ホーム Japanese テクニカルサポート

馬牧場の材料の木が勝手に変わっている

馬牧場の木についてなのですが、今日ログインしたら全く配置が換わってしまっていました。
一応問い合わせ中ではあるのですが、何が何やら狐に包まれた気分です。

切り株が生えた木にかぶって見えなくなったらどうしようと、上から順解放させていたので戸惑うしかなく。
新たに解放しようと思ったのに、この状況では解放できません。早急に直していただきたいです。
ハイビスカスの木に至っては初期配置が皮なめし工房のそばにあったのに移動していますし…。

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
        へのも 様

私も木の種類や配置が変化していて「おかしいな?」と思ったことが何度かあります。

どうもBFのサーバー側で木の位置情報が適切に管理されていないようですね。木が沢山有りすぎてメモリー不足に陥ったのでしょうか? 早急な対策が求められます。
  • 私の場合、配置ばかりでなく、木の数も変わっていたので、メールしました。配置は変わりませんでしたが、木の数は修復されました。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    木の配置については、トロフィー置場の拡張に伴って(運営がランダムで)移動させたっぽいですね。
    木の数が変わってるのは、バグでしょうけど。。。

もともと、収穫が面倒な私は木の数を増やさないことにしてたんですけど、
    配置換えによって木が以前より端に移動したことによって結局は収穫の面倒さが増しました。
    勝手に配置換えするなら、同時に、プレイヤーにも任意で配置換えをできるようにするべきだと思います。
    だって、配置換えしないとトロフィー置場を拡張できなかったのは運営の計画ミスでしょ?
  • へのも (JP1)へのも (JP1) JP1 投稿:45
    >亜紀野七草さん
    何度も配置変わってたんですか!?
    そういえばこんなところ開放したかなというのはありましたが…そうかあれは配置が換わっていたのか…。
    木の量明らかに多すぎますよね。いくら何でも無計画過ぎ…。

>ブチコちゃんさん
    私も木の数多分変わってます。
    でも数を数えていたわけでもなく、写真も撮っていなかったのでどうにも証明できず。
    多分ですが…逆に増えているような気がします。こんなに解放したかなと。
    増減関係なく、解放したものの数を変えるのはやめてほしいですね。

>セライアさん
    トロフィー置き場拡張って…。
    ぶっちゃけなのですが、自分はあまりいらない機能だなと思ってます。
    シールみたないな風にしてこのプレイヤーが持っているトロフィーの一覧などで閲覧できる方が私的にはよかったなと。
    もしくはトロフィー置き場的な施設にして、そこに置くとか。
    土台だけだと寂しいので、とりあえず飾っていますが、そういう類のものを飾るのは個人的には好きじゃないので、なんだかなーという感じです。

トロフィー置き場の拡張やら数の調整での勝手な配置換えなど…
    ちょっと無計画的な気がしますね…。
    レベルアップができるようになったことですし、数を減らして管理しやすくしてほしいですね。

• 木の数は、増えたり減ったりしています。摩訶不思議なことが発生しています。写真を添付して、サポートセンターにメールしましたが、今だ回答は頂いておりません。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする