ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

12453

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:02.12.2021
    やっぱグローバルポイントイベントはあんまり魅力ないなぁ。
    寄付できるものが限定されすぎててどれもろくに寄付できやしない。
    要らないものはいっぱいあるのに、そういうのは寄付の対象じゃないんだもん。
    魚なら結構寄付できるかもと思ったけど、腐るほどあるロブとかタラは対象外だしwww
    まぁ最低限の生産施設でいいのならこのまま半分放置でも構わないんだけど。
    無理してレベル上げなくても確かドルでUG できるんだっけ?
    ドルなら何とかなるのでギリ5000位以内に入ればいいやwww
    現在は600位台だけど、もう寄付できそうなのがないのよ(爆)
    フンなんて半分くらい寄付したわww
    マジで要らないのは馬関係だな。
    これは気兼ねなく寄付できるけど、また将来後悔することにもなりかねないので自重しないと。
    でもこれまで馬の紋章って一度も使ったことない(たぶん)www
    金の蹄鉄はごくまれに馬を購入するときに使うけど、そんなには要らないわ。
    なんせ普通の蹄鉄が不足気味だからうっかり馬も増やせませんw
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    貴重なアドバイスを頂戴してブースターチップを今更ながらつけてみた。

マジでど~でもいいのをつけてしもたwwww
    しかも見た目が気持ち悪いよ(爆)
    ロバが増えてもなぁ。。。。必要なのは糞の方なんだけど(苦笑)
    ゴールドローズもそうだね。
    別にゴールドローズの花なんていらないわ。
    欲しいのはゴールドだもんwww

もともとコツコツとドルを集めるという意識が希薄な性分なので、イベントの種なんかもそんなに価値を見出せない。
    ドロップアイテム集めの時に利用するくらいで、その時には腐植土すらつけない。
    ひまわりさえつけない時が多いww
    腐植土のほうが数が少ないだけに貴重だから普段はそんなに使わないなぁ。
    働き者とCCのごく一部に使うくらい。

まぁこういったゲームにはたぶん向いてないんだと思ふ。
    きっちり計算できないし、面倒くさがりだからねww
    あんまり七面倒なことばかり増えたらやらなくなっちゃうかもねwwww
    PCはそこそこいいCPU 搭載だけど、自分の頭に搭載してるのはバッタもんの怪しいCPU,だからねww
    どう考えても選手権コインだのPP チケットだのミネラルえさを寄付しようとは思えない。。。。
    そう思うのは私だけでほかの人は何のためらいもなく寄付できるんだろうか?
    選手権コインなんて相当頑張っても大してもらえないのになぁ(当社比)
    PPチケットだって、マナーハウスをもらえるほど貯めるには、最低でも4回やらないと無理なんだけどwww
    ちょっと前だったら半年かかったわ。。。。
    そんな大変な思いをして貯めたものを、たかが豚舎にホイホイ寄付できないよ。
    ミネラル餌だって、ミステリーボックスから500も1000も出てくるのならともかく、数十個しか出ないのに簡単に寄付できない。
    トレードセンターで交換する時だって結構なお値段だぞ。

要らないものはどんどん増えていく一方なのに(船とかw)、必要なものはいとも簡単に供出させようとするのね。
    キャタライザーだって一昔前までは無用の長物だったけど、今だと足りないことはあっても決して有り余るものではないと思ふ。
    ぶっ続けではあまりにもしんどいので、DWは開始直後には最近やらなくなりました。
    一夜明けてから(といっても起きるのは未明ですがw)ぼちぼちと始めます。
    たとえ数時間であってもインターバルがあると気持ちがリセットされます。
    まぁ、寝起きなのでやり始めてもしばらくはぼ~っとしてますがwww

そんなわけで今朝から始めたテサミッション版DWですが、菜種の種34個、ハイビスカスの種23個もありますwww
    もうルーレットはこれしか止まらないのかと言いたくなるほど。
    当たってもちっともうれしくないわ。

風船ルレと世界選手権ルレ以外はマジつまらない。
    クリスマスルレもめっちゃ期待して回したのに、カラーボックスばかりで結局一つもデコもレアな施設も当たらなかった。
    頑張ってルーレットチップゲットしてもこれじゃぁがっかりです。
    そうやってゲットしたカラーボックスから出てきたものは、グローバルポイントイベントで二束三文wwww
    いったいどんなバランスなんだよ(爆)
    まさに骨折り損のくたびれ儲け。
    もう少しユーザーにお楽しみをくださいな。
    貰うのはたいていがっかり感
    いつになったらDWでミッションができる事やらwww
    今日明日はまだ無理だから明後日ごろかな?
    CCの真っ最中(爆)
    二つのファームでミッションだ。。。。
    でも里祭りの最中よりはましなのかな?
    あぁ、せっかくの時短ブースターをパァにしてしもた。。。
    あっちもこっちもUG する予定だったのに、猛烈な睡魔に負けて世界選手権終了前に寝てしもた(涙)
    今回成績が振るわなかったから、起きたときにはすでに時短ブースタ終わってた。
    多分6時間くらいだったんだろうな。
    もう金魚頑張るしかないwww
    まだ一匹も釣ってないけど。

里祭りは今回もどうにか10位以内には入ることができた。
    5位以内に入るのが夢だけど、5位の壁は厚いね。
    でも無理せず楽しむのが当組合のモットーなので、そびえたつ壁を眺めるだけでいいやwww
    桶狭間の戦いが今も語り継がれるのはあり得ない奇跡だったからw
    田舎大名が押しも押されぬ大大名を相手に勝っちゃったから超有名な戦として知られてるのであって、本来ならコテンパンにやられて、歴史の教科書にも載ってないかもしれない。
    幸いにも里祭りの戦いは相手は攻撃してこないからね。
    籠城作戦で持ちこたえればそのうち終わる。
    とはいえやっぱ里祭りはしんどいね。
    あんなの3か月に一回くらいでいいと思う。
    CCがあれだけたくさん開催されるんだから、それだけでもういっぱいいっぱいだよ。
    CCを減らすか、里祭りを減らすかにしてほしいと思ふ。
    ファーマーは過労死しちゃいますってw
    週イベの神秘的なアジア大嫌い。
    本編はともかくスピチャが嫌すぎる。
    何でなかなか集められない蜜蝋の次の次にはちみつなのか。。。。
    やっと終わってほっとしてるのにまた同じ施設で生産ですよ。
    もっとメリハリのあるのにしてもらいたいなぁ。
    なんだかまた同じことやってるみたいじゃん。
    はかどらないことだけを前提に決めてるとしか思えないねwww
    やって楽しいかどうかは関係ない。
    とにかく無駄に時間がかかればいいみたいな。。。
    蜜蝋ごっそり集めて、あふれた分は叩き売って、またすぐにはちみつ集めだからいやでも蜜蝋が過剰になる。
    無駄に生産して無駄に叩き売るだけ。
    そりゃ決して損はしてないんだけど、やっててむなしいのよ。
    要りもしないものをずっと生産し続けるのがね。
    ウエディングやグルメイベントのドロップアイテム集め連続もかなり嫌ですけどww
    だからめったにやらない。
    なんだろ?同じこと繰り返すのが嫌じゃないというのが前提なのかしら?
    だとすると、このBF全体が超マンネリ化してるのも理解できるような気がしないでもない。
    あまりにも忙しすぎてアドベントカレンダーの存在をすっかり失念してた。。。。
    初日だけしかやってなかったわ。
    これ今後も絶対忘れちゃうね。
    あれもこれもと多すぎるよ。
    モニターにやらなきゃならないことのメモ張り付けておかないとwww
    もらいそこなったものは諦めるよ。
    ゴールド払ってまで欲しいものじゃないしwww
    編集済:05.12.2021
    毎度のことながらDWでドルがwww
    もうこれ以上UGもできなければ、生産施設を増やすこともできない。
    グルメ系以外は一通り建設したけれど、このまま細々とやるしかない。
    昨日から一応ミッションはやってる。
    まだ道具が集まってないから単品ミッションだけど。
    レタスやタンポポが出たら1時間待ちwww
    それでもコツコツと10数個はやったな。
    ものすごく根気のいる作業(爆)
    やらないよりはましな程度だけど、ほんとにこのゲーム始めてから我慢強くなったなぁ。
    6年前の自分だったら絶対できないわ。
    忍耐力は間違いなくついたと思ふ。。。
    爆発的にドルが増えることはないから、このまましょぼいスコアでもやるしかない。
    使うのは時間だけだからまぁいいやwww
    コミュニティのUGにまだまだ青ダイヤ必要だからね。
    編集済:04.12.2021
    クリスマスファームにルーレットが来ないから満足度が大ピンチです。
    ほかの限定ファームみたいに満足度とスタッフの売り物がないから補充できない。
    そろそろ来てくれないとと生産費用がプラスになってしまうよw
    デコを置いたら置いたで場所を取って大変なんだけどね。

今回はどこまでやろうかな?
    別に完全クリアはできなくてもいいけど、クリスマスデコが欲しいからそこそこまではやらないとww

追記

クリスマスコインのところしか見てなかったww。
    ルーンストーンの売り場にスタッフと満足度ちゃんとありました。
    粗忽ものの私に教えてくださって感謝です。
    早速購入いたしました♪
    これで一息つけま~す。
    本当に無駄な努力を強いられてると思う。
    組合対抗バトルのリーグランキングが自分の組合の前後しか見られないから、その先を知るには知りたいところのすぐ後につかないといけない。
    これが上位だと結構しんどいのに、ようやくたどり着いたら手も足も出ないスコアの相手だったりするとめっちゃ無駄骨を折ったような気がする。
    最初からわかっていれば無駄な頑張りなんかしないのにwww
    これを毎回やってるんだよね。。。。

こうした無駄な努力をさせるためにスコア開示しないんだろうな。
    だけど、無駄だとわかったらもうそれ以上はやらないからっ結局は同じなんだけどwww
    落ち着くべきところに落ち着くだけだよ。
    逆転不可能な相手に立ち向かうほど向こう見ずじゃないwww

あぁ、ちょっと頑張って損したなwww
    クッソ面倒くさいのに2時間もフォークやっちゃったよ。
    正味1時間半くらいだけど(苦笑)
    2時間も集中力保てない。
    知らなかったけど3時間フォークというのもあるのね。
    どんな超人がそんなのやれるんだろう。。。。
    開始40分くらいでだれて、1時間過ぎたらだれだれで、しばらくさぼって、最後にちょっとだけ頑張ってやるというのが私の2時間フォークwww
    3時間フォークなんてやったら3時間目はほとんど寝てるわ。
    編集済:05.12.2021
    世界選手権もやってないことだしもうスピチャはこれで終わりにしよう。
    誰がアロエのジェルを15000も集めるものですか。
    11回も生産しなくちゃならないわwww
    しかも需要がないからたたき売りするだけだし。
    何故だかわからないけど銭湯シリーズ結構そろってるので(いつ頑張ったのだろうw)、LV5のスピチャを全部クリアしたところで同じデコしかゲットできない。
    ならば無理してやる必要ないわ。

これだけあれば十分www
    また非告知のメンテナンスですか。。。。
    きっとよほど緊急を要するメンテなのね(棒)
    ちょっ、またメンテ?
    さっきフォークやろうとしてメンテだったから断念して、ようやくその気になったから始めたのに。。。。
    これじゃまともにプレイできないわ。
    二度も突然のメンテをやりながら、事前告知はおろか事後告知すらない。
    そして相変わらずフォーラムにまともにインすることすら、いまだできないありさま。
    当たり前のことをどうしてできないのだろう。

不具合があったら速やかに修復することも、ゲームが中断することが生じたらあらかじめ告知することもやって当然のことなのではないでしょうか?
    次から次へとイベントを用意してるけど、そんなことよりもやらなくてはならないことはいっぱいあると思う。
    多少のバグはオンラインゲームにあっても仕方ないことだと承知はしてるけど、多少どころじゃないよね。
    しかもバグの修正が忘れたことくらいにしかなされないか、そのまま放置wwww
    メンテ後の修正個所の報告を見るたびに、これほどの不具合をあらかじめ察知できずにユーザーに試し運転させて、そのうえただ修正しましたの一言だけで済ませる神経が理解できない。
    明らかにユーザーは大なり小なり損害を受けているというのに。
    保障を求めているのではない。そんなことをしなくて済むようにしてほしいだけ。
    ユーザーにテストさせるんじゃなくて、実装する前に十分に試験運転してほしい。
    そして問題がなければスタートという形にはできないのか?
    大多数のユーザーはそれほど新しいイベントを早く出してほしいとは望んでいないと思う。
    それよりもバグだらけのの現状を何とかしてもらいたい、ゲームの寸断をなるべくなくしてほしいと望んでいる人のほうが多いのではないでしょうか?
    もともと単純だったイベントをどんどん複雑にして、それでさらにバグを量産するようになって、のんびり農場ゲームを楽しむつもりが熾烈なバトルゲーム化していっってwww
    疲れてしまう。そしてうんざりしちゃう。
    営利企業なんだから金もうけに走るのは仕方ないけど、それだけというのはね。。。。
    もう少しユーザー側の視点に立ってほしいと強く思う今日この頃。

それにしてもグローバルポイントイベントもミッション版テサDW も生あくびが絶えないほど埒のあかない退屈極まりないイベントだな。
    正直暇つぶしにすらならないわ。
    あんな成果が全く上がらないものやりたくないwww
    大幅な見直しを願う。
    クリスマスコインで交換できるクリスマスデコが無制限じゃないのにびっくりした。
    ひとつでもう上限に達しましたってwww
    5種類のクリスマスデコそれぞれ一個ずつしか交換できないのよね。

そんなにたくさんおコインを集めらないから3000万のは断念して100万とか50万のをいくつか交換しようと考えてたのにだめだった(爆)
    未だクリスマスルーレットでクリスマスデコが当たらないから、これだけが希望の光だったのになんてことだ。
    高価なデコはただ絵に描いた餅でしかない。
    ルーレットも何度回しても一度たりとも当たらないから、これもただの見せ金www
    あまりにも当たらないからルーレットチップ購入したいとも思わない。
    幾分かの期待が持てるからこそお金を使う気になるのにね。
    あぁ、クリスマスデコに上限があるのは機能付きだからなのね。
    別に機能なんかいらないから普通に交換してほしい。
    どのみち全部揃えることなんて無理だもんwww
    あちこち尾ファームに置きたかったのにメインしかダメっぽいし。。。
    いろいろ制限付きで面倒くさいな。
    風船れれでもらったブランコなんかもメインしかあ置けないみたい。
    そんなに敷地ないってwww
    好きにレイアウトできないって何なのよ。
    編集済:08.12.2021
    いつ何でもらったのかは忘れましたが、ゴールドでしかUG 出来ない豚舎と鶏舎wwww
    貧乏だから低レベルのまま使うしかない。
    むしろ貴重な敷地を占領してるよ。
    買った覚えはないから何かでもらったか当たたんだろうなぁ。。。。
    無料プレゼントだったのかな?
    セレブにはうれしいかもだけど、万年ゴールド欠乏の身にとってはあんまりありがたくないや。
    畑だって未だLV4のまま我慢してるのにwww
    早くグローバルっポイントイベント終わってほしい。
    寄付することでしかポイント上げられないんだから、寄付するものがなくなったらそれでもう終わりですw
    いくらなんでもみぐるみ全部杯でというわけにもいかないからできうる限り寄付してあとは残すしかない。
    そうなるとあとはチューリップを寄付するしかないんだけど、これがずっと栽培し続けてずっと寄付し続けたところで大したポイントにはならない。
    600位が500位になるようなことは絶対にありえない!!
    馬鹿馬鹿しくなってくるのよ。
    CCのフォークの合間にチューリップ植えて寄付してもほぼランキングは変わらない。
    働き者で長時間メーターが回ってるときにチューリップ作り続けてもやはり大してランキングは変わらない。
    自分でも何やってるんだろうと思うwww
    どうせ畑は空いてるんだからと惰性でチューリップ植えてるけど、夢も希望もないわ。
    あんなもの何日もやる必要ってある?
    頑張った証なんて一瞬でオールクリアだったし(爆)
    せいぜい3日もやれば大筋は決まってきちゃいます。
    5000位以内でいいのなら1日でいいし、そもそも初日に大体ランキングは決まる。
    5000位が1000位になることはあっても、1000位が500位になることはほぼないから。
    1000位になるまでにたいていの金目のものは寄付済みだからねw
    たまにあるよね、無駄に長い開催期間のもの(忘れたけど)
    本気でこれ以上どうしろと思ふ。
    ぼちぼち畑を使うので、唯一の寄付品目チューリップすら栽培できないよ~www
    現在ミッション版テサのさらなるミッション2/50.。
    毎日コツコツと一日中ミッションを繰り返してようやくここwww
    フォークは一度だけやりました。
    半分くらいはスキップだけど。
    3種類のDWで一番苦労して、なのに一番実入りが少ない。
    そして実入りを差し引いても一番やりがいがない。
    無駄な苦労だけしてるような気がするね。
    圧倒的にドルが不足してるから、ろくにUGもできなければ、農地の購入すらできない。
    グレタだってXP版テサだって最終的には全部UGできて農地も全部購入できるのに。
    狭い農地にしょぼい生産施設を設置して、ちまちま生産して、時間ばかりかけてミッションしてるだけ。
    ルーレット回せば菜種ばっかりだしwww
    楽しくないわ。。。。これを最後にもうミッション版はやめようかな。
    だんだん厭世的になってくるよ。

ミッションもフォークも通常ファームだけでいい。
    2種類もやりたかないわ。しかも金欠状態でwww
    知らなかった!! 
    茶わん蒸しを作るとき、生のマイタケを具に入れると固まらないんですって。
    シイタケやえのきだけは入れたことあるけど、まいたけは結構癖の強いキノコなので入れたことがないから知らなかったよ。
    タンパク質分解酵素がマイタケにあるので、卵が固まらなくなっちゃうらしい。
    どうしてもマイタケ入りの茶碗蒸しが食べたいときは、ゆでるかレンジアップしてから使うと大丈夫ですって。

そういえばローストビーフを作るときに、お肉が柔らかくなるということで、ワインと一緒にマイタケをジプロックに入れてお肉漬け込みました。
    それは知ってたのに、茶わん蒸しが固まらないのには思い至らなかったね。

• あはは(^O^)

ぽてさん 
    いつもは穏やかなのに 最近は ぶちまけ系で ストレス気味ですな
    でも 気持は めちゃくちゃわかるのだ

運営の怠慢だと思う反面
    運営の策略かとも思ったりしてるのだぁ ( ´艸`)

こおちゃんさん、おはようございます。
    ストレスマックスのぽてさんです(爆)
    共感していただけてうれしいです。
    特に無告知メンテ!!
    本当にうんざりです。
    一気にやる気なくします。
    かつては開始時間のずれは多少あるにしろちゃんと告知はあったのに、昨今はないのが当たり前みたいになってます。
    もうフォーラムでの公式発表は宣伝しかないに等しいwww
    イベントの告知も読んだところで内容が今一つわからないようなものばかりだしね。
    しかもそのフォーラムすらまともにインすることができないという(爆)
    まぁ読むだけならできますけど。
    出来ないことをやってほしいといってるわけじゃない。
    やって当たり前のことをしてほしいと願ってるだけなんだけどね。
    それでも多くを望み過ぎなのかしらね。
    クリスマスコインは持ち越しができない。
    今のクリスマスファームが終わったら消えてなくなるようなので開催中に使い切らなくてはならないようです。
    現状ではコインでクリスマスデコを全部揃えるのはどうも難しそう。。。。
    持ち越しができないのならコンプリートは無理じゃね?
    なんで仕様がセレブ向きになってるんだろうねwww
    セレブ御用達イベントなのかな?
    コツコツと貯めてご褒美をゲットする貧民はお呼びでないということでしょうか?
    ルーンストーンだって貯めておけたのにねぇ。
    富むものはさらに富み、貧しいものはさらに貧しくなるのが鉄則のゲームなのねwww

文句があるなら金を出せ。。。。ですか?
    クリスマスコインで交換できるクリスマスデコに関して、ほとんどちゃんとした説明がないね。
    機能付きで個だというのはわかったんだけど詳細がさっぱりわからない。
    いろいろあちこち探りまくってどうにか最低限わかりかけてきたんだけど、あまりにも不親切すぎやしませんか?
    デコに関して購入画面に全く説明がないのってどうよ。
    機能付きデコだというのがかろうじてわかる程度。。。。
    機能付きなんだけど1個では効力を発揮しないみたいねww
    セットじゃないとダメっぽい。

安いのをとりあえずどうにかゲットできたから設置してみたんだけどこれです。

2個じゃただの飾りwwww
    最低でも3個揃えないと機能は発揮しないのなら、別に上限設けなくていいじゃん。
    稼ぎが悪いから高価なものはどうせ購入できないんだもん。
    違う種類のをセットでそろえないと機能は無効なら、安いのを何個購入しても構わないと思うのですが?

セットとして購入するのは金額的に非常に困難。
    ただの飾りでもいいから複数欲しいというのも無理。
    こんなに縛りが強いとあんまりありがたみがないと思う。
    せめてPPみたいにコインをためておけるようにしてほしいわ。
    一回は無理でも何度かやれば全部揃えられるのにね。
    auのCMを目にするたびに思うこと。。。

浦島太郎、桃太郎はほとんどの人が物語のストーリーを知ってると思うけど、金太郎って名前こそ有名だけどどんな人なのか、何をした人なのか知らない人のほうが多いのではないだろうか。
    3人とも童謡にはあるけど、桃さんも浦島さんもちゃんと歌詞の中にあらすじみたいなのが書かれてるんだけど、金太郎さんは足柄山でクマにまたがってたり、相撲を取っていたことくらい位しか描写されてないw
    五月人形にされてるくらい有名人なのになぁ。。。

そういえば金太郎を主人公にしたドラマって放送されたことないよね?
    主役にするには物足りないのかな?
    時代的にも鬼(酒呑童子)退治のエピソードにしてもなかなか面白いと思うのだけど。
    ほぼ伝説の人物だからいくらでも脚色できるので作りやすいのになw
    編集済:09.12.2021
    おすそ分けにとでっかいグレープフルーツをもらいました。
    緑色でメロゴールドというシールが貼ってありました。
    スイーティは見たことありますがこれははじめてお目にかかったww
    見た目はかなりでかかったけど皮をむいたらそうでもなくてやや大きめのグレープフルーツサイズでした。
    私はミカンと伊予柑は大好きですがグレープフルーツは薬との相性がよくないし、独特の苦みがあるので昔から苦手ですからご亭主殿だけが食べました。
    一般的なグレープフルーツよりは甘味が強いみたいです。
    でもやはり後味に苦みが残るそうでwww

昔はよくグレープフルーツにお砂糖をかけて食べてましたね。
    今はそのまま食べるのが主流みたいです。
    品種改良で甘みが増したからもうお砂糖はかけなくても大丈夫らしい。
    今はどの果物も甘くなりましたねぇ。
    ただバナナだけは、大昔のやたら高価だったころのほうがおいしかったような気がしますwww
    きっと気のせいですね。
    マジで死にそうな病気にでもならなければ、お見舞いで頂けなかった高級フルーツだったなぁwww
    きゃぁ~!!10億以上あったドルが3億を切ってしまった!!
    調子に乗りすぎていろいろUG し過ぎた。。。。
    UG したところで大して収穫増えないのにwww

なけなしのゴールドもそろそろ底をつきそう。
    GでしかUGできない生産施設は貧乏人にはいらないわwww
    壊したところでGが戻ってくるわけじゃないからそのまま建ててはいますが、あまりにもレベルが低すぎて情けないww

頑張ってお魚取りに行かなくっちゃ。
    ゴールドは稼げないけどドルは何とかなるw
    しかし魚市場も最近はとんでもない数を要求されるからしんどいね。
    料理とか餌の要求はやめてほしい。
    結局お断りするしかないんだから意味ないでしょwww
    船の寄付のジャムも同じ。
    あんな数減らさなきゃ無理だってw
    ジャム導入のせいで蹄鉄がのべつピンチですよ。
    お馬さんのトレーニングもままならない。。。
  • 告知(イベントスケジュール表の提示)は辞めるって 公式だったからね
    ただ なんで辞めたんだろう?とは思っているよ
    スケジュールに文句つける ファーマーが多数居たとか?
    ・・・あり得る (^-^;  と思ってしまうおいらだけど
    やっぱ 運営の考えなんじゃないかなと思う
    バタバタ 搔きまわして 課金誘導って事だと思うのだ 
    商売だからね そんなもんだと思うけど
    のんびり農ゲーだかなんか
    そんな売込みじゃなかったっけ?

スケジュールがあれば みんな用意できるし
    課金も無課金も その人それぞれの環境の中で スタートが同じになる
    そういう事も 平等って事になるんじゃないかなって思うんだけどね

メロゴールド
    外見で想像すると甘いよね
    スィーティーも美味しいけど
    個人的には メロの方が さっぱりとした甘みで美味しいと思う

今日 限定ファームを見たら クリスマスだったので
    ひっさしぶりに 限定ファームに参加してみた
    だけど ん?
    組合員さんに聞いたら 今月初め位から始まっていたよとの事ですた
    説明は読んだので どこまでコイン稼げるかな・・・
    最終日が「あと○○日」と書いてるけど
    このゲーム 「あと○○日」が 勝手に変更されたり
    追い込み時期に 無告知メンテするからね

クリスマスファーム開始直後から始めましたが未だ第一章ステップ4ですwww
    遅々として進まないわ。。。。
    こおちゃんさんが始めたときはちょうどルーレットが来てる時だね。
    1週間くらい来なかったからマジで困ったよ。
    ルーレットが来る時期もバラバラだね。
    来ない時はほんとに来ないwwww
    昨日は昼から体調悪くなって全くゲームできなくて、働き者12時間以上ストップさせちゃった。
    もう、どうあがいてもゴールドローズに届かなくなってしもたorz
    働き通しじゃないとだめなイベントは嫌いww
    24時間働けますかって昔CMでありましたが、24時間働いたら人間死んじゃいますって(爆)

ある方に、運営の説明が不親切なのは今に始まったことじゃないwwと言われて、そういえばそうだなとwww
    でもね、昔は今ほどややこしくなかったのよ。
    それでも初心者のうちはわけがわからなくて、このフォーラムでたくさんHELP叫んで助けてもらいました。
    当時はちゃんとフォーラムが機能してましたから。
    こんなにややこしい仕様にしておきながら説明はおざなりというのはねぇ。
    あれですよ、一見さんはお断りみたいなものかしらww
    いまのBFは初心者には敷居が高いと思います。
    何をどうしていいのかわからないもんww
    ろくに課金しない有象無象がたくさんいるより、重課金者が残ってくれてるほうが運営さんにはありがたいのかもしれませんがw
    イベントカレンダーの廃止はカレンダー通り実行できなかったからじゃなかったっけ?
    それで苦情が殺到して、ではちゃんとできるようにしましょうじゃなくて,それならいっそカレンダー廃止しましょうということでなくなったような記憶がwww
    もう遠い昔の記憶です。
    あの頃はkatsuoさんもちょくちょくフォーラムに顔出してましたね。
    今は新イベントの宣伝の時のみですがwww

ストレスは万病の素なので気持ちを切り替えてまったりと過ごします。
    こんなことでイライラしても仕方ないwww
    気晴らしのためのゲームに振り回されてちゃ本末転倒です。
    適当に自スレで愚痴ったら、次むかつくまでは心穏やかに過ごしますwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする