ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

1561

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    安物の話ばかりで面目ないけど、先日買ったPC用のスピーカーが安いのにめっちゃ音がいいの♪
    蹴っ飛ばして壊してしまった前のスピーカーは2000円ちょっとだったんだけど(これもかなり安いw)、今回はさらに安い1680円。
    初代のスピーカーはウーファー付きのだったので8000円くらいしたけど、でかいのですごく邪魔くさかった。
    音は申し分なかったんだけど、置き場に困りました。
    これも3年くらいで片方から音が出なくなってしまったから、2000円ちょっとの小型のに変えました。
    音はまぁまぁというところで、ノートPCのしょぼすぎる音よりは数倍もいいからそこそこ満足してました。
    なので同じ程度でいいやと思ってAmazonおすすめのお値打ちスピーカーを注文したんだけど、とても1680円とは思えない音で大満足です。

我ながら実にコスパのいい人間です(爆)
    10万のPCと1680円のスピーカーでとっても幸せwwww
    そしてようやく届いた4800円のダブルサイズのかけ布団も、長年ただのベッドカバーだと追い込んでいたベッドカバー風シーツに入れたら、まるでお姫様のベッドみたいに(爆)
    ゴージャスです。そしてふかふかですwwww
    それにくるまって寝てるのが婆さんで申し訳ない。。。。
    心は姫だからいいのだ(爆)
    唯一無念なのは前のPCに入っていた音楽を一部しか聞けなくなっちゃったこと。
    スマホに入れてあったものは何とか聞けるけど、PCにいれてあった1/3 以下しかない(涙)
    何とか取り出せないかなぁ。。。。PCがまともに動かないんじゃどうしようもないよね。。。しくしく
    あとは外付けHDに圧縮ファイルで入ってるどれが何か全く分からないものを、コツコツチェックして解凍するか(爆)
    気が遠くなりそうです。。。。
    でもせがれ曰く2000曲近いものをPCに取り込んだら、またクッソ重くなるそうなので断念したほうがいいのかな。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ふふふ。今が絶好のキャベツテロのチャンスだと、思いつく限りのプレーヤー様のところに襲撃してきました♪

成果は上々ww
    なので現在テンションマックスです。このテンションの間にフォークをやらなくてはwww
    リンゴ園ぶっ壊してニワトリさんのシャレー建てたしね。
    一個しかまだお引越しできないけど(爆)
    間抜けに空いた元鶏舎の敷地がなんだか可笑しいww
    頑張って青ダイヤ集めなくては!!最低でもあと4個収納しないと何のために建てたのか。
    ここしばらくは多少みっともなくてもこのまま我慢するよ。
    ところで倉庫のスキンは田舎のスキン大丈夫なのかな?
    普通の倉庫でも大きな倉庫でもどっちでもOKなのかしら?
    わかんないから手を出さなかったんだけど、某ハイプレーヤー様のファームにお邪魔したら田舎のスキンをつけた倉庫が!!
    あの方が普通の倉庫のわけがないから、両方大丈夫なのかなぁ???
    全くここの説明は不十分だからわかりにくいよ。
    使えもしないコンボのスキン買っちゃったこともあるし(グルメのには付けられないのよね)
    田舎のファームが似合うってほめてもらったから倉庫も田舎風にしたいの。
    でも確証がないから手が出せない(爆)
    どなたか教えてくださいませ。
    田舎の倉庫のスキンは大きい倉庫でも使えるのかどうか。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    キャベツにキラキラありがとうございました

お返しは、お魚にしておきました

お魚の塔はまだかなー
    sunakakeのニシンは冷凍になってしまいました

わはは、腐りかけたニシンですがありがとうございます。
    今度こそおさかなでありますように、ともに祈りましょう。。。。
    スキップじゃっく以外は全部ニシンです(爆)
    でもあんなにあっても一日半くらいしか回らないのよね。
    前回2000くらいあったのに2日目で怪しくなってあわてて追加したの。
    追加が途切れなかったから何とかニシンだけで金チケゲットできたけど、ニシンの漁場が出るかどうかは運しだいだからねぇ。。。
    CCの時はキャベツあんまりまかないから禁断症状が出てましたwww
    思うすぐ金魚終わるのでそろそろかなと思ってあちこち回りました♪
    たくさん植えてくださってありがとうございますww
    せっかくテンションマックスで臨んだフォークなのに、お題が来ない!!
    5段階のスピードランクで言ったら3くらい。
    めっちゃ遅いわけではないけど、サクサクでもない。
    うぅ~。。。まだか。。。うぅ~。。きたぁ!!
    これくらいwww
    なのであんまりはかどらずスコアも伸びなかったよ。
    後半15分はまぁまぁサクサクだったけど、時すでに遅しです。

本日はこれでおしまいなので、明日の朝はずいぶん順位が下がっているでしょうwww
    今夜はご亭主殿のリクエストで、このくそ暑いのにマカロニグラタンを作らなくてなりません。
    そろそろ支度にかからないと帰宅後すぐに食べられませんwww
    グラタンを作るだけならそんなに時間はかからないけど、自分のおかずも作らないといけないのでちょっと手間がかかります。
    私は白いご飯が食べたいのでグラタンじゃおかずになりません。
    大根の煮物とちくわの磯部揚げと、サツマイモのてんぷらと、たたきキュウリの梅肉和えと揚げナスの煮びたしを作りますwww
    揚げナスはたくさん作ってあったかいのは今夜私が食べて、冷蔵庫で冷やしたものは明日のご亭主殿のおかずにしましょう。

毎日よそ様のファームにお邪魔しているのに、マウスを当てればその施設がちゃんと何なのか表示されるのを気付いていなかった(爆)
    どんだけてきと~にキラつけてるんだろwwww
    一応LVは確認してるんだけどな。。。どうせならLVの高いのにつけたほうがいいので。

そんなわけで大きな倉庫にも田舎のスキンをつけられることが判明しました(爆)
    しかし肝心の売り場がなくなってしまった。。。。
    またそのうち来るだろうから気長に待とうww
    というか、もう来てくれないと対抗バトルやる気がしないんだけど。。。。
    選手権ポイント結構ぱぁにしてるんじゃないかな?
    週イベはとっくに終わってるからいいけど。
    限定ファームだって無駄になっちゃうよ。
    今夜あたり来るのかな?
    また私が寝てからだったりしてwwww
    世界選手権始まるなら8時前にしてくださいませ。

編集済:30.05.2020
    もう夕飯の支度は完了しました。
    料理だけはいくつも同時進行可能です(爆)
    ガスコンロが4口くらいあればもっと手早くできるwwww

頭で覚えたことはすぐに忘れてしまいますが、体と経験で覚えたことは忘れませんね。
    ずっとそろばんなんてやっていませんが、今でもちゃんとできます。
    使う時がないけどwwww
    料理も小学生のころからほぼ毎日やってましたから、すっかり身についてます。
    レシピは覚えていなくても大体の見当で作れますから大丈夫。
    何をどうすればどんな味になるかは数字じゃなくて、長年の勘でわかります。
    段取りもそうですね。
    次はこれをこうするなんて考えてません。
    そもそも買い出しに行く時だって何かを作ろうと思って買うわけじゃないwww
    適当にお買い得品を買ってきて、夕方ごろ冷蔵庫を眺めて、献立を決めます。
    ご亭主殿のリクエストがあれば、足りないものを買いに行かなくてはなりません。
    なんでもそろっているわけじゃないからね。
    何も考えなくてもできるから料理が好きなのかもしれませんね。
    適当に作って、それなりにおいしいものができちゃうから簡単ですもん。
    まずく作るのって難しいですよね?
    私は味見すらろくにしないけど(だから同じメニューでも毎回微妙に味が違うw)、うっかり焦がしちゃったときを除けばこれはまずいと言われるものは作ったことがありません。
    なんで病院の給食はあんなにまずく作れるのか不思議でなりません。
    あれは特殊技術だと思う。。。
    子供のころの学校給食がくそまずかったのは時代的に仕方ないけどねwwww
    あんなもの今だった犬も食べないと思う。
    ちなみによく懐かしがられるクジラの竜田揚げも、今の感覚で言えば決しておいしいものじゃないです。
    当時はめったに肉が食べられなかったから、鯨の肉でもありがたかったし、おいしく感じただけ。

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    懐かしの給食!
    クジラのノルウェー風好きでした^^ケチャップ味で洋風だったから美味しく感じたのかも~
    こんなのです→https://cookpad.com/recipe/5420860
    全国であるのかと思っていましたがご当地ものだったみたいですね。

ぽてちんさんのお料理美味しそうです。ぜひお相伴にあずかりたいものです!
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    はじめまして (*´ω`*)

5月20日のお話ですが、新しいPCの画面が眩しくて染みるとのこと、
    私も同じでした。
    解決されましたでしょうか、まだでしたら参考まで。
    PCはレノボを使っていますが(ソニーいいですね!)
    色合いが温かい・柔らかい感じの「夜間モード」で使用していて、
    設定→システム→ディスプレイ の場所で設定できます。
    説明が足りないような (。´・ω・)?

目の疲れ、とてもしんどいですよね。

フォーラムで書きこもむのは初めてなので(ドキドキしますう)
    失礼がありましたらごめんなさい (;´・ω・)

mayubuさん、これはおいしそうwww
    ちょっと酢豚みたいな感じになるのかな?
    鶏肉とか豚肉で作ったら普段のおかずになりますね。
    クジラ肉は今や高級品ですから(爆)

給食って、結構へんなメニュー出ましたよね。
    フライビーンズとか、マカロニのきなこまぶしとか、そんなものおかずにできませんよwww
    くろっちさん、初めまして。
    そしてありがとうございます♪
    早速夜間モードにしてみました。
    色が温かみのある色合いに変わって少し目にやさしくなりました。
    失礼があったらだなんてとんでもないです
    SONYをいいですねとおっしゃってくださっただけで天使です(爆)
  • くろっち (JP1)くろっち (JP1) JP1 投稿:85
    少しでも目にやさしくなったなら、嬉しいです。
    SONYの携帯ラジオを聞きながらファームしています(^^♪
    あほの子の私は昨夜寝る前に(珍しく9時過ぎまで起きていた)小麦の種をまいておいたのです。
    畑一列分。
    朝には収穫できる予定でね。
    なのに、腐植土のつもりでリピート押しちゃった。。。しかも全部にorz
    せっかく早起きしたのにフォークができない(涙)
    幸いにもファーマーズには影響がなかったので良かったけど、やっぱり眠いのを我慢して起きていてもろくなことにはなりません。
    ようやく2度目の収穫が終わったのでこれからやります。

皆様たくさんのキラキラありがとうね♪
    ちょっと頑張ってみるwww
    もらってもうれしくないご褒美の筆頭に挙げてもいいなこれ(爆)

こんなの恥ずかしくてファームに置けないわ。。。。

見た人が「あんた、どんだけルーレット回したんだよwww」と笑いそう(苦笑)
    まぁ、セレブとは間違いなく思われるだろうけどね。
    何万回回したらもらえるのかしら。。。いらないけど爆)

DWのドルが大ピンチですwww
    なんとわずか9万ドルになっちゃいました。
    あれをナニすればとりあえず何とかなりますが、ここまで減っちゃったのは久しぶりだなぁ。
    以前は3桁になったこともあったけど(爆)
    もう少しドルを稼がないといけないな。。。
    道具ばっかり集めてないでwww
    せっかく道具集めてもUGする費用がなくなっちゃ話になりませんw

よくDWで組合にお誘い受けるんだけど、組合に入ると何かメリットあるのかしら?
    売価が高くなるだけなら、私にはそんなにメリットないと思うの。
    だっていつも足りないばっかりで余って売ることなんてほぼないんだもん。。。
    皆さんすごく充実したファーム作ってらっしゃるのね。
    DWではよそ様のファームにお邪魔したことがないからわからないけどww
    売価だけだったら、あの緑ランプを我慢してまで組合に加入するメリットはないな。(どんだけ緑ランプ嫌いなんだw)

通常ファームでもよそのファームを拝見するのはすごく参考になるけど、自分の中でちゃんろ整理しないとかえって混乱を招くだけなのでむやみにまねしないほうが私にはいいと思う。
    課金、無課金でも随分条件違うしねww
    とりあえず今は自己流の試行錯誤と、聞きかじりのお攻略法を四苦八苦して何とかものにして頑張ってみる。
    やってみる楽しみというのはあるからね♪
    大失敗しても別に命まで取られるわけじゃないもんね(爆)
    一夜明けてもシルバーリーグのランキングはさほど落ちなかった。。。
    9位が11位になっただけです。
    ファーマーズはおそらくこのまま金のメダルキープできそうなので、別にやらなくていいんだけど、どうしようかなぁ。。。
    残り時間はフォーク2回やれる分くらいあるけど(爆)

毎回CCのたびに思うんだけど、1位以外はほとんど何もメリットがないイベントなんて、そんなに真剣にやる気は起きない。
    やったらアイテムは間違いなく減るんだし、体力も気力も消耗します。
    しかもいまなんて世界選手権すら開催してない(爆)
    はっきり言って、今回のCCなんてファーマーズだけが価値のあるもので他はど~でもいいwww
    未来永劫こういう仕組みのイベントだったら、ちゃんと参加するプレーヤーはどんどん減っていくと思う。
    楽しみがないんだもん。
    1位になる組合なんてほとんど決まってます。
    全力で頑張って1位になれるのはせいぜいブロンズリーグまでですよ。
    でもブロンズで1位になっちゃったらシルバーに上がっちゃうから、わざと落ちない限りずっと中途半端なポジションでうろうろするだけwww
    まったくもってつまらならないこと甚だしい。
    夢も希望もないですよwww
    わざと降格するのは下位リーグの組合のチャンスを横取りすることになるのでしたくない。
    あまりにもせこいやり口なので自分のポリシーに合わないもんね(爆)
    自らの自尊心に反する行為はできません。
    まぁ戦略というものは古来より陰険で「モラル?それおいしいの?」ですけど(爆)
    こんな考えだからどこの組合にも入れない(苦笑)
    状況を面白がるだけで勝ちにいかない人だからね。
    とことん団体行動には向いてない(爆)
    よっしゃぁ~!!農機をLV3にできた♪
    そして今日のデイリーも全部クリアできそう。
    毎度のことながら長い道のりだなぁ。。。
    風車に至ってはいまだLV4 (爆 )
    畑はしょぼいままwwwwwwww
    とにかくドルを稼がないと何もできない。
    この綱渡りの超自転車操業大変だけど面白い。
    うっかりすると完全にアウトになっちゃうもんね(苦笑)
    ふふふ。。。。9位前後のポジション争いが超楽しい♪
    追いつ追われつの状況がスリルにあふれてますwww
    6時間経たないとフォークができないから、単品ミッションしかできないのがつらいところです(爆)
    毎回最終日が一番面白いな。
    個人的には何の意味もないポジション争いなんだけど、これくらい楽しみがなくっちゃCCなんてやってられません。

最終的には20位以内に入っていればOK なので途中で嫌になったらやめます(爆)
    かなりスタートが遅れっちゃったDWですが、どうにか人並みのレベルまで追いつきました。
    現在ファームレベル56でランキングは何とか3桁後半www
    一昨日までは万の単位だったからね(爆)
    あれ、悲しくなるよね。。。。
    こんなのどうにかなるんだろうかって。
    下手したら丸一日全く何も動かない日もあるし。。。。
    ファームLV16から丸っと一日ピクリともしなかったぞ(爆)
    絶え間なくわき上がってくる絶望感をなだめながら、せっせと道具集めしたよ(苦笑)

今回はひまわりの種が少ない上に、畑のUGもろくにできていないからなかなかドルの補充ができません。
    この先はもうデイリーと農地購入くらいしか経験値増やせないから厳しいなぁ。。。
    目標のファームLV90を達成したら、自分へのご褒美にハーゲンダッツを食べよう♪
    達成できなかったらレディーボーデンだなwwww
    そろそろバナナをどうするか真剣に考えなくてはならなくなりました。
    トロピカルは第三章が一番大変です。
    絶対何かが足りなくなるwww
    やりくり算段が難しいのよね。
    作ったり壊したり最後まで忙しい。。。。
    完全クリアは可能なんだけど、完全クリアしたからと言って、頑張った証が全部ゲットできるわけじゃないしなぁ。。。
    いや、最後のは別にどっちでもいいけど(爆)
    ちびアヒルがもらえなくなったのは痛いね。
    あれが魅力だったのにねぇ。。。
    もう置くところないけど(爆)

あぁ。。。それにしても早くマナーハウスが欲しいなぁ。
    遠い将来に牛のマンション建てるためにはどうしてもマナーハウスがないと無理なのwww
    PPもDWもずっとやっていればいいのに(爆)
    青ダイヤも、チケットも積み立て方式だから焦らなくても大丈夫だし、公平性で言えばもっとも公平だと思う。
    頑張った分だけちゃんともらえるんだから。
    以前はPP も DWも鼻にもひっかけなかったくせに(大爆)
    とっつきが悪いのが私の特徴だな。。。
    なんせ呑み込みが悪いからできるようにあるまで膨大な時間がかかります。
    馬なんぞ、おそらく寿命が尽きるころになっても半分もわからないままでしょう。。。。
    もう教えてほしいなどとも思わなくなりました。
    教えていただいても絶対理解できない(汗)
    脳みそぱ~んになっちゃうだけです。
    里祭りは大方はわかったけど、ボッチの貧乏組合じゃどうにもならないのでずっと参加するだけでいいよ(苦笑)
    世の中できることとできないことがる。
    多少分かったとしてもボッチが大組合に勝てるわけがない。
    それはCCだって同じこと。何をどうしたって数には勝てません。
    こんな当たり前のことを運営さんがわからなかったはずがないから、最初から大組合のお楽しみイベントとして用意されたものなのでしょう。
    結果が最初から分かっているからこそファーマーズリーグをあとから作ったんでしょうね。
    でもそれだって里祭りの時なんて圧倒的にスコアが開いちゃうんだけど(爆)
    釣りの働き者をファーマーズから外したのは何でだろうね。
    こっちのほうが個人スコアなのにね。
    外されちゃったからニシンで全日まわしちゃうなんてことやっちゃうのよ。
    頑張ってBP付けたって意味ないもん。
    マジでやる気をなくすことだけは名人芸だなぁwww
    ついにアルファルファの最低収穫量が9000になりました(爆)
    ここ最近ちびちびと畑のUGをしてたから増えちゃったみたい。。。
    9000じゃぁ腐植土つけないで蒔いて収穫したら、およそ24分ほどかかるから、ミッション時間を少しだけ早く終われるだけだ(爆)
    私の畑なんて大したものじゃないのに、LV10 の畑をわんさか所有してるプレーヤー様はいったいいくつなんだろうね。。。、2万くらいなのか?
    ただいま私の部屋は空き巣に入られた後のようになっております。
    ゲームなんぞしていないで早く片付ければいいのですが、あまりの惨状にどこから手を付けていいのやらwww
    久しぶりに押し入れの中を整理しようなどとも至ったのが運の尽きでした。
    いらないものが出るは出るはwwww
    何でこんなものを後生大事にとってあったんだと自分でもいやになるくらいです。
    一応どう考えてもごみでしかないものはごみ袋に入れて捨てました。(ごみ袋2個ww)
    あとはとっちらかったものを片づけるだけなんですが。。。。
    もう見るのも嫌だ(汗)
    まさか押し入れの中にまで本があったなんて。。。。
    1万円越えの本も何冊かあったわ(爆)
    まさに宝の持ち腐れwww
    でも置くところがないからまた押し入れの中になっちゃう。
    居間の飾り物にしかなっていないVAIO Lタイプを片づけたらそこにおけるけど。。。
    あれこそ使わないもんね(苦笑)もう、動かないかもしれないし。
    ついに私の視野から消えるのか。。。。

最後のフォークやったら重い腰を上げて片づけよう。
    7位とは大差がついたので無理だけど8位とは何とか小競り合いできそうだwww
    ほんと全部スコア表示してほしいなぁ。
    7位とどれくらいの差なのか今はわかんないんだもん。
    200万Pくらいの差だっためっちゃ頑張っちゃうのにwww
    運営さん、やり方が下手だよ(爆)
    編集済:01.06.2020
    残り30分になったのでフォークを終わります。
    結果は。。。
    おわるまでわからないけど7位には絶対なれないwww

でも面白かった♪
    なかなか8位になれなくてちょっと頑張ったww
    念のために2時間フォークにしておいてよかった。
    1時間半しかやってないけど。。。

さてと、ぼちぼち部屋を片付けましょう。
    片づけたら夜ご飯の支度とお風呂掃除です。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    編集済:01.06.2020
    組合対抗バトルは。8位でした♪
    今日はちょっと頑張ったもんねwwww
    回数は2回だけど、今日一日で570万P稼いだぜ(爆)
    最初からそれくらいやればもっといいポジションなんだろうけど。
    でもそれやったらまた医療費がかかるからやらない。。。。

ファーマーズは全部金メダルでした。
    パス買ってないから結果の表示がない。。。。
    とれるときにとって置かないとだんだん厳しくなっていくからね。
    今度こそ釣りでしょうね?
    船のセールもあったしwww
    早く釣りやってくれないとニシンが干物になっちゃう(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
    里祭りだけなの?

釣りは?

ないの?

何で?

ひどい。。。しくしく
    ほぉ~。。。陰険だという自覚はあるのね(爆)
    でもこんなところで自己紹介しなくていいよ♪

あっ、いつの間にか釣りが始まっていた!!
    ニシン全部放出したよ♪
    一応3日間になってるけど追加しないと足りないだろうね。
    ニシンとりに行こうっとwww

里祭りはまだ畑があいてないからできない。
    今夜起きていられたらやるよ。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367

ぽてちん様にご報告 一発完了させていただきました

良いヒントをありがとうございましたw

すげ~!!

5日分って(爆)
    CCに引き続き完敗だわwwww
    ひっそりと世界選手権も始まっていた(爆)
    いろいろチェックをしないとうっかり見逃しちゃうねwww
    それにしても、まだかまだかとにらめっこしてるときは始まらないのに、ちょっと目を離すと始まってるって(爆)
    早速、田舎の倉庫のスキンを購入したよ♪
    選手権が始まったので週イベもやろうwww
    DWが忙しいので里祭りはただ参加するだけにする。
    頑張ったって25位前後だから(爆)
    何でダイヤモンドリーグなんだよ。。。。場違い感半端ないわ。
    高級クラブに作業服で入っていったようなもんだwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする