ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

1/28アップデート後のファームラボについて物言いです!

下図を見てください!今まではLV7でも鶏や豚のエサのプレミアムが作れたのに、
今回のアップデートで仕様が変わり作れなくなった!!Σ(`Д´ )/
どうしてくれるんだ~~~~!!
sakuraファームでは批判続出です!!
こんなのおかしいぞ!katsuoさん(かっちゃん)、今後は課金するのやめようかな~・・

sakuraファームでは、今後の課金額について吟味します!

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       ラボの改悪については怒り心頭です。

しかし当面はラボのアップを急ぐしかありません。アップの費用はかなり値下げされたようなのが唯一の救いです。
  • EXAEXA (JP1)EXAEXA (JP1) JP1 投稿:90
    編集済:28.01.2021
    ついさっき、ログインして見たら、
    ファームラボにアップデート とあり、これは!?と期待して変更内容を確認して見たら、
    おいっ、今まで作れてたプレミアム関連のエサが作れなくなってるやないか!

レシピ変更とか聞いてないぞヽ(`Д´)ノプンプン

となまして、きっとフォーラムに何かコメントがある筈と思ってのぞいてきてみた次第です。
    運営側が何を考えているつもりか知らんが、これじゃあ今までプレミアムエサを作るために頑張ってドルを貯めてファームラボを建設した初心者をバカにしているとしか思えない。
    大至急、今回の変更点は元に戻して頂きたい。あるいは、今までラボで作成できた生産品については、作成材料(レシピ)を元に戻して生産できるようにして頂きたい。
    こんな理不尽な仕様変更するなら、ゲーム辞めたくなるわ。。。 あっ、過去に2年くらい辞めてたことがあったんだったww
  • へのも (JP1)へのも (JP1) JP1 投稿:45
    ファームラボについてよくよく考えたら苗床と一部種かぶってますよね!
    これ必要な機能ですかね。
    各ファームの苗床で各スペシャル種作れるんですし、全く意味のないいらないレシピじゃないでしょうか。
    ここで作るなら苗床いらないし…ってか苗床のゴールド返して…。

前々から言われているように温室の種は通常の種を原料にしてくれないと、在庫がないからスペシャルで作ろうとして、スペシャルがないから原料を基にして…
    意味がないと思うのですが。
    溢れまくった通常の種をサンタに費やす以外の使い道つくってくださいよ。

UGの金額は下がっているのかもしれないですが、その分今まで費やした総額を基にレベルの調整してくれないと割に合わないです。
    私は使っていないですが、中にはゴールドでレベル上げた方もいますよね。
    そういった方もいると思うので、総額分のレベル調整お願いします。

今まで改悪を我慢してきましたが、これは本当にひどい改悪です。
    いっそ引退してしまおうかとも考えるレベルですよこれ。
    実際、5月ごろから頑張ってた組員、この酷い仕打ちに引退しちゃったじゃないですか…。
    ほんと運営さん何考えてるんですか…。
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    ラボはグルメファームにあって、果樹園のプレミアム肥料作れるレベルでした~(*'▽')
    メインファームにもあった方が、プレミアム系の餌作りと並行できて便利!なので、
    今年に入ってから建設して、プレミアム餌のみ作れるレベルまでUP!
    ニコニコしておりましたが、、、

内容見れば秒殺もので出来上がるし何個もいらないから、
    メインファームのラボは今日中かな~

ぶっ壊すぜ!!

建設して壊してまた建設、、、自分の判断でならこんなに悔やまないよ。
      運営さんのせいなんだよう~(T_T) 
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    メインファームのラボはぶっ壊して、多少スッキリ
      とはいえ設置した労力と時間・資金、、、水の泡だよう(T_T)

グルメファームのラボ、、、壊すわけにもいかず(-_-メ)
    目にすると気分悪いので、先祖の木の陰に移動。
    スキンの雪だるまさんが見えて、いい。それだけ。。。

• EXAEXA (JP1)EXAEXA (JP1) JP1 投稿:90
    くろっち (JP1)は言いました:
    メインファームのラボはぶっ壊して、多少スッキリ
      とはいえ設置した労力と時間・資金、、、水の泡だよう(T_T)

折角一度建設したファームラボを建て壊してしまったのですね。。。
    時間もドルももったいない・・・(´・ω・`)
    私は、幸いまだ建設する前でしたので(ドルがある程度貯まってから一気にレベル10くらいのファームラボを建設してやろうと思って貯蓄していた)、直接損害を被ったわけではないですが、
    今までファームラボの建設を夢見て頑張って来ていたので、目標が無くなってしまってやる気が失せてしまいました。。。

そして、今回のファームラボの仕様変更、本当に元に戻してほしい(切実)
    今まで各種プレミアムエサなどを生産するのに、通常エサ+作物だったのが、
    三角フラスコマークのキャタライザー(デイリクエストとイベント報酬でしか手に入らない)を使わないと作れないとか、勝手に価値を変えないでくれ。キャタライザーを使わせるなら、キャタライザーも畑で増やせる仕様にしてくれるなら、こちらが最大限譲歩すれば納得できるが。
    運営よ、プレーヤをバカにするのもいい加減にしろ。 
    EXAEXAさま こんにちは(*'ω'*)
    折角一度建設したファームラボを建て壊してしまったのですね。。。
    時間もドルももったいない・・・(´・ω・`)
    本当にその通りです!!! (;´Д`)
    壊すのは時期尚早、踏みとどまろうとしたのですが、、、
    新しい仕様、どう考えても2個はいらないじゃないの!という決断です(T_T)
    必要なくなってしまったものが目に入ってきて、具合が悪くなるくらいでした~
    私は、幸いまだ建設する前でしたので(ドルがある程度貯まってから一気にレベル10くらいのファームラボを建設してやろうと思って貯蓄していた)、直接損害を被ったわけではないですが、
    今までファームラボの建設を夢見て頑張って来ていたので、目標が無くなってしまってやる気が失せてしまいました。。。
    せっかくの目標が(ドルをコツコツ貯めて一気に! すんごい達成感ですよね ♪)
    運営さんに奪われてしまって、本当に酷い!!!!!

プレミアム系餌作るのに、キャタライザーなんて錬金術のよう、
       凄くレベル上のミステリーBOXとかゴールドとか物作るときにキャタ必要なのはいいけど~
    私も以前の材料、通常エサ+作物の方が価値の面からも、材料も自然で良かった。。。
       働き者始まって、以前はどんどんプレミアム餌作ってホクホクしてたのに、
       今は、マーケット注文ないのものはチャリンと売ってドルにはなるけど…空しい

いずれ必要になる海藻なんかもちょぼちょぼ貯めていたのに。。。
    皆さん、目標・計画立てて頑張ってファームしているのに、、、
    どうしてくれるんですか、運営さん?

• superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    今回のファームラボの仕様変更、本当に、改悪としか言いようがありません >:)
    こんなこと考える人って、頭おかしいんじゃないか?って思っちゃいますよ。

ついつい、ドルを何億も掛けてレベルをアップしてしまいましたが、何でもかんでもキャタライザー!しかも、必要量が多すぎ!!
    すぐにキャタライザーが、底をついてしまいます。何も作れずに、ただただ、遊ばせる時間が出来てしまいます!

本当に、以前のように戻す気が無いのなら、畑や小屋で収穫したら、キャタライザーが出てくるとか、餌を作ったら、キャタライザーが出てくるとか、そういう仕様にしてくれないと、全くと言っていいほど、使い物になりません
    >:)

こんなことするくらいなら、キャットツリーの方、アップしてくださいよ~~!!
    あんな満足度の低い、ほとんど使い物にならないキャットツリー、アップするっていうから、壊さないで待ってるのに、あれからもう2年以上も放置ですよ!!漁場の、偏りが無いようにするというのも、全く変わってませんよね?先に発言したことをきっちりやりましょうよ。こんな変なことしないで、、、。
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    運営さん^^
    せっかくゲームのアップデートしたけど、これだけ批判が続出したらまずいので、
    ロールバックして元に戻しましょう!( ^∇^)b

時には「やめる」という勇気も必要です^^

ビジネスチャンスはこれからもまだまだありますから、今は一旦引くことが未来のビジネスに繋がるかもしれませんよ^^

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       前から言いたかったのですが、キャタライザーって触媒ですね。昔、理科で習いましたが触媒とは自身は変化せずに化学反応を促進するものなのです。
     ですから、使っても減らないのですからどんどん消費するのは理屈に合わないわけで・・。こんなことボーっと生きている運営さんに言っても犬の遠吠えでしょうけどね。

せめて1回の生産にフラスコ1本で済むようにして貰えませんか?でないと、チコちゃんに叱られますよ。
     (著作権の関係でチコちゃんの画像の添付は省略します。)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする