ホーム Japanese 公式発表

重要なお知らせ:サードパーティのコンテンツのCookieについて

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

サードパーティのコンテンツのCookieについて

Cookie

こんにちは

フォーラムでは、動画やミーム、GIFなどのオンラインコンテンツの共有が非常に人気です。皆様にはこのようなコンテンツを使用してクリエイティビティを発揮してお楽しみいただいており、私たちもそれを楽しく拝見させていただいています。ご存知の通り、共有されたコンテンツはImgurやGiphyなどのサードパーティのウェブサイトから来ていることがよくあります。このようなサードパーティのウェブサイトで使用されているCookieに関する重要事項について、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

サードパーティのCookieは、今皆様が閲覧しているのとは別のウェブサイトによって設定されています。本件では、そのような画像やGIFの元となったウェブサイトが、皆様のウェブブラウザにサードパーティのCookieを保存している場合があります。皆様がサイト外のコンテンツを開かない限り、そのようなCookieを受け取ることはありません。これはつまり、そのコンテンツ自体をクリックして別のタブで開いた場合にのみ、Cookieを受け取るということです。

私たちはサードパーティのウェブサイトのコンテンツを共有する機会を奪いたいとは考えていません。対象コンテンツにアクセスしない限り、サードパーティのCookieがウェブブラウザに保存されることはありませんので、ご安心ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コミュニティーチーム

Sign In to comment.