ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

11153

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ここ最近ろくにゲームやっていないので、トレーニング用の蹄鉄が不足気味なのwww
    だから超ゆっくりでしかお馬さんを育成できません。
    先だってはついに蹄鉄1万を切ってしまいました。
    ジャムの寄付が厳しすぎるわ(怒)

馬の数が少ないことってよくあることなのね。
    私は初めてだったからびっくりしました。
    しかも存在しないって出るしwww
    馬に関してはわからないことだらけなのでいちいち驚いちゃいられないんだけどね。
    プラチナまであと10段階。
    なんとか到達したいな。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回の釣りの働き者は、どんだけ寝ても心配ないように万全の態勢で臨みました。
    なんと残り約2日なのに、約4日分ありますwwww
    完全放置プレイで大丈夫♪
    ただニシンのみでは金チケには到達できないので、ブースターは使わないといけませんが。
    ちゃんと金チケゲットできるように計算しないとねwww
    せっかくたくさんのキラを頂戴したんだから。

里祭りは積極的には参加できないけど、出来ているものを収穫するくらいなら何とかなるので、出来る範囲で協力します。
    まぁほとんど戦力にはなりませんが。。。
    DW やPP はやりたいのはやまやまだけど、抜け出せなくなるので自粛www
    グレタ版になった時はできるかもしれません。

現在母屋のUG 中です。
    何日もかけてリサーチした挙句、また何十時間もかけてUG (爆)
    それでもまだまだほんの入り口でしかない。
    まさに気が遠くなるような作業です。
    費用、時間などを考えるとマジで生きてる間に何とかなるとは思えないwww
    確実に途中で挫折するのはわかってるけど、始めちゃったものは仕方ないね。
    編集済:28.07.2021
    猫絵十兵衛の養い親であり絵のお師匠さんでもある吉野十玄のモデルになったのは、江戸時代の浮世絵師歌川国芳です。
    猫大好き絵師で、いくつも猫の絵を残しています。
    ちょっと前にサライの付録に国芳の猫の絵柄のマスクケースがついたので思わず買っちゃいましたwww
    愛用してますよ~♪

絵を見るのは好きですが好きなだけで全く詳しくないから、洋の東西を問わず有名どころしか知りません。
    簡単に言えば教科書に載ってる画家くらいしか知りませんw
    国芳が教科書に載ってるかどうかは遠い大昔のことなので覚えていませんが、生来の猫好きなので何となくは知ってました。
    北斎、写楽、歌麿、広重などと比べたらやや地味かも。
    国芳が描いた猫の絵はこちらを見ればわかります。

https://bakumatsu.org/blog/2015/11/neko_ukiyoe.html

写実的でもあり、イラストっぽくもあり、どれも生き生きとしてめちゃめちゃ愛らしい。
    さすがにまだ洋猫は見たことがなかったのか「縹」はいませんねwww

• 継続のイベントは 寝ちゃうよね
    おいらも 継続できないことがいっぱいあるよ
    でもさ

寝落ちや 離席
    何回もやってるし
    忘れてた自分に 反省しろと 毎回思うけど
    忙しかったり 疲れてたりだし
    反省しても どうにもなんないからね

んなもん 笑うしかいないよ
    ほぇ~ やっちまったと
    何とも言えない気持ちになるよ

でもさ
    出来る事だけやればいい話だと思ってる

ほんとそう思います。
    できることだけをやればいいと。
    それ以上のことをやろうとすれば必ずいろいろな面で負担がかかって、結局つぶれちゃいます。
    体力的にも精神的にも金銭的にもしんどくなるよねwww
    ゲームを楽しんでいるのか、ゲームに支配されてるのかわからなくなっちゃう。。。。
    そんな事十分わかっているのに、元気なときはついついのめりこんでました。
    夜も寝ないでほぼ徹夜なんてことも珍しくなかったなぁww
    2年前大病尾を患ってから、全く無理が効かない体になって、ようやくそれまで自分がどれだけ体にも気持ちにも大きな負担をかけ続けてきていたのかわかりました。
    もう決して若くはない自分が、若い人と同じように、いや負けないようにプレイするなんて土台無茶なんですよ(爆)
    基本ゲームのようなものは余暇を楽しむもので、生活の中心になるものじゃないもんねww
    ただ現在はコロナのせいで余暇が有り余ってるから困るけどね。
    私の場合は有り余った余暇をほとんど寝て暮らしてますが(苦笑)
    人それぞれみな違うから同じようにやるのなんて無理です。
    自分ができることをできる範囲でやって、それで楽しめるのが一番いいと思っています。
    ご褒美ゲットだけがゲームの目的じゃないもん。

グレタが始まったけど、今回は見送りです。
    青ダイヤは欲しいけど、やるとなったらそれなりに結構手間暇かかるし、テサと違って更新時間気にしないといけないからちょっとしんどい。

ゲームを全休止じゃなくて。馬、船への寄付、組合の里の製品づくり、魚取り、ちょっとだけ里祭り(出来てるものを収穫するだけw)、低レベルの週イベ程度はだらだらやってるけど、たったこれだけでも結構忙しいねwww
    本気でやろうとしたら一日かかるわwwww

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    体調悪そうで心配です お見舞い申し上げます
    秋になって、涼しくなったら元気が出るといいんですが

以下、組合連絡
    少しでも、インができるのなら
    グレタはプレイしなくてもいいので顔だけ出して、青ダイヤもらってください
    お見舞い代わりでいかがでしょうかww

以下、組合宣伝
    猫にゃんこ組合はご自分のペースでプレイできるゆるーい組合です
    好きなところだけ楽しく参加してください

すなさんありがとう~。
    でもグレタに顔出しちゃうと、面白くなってきてる真っ最中だから絶対やり始めちゃうのよwww
    今でもうずうずしてるくらいですもん。
    なのでここは見て見ぬふりをしますwww

最近はそうめんと冷やし茶漬けくらいは食べられるようになりました。
    相変わらずバテバテですが、これはもう夏が終わらないことにはどうしようもない。。。
    土用のウナギは食べなかった(爆)
    さすがにお店で焼いてるにおいだけでも無理ですわ。
    いつもなら大好きなにおいなのになぁ。

一日の大半を寝てて、お出かけ先は週3回の通院くらい。
    ろくにご飯も食べられないって、マジ生きてるのか死んでるのかわからないくらいwww
    それでもたまにこうして皆さんとやり取りできるから何とかメンタル保てています。
    まったり組合で甘えさせていただきます。

痛いのも苦しいのも生きてる証拠だからまぁいいやwwww
    ご亭主殿はとんだ貧乏くじ引いたかもしれないけど。。。
    よっしゃぁ~!!やっと馬がプラチナ入りした。
    あとは下がらないようにするだけです。
    とりあえず毎日走らせていれば日に3回くらいでもなんとかプラチナ入りできるのね。
    蹄鉄不足でろくにトレーニングもさせてあげられなかったけど、けなげに頑張ってくれました。
    愛情はあるんだけど先立つものがないのwww
    ほかの馬がなかなか育たないから、結局いつも一頭だけで可哀そうだけど、差がありすぎてフュージョンすらできないのよね。
    なんか近頃馬もやけに高価だし。。。。あんなの簡単に購入できないわ。

いろんな面でお金がかかるゲームになってきたなという印象です。
    今年の北海道はやけに暑いみたいだけど、オリンピックのマラソン大丈夫なんだろうか。。。
    いくらなんでも真夏のオリンピックは酷いなぁ。
    何もしなくてもぶっ倒れそうなのに。

日本人は慣れてるといわれてるけど、そこまで慣れてないよwwww
    素朴な疑問。
    里祭りも釣りの働き者も、夕方から始まったのに終わるのは真昼間なのね?
    何とか釣りの働き者で金チケゲットしたけど、ニシンのみでやるとほとんどブースター使いっぱだねwww

それでも最後のご褒美には届かず、ぎりぎりで金チケゲットでした。
    久しぶりにこのセリフを叫びたくなりましたwww

運営さん、あなたがたDW実装する前にちゃんと試しにやってみましたか?
    DWって確か経験値を稼ぐイベントだったよね?

リニューアルされたテサ版DWじゃぁ経験値ほとんどゲットできないわwww

ろくに設置されていないしょぼすぎる生産施設で、微々たる生産をして、わずかな青ダイヤを細々ともらうだけのイベントになり果ててる。。。
    ちなみにデイリーは2回連続一つもクリアできずに終わりました。
    昨日のはまだ残り時間あるけど、桃、アーモンド、大麦では無課金だと無理だべwww
    初回も昨日の朝のデイリーも両方ともグルメメニューではどうにもならないよ。
    無課金でもある程度は楽しめるのが醍醐味だったのに、すべて台無しにしたのね。
    一週間ぶりに座れるようになったから昨日やり始めたけど、もうこのままフェードアウトしてもいいかも。
    だってちっとも楽しくないんだもんwww

いくら無料プレゼントだとしても、使えないものをもらってもなぁ。。。。
    まさかそのためにわざわざ普通のアヒル小屋なんか建設しないってwww
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    おはようございます。

ドイツのモデさんが次のように述べられています。
    weil es in dieser Traumwelt von Tessa um Missionen geht. Insgesamt gibt es jetzt 3 Traumwelten (Tessa, Tessa-Missionen und Gretas Traumwelt), die im Wechsel kommen sollen.
    テッサのこの夢の世界はミッションに関するものだからです。現在、交互になるはずの合計3つの夢の世界(テッサ、テッサのミッション、グレタの夢の世界)があります

つまり今回のテサは前のテサとは全く別モノ!
    (混乱を防ぐために誰か違う名前にすればよかったのに~フローラとかw)
    ミッションがメインジョブとなり、いかに多くの評判ポイントを稼げるか、そのためのファーム作りはどうすればいいか試行錯誤中です;;
    経験値をもらっても仕方がないですよ(;^_^A
    デイリーもダイヤの種をもらえるのでできるものはしますが、そんなに重要ではないです。

頭を切り替えて楽しんでくださいね!

編集済:07.08.2021
    なんと別ものでしたか?!!
    紛らわしいどころの騒ぎじゃないですよねwwww
    そういった重要な説明がどうしてないのか。。。。
    言い方悪いけどまるでだまし討ちみたいなものだと思います。
    いつものテサだと思ってやり始めたのに実は全くの別物だなんて。。。

しかも本編では対抗バトルの真っ最中(爆)
    あっちでもこっちでもミッションばかりやりたくないなぁ。

いつもかゆいところに手の届くご助言ありがとうございます。
    何もかもすとんと胸に落ちました。
    名称を考える時間くらいいくらでも差し上げるから、ちゃんと別ものらしいイベント名をつけてほしかったねwwww
    新しいイベントなんてそんなに心待ちにしてないんだけどなぁ。
    それより現状あふれるほど存在するバグをなんとかせ~やwwww

>テサの夢の世界にも良い影響がでて新しくミッション報酬システムが追加されました!

katsuoさま、これを読んで全くの別物イベントだと察することができる人はおそらく皆無だと思います。
    物事を伝えるときは正しい言葉できちんとお伝えくださいませ。
    追加というのは今あるものに何らかを付け足すことであり、それ以上でもそれ以下でもございません。

Post edited by ぽて (JP1) on
    ものすごくうざい。。。

夢に行くたびに「60日間広告非表示という広告がでかでかと出ます。
    メインのほうには出ません。
    ほぼ画面の大半を占めてるような広告なのでそれが消えないことにはプレイできないんですが。。。
    ただでさえやる気を失っている夢世界なのになんという嫌がらせなのでしょう。
    課金すれば広告表示って出なくなるんですよね?
    実際今まで一切出てなかったしww
    昨日便利セットが期限切れになったんだけど、改めて申し込みをするのも面倒くさいし、このままゲームやめてもいいかなとも思い始めていたからスルーしてました。
    そしたらこの巨大な広告がDWだけにど~んと出現www
    CCやるのに高速種まきないと超面倒くさいので、しぶしぶ便利セットを今朝申し込んだんだけど、未だにこのデカ広告出ます。

これまで体験していなかったから無課金のプレーヤーの画面に広告表示されるというのがどれほどうっとおしいものか実感がなかったけど、これは嫌すぎますわ。。。
    まるで金を払わんものにはやる資格がないといわれてるみたい。

で、便利セット購入は課金にならないのかな?一応お金支払ってるんだけど???
    対応に時間差があったのだろうか?
    今朝になったらDWに巨大広告が出現しなくなってました。
    昨日は朝に少しやっただけですっかり嫌気がさしてその後完全放置していたから、いつ広告が出ないようになったのかはわかりません。
    とりあえず「便利パッケージ」を購入すれば、すぐにではないものの広告非表示にはなるようです。

今回わけもわからずテサのDWをやりましたが、おそらく今後このタイプの(ミッション系)はやらないと思います。
    そもそもわずか一週間の期間でミッションができるようになるまでファームを作り上げることがほぼ不可能です。
    ある程度出来上がったファームでないとミッションなどできません。
    生産したものを一定時間保留しないとミッションで収穫できないのに、保留していたらマーケットで出荷できないww
    そして農機すらなかなかUG d得着ないまま時間だけが過ぎていく。
    ずっとドル不足のまま生産設備ばかり建設しないといけない。
    収入がないのに支出ばかり増えて、設備投資の分を回収できない。

どう考えても無理すぎるわ。。。
    ドイツの方がおっしゃるように3種類の夢があるんだったら、普通のテサとグレタだけやればいい。
    ミッション系テサをやらせるんだったら開催期間を一か月くらいにしないとだめだと思うの。
    本ファームのほうですら、なかなか思うようにフォークなんかできないのに、わずかな生産設備で短期間のうちにやらせようとするのは無茶すぎるww
    ちなみにただいまミッションのお題が肥料なんだけど、言っちゃなんですが未だサイロすら建ててないわ。。。
    たとえ建てたとしてもミッション用にできた肥料を保留しなくちゃならないから、ずっと待機状態になるからどうにもならない。
    むやみに時間が過ぎてくばっかりで得るものが少なすぎますよ。
    しかも個人戦だから全部一人で賄わなくてはなりません。
    それを0の状態から初めて一週間の間にやれだなんてね(苦笑)
    マジで本当に実装前に試してみたのかと言いたくなる。。。
    編集済:09.08.2021
    言いたくはないけど、サポートが全くサポートとしての機能をはたしていないと思う。
    困ったことがあって、どうしていいのかわからないからサポートに質問しても毎回斜め上からの返事しか来ない。
    英語で書かないと読み取ってもらえないのだろうか?
    求めている回答はそれじゃなくてこういうことなんですが?と再度質問しても、何度でも同じ返答しか来ないのよね。
    まるで定型文みたいwww
    いや、そういうことじゃなくてこの部分を答えてほしいのですがと書いて送ってもずっと同じ返答しかない。
    そうなったらもう断念するしかないよね。
    BFのサポートも便利パッケージのほうのサポートも、マジ日本語が不自由過ぎる。
    無茶な要求はしてないんだけどなぁ。。。

一例をあげると、
    クレカが事情があって新しいものに変更になったので、課金申し込みの際に新カードの情報を入力しなければならなくなった。
    その時カードの名前という欄に自分の名前を途中までしか記入しないまま送信しちゃったのよ。
    こちらとしては情報が不完全だから当然はじかれると思ったわけ。
    ところが受理されちゃったのよ。
    えぇ~!!ですよ。
    そんなのありかと思ってあわててサポートに連絡したら、領収証をご確認ください。としか返ってこないの。
    だから受理されちゃったから領収証はちゃんと来てる。
    でもね、名前が途中で終わっているのにそれで大丈夫なのか?って質問してるのにその回答はないでしょ?お金が絡むことだし、特にクレカ関係だからその辺をちゃんとしておきたいのに、肝心なことには答えないで、領収証が発行されてるなら問題ないと答えるだけ。
    こちらの不安は全く解消されないまま。。。
    以前も同じようにとある質問をしたら、英文での回答でどうにかメールの翻訳機能で読み取ることはできたんだけど、まったく意味が分からないwww
    何度もわからない部分を質問しなおして送信しても返ってくる答えはほぼ同じ文面。
    それをするにはどうすればいいのかという質問には一切答えず、こうしてくださいの一点張りでどうにもならなかった。
    結局その時もうやむやなまま終わったよww
    BFのほうのサポートも以前の人格否定の人は外されて一応言葉遣いは丁寧な方に変わったみたいだけど斜め上の回答は少しも変わらないwww
    迅速に対応しますと答えてはくれても全く対応されないまま時ばかりが過ぎていく。
    フォーラムへのログイン問題にしても直しましたという返事は来たけど結局直らないまま今に至ってます。
    小耳にはさんだ話ですが、広告非表示問題でDwでしぶしぶ課金したところ表示されたままなのでサポートに連絡したら、本編で課金すれば非表示になりますよとの返答を頂戴したとか(爆)

だからぁ~そういう問題じゃないでしょう(怒)
    文章を読み取ることも、他人の心情を思いやることもできない人間がサポートやってるのよね。
    課金推奨するならするで、もっと気持ちよくお金を使えるようにしてもらいたいものです。
    貰うものさえもらったらそれ以外のことは知ったことかという態度はいかがなものかと。。。
    通報マンもかなり日本語が不自由なようですwww
    書いてあることがわからないのなら無理に開いてみなければいいのになぁ。

それにこんな遠回しなことするより、運営に直接訴えたほうが手っ取り早いわwww
    「こいつこんなこと書いてますよ~!!」ってね。

こんな過疎ったフォーラムをマメに巡回して全くご苦労なことです。
    馬を3頭購入した。
    強そうな名前を付けてころころ負けるのは恥ずかしいから、謙虚な命名をした。
    「アシタカツ」「イマニカツ」「キットカツ」

でもね、たぶん馬は悪くないと思うのwww
    騎手がよくないから勝てないんだと思ふ。
    実に面白くないwww
    ボッチでやるグレタと同じくらいつまらない。。。。
    グレタの場合は意を決して組合に加入させてもらったので面白くはなってきたんだけど、このミッション系テサはいったいどうすれば面白くなるのだろう。
    ただ一応青ダイヤは多少なりともゲットでいるのよねwww
    これはボッチでのグレタの時も同じ。
    6000~8000くらいの青ダイヤはどうにか入手できる。
    なのでどんなにつまらなくてもやったほうがお得です。
    どれだけモチベーションがもつかはわからないけどww
    多少なりとも先が見えるのなら課金してもいいのですが、現状何をどうすれば面白くなるのか皆目わからない状態での課金はただの捨て金にしかならない。
    通常版テサにしろ、組合員になってからのグレタにしろ、たとえ微課金でもやってて楽しかったから毎回課金してた。
    楽しさと引き換えだと思えば500円は惜しくなかったよ。
    DWの一番の魅力はほかのイベントと違ってそんなに張り付いていなくてもできたこと。
    課金したらもっと楽にやれた。
    必死に形相でやらなくて済むから、結構好きなイベントだったのよ。
    なのにミッション系イベントになったらそれがなくなっちゃったわ。
    のべつ生産して、生産したものを収穫もできず保留して、微々たる生産物をちょろっと収穫してどうにかミッションをこなす。
    目を離せないのにめっちゃ退屈(爆)
    認可証も集まらない、道具もゲットできない。
    これどうすればいいのかな?
    張り付いてまでやる価値ある????

正直ミッションなんて本編のほうだけでもうおなかいっぱいだよ。
    わざわざDWまでやりたくないわ。
    運営さん、どうして里祭りが始まったのかその理由ちゃんと覚えてますか?w
    あまりにもミッションばかりプレーヤーの負担が大きいから里祭りを入れて軽減するというのが当初の目的だったはず。
    実際は全く軽減されずにさらに負担が増しただけだったけど。。。
    そこに加えてDWまでってwwww
    本編でやってることの劣化版二番煎じなんていらないよ。
    速やかに撤回してもうちょっとましなイベント考案してくださいな。
    こう。。。開催されるのが待ち遠しくなるような心躍る楽しいイベントをね。

ようやく長年の悲願が達成されました♪
    シルバーリーグ1位通過です!!
    決して届かないものだとほとんどあきらめていたけど、みんなで力を合わせて頑張れば夢はただの夢ではなくなるのね。
    こじんまりした組合で、傭兵も派遣も一切なくて、自分たちが持てる力量だけで頑張って得た勝利。
    凄いデッドヒートでマジでCCが終わるまで結果はわからなかったけど、それだけにとてつもない充実感があります。
    ファームに燦然と輝く黄金の組合の木を見るたびにおもわず笑みが浮かんできます。
    なんせ先週まではほとんど戦力にならない役立たずもいいところだったからなおさらです。
    こんなんでのんびりと在籍してていいのだろうかと内心忸怩たる思いでいましたから。。。
    先々週は入院を勧められるは、先週は病院で治療中に意識なくて大騒ぎになるは、もう自分でもほとほと嫌になっちゃいましたが、こんな不良債権でも見捨てずにただひたすらいたわってくださった組合の皆様のおかげで、今の達成感と充実感があります。
    自分ができる事を楽しみながらやるだけでいいよとおっしゃってくださるのが、どんなにありがたかったことでしょう。
    戦力としてではなく、ゲームを一緒に楽しむ仲間としていつも寄り添ってくださいました。
    おそらくこの先もあまりあてにはならない私ですが、ずっと一緒に力を合わせてプレイできたらいいな。

そして毎回目が眩むほどたくさんのキラをつけてくださった組合仲間の皆さんやお友達の皆様、本当にありがとうございました。
    おかげさまで過去最高のポイント叩き出せました♪
    ずっとつきっぱのキラに励まされて、頑張ってフォークやったもんねwww
    というかCC開催期間CCしかやってなかったよ(爆)
    ずっと体調不良で自分はいつ何をやっていたのかすらはっきり覚えていなくて、今回が釣りの働き者だと思わずなんの準備もしてませんでした。
    かろうじてニシンメーター9の分だけはどうにかなったので先までメーター9で回してましたwww
    現在はどうにかBPつけて回してますが一日分しかありません。
    次のお題はアサリ、その次がメカジキなのでたぶん今回金チケは無理でしょうw
    ブースターいっぱい使わない金チケに届かない釣りの働き者にはそんなに魅力を感じてないから、それはそれでいいかなと思ってます。
    無理なものは無理と潔くあきらめるのも一つの処世術w
    ストレスは万病の素です!!
    楽しいはずのゲームが苦痛になってちゃ本末転倒。
    チャンスは見逃さないけど、無謀なトライは自粛しないとねwww

課金推奨が激しくなってきて、むしろ課金したいという気持ちが少なくなってきました。
    以前は多少でも課金すれば何かしらのメリットを感じられましたが、今はいくら課金しようと重課金者には到底他紙火打ちできないし、多少課金したところで大して楽にはなりません。
    ファーマーズもシーズンパスを購入するメリットをほとんど感じなくなりました。
    黒曜石ファームなんて生きてる間にどうにか出来ると思えませんから(爆)
    いくらつぎ込めばどうにかなるのかな?
    一般庶民以下の年金生活者の年寄りには厳しすぎるwww

老後の楽しみで始めたゲームだから、原点に戻ってできる範囲で細々と楽しめばいいと思ふ。
    何とかなりそうなものはできるだけ頑張って、どうにもならなさそうなものはすっぱりあきらめる。
    これ基本ね(爆)
    あれもこれもと欲張ると楽しいはずのゲームが楽しくなくなっちゃうよww
    欲張ってないのに何も得られなくなってつまらなくなったときは、さっさとやめちゃえばいいだけだし。
    とりあえずお魚のマーケットで、時間はめっちゃかかっても一気に出荷して数億ゲットしたときは達成感得られるから当分は続けるよ♪
    久しぶりに2桁億ドルになって今めっちゃうれしい。
    もうすぐファームレベルが400になります。
    ただ400になったからと言って250の時よりうんと強くなったという実感はありませんwww
    なんだか勝手にどんどんファームレベルだけ上がっていっただけのような気がしないでも。。。。
    それなりにファームは強化してきましたが、求められるものが大きすぎてとても追いつかない(爆)
    頑張ってUGしても、より多くのものを運営さんが要求してくるもんね。
    足りない分は課金で何とかしてねってwww

昔、まだゲームを始めたばかりのころはファームレベル400とか500の人ってどんなスーパープレーヤー様なんだろうと思ってました。
    だけど実際に自分がなってみたら大したことなかったwww
    名実ともにスーパープレーヤの方もいらっしゃるんでしょうが、私はいつまでたっても上げ底ファームレベルのままです。
    むしろマーケットの出荷率などは昔のほうがよかった(爆)
    マジ、ジャムなんか注文されても出せないわ。。。。
    あれね、もしジャム工場が設置してなかったら注文されないのかしらね?
    そうだとしたらジャム工場作ったの後悔するよ。
    どうせフォークではスキップしてるんだしwww
    なにぶんにもやったミッションの数が少ないのではっきりしたことはわからないけど、一応これまでにお題として出なかったものは
    ロバ、サクランボ、もも、腐植土かな?
    やけにたびたび出たのが小麦www
    Sp種が最初からあるから何とか出来たけど、なければ一時間すぎるのをただ待つだけだねww
    庭系のはタンポポなら何とかなるけど、無課金でやってる以上レタスだの大麦が出てもどうにもなりません。
    作り置きして収穫するのが関の山かな?
    アーモンドは出るから一つくらいはアーモンド園を作ったほうがとりあえずミッションはできる。
    でも色々作ると今度はマーケットのほうがしんどくなるよね。。。
    本編のほうのミッションでも同じだけど、ミネラルがないとろくにできません。
    制限時間1時間あっても、1時間以内に生産して収穫できるものなど数が知れてます。
    豚だって1時間以上かかる。
    結局作り置き方式でやるしかないから、まったくマーケットに出荷できないの。
    当然万年ドル不足。。。
    まさにできる事をできるだけやってます(爆)
    やり方次第では面白くなるのかもしれないけど、そこに至るまでのメンタルがもたないよ。
    だからおそらく今後はミッション系のテサはやらないと思う。
    通常版テサとグレタだけやるよ。
    ぶっ続けでやるのもしんどくなってきたころだからちょうどいい休憩期間です。
  •  [岩陰]_・。)
    ぽてさん・・・
    気持に堪ってるものが ダダ洩れだね |彡サッ!
    (⌒▽⌒)アハハ!

3種って 何だろう?
    グレタとテサと???
    テサはメインと同じ施設しか設置できない・グルメも設置できる・ミッション主体 の 3つになったけど
    何を根拠としてるのかわからないな
    前回の結果表示を見て 3つと言っているのか・・・
    どちらにしても しっかりとした説明が無いのがビッグファームだからね
    参加だけはタダだから
    参加したいものだけ参加するでいいと思うよ

一部の上位組合のリーダーや組合員&関係者
    おかしなメールを送り付けてくるんだけど
    そこの組合の人を抜かしたらNGって 独自ルールか?
    不愉快極まりない

どの組合も 出来ることを出来る人数で頑張ってると思うけどな
    派遣が嫌いな組合は 沢山あると思うけどな
    考え方が違うんだよ
    他の組合に干渉するの辞めて欲しい
  • ジャム工房
    ミッションで使わなくて良いと思うよ
    オガマも 無理ならキックで良いと思う
    30分だっけ?次のお題が来るからね
    んで ジャム工房は
    原材料がたまったら とにかく稼働
    ジャムって 売値が高いから のんびり稼働して
    Dが足りない時に 倉庫確認すると良いよ ^^
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    一部の上位組合のリーダーや組合員&関係者
    おかしなメールを送り付けてくるんだけど
    そこの組合の人を抜かしたらNGって 独自ルールか?

え~~!そんなルールがあるんですか~????

BFのガイドラインには、書いてないです~( ^∇^;)

ネットゲーム全般でみても聞いた事が無いです~( ^∇^;)

そうなるとファーマーズリーグ、私が当直で36時間不在の時は私の事を抜かさないで~~~!!^^

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする