ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとさらだ(終了しました )

14361

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日は少し遠いところにあるスーパーで買い出しをしてきました。
    マイバスケットに2個分www

買ったものをカートに乗せて駐車場に運んでいたら、知らないおじさんがご亭主殿に
    「たくさん買いましたね。大家族なんですか?」と尋ねてきました。
    「年寄り二人ですよwww」とご亭主殿が苦笑いしながら答えたら、おじさんびっくりしてらっしゃいました(爆)
    これとは別にご亭主殿が、自分用のお菓子をでっかいトートバッグにいっぱい買ったのを知ったら、、もっと仰天するでしょうねww

私が買ったものは全部で7000円弱。
    ご亭主殿のお菓子は自分のお小遣いで買ったのでわからないけど、たぶん2000円くらいかな?
    飽きるということを知らない人なので、いつも買うお菓子は同じものばかりです。
    1年くらいはずっと同じものばっかり食べてるwww

たくさん食材を購入しても一度に使うわけじゃないからw
    お肉とか魚は冷凍して解凍してから使うし、いろいろ食材があったほうが料理するのも楽しいじゃないですか♪
    何を作るのかは全く決めないで買ってますが、買ってきたものを眺めて、あれ作ろうかな?これならできるなと考えるのが楽しい。
    ハンバーグだけは作る予定で引き肉買いましたがww
    いつ作るかはまだ未定です。

先日作った蕪と鶏ひき肉のあんかけ風煮物が大好評だったのでまた作りました。
    食べるたびにご亭主殿が
    「うまいなぁ。。。料亭みたいだ」というのがおかしいww
    料亭はどんぶり鉢なんかでてんこ盛りに出しませんよ(爆)
    しかもご亭主殿ったら、ずっと大根だと思って食べてたらしいwwww
    あとはマグロのづけ丼と豆腐と大根のステーキ。
    マグロは安い切り出しで全然大丈夫なので300円もかかりません♪
    豆腐は今回は1丁25円のものw
    軽く水を切って、ごま油で大根の薄切りと焼くだけ。
    お醤油を回しかけて、最後に刻みネギを散らして、お皿に盛ったら鰹節を山のように乗せて出来上がり。
    安くておいしくておかずになる♪

今冷蔵庫も冷凍庫もいっぱい入ってるからうれしいな。
    こっちの孫は打ちに来た時に、我が家の冷蔵庫を見て
    「まるで宝箱みたい!!」と感動してましたが、私にとっても同じ感覚です。
    なんでもたくさんあるとうれしいね♪
    いろんな選択ができるというのは人生の楽しみであり喜びです。
    自分が楽しみながら誰かに喜んでもらえるって最高じゃないですか。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    素敵なご夫婦ですねー
    そして、ぽてちんさんがすごくお料理上手なんでしょうね。
    編み物もできるし、ほんと素敵です。
    なにより。。ゲームセンスもありますしねー

わたしもそんな料理食べたいですwww
    誰かつくってーーーwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あははは、ゲームセンスはないので主に外注ですよwwww
    足りないものは外から補ってもらってます♪

料理は子供のころから好きでしたから、上手というより慣れているといった方がいいかも。
    手際だけはいいですよww
    まぁ手のかかるものはあんまり作らないけど。
    あとはやっぱり作るのが好きだというのが大きいですね。
    食べるのは面倒くさいけど、作るのは面倒じゃないwww
    半分趣味みたいな感じです。
    仕事じゃないから面白い(爆)
    有言実行のぽてさんは、ちゃんと本日のファーマーズで金のメダルゲットいたしました♪
    そしてCCシルバーリーグでもぎりぎりですが今のところ10位についてます(10位前後が目標ww)
    しかも、DWでも、なんと400位台になりました(今だけwww)

CCもDWもランキングは流動的なのでこの先はわかりませんが、とりあえず今のところは言った通りになったからうれしいね。
    宣言しないとやらないという面もあるけどねwww
    ダイエットでもちゃんと公言してからじゃないと続かないもん。
    そして目標値は達成可能なところにねwww
    編集済:24.11.2020
    釣りは3日間かぁ。。。。
    まぁ、無理だねwww
    おまけに、ニシン→ロブ→サーモンですよ。。。
    サーモンの後に何が来たって今のところな~んにもありません(爆)
    というか、サーモンがないんですけどwww
    とりあえずニシンとロブはあるので、ニシンで一日回して次にロブを回しながらその時考えましょう。
    Post edited by ぽて (JP1) on

3位とは大差がついてましたが、一応4位に食い込みました♪
    5位とは僅差でした。。。。
    やっぱ、スコア全部見せてほしいなぁ。
    そしたら無駄に頑張らなくていいのに。
    編集済:25.11.2020
    最悪だぁ~www
    一か八かでニシンを途中でスキップしてロブでBPつけてサーモンにしたら、サーモンの後がエビそのあとがアサリですって。。。。
    サーモンはなんとかメーター9で回ってるw
    結局ニシンのままでよかったわ(爆)
    こんなのどうやってやれとorz

ファーマーズのほうも、スタートで出遅れたから銅のメダルしか取れなかったし、今回はもうだめっぽ。
    仕方ないから参加するだけでいいやwww

里祭りは今のところ3位につけてるけど、なんせ根気がないから途中でだれると思うのであてにはなりません。
    3位でいいんですけどねwww
    ダイヤモンドに昇格などしたくもない。

里祭り、くたびれるよね。
    今回はまだ3日間だからいいけど、こんなの4日もやりたくないわ。
    ボッチなのでやりたくなければやらなくていいんだけどwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    グレタ版のDWではひまわりの種をまいている暇がないwww
    せっかくルーレットでたくさんゲットしたのにまだ2回くらいしか蒔いてません。
    畑はいつもトウモロコシで占領されてるからなぁ。。。
    寝る前が唯一の機会なんだけど、たいていひまわり蒔く前に寝ちゃってます(爆)
    テサ版の時よりひまわりの価値はさほどないよね?
    経験値は増えても大してメリットないし、ドルもある程度組合プロジェクトこなせるようになったらそっちで入ってくる。
    グレタ版の場合だと銅の惑星とかドルの現金支給とか、プレミア医務腐植土のほうがありがたいわ。
    バラはいらん!!
    マジいらない(怒)

謎なのが、タンポポSP種です。
    あれね、なんであんなにホイホイくれるのかしら?
    たいていいつも使わないままなんだけどww
    どうせくれるんだったらレタスのSP種にしてくれ。

いろいろお知恵を授けて下さったおかげで前回よりかなり効率よくDW進めてます。

次回はもっとできるようになったらいいな。
    卵も次回は頑張ってチャレンジしてみようかしら?
    かなり無謀な挑戦かもしれないけどww
    里祭りをやってると週イベがあっという間に終わるねwww

一日かからなかったよ(爆)
    こんなことならLV4じゃなくてLV6くらいやればよかったなぁ。

イベントが被ると困るものとむしろ被ったほうが効率がいいものがあると思う。
    CCの時はあんまり週イベやりたくないよ。。。
    オクトはいかなる時も被ってほしくないww
    風車が足りない。。。。
    牛の餌が追い付かなくなっちゃったよ。

。。。庭はもういらないなぁ。
    デイリー気にしなくていいし、アヒルの餌は多分足りるだろうし壊してもいいか♪

教訓
    風車は最低でも4個必要www
    牛の餌は作るの時間かかるから数が必要になるね。

牛小屋だけたくさん建てても餌がなければどうにもならないわwww
    里祭りが2位になってしまったのでしばし休憩です。

どのみちもうやれそうなお題ないしwww
    なんか今回短時間ものはやけに小麦が多くない?

しかも畑物との組み合わせばっかりだよ。
    ボッチだとこういうの厳しいのですが。。。。
    分担してやれたらいいけど、全部一人ですから。

マジ里祭りなんてボッチでやるもんじゃない(爆)

でも組合員だったらインしてたらずっと収穫し続けなきゃならないしなぁ。
    それはそれでしんどいからいやだww
    やらずにいたら緑ランプついてるのにさぼってるよと陰口たたかれそうだもん。
    小心者だからそういうのが気になっちゃう。
    ログインしっぱなしだから24時間緑ランプつきっぱなんですが(苦笑)

上昇志向ないし、何が何でもちび牛欲しいわけでもなく、もらえたらいいなくらいの気持ちなので3位に固執はしてません。
    一応目標を定めないとほんとに何もやらないので、頑張れば達成できそうな目標を定めてるだけです。
    ダイヤモンドリーグの時は15位以内を目標にしてましたが、一度も達成できなかった(爆)
    最高で16位だったかな??
    むなしかったなぁ。。。。
    何をどうしたって達成できないんだもんね。
    場違いなところに放り込まれちゃったという気分でした。
    CCも同じ。
    場違い感半端ないわwww
    今回のアップデートで新規に装備されたものがさっぱりわからないので完全放置していますwww
    わかるのはなんだかやたらとお金がかかるということくらいかしら?

倉庫の容量UPくらいはさすがにわかるけど、これも先立つものがないからスルーwwww
    倉庫の容量が多少増えたところで、マーケットの注文はそんなんじゃ追いつかないくらいの数だから、どうでもいいわwww
    足りないものはずっと足りないし、過剰なものはずっとたたき売りですよ。
    手持ちのドルの何割かはきっと卵と野花のたたき売りで得た収入だwww
    ちゃんと組合活動やってリサーチしておくべきだったね(苦笑)
    今更面倒くさいからやらないけど。

よほど賢い人を対象にしているのか、やたらややこしいことばっかり次々に出してくるね。
    ややこしいのは馬だけで結構なのに。。。。
    あれもこれも出されたところで理解が追い付いて行かないよ。
    もう覚えるより忘れるほうが何倍も速い年齢なんだから(爆)

わからないので意見も特にない。
    わかる方だけでディスカッションしてください。
    それを拝見してるうちになんとなくわかってくるかも♪
    お昼ごろから激しい頭痛で起きていられずさっきまで寝てました。
    ようやく収まったのでさてゲームを再開しようとしたらメンテナンスですってwww
    毎日毎日アップデートだのメンテだの忙しいことです。
    ゲーム中断したからと言って時間が延長されるわけでもないのに。。。。
    組合プロジェクトはそこそこやれるようにはなったんだけど、この先青ダイヤが増えることってもうないんじゃないのかな?
    せいぜいデイリークリアでダイヤモンドの種をもらって蒔けばわずかな青ダイヤがゲットできるくらいで、ほかからゲットできる機械って思いつかない。。。
    プロジェクトクリアしても入ってくるのはドルだけだし、ファームレベルが上がっても青ダイヤは入ってこない。
    農地はすでに全部購入済みだし、いまさらドルが増えてもなぁwww
    これ実質的にもう終了じゃないのかな?
    ドリームチームクリアしたらちょっとだけもらえるけどw

あぁ、唯一青ダイヤが入ってくるのがあった!
    でも農機をLV7にするのは無理だしなぁwww
    それだけの認可証がないわ。
    LV6までならできるけど、そんなのしても仕方ないし。。。

組合イベントだから複数の組合員がいれば青ダイヤも組合単位で増えるけど、ボッチだとこれが限界なのかしら?
    これ以上青ダイヤゲットできなきゃランキングは上がることはないし(ランキング報酬減るばっかりだw)、組合レベルが上がるだけなら別にもうやらなくていいような気がするww
    結局多少楽に組合プロジェクトができるようになったころには、すでに手遅れということなのか。。。
    何かなぁ。。。
    序盤の2日間くらいはほとんど組合プロジェクトできず、終盤の2日間くらいはもう青ダイヤ増えることはなくなるって、一週間の期間しかないのに面白みがないイベントだなぁ。
    最後まで青ダイヤゲットの機会がないとこれじゃやる気なくしちゃう。。。
    ドリームチームなんてボッチだとなかなかクリアできないぞwww

今日中に達成できるんだろうか。。。

達成しても青ダイヤ40個だけどwww

今回の釣りの働き者のくそ面白くないことと言ったら(爆)
    マジでどうにもならないわ。。。
    ニシン→ロブ→サーモン→エビ(今ここ)→アサリ→タラですよwww
    BPつけられたのはニシンとロブだけ。
    エビの後にアサリじゃあるわけない(爆)
    漁場はマグロニシンとロブばっかり。
    今やっとタラの漁場が一個だけ出たけど、遠いから多分間に合わない。。。。
    たらの後がマグロだったらまだ続けられるけど、そうじゃなかったらそこで終わっちゃうよwwww
    金チケだのファーマーズのメダルを気にするどころじゃないよ。
    やれないんだから。。。。
    収穫数が少ないものとかBPつけたらすぐ終わっちゃうものばかりでどうやってやれと?
    せめて漁場がちゃんと出現してくれたらまだしも、それすらない(怒)
    頑張ればなんとかなるというものじゃないよwww
    ないものは獲りに行けないんだからね。

ほんとこんなんだったらずっとニシンでまわしておけばよかったわ。
    釣りはもうどうにもならないし、DWはこれ以上やっても青ダイヤ増えそうにもないし、やることがなくなってしまったので、仕方ないから里祭りでもちょっと気合を入れようwww
    昨夜暫定2位になってしまったのでさぼり倒していたら4位まで落ちてしまったので、何とか3位まで上げなくては。
    多勢に無勢だから頑張ればなんとかなるというものでもないけどねwww
    今のところとんでもないスコア差があるわけじゃないからまだやる気は失ってない。
    CCでもファーマーズでも里祭りでもよくあるのよ。
    どうしたって追いつけない差があるのって(爆)
    そんな時は黙ってあきらめるしかないよね。
    倍だって無理なのに十倍二十倍のスコア差じゃどうにもなりません。
    分不相応なでっかい夢は持たないけど、ささやかな夢と希望だけは残しておいてほしいなぁ。
    BFが組合イベント中心になればなるほど個人の夢はつぶされていく。
    みんなで力を合わせて何かを成し遂げるというのも大切だけど、孤軍奮闘も評価してほしいと思うの。
    おでんを少しだけ作るというのは難しいね。。。
    一昨日の夜ごはんにおでんを作ったんだけど、食べきれなくて、昨日のお昼にも食べて、まだ残ったから夜も食べたのwww
    ここ当分おでん食べたくないわ(爆)

大して作ってないのになぁ。
    市販のおでんパック(紀文の)に大根1/2本、こんにゃく1枚、ゆで卵2個、水切りしたお豆腐1丁くらいしか入れてない。
    それでも三食おでんになっちゃうwwww
    ちくわぶ大好きだから入れたかったんだけど、私だけしか食べないから自重したのに。。。。

ご亭主殿は鍋をかき回しながら
    「今日は芋はないのか?」などと文句言ってましたが、ここに里芋まで入れたら下手すると今朝まで食べる羽目になっちゃいますよ。
    決して面倒だから入れなかったわけじゃないもんねww
    我が家のおでんは薄味で煮たおでんに甘いお味噌をかけて食べるから、どうしてもお豆腐は入れたかったの。
    だけどお豆腐が余分だったね。。。。
    さつま揚げとかちくわはそれぞれ2個ずつしか入ってなかったからたぶん2人前のパックなんだろうけど、練り物っておなか膨れるのよ。
    はんぺん食べて、ちくわ食べて、さつま揚げ食べてこんにゃく、大根をちょっと食べたらもうおなか一杯(爆)
    ゆで卵の食べたくなかったことと言ったらwww
    豆腐は頑張って食べたよ♪

今日のお昼はニラ玉スープとビビンバにしましょう。
    昨日炊いたご飯が丸っと残ってますもん。
    ビビンバで一気に白飯消費ですww
    昨日の朝は喫茶店でモーニングでした。

特別豪華なモーニングじゃなくて、いたって基本的なセットです。
    昨日はあんバタートーストでしたが、日によっていちごジャムとかピーナッツバターになります。
    450円までのドリンクはコーヒーチケット使えます。
    コーヒーチケットは10枚で3800円。
    カフェオレは450円なのでちょっとお得です♪

岐阜の喫茶店のモーニングにはよく乳酸菌飲料がつくんですが、これを出されると毎回悩みます。
    みそ汁も悩むんだけど、これっていつ飲めばいいんだろうってwww
    たいていそのまま持ち帰ってます。
    そして冷蔵庫の中にいつまでも取り残されてますねwww

このお店年内で閉店しちゃいます。
    コロナの影響みたいです。
    どこも大変みたいで、あちこちの飲食店が閉店しています。
    特に薄利多売のお店は大変みたいね。

どこにも行けないから退屈でつまらないなどと、ぼやいているだけの私など幸せなのかもしれません。
    でも、ほんとに退屈ですwww
    ゆっくり買い物したいし、温泉にもいきたいし、また東京にも行って博物館や美術館にもいきたい。
    勿論孫にも会いに行きたい。
    ライブはさすがに今のところはいいけど。。。。
    編集済:26.11.2020
    う~む。。。やっぱりグレタばんDWは最後のほうになると青ダイヤが増えないから面白くない。
    テサ版のほうはまだマーケットで経験値付きの注文を出荷すれば経験値が増えるから青ダイヤゲットの可能性は多少でもあるけど、こっちは単にドルが増えるだけだもんなぁ。
    今更ドルなんて有り余ってるからいらないよ。
    マーケットで出荷するメリットがあんまりないのよね、

もう組合プロジェクトいくらやっても組合レベルが上がってやっぱドルが増えるだけだし、クエスト完了したらどうしようもないんだなぁ。
    せめてマーケットに銅の惑星たんまりとか、認可証たんまりのおまけでもついていればいいのにww
    ダイヤモンドの花でもいいよ♪

ファームが出来上がるまでは(土地購入も含めて)ドルはいっぱい必要だけど、終盤になったらもうドルはそんなにいらないんですよ。
    何千万もあっても仕方ない。
    ドルで商品購入して出荷してもドルになるだけだし(爆)
    道具のがあるから道具はホイホイゲットできても認可証がないしなぁ。
    後半になっても青ダイヤゲットできる機会作らないと、グレタ版つまらないと思うの。
    せっかく組合プロジェクトクリアしても組合レベル上がるだけだからなぁ。。。
    ドリームチームで微々たるダイヤゲットできるけど、ボッチだと大変でっせwww
    組合レベルUPしたらドルだけじゃなくて青ダイヤも付けてほしい。

そしてせっかくルーレットでゲットしたひまわりの種、30数個使わずじまいで終わるわwww
    テサ版の時はありがたいけど、グレタ版の時はそうでもないね。
    序盤の超金欠の時しか蒔かなかったよ。。。。
    里祭りでプラチナ3位になってちび牛をもらう予定でメインファームのレイアウトを変えましたwww
    貰えなかったらぽっかり空いた空き地が恥ずかしいから、なんとしても頑張って3位にならなくては(爆)

何時間も同じ作業を続けるのって絶対嫌になります。
    それを乗り越えるために、あえて捕らぬ狸の皮算用をやりました。
    これですこしはモチベーションが保てるでしょう。

もし3位になれなかった場合は。。。。
    トレードセンターでちび牛購入だなwwww
    そうならないよう頑張ろう♪
    釈然としない。。。。
    前回と比べ物にならないくらい組合プロジェクトをクリアしているというのに、獲得青ダイヤ数は前回とほとんど変わらないよ。
    まだ今回は終わっていないけど、もうほとんど変わらないと思うので比較してみると、ランキングスコアは前回よりわずかに多いけど、追加の資源が前回より少ないから今回のほうが減ってるwww

前回のグレタ版DW結果

今回の途中経過(あと5時間w)

なんなのこれ。。。。。
    せっせと組合プロジェクトやっても意味ないじゃん。。。。
    前回組合レベルがいくつだったか覚えてないけど、ドリームチーム5000の途中で終わったんだから大した数字じゃなかったと思う。
    今回はその倍以上やって組合レベル110まで上げたのにこの有様って。。。

結局組合レベルを上げることってドルを稼げるということだけなのね。
    必要な分だけ稼いだらもう組合プロジェクトやらなくてもいいわwww
    ただしこれは組合ボーナスや個人のパフォーマンスに関係ないボッチの場合だけど。
    ボッチじゃ組合ボーナス最後のご褒美青ダイヤ2000には絶対届かないからね(爆)

何気にショックだなぁ。
    頑張って組合プロジェクトやったのに。
    終われば没収されちゃうドルを稼いだだけですかwww

• takaGOGO (JP1)takaGOGO (JP1) JP1 投稿:455
    ランキングが100位より下だと、相当に順位が変わらない限りランキングのダイヤ数はあまり変わらないと思います^^;

頑張った証が見えづらいですね><;
    3時ごろにお風呂に入ったらその後寝てしもたwwww
    7時ごろご亭主殿にたたき起こされて夜ご飯を作り、その後ゲーム画面をのぞいたらDWは終わってるし、釣りはメーター止まってました(爆)
    で、DWの最終結果はこれ

頑張った割には1回目とスコアがあまり変わらなくて悲しいけど、一人だったらこれでも上々なのかもね。
    一応青ダイヤ1万という目標はクリアしたし、おおよそのやり方もわかってきたので良しとしましょう。

ニシン→ロブ→サーモン→エビ→アサリ→タラ、そしてカキでした(爆)
    どれだけないものばっかりお題に出してくれるのやら。。。
    エビは途中時間はかかったけど何とかBPつけることができましたし、たらもエビがメーター8とか9で回っている間にぎりぎりセーフで間に合ってBPつけました。
    ただし5分間しか回らなかったけどwww
    カキは。。。当然ストック0
    エビ→アサリでいい加減無理なのに、さらにカキってどうよ。
    でもカキの後が待ちに待ったマグロなので泣く泣くGスキップしてマグロに突入。
    マグロじゃなかったらもう断念して働き者やめてたよ。
    ここまでにGスキップで使ったゴールド790G (ニシン、アサリ、カキ)
    元は取らなければ!!
    こうなったら何が何でも金チケゲットしないと大赤字です。
    電卓で大雑把に計算すると、マグロでこのまま愛護までだと金チケまで4万P足りないようなので、使いたくないけどブースターの出番だなwww
    ドルなら稼げば入ってくるので、いやだけど使おう。
    まさか釣りの働き者でブースターなんぞ使う日が来ようとは。。。
    フン。。いいもんね。
    魚市場出荷待ちだもんね♪
    億のドルが眠ってますもんね~wwww
    もう5日も前から出来上がっていたけど、エビのストックがある程度たまるまで出荷待ちしてたwww
    もういつでも出荷できるぜ♪

釣りの働き者にブースターが装備された時からこうなるんだろうなあとは予測してた。
    もともと釣りの働き者はほとんどサービスイベントみたいなものだったのに、だんだんと金チケまでの道が遠くなっていって、ついにブースターまで使わないと無理な仕様になっちゃったよ。
    最近始めた人は知らないでしょうが、昔は120万Pで金チケだったのよwww
    あの頃が懐かしい。。。。
    テサ版DWが始まってたww
    なんとグルメ版じゃないですか。
    途中で気が付いた。
    頭の切り替え大変だけど頑張るよ。
    里祭りで3位を死守するのが非常に難しい。
    1位は思いっきり1位を取りに来ている組合なので論外だけど2位から6位あたりまで僅差で競っているから、油断すると4位5位になっちゃうし、ちょと張り切ると2位になっちゃうwwww

2位はなりたくないのよ。。。
    3位がいい。3位が無理なら5位でもいい(爆)
    絶対に二度とダイヤモンドリーグなんぞいきたくないからね。
    その程度の調整ならやってもそんなに気が咎めない。
    わざとまったくやらないで降格するというのはどうしても気が引けてしまう。
    それなりのリスクを伴う行為だから批判はする気はないけど、自分ではやりたくない。
    たまたま長期入院やら、旅行に行っちゃって全くやれずに自然に降格したことはありますがwww
    分不相応なところに行っちゃうと、降格したときほっとします。
    ようやく気楽にプレイできるなって。
    別に上のクラスに行っても気楽にやっても構わないんだけどねw
    ボッチなんだからだれにも迷惑かからないしwww
    だけどどうせやるなら自分なりに納得できるスコア出したいと思っちゃうから、無茶しない程度には頑張る。
    で、毎回中途半端なポジションで終わるの(爆)
    それでもそんな中であってもいろいろな楽しみがあったり、意外なことを発見したり、皆さんからこっそりいろいろ教えていただいたりして、それなりに楽しんでます。
    ご褒美ゲットだけがゲームの楽しみじゃないからね♪
    勿論もらえるに越したことはないけどwww
    ご褒美ほしいのなら強大組合に加入させてもらえば済むこと(させてもらえるかどうかはわからないけど)
    なんだかんだといっても組合イベントはしょせん数は力なりですよ。
    1人より10人、10人より30人、30人より60人の組合員がいるほうが有利に決まってます。
    ボッチ組合なんて圧倒的に不利なのはわかってても、それでも一国一城の主でいたいと思ってるんだから仕方ないねwww

グレタ版DWをやって、テサ版のほうは個人イベントだけどグレタのほうは完全に組合イベントでボッチでは大した成績残せないことがよくわかりました。(青ダイヤの数はどっちも大差ないけどね)
    今回前回と比べ物にならないくらいたくさん組合プロジェクトこなしたけど結果はあんな風でかなりショックでしたが、まぁ当然といえば当然で、団体戦に個人が立ち向かっても勝ち目はないわwww
    それでも結果だけがすべてじゃないから。
    いろいろ学ぶこともあったし、わからないことがだんだんわかってきた楽しみもありました。
    そして今後の研究課題もいくつかできたしねwww
    できないことができるようになるって面白い♪
    ゲームの大半はそんな喜びだと思ってます。
    結果としてのご褒美は、負け惜しみっぽいけどおまけみたいなものですwwww
    里祭りももっと研究の余地はあるんだけど、今のところまだ研究してる余裕がないの。
    PPもまだまだ足りないものばかりで効率上がらないからもうちょっと勉強しないと、マナーハウスが遠くなるねwww
    今回のテサ版DWは大幅にこれまでとやり方を変えてみようと考えてます。
    変えてみて大失敗するかもしれないけど、何でもやってみなけりゃわからないwww
    現状だとグレタ版とテサ版が絶え間なしに交代で来るみたいだから、今回ダメでもすぐにまた1週間後に来るから大丈夫♪
    人生冒険心を失っちゃだめだ(爆)
    取り返しのつかない失敗なんてそうそう転がってないはず。
    これまでずっとマイナーチェンジを繰り返してやってきたけど、少しずつはスコア上がってもそんなに大して変化しないのよね。
    ほかのプレーヤーも皆さん研究してるはずだから当然なんだけど、このままじゃだんだんしりすぼみになっちゃう。
    安全パイといえば安全パイなんですけどねw
    それなりのスコアは出せるから。
    攻略法に終わりはないと思うの。
    これでいいというのはたぶんないからできそうなことはどんどんやって、失敗してもまた立ち上がればいいやwww

ずっとこれまであまり頭を使わないでぼ~っと生きてきましたが、この年になってこんなに頭使うことになろうとは(爆)
    ボケ防止の役に立つかもしれないねwww
    どうやらブースター使わなくても釣りで金チケに届きそうです♪
    計算があまりにもざっくり過ぎて間違ってました(爆)
    最後のご褒美には届かないけど、何とか金チケはもらえそうです。

ゴールドたくさん使ったからこれで一安心だwww

ファーマーズは、里祭り並みにひどい結果に終わりましたが。。。。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    釣り。。金チケ届きそうですか。。
    わたしは、ブースター様様ですwww
    今回はニシンオンリーなので、ちょっとだけいやずっとブースターさんに来てもらってましたw

ファーマーズ。。同じ組ですねー
    あれでひどいんですねwwwわたしは働き者のわりにいいほうだなって思ってるけどwww
    わたしはまだ金メダルも取れずで。。次の組合バトルにかけるわーw
    組み合わせ次第ですが。。

編集済:27.11.2020
    釣りで金チケゲット♪

あきらめないでやってよかったwwww
    マグロが来なかったら一巻の終わりだったけど(爆)

ないない尽くしでやってましたからね。
    ポイントをたくさん稼ぐためにGスキップすることはたまにあるけど、マジで何もなくてスキップせざるを得なかったことってそんなにない。
    エビ、カキ、アサリに今回はしてやられました。。。。
    ほぼ連続ですもん、どうにもなりませんよ。
    サーモンもタラも、ぎりぎり間に合ったって感じだったしねww
    ストック0で獲りにに行ってたんだから。
    もうマグロにかけるしかなかったから、タラの後はマグロだけ取りに行ってました。
    たとえお題に来なくても、どうせ何を取りに行ってもどうにもならないんだから、一か八かのかけですよwwww
    またニシンだったらアウトでしたね。マグロしかとらなかったから(爆)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする