ホーム Japanese 公式発表

2020/09/04 - はかり上手!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

ファーマーの皆、

手を貸して!猛烈な嵐で友達のファームが大きな損害を受けたんだ。動物はすべて生き残ったけど、作物が台無しになったみたいなんだ。一緒に彼を手伝ってもらえないかな?飛行機で救援物資の箱を届けに行く準備を始めたんだけど、飛行機が小型だから、無事に飛行するためには積荷が均等に分配されていなければならないことに気づいたんだ。既に物資を詰めた箱を見せるから、それと均等になるように追加の箱に詰めるのを手伝ってくれないかな?ありがとう!緊急配達イベントへようこそ!

緊急配達イベント は、飛行機に積む前に、積荷用の箱にファーム製品を詰めて、バランスがとれるようにするという新しいイベントなんだ。飛行機の両側にぎっしり置いてある箱に詰めていくよ。片方の箱は空っぽで、もう片方の箱には最低限必要な数から最大限詰め込み可能までの数がすでに詰められている。2つの積荷用の箱に、お互いの重さが出来る限り近くなるまでファーム製品を詰めて、 バランスがとれるようにする のが目的だよ。 

具体例を挙げて説明しよう。君が積荷用にリンゴを寄付したいとする。空っぽの箱と、既にリンゴが入っている箱の両方を受け取り、既にリンゴが入っている箱には、リンゴが400~700個入っているとする。ここでの狙いは、空の箱に、既にリンゴが入っている箱に出来る限り近い数量のリンゴを詰めてみること。既にリンゴが入っている箱の重量に近づけば近づくほど、はかりの倍率が高くなり、最後により多くのポイントが手に入るよ。寄付の試行回数の上限は一試合につき5回まで。1回目でバランスの調整がとれたら、残りの4回は両方の箱にさらにリンゴを寄付するのに利用して、より多くのファームドルとスコアを獲得しよう。スコアが高いほど、イベント終了時に もっとご褒美 が手に入るよ。 チームワークの要素 があるので、組合にとっても有意義なはずだよ。 

緊急配達イベントと同時に、新製品の ニンジンの種も登場するよ。緊急配達イベントで使えるこの素晴らしい種は トレードセンターで手に入るんだ。緊急配達イベントでニンジンを配達すると、はかりの倍率が通常より高くなるよ! 

これで緊急配達イベントを紹介できたかな。飛行機がスムーズに配達できるように、箱のバランスがしっかり取れるようにして、たくさんの豪華報酬を手に入れよう!

ビッグファームのジョニー・アップルより


サマーセール* の終わりが近づいてるよ。熱気が続くのもあと残り一週間!大特価アイテムを手に入れる準備はいいかい?

さらに、サマーセールを最後に盛り上げるために150%プライムタイムが何回か開催されるよ!ゴールドオファーが盛りだくさん!

*このセールは9月12日まで開催されます



コメント

  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

    最新のイベント「緊急配達」に関する情報交換やフィードバック等は、8月のアップデート用のスレッド(
    リンク先で話し合ってくださいね!

    本イベントに関するフィードバックをどしどし募集しています。ファーマーの皆さんから頂いたフィードバックは、開発チームに伝え、今後イベントを調整する際に参考にさせていただきます。

    それでは何卒よろしくお願いいたします。

    あなたのCMチーム
Sign In to comment.