ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11353

コメント

  • お久しぶりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


    グローバルポイントイベントですか?
    私は頑張ったご褒美をゲットできればそれでいいか、ぐらいの調子で一応頑張ってますww
    新作デコもゲットできたし

    ユニークなキャタライザーとか持ってても全然使い道のない無用の長物をぶち込んだおかげで、今のところ、辛うじて5000位以内に滑り込んでいる状態です
    普通以外のキャタライザーは全部ぶち込んでも構わないので(ラボのレベルが低いので)、ギリ4000番台キープできたまま終われるかもなーと
  • こおちゃん (JP1)こおちゃん (JP1) JP1 投稿:226
    編集済:22.08.2021
    めでたいことがあったのかと思った ^^

    おいらは豚舎で登録したけど
    多大な寄付をして~なんならブースターも買って~施設のUpにもG使って~手持ちが無くなったら Gも買ってねって事だよね
    特別オファーかなんかで 春の豚舎Lv8売ってるけど
    そっち買った方が 安い気がするのは気のせいだろうか・・・

    あぁぁ まつがった
    春ぢゃなくて 田舎の豚舎だったのか
    それも DでUp出来るタイプなんだね
    ちゃんと見てなかった ごめんちょ (/ω\)


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ひろみ1967さんお久です♪
    そういえばキャタライザー、私も普通の以外無用の長物でしたwww
    思いっきり寄付したら一気にランクアップしました!!
    とはいえ参加人数が多いのでやっと2000位前後くらいですがwww
    船とか、普通の炭鉱許可証も寄付できればいいのになぁ。
    あれこそ持っていても使い道がない(爆)
    とりあえず、糞、落ち葉、各種キャタライザーなど寄付してます。
    チューリップ栽培にかなりドルがかかるのでチューリップの栽培どうしようかなと迷ってます。
    大したご褒美でもないのに、やけに経費が掛かりますねww
    里祭り始まったらチューリップなんて蒔けないし。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    こおちゃんさん、おっしゃる通り莫大な経費が掛かるので続行を迷っちゃいます。
    多少高性能かもしれないけど、畑にしろ、豚舎にしろ普通に購入できますもんねwww
    デカ牛みたいにトレードセンターで入手できないものならともかく、あの3種類の中から選択して、やたら寄付を求めるのってなんだかなぁ。
    あのイベントはとにかく参加人数が少ないものじゃないと大損だってことですね。
    畑を選択するのはリスクが高すぎました。。。
    当初の予定通り豚舎にしておけば楽勝だったのにww
    すでに550万P獲得してるのに未だ2000位前後ですよ(爆)
  • おいらも2000位台だぉ (^O^)
    DでUpできるから おいら Lv1で良いや ^^

    キャタライザー 寄付しちゃったの?
    伝説やユニークって 普通やレアに交換できるから
    もったいなくて寄付できないのだ "(-""-)"

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あら。そうなの。。。
    知らなかったわww
    全部じゃなくて多少残してあるよ。
    ラボが変更になるまでキャタライザーなんて全く使うことなかったから、何も知らないままですww
    今後のために少しだけど残してておきます。

    何年もよくわからないままゲームやってるのよね(苦笑)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.08.2021
    XP版DWで課金してもいいんだけど、いつものあのお買い得と150%増がなかなかペアになってくれないからずっと課金できないまま日数が過ぎちゃいました。
    もう今更課金してもいろいろと手遅れwww
    なので今回は無課金で細々とやります。
    まったくと言っていいほどデイリーはクリアできないし、手持ちのドルもずっと乏しくてろくにファームを作れません。
    以前無課金でやっていた時はもうちょっとましだったような気がするww
    一度楽をすると元に戻れないのかな?
    もう今回はどうしようもないのでダイヤ1万ゲットできれば御の字ということで(苦笑)

    いろいろ忙しすぎて頭回らないわ。。。。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    群馬の孫にでっかい段ボール箱2個分のおもちゃとお菓子を送った。
    もうずっと会ってないし、おそらく今後も会える日は訪れないだろうと思ふ。
    どんどんコロナウイルスは強力化していくばかりだし、高齢で持病持ち、しかもワクチンは1回しか打てなかった私が会いに行けるはずもなく、向こうから来てもらうこともリスクを考えると無理。
    週一くらいでフェイスブックでお話ししてるから、顔を忘れ去られるようなことはないけど、かわいい孫に何もしてあげられないのが切ないね。
    七五三のお祝いも行けなかったし、幼稚園の入園式も行けなかった(入園式は親ですら1名と決められてた)
    どちらもお祝いのお金だけ送っただけ。。。
    晴れ姿見たかったのになぁ。
    立派なフォトアルバム送ってくれたからかわいい姿は見られたけどww
    この分では小学校の入学式も無理っぽいね。
    入学の時にランドセル買ってあげるのが夢だったけど、こちらも現金を贈るだけで終わりそうです。

    孫や娘たちに会うどころじゃない。
    現状ほとんど引きこもり生活です。
    お出かけ先は各種病院と、せいぜいコンビニとスーパーで短時間の買い物をするくらい。
    な~んの楽しみもないねww
    読書とゲームだけの生活だな。
    入院してるよりはましな程度。。。
    仕方ないね。感染したら一発アウトだから。
    死なないにしても、コロナの症状っておぼれているときと同じみたいらしいからめっちゃ嫌ですよ。
    小学生の時長良川でおぼれた経験があるから、その苦しさは知ってます。
    あれが何日も続くって地獄ですよ。

  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてさん、キャタライザーの寄付はモッタイナイとsunakakeも思います
    この交換セール結構出るので、ご注目ください


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    オファーなんてほとんど見ていないから全く知りませんでした。
    こんなところで交換できたのねwww
    今のところは足りているからあまり気にしてませんでした。
    いつかはなくなるのにね(爆)
    ずっと普通のキャタライザー以外はたまる一方で全く使っていなかったので結構もていて、半分くらい寄付しましたがそれでもそこそこ残ってます。今後は寄付しないでおこうwww
    知らないことばっかりでいやんなっちゃいます。
    知らなくてもやれるというのはある意味すごいゲームだね。
    しかもファームレベル400越えですぜ(爆)
    いかに無意味にファームレベルだけが上がっていってるか丸わかり。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グローバルポイントイベントで寄付できるものでこれまでに出てきた品目を上げると
    フルーツの種、フルーツ、各種キャタライザー、落ち葉、動物のフン。
    これしか出てません。
    ほかに何が寄付できるのか皆目わからない。。。。
  • ぽてさん、お久しぶりです。

    私は豚を選びました。リスト1はどれも同じようですが、リスト2の寄付品目は、

    蜜・鶏餌スーパー・温室土・ミネ餌・豚餌スーパー・ミネ肥料・液肥スーパー・高級蜜・山羊餌スーパー・ミネ液肥

    これの繰り返しです。スーパー餌をラボで作って寄付しています。

    ポイントは現在330万くらいで順位は1159位。

    亜紀野七草さんが魚の寄付をされておられたので、鶏を選んでおられるのではと思います。

    選ぶものでリスト2の品物が変わっているのですねー。
  • イベントのページを開いて
    下部にある情報(青丸にiマーク)を開くと
    寄付の品目が出てるのだ
    ただ 時間で寄付できるものが変わるし
    並び順で来るのかは確認していないのだ ^^;


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まいしおままさんお久です。
    豚は餌系ですか。
    これも結構厳しいね。
    というか寄付品目を限定する必要ってあります?
    余ってるものを自由に寄付じゃだめなの?www
    サンタ工場みたいに。

    こおちゃんさん、さっそく見てみました。
    どうやら畑の寄付品目(リスト2)はフルーツオンリーのようですwww
    代償が高すぎてやってられません(爆)
    一回きりのイベントなのか、今後もあるのかわからないけど、あったとしても何度もやりたくないしできないと思ふ。
  • あはは
    わかんないことなんて
    沢山あると思うよ
    おいらも 何がわからないのかわかんない
    多分 沢山わかんないから

    でもさぁ
    できることで楽しい
    それで良いと思うだけなのだ ^^

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    分からないことだらけですが少しずつでもわかってくるとうれしいですよね。
    フォーラムを通して皆様からいろいろ教えていただけることで、まったくちんぷんかんぷんだったものが多少なりとも理解できるようになりますww
    組合の枠を超えての交流は素敵なことだと思います。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グローバルポイントイベントで寄付するものがそろそろ限界になってきました。
    畑だと、寄付できるものが、フルーツ、フルーツの種、キャタライザー、動物のフン、落ち葉限定なのでそうそう寄付できません。
    フンと落ち葉はまだ多少余裕がありますが、それだって無制限に寄付できないしねww
    青ダイヤはもったいなさ過ぎて到底寄付などできないから、結局は高価なチューリップの種をまいて栽培してそれを寄付するだけになっちゃいます。
    頑張った証もぼちぼちこれ以上は無理っぽくなってきました。
    おそらく185~6番目あたりで打ち止めでしょう。
    どう考えても収支決算が合わないような。。。
    寄付品目が限定されているのに2週間も開催されてもなぁ。
    しかも現在農場版働き者を開催してるから畑を使ってるしねwww
    チューリップ蒔いてる余裕なんてないよ。

    やってみてわかったのはこのイベントはかなりの無理ゲーだってことだね。
    もう二度とやらないわwww
  • グローバルだからね
    最初寄付して良い順位になった!楽勝だぜ!!って話じゃないのぜ
    Lv1を狙っても 順位確認しながらもそもそ寄付しないと圏外になる
    狙ったつもりが
    単なる要らないものを ただ単に捨てました!って 悲しい事にしかなんないから

    おいらね
    年末のサンタイベ(ローソク消してデコルレするやつ)が気になっていて
    サンタルレで良いデコが絶対当たる訳じゃないけど
    年1回 倉庫に積みあがった物を放出して
    GETできなかったデコを狙う楽しさってある気がするんだよね






  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:25.08.2021
    チューリップしか寄付できなくなった時点から、とんでもない勢いでランクが下がっていってますwww
    残りの開催期間がしんどすぎる。。。
    チューリップの栽培費用もバカにならないから、ここしばらくは様子見ということで放置しようと考えてます。
    ただしんどいのは自分だけではないと思いますので、何とか5000位以内に残留できる程度に終盤調整しようかなと。
    とにかく落ち葉、動物のフンを大量寄付したうえに、各種キャタライザーも序盤にかなり寄付して、あまつさえ(知らなかったとはいえw)青ダイヤまで1000個も寄付した挙句最高順位が1900位台という有様です。
    手持ちのアイテムがなくなればもうチューリップを寄付するしかなく、3日目あたりからは順位は下がる一方。
    現在は何とか2000位台に踏みとどまってます。今後どこまで暴落するのやらww
    イベントに対する知識不足が招いた惨状ですね。。。
    こおちゃんさんに教えていただくまで、サンタ工場みたいにいろいろなものを寄付できると思い込んでいたのがだめでした。
    最初からわかっていたらそもそも手を出さなかったでしょう。
    畑も豚舎も鶏舎もそこまで喉から手が出るほど欲しいものじゃないしwww
    要らないものを処分しつつゲットできるならまぁいいかくらいのつもりでしたが、実際はハイリスクローリターンの代表みたいなものだと思ふ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    週イベのスピードチャレンジをやるたびに思う。
    ゴールドを使わなければ絶対にクリアできないものを出すってどうなんだろうね。
    最高レベルの生産設備がそれなりの数があって、絶え間なく生産し続けても到底追いつかないwww
    今回のハワイも蜜蝋2万で力尽きました。
    残り日数4日間もあったのに1万4千で時間切れになっちゃった。。。
    蜜蝋2万て、LV5のだから最低レベルのスピチャなんだよねw
    それでもゴールド使わないとクリアできない。
    その割には大したものもらえないしなぁ(苦笑)
    今回は世界選手権もやっていないから特に力入れてなかったんだけど、マーケットにはちみつの注文が山ほどあったからずっと生産はしてたのよね。
    もしかしたらと一昨日までは期待したけど、昨日の時点であきらめましたww
    あんなの養蜂場が20くらいないと無理だわ。。。

    どの週イベのスピチャも大体ステージ3か4あたりで力尽きちゃうから週イベ自体LV5しかやらないの。
    だからもらえるデコは毎回同じものばかりwww
    レジャーラグーンいったいいくつ貰ったんだろ(爆)
    世界選手権があるときは選手権ポイントの足しになるからまだしも、やってない時は別にやらなくていいや。
    というか、世界選手権中休みなしにしてほしいよ。
    どれだけ選手権ポイント無駄にしてることか。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.08.2021
    今更見事な物資と150%UPのゴールド課金が来ても遅すぎるwww
    せめて4日早く来てくれていたらなぁ。。。
    今回はたまたまなのか全くそのチャンスに恵まれず、ずっと無課金でやってきました。
    結果は惨憺たる有様です。。。
    とりあえず農地はさっきぎりぎりで全部購入できました。
    超綱渡りですがwww

    まさに初心者レベルで終わります。
    見事な物資のドルとコッパームーンがないとこんなもんなのかぁ(涙)
    一度でも楽しちゃったらもう元には戻れない(爆)
    ミッション系テサよりはましな程度です。
    ミッション系テサは青ダイヤ8000だったけど、XP版は一応13000くらいはもらえそう。
    いつもの微課金のXP版テサでは大体2万ちょいくらいだからおよそ1万くらい青ダイヤを500円で購入してる計算ね。

    500円課金すると精神的に楽だからここ最近はずっとしてきましたが、今回みたいに早い段階であの組み合わせが出ないと課金する気にはなれません。
    出なかったのか、タイミングが合わなくて見逃したのかはわからないけど、いつもだと序盤にすぐに出るんだけどなぁ。
    開始直後なんてほぼ張り付きでやってるから見逃してないと思うけど。
    なかなか進捗しなくて面白くないけど、無課金で1万ちょっとの青ダイヤならもう課金しなくてもいいかなwww
    無課金に慣れればもう少しうまくなるかもしれないし(爆)
    今回はファームレベル81で終わりそうです。。。


    最後のバカ力でファームレベル82にしたよwww
    手持ちドル9万5千からの奇跡です。
    数十万ドル入ってきたけどもう何もできない。。。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    スピチャをゴールドなしでクリアするファーム作り・・・sunakakeの密かな目標でありますw
    ミネラルで生産できない蜜・蜜蝋は本当にネックですよね

    sunakakeが重宝しているのがブースターチップ

    料理コツコツ作って、細々とチップを貯めておりますw
    毎回クリアするほどチップを貯められないんですが、我慢して我慢してたまにクリアしておりますw
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回は結構チップ使いました♪
    それでも追いつかなかったよぉ~www
    砂さんのアドバイスでここ最近はマメにチップ集めてるの。
    ミッションの時にもお役に立ちますしw
    スピチャは比較的楽にできるものと、何をどうしても無理なものがありますよね。
    あんなものに課金したくないので大体無理っぽいものは諦めてますけど、蜜蝋は2万くらいだと微妙な数字なのよねwww
    あわよくばと欲を出しちゃいました。。。
    結果撃沈でしたが。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.08.2021
    プレジャーパーク好きです。
    積み立て式だというのが最も大きな理由だけど、交換できるものもなかなか魅力的だし、こっちこそ余っているものを寄付できるからそれほど無理しなくてもできるのがいい。
    何より普段まったくと言っていいほど使い道のないロバがここで処分できるのが嬉しいねwwww

    どうせ寄付するのならどんな形であれ実になるものがいい。
    とられ損なんてまっぴらです。
    PPはBFの中ではかなり良心的なイベントだと思ふ。
    レベルなどによる差は露骨にないしねwwww
    一人一人が身の丈に合ったことをやってそれなりの利益を得るイベントだから。
    勿論世界一になろうなどとこれっぽっちも思っちゃいませんよ~(爆)
    いつかそのうちにマナーハウスをゲットできればよろし♪
    庶民のささやかな夢をかなえるイベントだと思ふ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    調子に乗って馬を何頭も購入して、せっせとトレーニングに励んでいたら、蹄鉄が数千個になっちゃいました。
    お船への寄付でもらうしかないので、グローバルにフルーツを寄付する余裕はございません。
    せっかく6頭も飼育してるのに放置のままでは可哀そうすぎる。
    とにかくどんどんフルーツを栽培してお船にたくさん寄付しなければ。
    ジャムはたくさん寄付できないからねwww

    ジャムねぇ。。。
    生産量に比べて要求数がどこも多すぎやしませんか?
    サクランボジャムなんて一回に90しか作れないのに、マーケットで27000要求されてるんだけど(爆)
    断ろうかと思ったけど1万持ってたから入れちゃいましたよ。
    出荷できるのは。。。年内は無理っぽいwwww
    作りたくてもサクランボが追い付かないわ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457


    物は考えようですwww
    無課金で青ダイヤ15000弱なら儲けものだと思えばよろし。
    今後もテサは無課金でやろう。
    ずっと綱渡りでスリルとサスペンスにあふれてますが(爆)
    それもまた一興でしょう

    それにしても次がグレタとは驚きました。
    すっかりミッション版テサだと思い込んでいたので。
    どういうローテーションになってるのかな?
    そしてやっぱりグルメ版だった。。。
    もうグルメ版しかやらないのかな?
  • ぽてさん こんばんは (^O^)
    おいらもPP好きだぉ
    何を収穫しろではなく 在庫で参加できるからね

    葉物は毎日収穫してるし
    なんじゃかんじゃ 倉庫に一定量は確保してるし
    倉庫の容量超えたら捨てるだけ(売るからDは手に入るけど)だし
    そゆのを有効活用できるうえに 褒美までGETできるイベだもんね  \(^o^)/
    たださ おいら倉庫にデコがいっぱいで
    デコバレがデコ置き場になっちまっていて 参加してなかった・・・ ^^;

    今回は 久しぶりに 参加してるよ~
    途切れ途切れだけど 時間も調整できるから 参加しやすいのだ




  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    こおちゃんさん、おはようございます♪
    PPは積み立て式だから努力が無駄にならないのがいいねw
    体調不良とかでできない時があっても次回頑張ったらポイントは増えていくし、時間さえかければほしいものがたいていゲットできます。
    一番マイペースでやれるイベントじゃないかな。
    ただ仕組みがちょっとややこしくて、なかなかとっつきにくいのが難点だけどww
    今でもあんまりよくわかってない(爆)
    わからないなりに何とかやってます♪
    PPも里祭りもちゃんと理解してるかと言われたら、おそらく半分くらいしか理解できていないし、馬に至ってはほとんど何もわかってませんが、それでも何とかやってます。
    きちんと理解できていたらもっと効率よくポイント稼げるんだろうけどwww

    BFは初心者のプレーヤーにはかなりハードルが高いゲームだと思います。
    面倒見のいい組合に所属するか、あり得ないほど親切な友人知人がいないと心折れちゃいますね。
    そういった面でもフォーラムがもっと活性化かしたらいいのにと心から思います。
    現在でもたくさんの方に支えられてますが、初心者のころは本当にみんな様に助けられて途中でリタイアせずに続けてこられました。
    マジ、何度くじけそうになったことかwww
    遠洋漁業なんてちんぷんかんぷんすぎてお手上げでしたもん(爆)

  • おいら ネトゲ(他人との交流が可能なタイプ)は此処が初めてで
    他はやったことないから 比較できなくて
    此処が難しいのかは わからないな
    ただ 説明不足はとんでもないレベルだと思うけどね
    多分 日本のゲームなら 分かりやすく説明してるんだろうなぁ・・・とは思う ^^

    ネトゲは他に
    熱帯魚を育てるゲームを ファームでお世話になった人がやってるて言っていたので
    何やってるのか教えてもらって 同じものをやってる
    既にLvUpも上限になっちゃったけど
    繁殖や魚種が出来ていないから
    そっちに手を付けてる ^^
    色んな ちびさんが産まれてニコニコしてるよ (^O^)







  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    現在何をどうしてもクリア不可能なスピチャバス3万をやってますwww
    やってるというか普通にオマールさんに毎回釣りに出掛けて行ってもらってるだけなんだけど(苦笑)
    だからいまだに1000くらいしかたまってません。
    毎回ここで終わっちゃうんだよね。。。
    ポーキーのおもちゃの家以上のデコは一生もらえないわ。
    大昔に力業でおもちゃの家をゲットしたけど、それ以降はおもちゃの家すらもう無理。
    ゴールドを使わないでクリアできる方法があるとは思えないわwww
    ゴールドもね、少しくらいなら必要経費として使ってもいいけど、バス釣りは必要経費の枠を超えてます。
    マジで毎回バス釣りで断念するしかないのってつまらないわ。
    頑張ればなんとかなるというものじゃないからねw

    今は違うのかもしれないけど、その昔「いつかはクラウン」といのが某自動車メーカーのうたい文句でしたよね。
    今は単なるペーペーの平社員でも頑張ったらいつかはクラウンに乗れるようになるという夢と希望を込めたキャッチフレーズでした。
    スピチャはそういうのがないよね。
    はなっからセレブしか無理なんだもん。。。
    夢と希望があるから頑張れるのにね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする