ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとチップスうすしお味

ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
編集済:19.07.2021 雑談コーナー
タイトルを考えるのが面倒くさくなったので、いい加減に付けちゃいましたwww
長いので単に「ぽてち」でいいね。
ポテチはコンソメ味が一番好きです。
じゃがりこは梅味が好き♪

Post edited by ぽて (JP1) on
«1353

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日からフォークをやる時以外はずっとキャベツ蒔いてます。
    マーケットにキャベツ5万8千もあるんだもんwwww
    野花やアルファは短時間で収穫できるから5万だろうと10万だろうとそんなに苦にならないけど、キャベツの6万弱はしんどいわ。。。。
    やり始めてすぐに後悔したけど、ほかのがすでに埋まっちゃってるから今さら取り消しできないし。後悔このキャベツ栽培のせいで蛍集めもはかどらないよ。

はかどらないといえばフォークもジャムのせいで全くはかどらない。
    スキップ、スキップ、またスキップwwww
    モチベーションがダダ下がりです。
    というかジャムのお題出すぎじゃない?
    サクランボとパイナップルジャムの2つで全体の2割くらい占めてますが。
    100のお題が出ても80しかやれませんwww
    2分や3分で出来上がるものじゃないのに連続で出されても困る。
    プレーヤーいじめとしか思えないジャムのお題は早急に廃止してもらいたい。

アンケートも謎すぎる。
    あんなの結果はわかっているでしょうに(爆)
    大満足なんてたぶん誰も入れないわwwww
    今回の未曽有の大改悪でほとんどの人が、いい加減にしてほしい!!と思ってますよ。
    それとも低評価がたくさん集まったら考え直していただけるんでしょうか?
    ちなみに私は一番低い評価をつけましたw
    これまでそこまで低い評価は付けたことなかったんですが。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨夜からめちゃめちゃ重い。
    連続で収穫するときにかなり遅れが出て、まともにフォークができないくらい。
    ほかのサイトは特に重くないのでBFだけみたいなんだけど、履歴の削除をしても直らないので困ってます。
    ファーム移動も時間がかかる。
    個別の問題なのか全体的なものなのかはわからないけど、ただでさえモチベーション維持するのに大変なのに遅延まで起きちゃやってられないわwww
    イースターエッグ探しが始まったけど、馬牧場が実に探しにくい。
    本来なら一番見つけやすいはずなんだけど、今回なぜか卵の色が馬牧場だとくすんで見えるのよね。
    とりあえず馬牧場は全部見つけたけど、メインファームの最後の一個がどうしてもわからなくてヒント使っちゃった。
    オレグが釣ってる橋の左下の木の先っぽにあったんだけど、何度も見ていたのにわからなかったよ。
    あれだけ時間かけても発見できないって隠しすぎだろ。。。。。
    多少取りこぼしがあってもクリアはできるからそんなにこだわらないけど、うっかり一日飛ばしちゃうとアウトになっちゃうから毎日ちゃんとやらなくっちゃねwww
    グレタ版Dwはいまだロック解除に至らず大苦戦しています。。。
    ドルもない、銅の惑星もない、ないない尽くしでどうにもなりません。
    何でこんなにできないんだろうと自分でも意味不明です。
    組合プロジェクトがまともにできないどころじゃなくて、未だ倉庫のUGが済んでませんwww
    グレタ版でこんなにドルに困ったことは珍しい。
    今回は何をどうしても無理っぽい。
    もともと期待しないでやってるグレタ版だけど、ここまでできないとやってる意味すら分からなくなるねwww
    編集済:29.03.2021
    DWもデイリーの更新時間が8時じゃなくなってる。。。
    ビックリしたよ。
    グレタ版の時でよかったわ。
    今日から冬時間から夏時間への切り替えなのかな?
    でもファーマーズはまだ更新してないみたいだけど。。。

ファーマーズもしたみたいだね。
    上位メダル一個もゲットしていないから自分のはわからないけど、上位のを見るとメダル4個になってるからたぶんしてるね。

このデコがアニメーションありなのかどうかわからないので迷ってます。
    前回交換したサーフ牛がてっきりアニメーションありだと思い込んでて、実際設置したらただの置物だったのでがっかりしたから、今回もまたそうだといやだなぁと。
    売り物のデコはちゃんとアニメーションありのものにはちゃんとアニメーションありという表示があったり、歯車みたいなマークがついてるけど、景品のにはついてないからわからないよ。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    おはようございます^^/

恐竜アトラクションはアニメーション付きです。
    乗っているニワトリさんが飛び跳ねていて可愛いです。
    他人様のファームで拝見して可愛いな~と指をくわえています(;^_^A
    (マナーハウス優先でなかなか~)

なおユニコーンの乗り物もアニメーション付き。
    サーフィン好きの牛だけアニメーションがついていません。
    黄砂がすごくて金華山がうすぼんやりとしか見えません。
    近くよりも遠くを見るほうがよくわかります。
    お天気は曇りなのかなぁ?
    暖かいけど青空じゃなくて薄曇りというか全体に白っぽい。
    一昨日洗車したばかりのご亭主殿が
    「全く中国からはろくなものが来ん!!」と怒り狂ってますwww
    私、ちゃんと言ったのになぁ。週末くらいに黄砂が来るよって。
    mayubuさん、ありがとうございます。
    アニメーションありだったら交換しよう♪
    マナーハウスまでまだまだ遠いので、今回はすぐに入手できるレアなデコにします。
    レア物はやっぱどうしても欲しくなるよねwww
    ぎりぎり10位に滑り込みました。

今回はかなり激戦でした。
    前回はこれよりも少ないポイントで8位だったのにwww
    もう10位になるのも大変です。。。。。
    これでもかなり真面目にやったんですが、消費が多い割にはポイント伸びないわ。
    恐竜アトラクションを入手したので、にわとりエリアに設置しました。

なかなかかわいいじゃないか♪

牛エリアはこちら

サーフ牛が動かないのが残念過ぎる。。。。

• じゃがりこはサラダ味がすきだな^^
    チップスは’
    ローソンの
    ”オリーブオイルで揚げたポテトチップス’”がすき
    以前は 普通にスーパーで売っていて
    オリーブオイルチップスだったかな・・・
    カルビーだった気がするけど
    そんな名前だったんだけど
    今は ローソンで売っていて たまに買うよ
    さほど厚くもないのに ザクザクした触感で好きなんだ ^^

黄砂は 朝からすごかったよ
    白鳥が気の毒だなと思っている
    じゃがりこ、おいしいよね♪
    量が前より少なくなったような気がしないでもない。。。。
    オリーブオイルチップスは食べたことありません。
    近くにローソンないしwww
    ファミマとセブンばっかりです。
    数年前まではセブンなんてほとんど見かけなかったのに、ここ数年でやけに増えました。
    テレビのCMでセブンの新商品紹介されてるのを見て「こっちにはセブンないんだよ!」と突っ込みいれてたのにねwww

白鳥は動物園か、皇居のお堀くらいでしか見たことないですね。
    身の回りに白鳥がいるってなんかすごい。
    今回の卵探し、マジ見つけられません。
    初日はヒントを使ってどうにか全部見つけましたが、昨日はメインファーム以外は1個残りばかりです。
    どんなに目を皿にしても見つからないwwww
    フラワーなんて2個見つけられなくて、30分以上かけてようやく地面に半ば埋もれた保護色の卵を一個m付けましたが、残り一つはついに発見できず。
    この調子で毎日続くと、ご褒美最後までゲットできないわ。。。
    せっかくウサギエリアにウサギの彫刻置けるように敷地確保しておいたのに。
    チョコ集めのほうの桜の木は持ってるから別にいいけど、ウサギの彫刻は欲しいのになぁ。
    組合の働き者などどうせ大したスコア出せないので、今日は昼からお花見に行ってきます。
    今年は犬山に行こうかなと考えてます。
    犬山の城下町もそぞろ歩きたいけど、このご時世なので木曽川沿いの桜並木を見て、桃太郎神社に行くくらいでやめておきます。
    高齢で持病があるから、感染したら一発アウトだもんね。
    ワクチン接種したら多少は行動制限緩くなるのかな?
    未だ通知は来ないけど、ワクチン接種自体怖いといえば怖い。
    世界的に治験やってるようなものだからなぁ。。。
    トロピカルファームのデイリーは罠だなwww
    デイリーをくそ真面目にやっていると絶対マンゴーが足りなくなって、トロピカルスターが作れなくなっちゃう。
    ただでさえ作っても作ってもマンゴーが不足気味なのに。
    トロピカルスター一回作るのにマンゴーの必要数が多すぎるwww
    2万あっても4回しか作れないわ。
    かといってもうマンゴー園増やせないし。。。
    もうひたすらトロピカルスターを作るだけなので、マンゴーを切らさないようにしないと。
    貝殻結構いっぱいあるから、最悪ミネラル肥料を貝殻購入かなwww
    編集済:30.03.2021
    昨日ようやくDWでロック解除できたので慢性ドル不足からは解放されました。
    もう一時はどうしようかと思いました。
    あれもないこれもないで何もできないんだもんwww
    とにかく無課金での唯一のあてはルーレットだけなのに、停まるのはバラばっかりで、ドルも銅の惑星も腐植土すらもなかなか手に入らない。
    あまりにもドルがないから、たんまりゲットしたバラをずっと畑に栽培して微々たるドルを稼いでいましたよ。
    バラの種90くらいあったwwww
    8回のうち4回くらいバラで、ジャックポットでバラ(爆)
    恣意的なものを感じてしまう。。。。

それにしても倉庫には睡蓮もウチワサボテンも収納場所があるのに、なぜルーレットからは消えたんでしょうね?
    何の前触れもなくある日突然なくなったんだけど。
    ウチワサボテンはなくてもいいけど睡蓮がなくなったのは結構痛いなぁ。
    これも課金推奨対策なのかな?www
    結構自分なりには頑張ったんだけどなぁ。
    世界選手権、どうにかファームと組合は100まで到達したけど、イベントと馬はおそらく90止まりです。
    馬は毎日ちゃんと出走させていたのに100に行かないということは、やっぱり船の寄付をケチったせいなのかしら?
    だって温室のフルーツだの、ジャムだのそうそうたくさん寄付できないよ。
    昨年くらい前まではちゃんと馬も100まで行ったのになぁ。
    光り輝く馬がいくつもあるよwww
    イベントは結局何もかもやらないと無理なのね。
    週イベは高レベルのをやってスピチャもやって、ウエディングもフードもやって、限定ファームも完全クリアのみならず上位入賞くらいしないと無理?
    不思議なのはファームと組合しか100まで行ってないのに、獲得艘ポイントはこれまで最高なのよね。
    組合なんてCCでのポイント獲得だけだから、ファームで稼いだってこと?
    その割には各種イベントのスコアよくないけどwww
    里祭りも働き者もカスみたいな成績ですぜ(爆)
    運営さんにぜひともやっていただきたいことがあります。
    なに、特に運営さんが損をするとか、プレーヤー側が思いっきりぼろもうけするというものではございません。
    ただ、デコのファーム間移動を可能にしていただきたいだけです。

まだファームのレイアウトがはっきり決まっていない時期になんとなくおいてしまったデコ。
    一度置いちゃったらもうそのファームにしか再設置できないので、ほかのファームに置きたくなっても不可能なんですよ。
    ゲームを進めていくうちに、ファームのレイアウトがだんだんはっきりと方向性が出てくるんだけど、そのころにはすでに時遅し。
    CCの頑張った証でもらえるようないくらでも入手できるものならいいけど、なかなか入手できないものはファーム間移動できないと好きなレイアウトにできないの。
    例を挙げるなら、現在メインファームには牛エリア、豚エリア、ニワトリエリア、ウサギエリアが作ってあるんだけど、牛、豚、鶏は問題ないんだけど、ウサギがね。。。

メインファームのウサギエリアがこれ

そしてかつて何気においてしまったウサギ系のデコを置いたフラワーファームがこちら

イースターでピクニックとエッグセレントプランをメインに移動させたいよぉ~!!
    編集済:31.03.2021

ほぼ毎日のようにこんな状況です。
    いったんあきらめて翌日再び根気よく探して、どうにかいくつかは見つけますが、それでも全部は見つけられません。
    いくらなんでも見つけさせる気なさすぎませんか?
    もう心が折れそうです。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    頑張ってイースターエッグを探して3個は見つけましたが、残り3個はもう断念しました。
    これ以上やってても苦痛でしかないwww
    カラフルな卵のはずなのに、隠してあるものはちっともカラフルじゃないよ。
    これなんか30分ほどかけてようやく発見したんだけど、マジわからなかったわ

この隠れてる卵、ピンクとブルーの縞模様のなんだよね。。。。
    なのにこんなにくすんだ茶色ww
    馬牧場でやっと発見した一個も、茶色の地面に半分埋もれた茶色い物体でした。
    目立たなさ過ぎて卵だと思わなかったよ(爆)
    前回まではちゃんとはっきり色が見えてたよね?
    今回からこういう迷彩色にしたのかな?
    息抜きイベントなのに難易度上げてどうする。。。
    編集済:31.03.2021
    思っていたよりご亭主殿の帰りが早かったので昨日昼前からお花見に出かけました。
    行先は隣県の犬山市です。
    岐阜市の隣が各務原市で木曽川を渡った先が犬山市です。
    自宅から車で30分以上1時間未満かな?
    途中でローソンによってもらって、例のポテチを買いましたwww
    まだ食べてないのでどんな味なのかはわからない。
    各務原イオンを通り過ぎ、右に航空自衛隊、左に川崎重工の巨大施設を眺めながら通り過ぎ、木曽川の橋のあたりまで来たら国宝犬山城が見えてきました。
    しかし目的地は桃太郎神社なので橋を渡ってから左に曲がって木曽川沿いを走りました。
    大昔せがれと一緒に行ったことあったんだけど、あの時は電車の駅から歩いたんですよね。
    今から思えばよく歩いたなぁwww
    結構な距離がありました。
    元気だったころは何キロでも平気で歩いてたんだな。。。
    桃太郎神社の桜はすでに散り始めていました。
    先週くらいのほうがよかったかもしれません。
    木曽川の河川敷にはデイキャンプを楽しんでいる人たちがたくさんいました。
    桃太郎神社も結構人がいましたが、混雑するほどではなくいい感じににぎわってました。
    桜、菜の花、タンポポの三点セットの眺めで目の保養をしました。
    春は黄色とピンクのイメージです。
    黄色でも黄砂はお断りですがwwww
    帰りにキビ団子を買いました。
    黍団子っていろんな種類があるけど、犬山のはやわらかいゲンコツみたいな感じです。
    だから団子じゃないwww
    ゲンコツって知らない人もいるだろうから簡単に説明すると、黄な粉を水あめで固めたようなものです。
    硬いのもやわらかいのもありますが犬山の名物らしい。
    購入した黍団子はそのげんこつに黍の粉を混ぜたもののようです。
    日中21度もあったので結構暑かったです。
    帰宅してから夕方まで寝こんじゃいましたwww
    編集済:01.04.2021
    ボッチで無課金でやるグレタ版DWは忍耐だと思ふ。

「忍耐」

これに尽きます!!

初日、二日目は何とかなる。
    3日目からかなり厳しくなって4日目になるともうどうにもならなくなってくるwwww
    ルーレット運に恵まれていればどうにか切り抜けられるチャンスもあるけど、いたって運には恵まれていないからあれもないこれもないのないない尽くしで、なすすべもなくひたすらバラをまくばかり。
    わずかに増えたドルでちまちまとUGしてるけど、銅の惑星も不足してるから住宅はUGじゃなくて増設するしかなくて、どんどん敷地が狭くなるwww
    結局数だけは多いけど低レベルの生産施設や住宅ばかりでどうしようもないね。
    それでも一日一回のボーナスステージを何とかクリアして(リンゴとトウモロコシだけですが)、どうにかロック解除にもっていってようやく一息つける。

何度途中でもうやめようと思ったことか。。。。
    だけどここを我慢すれば青ダイヤ8000ゲットだぜと自らに言い聞かせてやってます(苦笑)

ほんと、このゲームやり始めてから忍耐力付いたと思う。
    それがいいことなのか、そうじゃないのかはわからないけどwwww

超絶忍耐の結果ですwwww
    もうウサギの彫刻ゲットは諦めました。
    毎日3個も4個も見つからないんじゃどうしようもない。。。。
    必死になって時間をかけまくって探せば残り2個くらいにはなるんだけど、すでにそんな気力なくしました。
    どうにか全部発見できたのは初日だけです(でも無料ヒント使ったけどw)
    最後の一個がどうしても見つけられないというくらいだったらまだしも。各ファームで全部1~2個見つけられないんだから嫌になってきます。
    持っていないデコだったし、ウサギエリアに置きたかったからほしかったけど、これ以上頑張ったらストレスマックスになっちゃうからもういいよ。
    何より楽しくないもんwww
    苦痛しかない。
    マジ、ムチばっかりで飴のないゲームだなぁ。
    プレーヤーを楽しませるとか、期待を持たせるということを置き去りにしてるような気がするよ。
    歴代最速で馬の大会でプラチナ入りしたwww

いかにまじめに出走させているか!!
    だけど世界選手権ではいまだ馬の部は100に達していない。。。。
    ちゃんとトレーニングさせてるし(馬3頭)、船への寄付もしてるし、大会には皆勤賞なのにwwww
    今回で100に行かなかったらもう永久に無理だな。
    これ以上やりようがないもん。
    船への寄付はジャムがあるから今以上は無理です。
    一番下の枠は最小限でしか寄付できません。
    ジャムはもちろんだけど、温室のフルーツだってこれまでみたいに大盤振る舞いできないよ。。。
    ジャムづくりであっという間に消費しちゃうのにさ。

何かを増やすのなら何かを減らしてほしい。
    どんどん増えるばかりじゃどうにもなりませんよ。
    需要と供給のバランスが取れないわ。
    他スレにもあったけど、なんでこう馬鹿みたいにサクランボばっかり栽培し続けなきゃならないわけ?
    ずっと絶え間なく最高レベルのサクランボ園6個で栽培し続けても、まだ足りないってどうよwww
    果糖が足りる足りないというレベルじゃないわ。
    足りないのはなにもかもです。
    久しぶりに風船ルレチップでも購入しようかとセールをのぞいてみたら驚愕した。。。。
    いったいどこまで目減りしたら気が済むのだろ。。。。
    2年前までは買わなきゃ損なくらいだったのに、今やなんのメリットがあるの?くらいのものになり果ててる。
    金の謎箱が銀になった時点でかなりショックだったのに、今やそれすらも以前の半分になって、ミネラルえさがおまけで突いてるwww
    ミネラル餌なんてルーレットで手に入るし、謎箱からも出てくるからわざわざ付けなくてもいいよ。
    これじゃ購入意欲がわかないわ。。。。
    そもそも銀の謎箱なんて金チケでないし、2~3割はひまわりの種だからあんまり魅力ないのに。
    風船ルレにしたって景品のうちスキンなんかほぼ使い道ないし、デコだってもう同じものしか入手できない。
    ちょっとした気晴らしでやってみたり、時短ブースターをゲットしたくてそういうのもわかったうえでやってたけど、もう駄目だね。
    ほとんどメリットを感じられないわ。
    課金させたいのに何でケチるんだろうwww
    魅力のあるものだったら買うのになぁ。。。
    以前の金の謎箱のものだったら2万円分くらい買うよwwww

はぁ~。。。。働き者でBPを+25にしたというのに、頑張った証はようやく62番目です。wwww
    どのみち金チケはないんだから別にどうでもよかったんだけど、組合ランキングがちょっと面白いことになっていたから結構本気出してやったのよね。
    ここまで本気出してやっても、個人ランキングは130位台だし、組合ランキングは80位前後。
    そして頑張った証は62番目。。。。
    要らないけど最後の頑張った証をゲットするにはこの倍のポイントが必要なんだよね(爆)
    いったいどんだけだけブースター使うんだろうwww

BP+25なんて自分的にはものすごい偉業ですよ(爆)
    ブースターは使わなかったけど、おそらくこれ以上のスコアを出すのはもう二度とないと思う。
    それでも結果はかくのごとくwww
    ほんとやるだけ無駄だね。
    まぁデッドヒート面白かったからいいけど。
    二組のとある組合さんに、頑張って追いついて追い越したんだからこのままゴールしたいわwwww
    あれまぁ、これってもらっちゃっていいのかしら?wwww

31通のメール、全部世界選手権の通知メールなんだけどww

(爆)

情報メールのバグ修正のメンテがあるかもしれないので、フォークができないわ。。。。
  • 川が近くにあるんだけど
    ちょうど おいらの家の付近が 白鳥のたまり場なんだ
    自宅から 車で10秒くらいの曲がり角で
    左右確認した時に
    左横に 白鳥が居た時は びっくりしたよ
    右を見ないで 左を2度見した ( ´艸`)
    怪我はしてなかったようだけど 何があったのかと
    職場に向かう途中に考えてた

このメンテはあるんだろうか?
    運営の損失は無いから ゆっくり修正するんじゃないかと思うけど

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする