ホーム Japanese ゲームについての質問 ゲーム攻略法

ノーフォーク式はしけのオススメ積荷セットを教えてください!

プレイヤーレベル75レベルにしてようやく釣り場の大事さに気付き
最近釣りの働き者イベントを頑張っています

イベントの報酬でノーフォーク式はしけ(レベル6)を貰ったのですが
積荷の設定でいつも悩みます。
色々調べた所どうもクーラーボックスや餌などは積み込まず
漁師だけ行かせている人が多く感じました。
自分は漁師・クーラーボックス・餌などを積み込んで漁に行かせてたのですが
漁師だけを積み込み移動時間の短縮などを考えるべきなのでしょうか?

皆さんの船の積荷の基準などノーフォーク式はしけの積荷セットを是非教えて欲しいです。
宜しくお願いします :'(

コメント

• もう、ノーフォークは持っていないので、具体的な数をお教えすることはできませんが、一般的な考え方は;

1.昼間セット スピードアップメンバー & 収穫量マシマシメンバー
    2.夜間セット 近海と中距離は、スピードアップメンバー不要
            (朝インできる前に帰着していても揚陸できないので、乗ってもらっても無駄だから)
            遠海は、夕方にセットするならスピードアップメンバー不要、9時以降セットなら
            スピードアップメンバーを、明朝のイン時間に合わせてセット
    簡単に言うと、次にインできる時間までに、送り出す舟が帰着していればいいので、そこを考えながらセットを変えるということですね~

クーラーボックスは高価なので、チャチャっと計算して、サーモン・タラ漁場で十分積載しても元が取れるときだけ(アサリやカキがないために、抱き合わせ要求の市場では売ることができず、元値で売っても利益が出るとき)、しかも夜間だけ、搭載するといい(経済的問題)
    また、クーラーボックスは、マッチングしない船種に載せた時も、半分の数量になるだけで十分有効なので、漁場の魚数をカウントして、あと数匹という場合には上手に使うといい

餌については、マーケットレベルが80を超えると、マーケットでのエサの要求量が1000越えるようになるので、使わないで延々と貯めておくといいです(私は、1度も餌を使わないで、5000以上持っていました。無駄とも思いましたが、マーケットレベルが99になってから楽してます。エサ作り自体は、釣りレベルを上げる役に立ちます)
  • man (JP1)man (JP1) JP1 投稿:27
    悩むのはあまり単価が解ってないのだと思います。単位はキロです。エビが1キロなんぼで売れるかとか。たしか1000ドル。100キロ釣っても10万ドルしかない。とうぜんボックスなんか積んだら赤字になりかねません。ボックスの単価。乗組員の単価も全部調べると良いです。
  • burnside (JP1)burnside (JP1) JP1 投稿:14
    シンハライト (JP1)は言いました:
    もう、ノーフォークは持っていないので、具体的な数をお教えすることはできませんが、一般的な考え方は;

1.昼間セット スピードアップメンバー & 収穫量マシマシメンバー
    2.夜間セット 近海と中距離は、スピードアップメンバー不要
            (朝インできる前に帰着していても揚陸できないので、乗ってもらっても無駄だから)
            遠海は、夕方にセットするならスピードアップメンバー不要、9時以降セットなら
            スピードアップメンバーを、明朝のイン時間に合わせてセット
    簡単に言うと、次にインできる時間までに、送り出す舟が帰着していればいいので、そこを考えながらセットを変えるということですね~

クーラーボックスは高価なので、チャチャっと計算して、サーモン・タラ漁場で十分積載しても元が取れるときだけ(アサリやカキがないために、抱き合わせ要求の市場では売ることができず、元値で売っても利益が出るとき)、しかも夜間だけ、搭載するといい(経済的問題)
    また、クーラーボックスは、マッチングしない船種に載せた時も、半分の数量になるだけで十分有効なので、漁場の魚数をカウントして、あと数匹という場合には上手に使うといい

餌については、マーケットレベルが80を超えると、マーケットでのエサの要求量が1000越えるようになるので、使わないで延々と貯めておくといいです(私は、1度も餌を使わないで、5000以上持っていました。無駄とも思いましたが、マーケットレベルが99になってから楽してます。エサ作り自体は、釣りレベルを上げる役に立ちます)
    色々とありがとうございます!めちゃくちゃ勉強になりました。
    参考にさせて頂きます! :)
  • burnside (JP1)burnside (JP1) JP1 投稿:14
    man (JP1)は言いました:
    悩むのはあまり単価が解ってないのだと思います。単位はキロです。エビが1キロなんぼで売れるかとか。たしか1000ドル。100キロ釣っても10万ドルしかない。とうぜんボックスなんか積んだら赤字になりかねません。ボックスの単価。乗組員の単価も全部調べると良いです。
    釣り場に関しては最近やり方を知ったので無知でした。すみません。
    色々と考えてやってみます :)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする