ホーム Japanese テクニカルサポート

フォーラムにログインできない方がいます。

teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
編集済:09.10.2020 テクニカルサポート
10月9日現在、フォーラムにログインできない方が
複数人いらっしゃるようです。

メアドとパスワード入力しても
メアド確認してくださいとの文言が出るとのこと。

フォーラムを見ることはできますが、
書き込みなどが出来ない状態です。

ゲームはプレイ出来ています。
ゲーム内右上から
フォーラムにINしても
同じ症状です。

ゲーム内右上から
フォーラムにIN出来ないとのこと。

フォーラムにIN→今すぐプレイ 
入れる人と入れない人が
いるようです。

パスワードを変更して
入れるようになったことは過去に
経験していますが、
メアドに問題ありとは未経験です。

解決法ご存知の方
いらっしゃいましたらご教示くださいませ。

エラーメッセージは次の通り

E-Mail address not verified. Please verify your address within the game in order to login or access forums without login here.

Post edited by teabags100 (JP1) on

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:09.10.2020
    sunakakeも同じ症状が出ました
    自分のお気に入り登録から入ることで、
    フォーラムにインして書き込みはできていましたが、
    ゲームの画面の吹き出しで、フォーラムへいこうとすると同じメッセージで不審者扱いでした

運営さんに報告して修正はしてもらいましたが、
    これって個別対応でしか直らないのかしら

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    sunakakeさん、ありがとうございます。

同様の症状の方がいらして、
    サポメで直ったのですね、参考になります!

追記
    私の最初の書き込み、一部訂正致します。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    訂正
    「直しました」というメールが来て、
    ああ直ったなあと思ったら
    今朝また

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    編集済:10.10.2020
    sunakake (JP1)は言いました:
    訂正
    「直しました」というメールが来て、
    ああ直ったなあと思ったら
    今朝また
    私もこの現象に悩まされています。

一度ブラウザを閉じて再びフォーラムへ行くと上記のようになり、ログイン出来ない状態になります。
    このためブラウザを多重起動させて、フォーラムが必要無いときは、フォーラムログイン状態のブラウザを最小化して閉じないようにしています。(ログインした時のブラウザを閉じない

なおこのブラウザに閉じずに、ページ更新や別のブックマークへ移動した後、履歴で戻ったりブックマークでフォーラムへ再び戻ってもログインは維持されています。

このログイン不可症状となる直前までとブラウザ設定は全く同じですが、一度この状況に陥ると抜け出せなくなってしまいます、現象の原因がよく分かりません。
    毎日パスワードリセットサイトで同じパスワードを入力して、フォーラムへログインして閉じずにフォーラム専用ブラウザとして使っています。
    Post edited by takaGOGO (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    何となくなんですが、ブラウザのアップデートやwindowsの自動更新のあとに、
    そうした症状が出たりしませんでしたか?^^
  • takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    >>ブラウザのアップデートやwindowsの自動更新のあとに、

そのタイミングとは無関係で、実はこの現象のことを既に知っていて原因究明のため、試しにこのエラーがどのようなものかを体験するため、色々エラーが出そうなことを行っている間にこのトラップに捕まった感じです^^;
    具体的には、確かログイン画面で意図的にパスワードを間違えたり、サーバーサイトを日本以外にしたりしましたね。
    皆さんは(生け贄は私だけで十分ですから)試さないように><;
    このトラップ非常に強力です、数多くの試みがすべて悪あがきとして跳ね返されます^^;
    セキュリティー的にはもの凄く強力なのかも知れませんね。。。

予想では、数多くあるフォーラムログインの入り口で何らかの不整合(ログイン状態のチェック等)が有って、これが災いしているような。。。(パスワードリセットは専用サイトですから、そこからのログインが新規立ち上げのブラウザのログインチェックに反映されず、しかも既にログイン状態なので二重ログインを許さない(ロック状態?)、といった感じかな?)
    ゲームの方では、あとからのログインが優先されて、先に起動していたゲームはINが切断されますよねw
    Post edited by takaGOGO (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    そうでしたか!( ^∇^;)ハハハ・・ 
    私は試さないようにします!( ^∇^)

• sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    teabags100 (JP1)は言いました:

解決法ご存知の方
    いらっしゃいましたらご教示くださいませ。

エラーメッセージは次の通り
    E-Mail address not verified. Please verify your address within the game in order to login or access forums without login here.

私も同じ症状を経験したことがあります。
    以前、投稿した記事とほぼ同じ内容になりますが、雑談スレで埋もれていますのでこちらに再掲します。

以前の投稿はこちら ↓↓↓
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/comment/4201137#Comment_4201137

モデレーターのMahiruさんも同じ症状で困られていましたし、
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/comment/4204712#Comment_4204712
    Mahiruは言いました:
    ログインに関しては、フォーラムシステムの開発元の方でも色々あるようです。
    システムと上手く付き合うしかないようです、、、;;
    とのコメントから、当時から運営や開発の方でも把握しているようですが、根本的な解決は難しいようです。

(その症状が出るきっかけや原因は判りませんが・・・、私の場合は、未だに夢のファームからフォーラムに
    行くと必ずこのエラーメッセージが出ます。エラーの回避方法も同じで下記の通りです。)

そのエラーメッセージが出ている(ログイン不可の)状態で、
    上のカテゴリー「雑談」をクリックしたら、ログイン状態となり「ディスカッション」が表示され、
    問題なく表示されます。時々再発していますが、(最近は夢以外では同様の症状は経験して居ませんが)
    同じ方法でエラーの状態から回復できています。
    (他のリンクでも多分、クリックすれば問題なくログインできるかと思います。)

エラーメッセージには、いくつか別のパターンもあり、日本語で表示される場合もあります。
    いずれも同じ方法で対処可能と思います。

根本的な解決方法ではなく、
    他の同様の症状の方が、私と同じ方法で同じ様に解決できるかどうかは分かりませんが、
    この方法で上手くログインできた方は多いようです。

もしも、まだ上記の方法を試されていないようでしたら、良かったらお試しください。
    Post edited by sh_et (JP1) on
    >>そのメッセージが出ている(ログイン前の)状態で、
    上のカテゴリー「雑談」をクリックしたら、ログイン状態となり「ディスカッション」が表示され、
    問題なく表示されます。時々再発していますが、(最近は夢以外では同様の症状は経験して居ませんが)
    同じ方法でエラーの状態から回復できています。

おそらくこれは、ゲーム画面からフォーラムへ入る場合ではないでしょうか?
    ゲームからフォーラムに入るとログイン状態にかかわらず、必ずログイン入力画面になりますから、この時フォーラムにログイン状態であるなら、フォーラムの別ページを開けばログイン状態としてページが開かれると思います。

このスレッドで話されているパターンでは、一度エラーメッセージが出ると残念ながら、かなり多くの方法を試しましたがすべてでログイン画面が表示され、同じエラーメッセージが表示されて、
    指定サイトでパスワードリセット実行しない限り、ログイン復帰が出来ない状態になります。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    皆様、ご意見有難うございました。m(_ _)m

あれこれ試してもプレイヤー側から完全解決を試みることは難しく
    運営側にとっても根の深いバグである。
    とりまサポメ。

一体何なのか、さっぱり分からなかったので、
    大変助かりました。
    フォーラムは有り難い存在です。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    編集済:20.10.2020
    フォーラムにログインできない皆様へ

サポメの返信では修正に1週間ほどかかるということでしたから、そろそろ直してもらえるのか?と
    思ってはいますが今後のために一時的な対処法を書いておきます。

※ぺ~ぺ~さんの情報に基づき、日本語ver.にしました(2020.10.20改訂)

1.別ブラウザのお気に入りにBigFarmフォーラム日本語版(URL)を追加しておきます。
    2.パスワード設定画面にいきます(こちらの画面もお気に入りに追加しておくとよいです)。
    3.以下の画面になりますので登録しているメアドを入力します。

4.すぐに以下のメールが届きますので、そこからパスワードリセット画面にいきます。

5.ここでパスワードを入力しますが、takaGOGOさんが仰ってますように今までと同じパスワードで良いです(毎回変えると何が何だかわからなくなりますので注意)

6.ログインになります。

ブラウザを閉じると、またログイン画面に戻ってしまいますので最小化しておくか、上記作業の繰り返しでかなり面倒。早く直してほしいですね。一定期間が過ぎるとログイン情報が消えるのか?謎です。

Post edited by mitanu (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ありがとうございます♪
    14日からログインできなくなり困り果てておりました。
    先にお気に入り登録をしておかなくてはいけなかったんですね。
    パスワードの変更まではやってみたんですが結局インできず、もうあきらめていましたがmitanu様がかかれていらっしゃる通りにしたら無事インできました。

本当に助かりました。ありがとうございます。
  • ぺ~ぺ~ (JP1)ぺ~ぺ~ (JP1) JP1 投稿:302
    毎回リカバめんどいどぇ~~すにゃぁ。

mitanuさんの図柄解説アルがとでつ。で、2番のurlを

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/entry/passwordrequest

にすると、ドイツフォラムではなく、日本フォラムに行けまつでつ。

ひとつ手間省けたんですけろ、毎回毎回・・・・チョコインの私は、
    ゲム\(^o^)/オワタらゲムブラウザ、いつもオフにするのでぇ・・・(´・ω`・)エッ??最小化しておけと?
    うみゅ、癖で、最小化したのを忘れても一個立ち上げちゃうだ。メモリ少なく作業したイのぉ。
    運営さんが治してくりるまで、毎回毎回・・・・
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    ぺ~ぺ~さん、効率化情報ありがとうございます^^
    日本語の方がわかりやすいし、シンプルな工程になるので修正しておきますね!
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:24.10.2020
    少しスレが下がってきたので上げるついでに、別パターンのログインエラー画像も貼っておきます。

(前回の夢の時に、スクショ撮りそびれたので、投稿遅くなりました。)

同じログインエラーでも、人によって色々違うみたいで、
    同じトラブルに見えても、状況次第で、アドバイスの内容も変わってしまうので一応。

それにしても、これ、もう1年くらい?経ちますが・・・、いまだに直らないですね~(-_-;;
    いつかは直るのかしら?

以前は、夢以外から行くときにも時々出てましたから、
    このエラーが出て、ログインできない(と思って)困っている人、まだいるのかな~どうなんでしょう?
    (もし居たとしても、ログインできないと、ご本人は投稿も、いいね等のアクションもできないですしね~)

最近では私の場合、夢から行く時だけ出るエラーで、エラー出さない方法も複数あるので、不便はないですし、
    上に書いた通り、「雑談」クリックでログイン出来るので  私 は  困ってはいないのですが、
    対処法があるのを知らずに、エラーで入れないと思って、そのまま諦めている人も居そうな気がしています。

そして何より、たまには報告や投稿をしないと、バグやエラー自体、存在しないと思われそうなので・・・。

対処法があると、対応の優先度が下がって、修正が後回しになるのかもですが、早く根本的な解決がされますように。
    (私も、他人ごとではなくなる日が、来ないとは限りませんし・・・)
    英語圏のフォーラムには、ログインの問題についての公式発表が、出てるんですよねー

みなさん、こんにちは。

まだフォーラムアカウントにログインする際に問題が発生している場合は、次の手順を試してください

。1)https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/entry/passwordrequestにアクセスます 
    。2)登録済みのメールアドレスを入力します。指示に従ってパスワードをリセットします(ゲーム内のパスワードと同じにリセットするようにしてください)
    3)ここで、https

//community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/entry/passwordからログインし ます注:これがうまく機能するためには、フォーラムのパスワードをゲームのパスワードと同じにリセットするようにしてください。両方とも同じである必要があります。これがすべての人に機能するという保証はありませんが、

よろしくお願いし
    ます。 BigFarmチーム

sakuraファームでも現在2名がログイン不可です~><
    このスレに書かれてる方法を試してもらってます^^
    情報有難うございます!( ^∇^)

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:26.10.2020
    10月初旬からフォーラムにログインできなくなり・・・
    ログインし直してもクッキーや履歴削除してもPC再起動してもログインできず、
    サポメして、直ったとメール来て、
    直ってなくて再びメールして、色々試してくれとメール来て、

ゲーム画面右上からでも、
    フォーラム枠内右上からでも、フォーラム枠外右上からでも、
    ブラウザ変えても、家族のユーザー画面使わせてもらっても、
    GOODGAMEの公式HPからでも、Chromのブックマークからでも、
    ・・・どこからも どうやっても、やっぱりフォーラムにログインできず。

これだけ試してもダメだったとメールしたらパスワード再設定してくれと言われ、
    パスワード再設定しても(新・旧どちらのパスワードでも)ダメで。。。

sunakakeさんの引用されたとおりにやって、今は何とかログインできてます。
    助かりました、ありがとうございます。

でも、次にはダメになってるんじゃないかと不安が付きまとっていて。。。
    原因を突き止めて根本からの解決をしてほしいです。

追記
     フォーラムを見てからゲーム画面(別ウィンドウ)に戻ると動作がメチャ遅くなってる場合が多いです。

追記
     先ほどフォーラムにログインしようとした時、また同じ状況になってログインできませんでした。
    sunakakeさんの引用された2つ目からサインインして未読コメントから入って、
    やっと日本のフォーラムにたどり着きました。
    つまり、やっぱり直ってない・・・こんなの直ったとは言わない、言わせない(怒)
    Post edited by セライア (JP1) on
    セライア (JP1)は言いました:
    追記
     フォーラムを見てからゲーム画面(別ウィンドウ)に戻ると動作がメチャ遅くなってる場合が多いです。
    たまーに同様の話を聞きます。今まで、そういう環境の人もいるのかな~と流してました。
    自分の状況とは、別だと思っていたので。でも、ふと思ったのは、あれ?症状自体は私と似てるよね?
    それで、もしかして?と思ったのですが、これ、フォーラムの閲覧が原因ではないのでは?という事。

私の場合は、
    フォーラムに限らず、ゲーム画面以外で何かして、ゲーム画面に戻った時に高確率でなります。
    それは、動画を見てても、メールチェックから戻っても、テキストオンリーのサイトを見てても同じ。
    ちょっとのつもりで、少し長く席を外していて、戻ってきた時にも。

共通しているのは、ゲーム画面を最小化、または裏画面(バックグラウンド)にしてあった事。
    バックグラウンドでの待機状態から、ゲーム画面への復帰時に不具合が起きているように思います。

復帰を待っているよりも、ゲーム画面をいったん閉じて、再起動した方が表示が回復するのが早いです。
    再起動で元の操作スピードに戻ります。操作不能(*)なくらい遅かったのが、普通に操作できるくらいには。
    *家のPCは非力なので、復帰時は、重いというレベルではなく、かなり遅いコマ送り状態になります。
    性能の高いPCなら、動作が重い程度なのかなーと思われます。

ゲーム中は常にフォーラムも開いていて、定期的にチェックをするのが習慣になっていたりすると、
    検証が難しいかもしれませんし、それぞれPC性能や、使っているブラウザなど、環境が違うので、
    重くなる原因も、人によって色々あるとは思いますが・・・。

フォーラムを閲覧することと、ゲーム画面復帰時の操作遅延の関連性は、
    たまたま、フォーラムを見た後に起こることが多いだけで、無関係な可能性もあるのでは、と思います。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296

私の場合も2~3日前までは同様の現象が起きていました。現在は直っているようです。
    10月28日から、毎回パスワードのリセットを行わないとフォーラムにインできなくなりました

と、言っても、リセットの手続きのメールから、
    今、ゲームで使っているパスワードを入力するだけなんですが・・・

フォーラムのシステムの中に、消しゴムがあるらしい

編集済:31.10.2020
    sh_et (JP1)は言いました:

共通しているのは、ゲーム画面を最小化、または裏画面(バックグラウンド)にしてあった事。
    バックグラウンドでの待機状態から、ゲーム画面への復帰時に不具合が起きているように思います。

復帰を待っているよりも、ゲーム画面をいったん閉じて、再起動した方が表示が回復するのが早いです。
    私はWindows10環境ですが、アップデート後に上記のような状態になった気がします。
    今までは、ブラウザ3つほど立ち上げて2つを裏画面状態で使っていましたが、切り替えても今までは動作の鈍さ(遅さ)を感じたことはありませんでした。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:31.10.2020
    相変わらず、通常の操作ではフォーラムにログインできません。
    毎回、sunakakeさんの引用された sighn in の方法でなんとか入ってます。
    何度でも書きますけど、
    原因を突き止めて根本からの解決をしてほしいです。

前述での
    フォーラムを見てからゲーム画面(別ウィンドウ)に戻ると動作がメチャ遅くなってる場合が多い
    というのは、
    他の操作後に比べて発生頻度が格段に高いということを言いたいだけで、
    ファーム間の移動直後だろうと 収穫後等の操作直後だろうと
    ちょくちょく遅くなるのはいまだに変わりません。
    もちろん、使うブラウザを変えても変化は無く。。。
    なので、遅くなった場合は、一度ゲーム画面を閉じて、
    フォーラムの「今すぐプレイ!」からやり直すようにしてます。
    最近始まったバナー広告消去後でも遅くなることが多いです(怒)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする