ホーム Japanese 雑談コーナー

farmラボが起因  素晴らしいプレーヤー達が続々ゲームを退いていきます

farmラボ  キャタライザー必須にして 改悪しましたね。

本来運営は事の経緯を説明するべきなのにしなかった(漁業の魚の販売金額を下げた時の様に理由を説明するべきです
なぜなのかを知らない方はただ、不満しか言えない。   

なぜfarmラボが根源から変えられてしまったのか  

事の発端はfarmラボ  海外の重課金者の方々が知恵を絞って farmラボレベル100 レスターの隠れ家80にしました
Gとドルをガンガン作りました。 潤沢にGが作れたことにより 重課金者が突如 課金しなくなったのです。
正攻法ですが、いわゆる錬金術です。 マスターズリーグで海外勢が強いはずですよ Gはリアルなお金使わなくて用意できちゃったのですから。 

farmラボさえレベルをあげてしまえばバンバンゴールドが作れたので、今までマスターズリーグに行くような猛者達、 重課金者が激減、運営の経営が行き詰まり、運営は原因を調査をしたところ、ラボとレスターの錬金術であると突き止め、ゴールドを作れるのはひと月4000GOLDまでに設定しました。
が、既に莫大なゴールドやドルがすでにある課金者からGやドルを取り上げることはできない。正攻法でやっただけで
なにも悪い事はしていないのですから。

よって、 赤字を補うべく無課金者にコマーシャルを強制に見せるようになり傾いた経営の赤字を補填という苦肉の策になり、 farmラボで色々と簡単に作れないように キャタライザーを必須にしたんです。海外勢に喧嘩をふっかけるような粛清です。 

と言う訳で、farmラボの件は日本より海外のプレーヤーの怒りは計り知れないです。 
farmラボレベル100にするために大金を投資してますし、激怒し、ゲーム離脱者が次々と出ています。

世界中のプレーヤーがガックリ嘆いています。 こんなひどいゲームじゃなかったのにと。
世界の各サーバーのハイランカー達(重課金者・マスターズリーグの猛者たち)が続々と辞めてしまってます。

farmラボを元に戻してほしいとおっしゃる方が大勢いますが、 運営は絶対元に戻さないでしょう。
それどころか つぎは レスターの隠れ家もだろうな って思ってるところです。

このゲームに明るい未来はなく、 去り行く強者の背中をみて、明日は我が身か・・・ 今後どうしようと身の振り方を考えております。  首の皮1枚で繋がっているのは 組合の大切な仲間との絆があり、一緒に居たいからですが、ゲーム自体への魅力は薄れました。

とりあえず 無言の抵抗 何ができるかな~  課金しないことですけど・・・(ずーっと怒りと抵抗の無課金)
私1人では痛くもかゆくもないでしょうけれど。

あまりにプレーヤーを軽んじており、 怒りを通り越して、半笑いです。 
本当はこのfarmラボの錬金術は リアルマネーを毎月何十万とお使いになってる方には衝撃的な事実 心が折れるだろうと思い、自分の心と組合内のメンバーのみに留めていました。  でも、日本の皆さんが知らないfarmラボの経緯を知るべきだと思いますので ここに記します。 

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    Elimiaさんこんにちわ^^

【ファームラボの錬金術】について、少し前に気づいてはいたのですが、今回この事が明るみに出て、
    今後は海外勢も含めて課金者が著しく減少していくような気もします。
    課金者とその額が一定以上減るとゲーム自体の存続が危ぶまれる事態にもなりかねませんので、
    私が運営に期待するのは、プレミアムのエサ等だけは今までと同じような条件でファームラボで作れるように
    したほうが良いと考えているのですが、いかがでしょうか?^^

ゴールドやドルを任意で増やせるという仕様に問題があったので、そこの改善だけにすれば
    全てのプレイヤーも納得できると思うのです^^

一連の事を記したElimiaさんの勇気に感謝すると共に、より良い改善策が運営によって取られるよう
    今は願うばかりですね^^

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      以前にも2色のカイトの既得権剥奪で同じような事がありました。
     大枚の課金をして獲得した権益を剥奪するのは理不尽な面はあります。しかし、余りにも強大な権益がゲームを歪めることが後になって判明した場合、反対を押し切って改革する勇気も必要です。
     2色のカイトの際は全くの権利剥奪ではなく、少しですが補償がありました。今回のラボの場合は何の補償もありませんから、大枚をはたいてlevel100のラボを建設した費用の幾分かは補填すべきだと思います。

また、今回の改悪が私のような下々のファーマーにも波及していますので、kappougi様がご提案のように、

>プレミアムのエサ等だけは今までと同じような条件でファームラボで作れるように

戻して頂く事を切に要望します。
  • Elimia (JP1)Elimia (JP1) JP1 投稿:111

このような公式コメントが出ました。 

沢山のご意見とご要望(主にクレームですよね~) があったので、 farmラボの機能と役割の分析を行い 調整をするような協議をするとの事です。

黙っていたら それでよしと 運営の方々は 調整の協議などしなかったでしょうから 皆さん、発言しなくても farmラボの仕様変更を願う方は、 賛同のいいねボタンを押せば 運営の目に留まるでしょう。

世界中で苦情が大爆発し(特に重課金者が激怒しましたね) 脱退者や 課金額を激減するプレーヤーが増えたのに 気が付いたのでしょう(私の知り合いのロシアとドイツ、オーストラリアのマスターズ参戦しているかた3名 お辞めになりましたよ 1人は数百万円使う重課金者の方ですよ! 残念です) 

私も kappougiさんと 亜紀野七草さんと同意見です(コメントありがとうございます) しいて言うなら 私は果樹園のプレミアム肥料も必須だと思っておりますので こう記させていただきます。 

【プレミアムのエサとプレミアム肥料だけは今までと同じような条件でファームラボで作れるようにしたほうが良い】

farmラボの仕様を再度吟味し、調整変更を 
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする