
    1位が僅差かどうかわからないのは、1位が見えるところまで行ったことがないからwww
    ご褒美がアップルに代わってからマジでしんどいわ。
    以前の1位以外がどうでもいいご褒美だったころは、ボッチだって結構楽に5位くらいなら潜り込めたのになぁ。
    あの時は5位だろうが10位だろうが同じようなもんだったけどね。

XP 版テサはマジで運次第だなぁ。。。。
    アバウトに出るデイリーのお題が、できるものかできないものかで獲得ポイント数が格段に違ってくるww
    今回も完全無課金で始めて、亀の歩みでたらたらと進めて、相変わらずドルもコッパームーンも不足気味だし、こりゃどうなることかと案じておりました。
    ファームサンダーは昨日の時点でまだLV2!!
    1日半おきにしか使えないwww
    昨夜ようやく何とかLV3にしましたが、正直もうLV2のままでも構わない残り日数だよね。
    給水塔も未だLV2のまま放置w
    効率悪いけど、ない袖は振れないので仕方ない。
    とりあえずできる事をやるしかないと思い定めて、ガラガラのファームだけどコツコツと生産作業を続けてました。

運ですよねぇ~wwww
    たまたまデイリーができるものがほとんどだったおかげで、あれよあれよという間にファームレベル80を超えちゃいました(爆)
    農機は一日半おきにしか使えないから、前日のデイリーをクリアしてもそのまま取っておいて、翌日のデイリー更新寸前に農機稼働させて収穫。
    当日のデイリーも続けて収穫するから、あっという間に増えてく。
    運が悪いと一つもできなかったりするから、一か八かの賭けですね。

なんせほぼ運次第なので、それほど釈迦力になってやらなくていい。
    なるようにしかならないもんねww
    それに多少頑張ったところで、無課金だったら青ダイヤ2万とか無理だし。
    元手0で青ダイヤ14000前後ゲットできるなら御の字です♪

ちなみ本日で農地は全部購入したので、明日はあんまりポイント増えない。
    実質本日でXP版テサは終わりみたいなものです。
    現在ファームレベル86、青ダイヤ17000ちょっと(暫定)です。
    この先増えないからどんどん減る一方だけどねwww
    編集済:07.09.2022
    いきなりグーグル広告がゲーム画面の右サイドと上部にドカーンと表示されて、何をどうしても消せなくなりました。
    バツ印をクリックしても次の広告が表示されるだけ。。。
    めちゃくちゃ目障りだし、ただでさえノートPC の小さい画面なのに余計小さくなってやりづらい。
    これがファームサンダーを起動させた直後に起こりました。
    関係はないと思うけど、すっごく迷惑だわwww
    どうしたら消せるかわからないし、この1時間は頑張らないとだめだし、めっちゃ焦りました。
    収穫しながら別窓でグーグル検索して「グーグル広告の消し方」を調べましたが、ちんぷんかんぷんで意味不明ww
    とりあえず教えてもらったように確認したら、一応広告を表示しないというところにはチェックは入ってたんだけどね。
    とりあえずもうお手上げだったので、エッジに切り替えてみました。
    ところが、でかすぎるwww
    縮小しないとファーム全体が見えません。
    でも縮小すると右サイドにグーグル広告がでてくるのwww

もう頭にきて、またクロムに戻して、再ログインしたの。

するとどうでしょう。。。。。あのうっとおしい広告が消えてました(爆)
    リロードではだめだったのにリログは有効だったのね。

今回の広告表示で、無課金プレーヤーには広告が表示されるというのが、いかに鬼畜の所業なのかよくわかりました。
    たまたま何かの拍子で上と横に広告表示されたけど、無課金で表示される広告はそんな生易しいものじゃないよね。
    思いっきりプレイの妨げになると思ふ。
    そんなつまらない嫌がらせなんてしないで、もう少しサービス向上に心がければいいのに。
    人はもっとおだてて使うものでっせwww
    なんか、ものすごく苦労した割には出来が悪すぎる。。。。
    やっぱり縫物は向いていないのかも。

何度も何度もやり直しをしているうちに、すっかり嫌気がさしてきましたwww
    これを作るのに足掛け3日もかかりました。。。。
    もうね、ステッチがガタガタ!!
    まっすぐ縫うことすらできやしない(涙)
    スカート丈も、どちらもなんだか長すぎたり短すぎたりで、どうしようもない。

最初に作ったのが赤いほうだったんだけど、なぜか丈がミニスカートみたいになっちゃって(また縫い代分を忘れたようです)、着物もまるで甚平みたいなショート丈にしちゃいましたw
    袴専用の着物だね。

あんまり不細工なので、これは送るのをやめておきます。
    練習に励むしかないね。
    とりあえず古タオルで雑巾でも縫いますかwww
    今朝のデイリー更新が終わったので実質テサのDWは終了です。
    今日はタンポポだけできなかったwww
    それでも野花12000を売るとサクランボ2200を売るはクリアできたのでまぁまぁかな。
    サクランボはね、一昨日のデイリーにもあったんだけど、その時はどう考えても無理だったの。
    泣く泣くあきらめてその後サクランボ園を増設して万が一に備えたんだけど、最終日のデイリーに来て「やったぜ♪」とwwww
    マーケットの都合上、あまり生産品目は増やしたくないけど、XP版テサはデイリーに結構サクランボが出るから悩みどころなのよね。
    ファームレベル93に滑り込んで、あとはもう何をどうしてもどうにもならないからこれにて終了。
    あとは蒔いたダイヤモンドの種から青ダイヤ収穫しておしまいです。
    現在ランキングは192位、青ダイヤ獲得は17446(暫定)ですが、残り時間9時間でどこまで落ちる事やらww

でもそこそこ楽しかったです。
    3つのDWの中では一番バランスのいいイベントだと思います。
    めちゃめちゃ忙しいわけじゃないし、それなりにドルは稼げるし、まぁまぁの成績は残せるし。
    グレタは一番楽しいけど、とにかく忙しい(爆)
    操作方法などが今一つわかりづらくて苦労していたミシンですが、よい動画を見つけました。
    なんせ取説が大雑把すぎてほとんど参考にならないwww

https://youtu.be/RHI-u_sRwmc

この動画だと価格は3999円ですね。
    私が買った時は7000円弱でしたが、同じものでもその時々と取扱店で多少違うみたいね。
    そして、こちらの動画ではこれがついてないww

前にこれだけで1000円くらいはするんじゃないかと書きましたが、1000円どころか価格差から考えると3000円くらいするみたいね(爆)
    それでも約7000円でこれだけのものが買えるというのはすごいと思います。
    多少扱いづらいのは、価格を考えたら仕方ないかな。

この人の動画をいろいろ見て、研究に励みましょう。
    少しはわけわかめの操作方法もわかってくるかもね。
    編集済:08.09.2022
    リベンジwww

造形的には一番まともにできました。
    丈もたぶんちょうど位だと思います。
    フェルトなので、もしも長かったらハサミでチョキチョキ切ればいいww

編み物みたいにお気楽にはできないけど、作ってるのは楽しいね。
    楽しさ70%、イライラ30%くらいかな?
    イライラ30%の半分は針穴に糸を通すこと(爆)
    手縫いの針も、ミシン針も、老眼だから全然針穴がわからないよ。
    残りの半分は、やっぱり結構あれこれ手間がかかることかしら?
    編み物は、かぎ針一本あればあとは適当に編むだけだけど、縫物はそういうわけにはいかないからなぁ。
    途中でアイロンかけたり、切り込みいれたり、いろいろ面倒くさい。

今着せてる着物は甚平みたいなものなので、今度はちゃんとした着物にリベンジだ!!
    つい丈で着せるのなら、多分あと4~5センチ長くすればいいと思ふ。
    腰上げするならあと8センチくらい?

ランキングは30くらい下がりましたが、獲得青ダイヤの数はさほど減らなかった♪

編集済:08.09.2022
    縫物で疲れたので、気分転換に編み物をwww
    こちらはほんと十数分で出来上がるので、いい気晴らしになります。
    勿論自己流の適当な編み方www

おっと、これでは肝心の作品がろくに見えない(爆)

サボテンダーにはちょっとでかいけど、メルちゃんならおそらくちょうど位のバッグじゃないかな?
  • いつの間にかたくさん作ってますね。びっくりです。
    タンスが必要になるかも?
    着物は手縫いのほうが良いかもしれません。

メルちゃんのサイズが載っていたので書いておきます。ご参考までに。

・身長…25cm
     ・バスト…18.3cm
     ・ウエスト…19.4cm
     ・ヒップ…23cm弱(お尻の1番張っているところ)
     ・肩幅…6cm(腕の付け根~付け根)
     ・袖丈…6.8cm(腕付け根~手首)
     ・股下…6cm(足付け根~足首)
     ・足のサイズ…4.5cm弱
     ・手首…5.5cm
     ・足首…8cm
     ・頭回り…25cm
     ・ヘッズサイズ…25.5cm

バストよりもウエストのほうが大きい!!

以下のサイトです。

メルちゃんのサイズ

そうなの、幼児だから思いっきり幼児体型なのでウエストのほうが太いのよwww
    しかも胴が短くてすぐにお尻に到達しちゃうから、上の服を作るときは胸元切り替えのふんわりしたものじゃないときつきつになっちゃう。
    最初に作ったものはそれがわからなかったから全部裾が開いちゃう失敗作ww
    まぁスカートの中に入れてしまえば外からはわからないけど。

着物は直線縫いだけなのでミシンのほうが手っ取り早いかなと思ったんですが、やはり手縫いでちまちま縫ってるほうがうまく作れますね。
    しかも身の程知らずに、おくみのある本格的な着物なんかにチャレンジしたから、もう大変なことになってます。。。
    もっと簡単にできるなんちゃって浴衣にすればよかったwww
    部品はなるべく少ないほうが楽だからね。

いつもいろいろ参考資料ありがとうね。
    現物なしだから助かります。
  • 頑張ってください。楽しんで。
  • やばっ
    爆笑しちまったっ

サボテンダーでいいのかね?

めげない元気者って印象しかなくて
    いいね ^^
    トゲトゲシェリフファンとしては
    兄弟かと思って 反応してしまうのだ ^^

スカート?袴?
    凄くバランスが良くてきれいだね
    メルちゃんが着た姿 見たいよ (^O^)
    作ったバッグを撮影するときに、平に置くよりぶら下げたほうが感じがわかるかなと思って、何かいい方法はないかなぁと部屋の中を見渡したら、片手をあげてるサボテンダーがwww
    こりゃちょうどいいやと、持ってもらいました。
    編集済:09.09.2022
    昨日は夕方からダウンしちゃって何もやってません。
    ログイン状態のまま放置で申し訳ない。。。
    たっぷり寝たのでもう元気です。

グレタが始まってるから、対抗バトルはあんまりできないなぁ。。。
    奇妙な赤色ボックスは今回はいいやwww
    どうせ大したもの出てこないし。
    というより、生産施設貰ってももう設置場所がないから、中身がなんだって結局そんなにうれしくないんだよね。
    せいぜい組合のリンゴ園や組合のサクランボ園を、普通のと置き換えするくらいしかできないから、これ以外だったら宝の持ち腐れにしかならない。
    わたし程度のファーマーでそうなんだから、もっとランクが上のプレーヤー様なんてどれだけ箪笥の肥やしがあるんだろうね。。。

なんせこれでっせwww

ビーチガーデン23個ってどうしろと(爆)
    ちなみにファームには14個設置してあります。
    この上赤色ボックスからビーチガーデン出たりしたら泣くわ。。。
    いつまでこの暑さは続くのだろう。。。。

残暑のレベルじゃないわwwww
    連日真夏日です。
    死にそう。。。。
    3度目の正直ならぬ4度目の正直www

フェルトで作った袴は形はまぁまぁの出来だったんだけど、いかんせんフェルトだと生地がゴワゴワして、どうにもパッとしない。
    そこで4回目の袴作りにチャレンジ!!
    しかも超縫いにくい正絹でw
    暑さでばてばてなのに頑張ったよ。
    これがたぶん造形的にもサイズ的にも一番出来がいいと思う。

そして、上の袴の写真で着用してる着物が寸法足らずだったので、着物もリベンジしましたが。。。

なんか、すっごく頑張ったのに旅館の浴衣みたいになっちゃった(爆)
    生地と柄はちゃんと選ばないとダメね。
    今度は和柄のちりめん生地を買ってきて作ろう♪
    衿付け以外は結構着物は簡単なので、3度も作ったらもう慣れました。
    衿付けと肩上げはまだ苦手www

先だってクマさんのお布団と一緒に送った毛糸の帽子で、孫たんからかわいいお願いがありました。
    「おばあちゃん、帽子ありがとう。あのね、春夏にもかぶれる帽子も欲しいの。」

あははは、そういえば、メルちゃんはまだ冬服持ってないし、季節的にも毛糸の帽子は暑苦しい。
    しか~し!!
    ちゃんとばあちゃんはそういうこともあろうかと、すでに夏用の帽子も作ってあったのだ♪

フェイスタイムでこれを見せたら大喜び♪
    荷造り紐でもう一つと、ピンクの紙の糸で一つ編んで追加して作りました。
    紙の糸はめっちゃ編むのに力がいるから疲れる~www
    荷造り紐のほうはバラの造花とレースで飾りをつけて、紙のほうはブルーのキラキラリボンで可愛く仕上げました。
    冬服がないので、ニットのワンピースも作りました。
    袖付きは初めてのチャレンジでしたが、何とか出来たよww
    写真と取る前に荷造りして送ってしもたw

夏バテでヘロヘロになりながら、ゲームもさぼってせっせとメルちゃんの衣装を作ってました(苦笑)
    なんだかんだで洋服12枚、着物2枚、帽子4個、マフラー一個と、頼まれていた幼稚園グッズ6枚を作って昨日発送しました。
    本日届く予定ですが、喜んでくれるといいな。
    でもきっと一番喜ぶのは、同梱したDXねるねるねるねなんだろうなwwwww

これで一段落したので、今日からゲーム頑張るwww

今日からゲーム頑張るとは書いてみたものの。。。。

ミッション版テサはやらないし、オクトもやる予定ないw
    金魚レスキューもたぶんまともにやらないだろうし(現在金魚25匹)、一週間遅れて始めたキャンディーファームもパッとしない。。。
    あんまりやる気なかったんだけど、ミネラルえさが少なくなってきたので、餌と交換するために始めたのよね。
    3週間で完全クリアはできるからその点は大丈夫なんだけど、完全クリアしたところで大した稼ぎにはならないんだわ。
    頑張った証も半分くらいまでしか行かないし。
    持ち越し不可になって以来限定ファームへの熱意がなくなりました。
    その都度清算ではミネラルくらいしか交換できないよw
    コツコツためてほしいものと交換という形のほうがいいのになぁ。
    ミネラルえさがたんまりあったらキャンディーアームやってないと思う。
    来月からは冬の限定ファームだろうから、こっちはやらない。
    キャンディーだから背に腹は代えられず仕方なくやっただけwww
    対抗バトルも毎週じゃぁ疲れるよね。
    どれだけやり続けても終わりのないゲームだから、自分である程度セーブしないと本当にそのうちぶっ倒れるwww
    泣く子と、寄る年波には勝てませぬ。。。

どうでもいいけど、ユニオンポイントいくら何でも気の長い話過ぎません?
    ちょいちょいポイント貰うの忘れるから余計進捗が遅いんだけど、先日ようやくステージ2に到達したの。
    この調子だと全部終わるまでどれだけ年月が必要になるのかしらね?
    寿命足りるかしら????
    かなりどうでもよくなってきました(爆)

編集済:18.09.2022
    ワンタンメンというものを生まれて初めて食べました。

期待したほどおいしくなかったwww
    まぁ、夏バテで食欲ないので余計そう感じたんでしょうが、ワンタンはワンタンだけで食べたほうがいいね。
    先にワンタンメンのワンタン食べたら、麺を食べられなくなっちゃったよ。
    ラーメン2/3くらい残しちゃった。

家で作るワンタンは、市販のペラペラの皮だけど、お店のは結構厚みがあって、モチモチしたちょっと大きめの皮なんだよね。
    それに割とみっしり肉が包まれてるからかなりボリュームがあって、しかも5~6個入ってるのでワンタンだけでもうおなか一杯w

ご亭主殿はから揚げ、餃子セットとワンタンメンでしたが、さすがのご亭主殿もラーメン残しました。
    いつもの肉そばとセットなら完食してるのに、やっぱりワンタンメンはきついみたいね。

780円もするのに残すんじゃもったいないから、次回からはなしですwww
    もっと若くて食欲旺盛だったころに食べてればよかったな。

今日の朝ご飯は喫茶店でのモーニングサービス。

ここのお店は岐阜の喫茶店としてはちょっとお高めwww
    コーヒーが580円なんてところはそうそうない。
    大体450円から500円くらいですね。

その代わり、かなりコーヒーはおいしいです。
    お店の雰囲気もジジババのたまり場というより、ちょっとおしゃれな感じw

モーニングというものになじみのない方もいらっしゃると思いますので説明すると、ドリンクを注文すると、自動的に上の画像の食べ物がついてくるというお値打ちな制度ですww
    内容は毎日ちょっとずつ違います。
    トーストがサンドイッチだったり、オムレツが目玉焼きだったり。
    フルーツのヨーグルト和えはいつもついてきますな。
    その隣にあるポテトのトマトソース煮もイタリアンっぽい味で結構うまい。
    お昼はパスタのランチメニューで評判なので、これ系は得意なのかもね。
    二口くらいでなくなるので、もうちょっと食べたいなwww
  • ワンタン麺って
    インスタントしか食べたことなくて
    ワンタンを麺と言ってるのかと思ってたよ
    でも 画像を見ると 

んで 今 調べてみたら
    おいらの勘違いだったのだぁ (/o\)
    おいらが食べたのは 多分 ワンタンスープのインスタントで
    ワンタン麺って ラーメンの上にワンタンがトッピングされていた
    名前がそのままの料理なんだね
    勉強になったのだ (^O^)

ちなみに
    支那そば、中華そば、ラーメンは 時代で変化した言い方なんだって
    これは そだろうなと思ったのだ
    だって 支那そば、中華そばって ラーメンにしか見えないもん(爆)

モーニングって 馴染みが無いのだ
    周りの人からも 喫茶店のモーニングの話は1度も聞いたことが無い
    コーヒー1杯の注文で
    トーストと卵が付くなんて かなり嬉しいね ^^

こおちゃん、おはようございます。
    わたしもワンタンは結構よく家で作って食べてますが、ワンタンメンなるものは初めて食べましたw
    実物を見たのはお初です。
    いわゆる一般的なラーメンのチェーン店ではお目にかかりませんからね。
    町中華みたいな個人のお店ならあるのかもしれませんが、近頃は個人の店自体を見かけなくなってますし。
    インスタントだったら、エースコックのワンタンメンがありますねw
    ワンタンの皮だけ入ってるみたいwww

ワンタンはお金がない時のよく作るメニューです。
    豚のひき肉ちょっとと、ワンタンの皮だけあればできるので、費用は200円くらい(爆)
    それに冷蔵庫に余ってる白菜とか適当に一緒に煮たら結構なおかずになります。
    物足りなかったら、15円のもやしをオイスターソースで炒めたら、ボリュームたっぷりの献立になるねw
    貧乏飯を作るのは得意です。

しなそば、中華そば、ラーメンは同じものを呼び方が変わっただけですね。
    メンマと同じww

子供のころはお店で食べるものが中華そばで、家で食べるインスタントの袋めんのことがラーメンだと思ってました。
    チキンラーメンや、ヤンマーラーメンでラーメンという言葉を知ったからかな?
    その当時はメンマじゃなくてシナチクと言ってましたwww
    いつからメンマがデフォルトになったのかは覚えてない。
    多分桃屋のメンマは発売されてからじゃないかなと思ってます。
    なんでも「支那」は差別用語に当たるそうなので、中華そばやメンマはいいけど、しなそば、シナチクはNGらしいwww
    チャイナというのはいいのにシナはだめなのね。。。
    そんな大人の事情なんて分かりませんが、子供たちにシナチクといっても通じませんから、今ではメンマがデフォルトみたいwww

モーニングセットは、ずっと全国的なものだと思い込んでいたんだけど、どうやら東海地方独特のものみたいですね。
    11時までに入店すると、ドリンクを注文するだけで、ちょっとした朝ごはんが食べられるというものなんだけど、これがあるから結構朝に喫茶店に行く人が多いと思います。
    もともとは愛知県の一宮市で始まったらしいね。
    かつて繊維業界が盛んだったころ、喫茶店で打ち合わせとか、一服するのにちょっとした食事みたいなものをつけて出したのが普及したようです。
    岐阜は名古屋の植民地と言われてるくらいなので、そういう文化はすぐに伝わりますww
    なので岐阜のモーニングもかなり豪華です。
    これはべつのお店のモーニングセット。

このお店はコロナでつぶれてもうありません。。。。
    朝から茶碗蒸しが食べられるから気に入ってたのにww
    よそでは「うげっ」と言われるあんこトーストも、食べなれたおいしい味です。
    ちなみに、オーダーの時にあんこかジャムか選べるので、東海地方以外の人でも大丈夫ですww
    伊勢湾台風並みの台風が来るというので昨日からずいぶん心配してましたが、我が家のあたりはそれほど大したこともなく、ちょっと風が強かった程度でした。
    伊勢湾台風並みと言われても実は伊勢湾台風覚えてないのよね。。。
    まだ3歳くらいだったから当時の記憶がありません。
    ただすごい被害だったらしいというのはうわさには聞いてました。
    知識で知ってるのと実際体験したのではかなり感覚が違いますが、やっぱり伊勢湾台風並みといわれるとビビりますね。

台風も地震も自分自身大きな被害にあった体験がないので、危機感が薄いと思ってます。
    今回も結構心配はしてましたが、一番気にかかったのは、一昨日シャトレーゼで4000円分も買ったアイスクリームが、もし停電したら全滅しちゃうということでした。
    そういう問題じゃないだと!!という指摘はごもっともですが、実感がないとそんなもんです。
    自分の記憶にある限り最大の被害を受けた体験というのは20年くらい前の台風で、当時住んでいた家の駐車場に設置してあったイナバの物置が風にあおられてひっくり返ったことくらいです。
    今から思えば、あれがひっくり返るくらいなのに、よく築数十年のボロ家の我が家が無事だったなと。。。
    あの時の家と比べたら、今の家は丈夫な鉄筋コンクリートなのでずいぶん安心ですww
    あとは水害だけですが、ここに住んで以来一度も浸水被害には遭遇していないので、多分大丈夫だろうと。

何はともあれ、大きな被害もなく、停電もしなくてよかったです。

17日に今日からゲーム頑張ると書いたので、ちゃんと頑張りましたwww
    前回はさぼり倒していたので赤色ボックスなしで終わったけど、今回は先ほどゲットしました。
    なんせ前回の倍働いたw
    有言実行のぽてさんなのだ。
    こじんまりとした組合なので相当頑張っても最終日までかかっちゃうのは仕方ない。
    2800万Pでこれですから、いくら2個もらえるからと言って、9000万Pも必要なゴールドリーグなんかに絶対に上がりたくない(爆)
    分相応な場所で満足でございます。
    永遠のシルバーリーグww

ほとんど中身は期待してなかった奇妙な赤色ボックスでしたが、なんと今回は大当たりでした♪

これはうれしい♪
    肥えた畑はたくさん設置してるけど、LV10のはほんのちょっとしかない(爆)
    UGに必要なゴールドはいつだってちょっとしか持ってないから、大半は低レベルなんだよね。
    こういうこともあるから、腐らずにちゃんと対抗バトル頑張らねばwww

これまで奇妙な赤色ボックスから出てきたご褒美は

最初、組合のサクランボ園(うれしかった)
    2回目、山羊小屋(がっかり)
    3回目アイルランドの鶏舎(微妙w)
    4回目肥えた畑LV10 (超うれしい)

う~ん。。。4戦2勝というところでしょうか?
    記憶違いかもしれないけど世界選手権99番目のご褒美って、金のミステリーボックス(金ぴかのね)じゃなかったっけ?
    はっきり覚えてないけど、いつも100番目のご褒美はどうでもいいけど、ラス前のは欲しいなと思っていたからゴールドボックスじゃなかったような気がする。
    そしてこれもあいまいな記憶だし、いつもろくに金魚レスキューやってないからわかんないんだけど、金魚の釣り餌って風車で作れる最大数って9個だった気がするんだけど、いつの間に18個になったんだろう???
    こちらは減ったんじゃなくて増えたんだから別に文句はないけど、久しぶりに釣り餌作ってちょっとびっくりしたよ。
    何でこんなに餌作ることができるんだ?ってwww
    何年か前に、ノミ300個以上でやっと餌一個しか作れないとフォーラムで嘆いてたの。
    今は206匹のノミで釣り餌2個作れるんだわ。
    そんなわけで20数匹しかいなかった金魚もあっという間に200匹以上に増えましたwww

思い違いかもしれないけど、いつの間にか変わってるとなんだかもやもやするなぁ。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする