ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

2020/02/07 - 新しくなった夢の世界 - スイーツを食べたい?  について話し合おう!

リンクするスレが合っていないようなので。。。

リニューアルしたのに、下記テキストは直ってないんですね。。。
タイトルの「レベル2の」を「レベルの」あるいは「レベル2」にしないと " 実際の " クエスト内容と合わないんですけど。。。

デイリーについて3点。。。

・新たに増えた常設グルメ系のデイリー(上の画像)・・・セリフが真っ白。
・レベルが規定値に達した瞬間・・・今までは3つとも入替でしたけど今回はレベル到達後に発生する分だけ次の段階のものたいですね、それまでの努力が無駄にならなくなって助かります
デイリーの残り時間、以前は表示無かったですよね、表示有るのは助かります、ぜひとも常設&イベントファームにも導入してほしいです

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    DWとBFを一緒に開くには、11p目のアドレスをクリックするんですよねー

10回もクリックするのは嫌だ~

トップページから最終ページに飛ぶ仕様にして欲しい。。。
  • DWとBFを一緒に開くには・・・

左のタスク内にある矢印をクリックすると、リンクが出てきますよ~
    私はいつもこれでやってます。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:09.02.2020
    アドバイスありがとうございます
    1回のクリックでリンクアドレスに飛ぶ矢印ってあったんですね
    (恥ずかしながら、まだ、見つけられません)

sunakakeは気がつかなかったので、
    できれば、以下のように1から11に飛ぶ逆方向の矢印が欲しい思って

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:11.02.2020
    左のタスク内にある矢印をクリックすると、リンクが出てきますよ~

その「左のタスク」というのが有るのは夢世界ですよね? どれでしょう?

追記  夢世界,、

常設グルメ系の設備やアイテムが増えた結果、難易度が上がりすぎ

てませんか? 「夢ならではの自由を楽しもう!」が夢世界の主旨じゃないんでしょうか? (ドリーム$)欠に泣くほど世知辛すぎる夢なんて 悪夢でしょ。。。

(2/11に行った編集は、文字の拡大強調(表題2扱い)だけです)

Post edited by セライア (JP1) on
  • ごめんなさい~タスクは完了(クリア)したら消えてしまいます。
    クエストを完了する時のことだと勘違いしていました。
    クエスト以外の通常時は、ゲーム内からBFを開くのではなく、ブラウザから直接開くと良いですよ。

私はブックマークを開く時の設定を「新しいタブで開く」にしているため、重複して起動します。
    設定をいじるのが嫌な場合は、ブラウザのタブの横にある+マーク(新しいタブ)をクリックして、別ページでBFを開くと簡単ですよ~
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    aichaさん、回答ありがとうございます。

なるほど、あたらしいタブとして開くことができるように設定してしまえばいいんですね。
    その方法はNewのほうでやってるので、夢世界でも試してみることにします。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383

たんぽぽの種、どこにありますかーw
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457

庭設置しましたか?
    庭を設置しないと普通の畑ではタンポポは作れませんよ。
    ファームを拝見できないので推測ですけど。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    あ、そういうことなんですねw

今日はデイリーで大麦でました。
    庭作らないといけないですねw

ありがとございます
    編集済:21.05.2020
    夢世界、どこかでコメント有ったように、ホントにグルメ系の有り無しが交互になってるっぽいですね。
    何のためなんでしょうねぇ。。。?
    ・・・今の夢世界って、最初に初期設定(難易度?)の2択が有るじゃないですか。
    グルメ系を入れたいなら、交互になんてやらずに難易度高いほうだけにするのが適切だと思うんです。
    ご褒美に差をつけておけば 初期設定(難易度?)による不公平感は解消できるだろうし。。。

そもそも、試験運行のはずが何の公式発表も無いまま短期バージョンばかりが続くということは、
    結局、今後はずっと7日間なのかなぁ。。。?

しかも、夢世界の開催頻度が相当上がってる!!
    短期間にしたんだし、もっと少なくていいと思う。。。
    ドリームワールドにシーズンパスができた模様
    以下の図から考えると、

16999ゴールドを支払って、右のクエストをクリアして、8000個の青ダイヤが余分でもらえるという意味かな

課金したくなる誘惑となるのでしょうか?
    編集済:01.06.2020
    この画面・・・表面の文面だけでなくカーソル当てて出る文章まで含めても・・・わからないことだらけです。
    公式発表はダイアログと同じ内容のみだし。。。

16999Gでも右のすべてが開錠されるの? クエスト選択権は? 0/3って、3段階すべて一括開錠ってこと?
    やる気のない(無理だと判断してる)クエスト や段階 の分までゴールド払う気になんてなりませんよ?!

「追加のダイアモンドはすでに獲得済みです!」って何?
    手持ちのダイアモンドが有るということ? DW開始時に配布されてるってこと?
    いつ、どのようにして獲得したものを指してるんでしょう?

「次回の週間ペイアウトで追加のダイアモンドがもらえます」って、期間は1週間なのに?
    もらえるのは、いつ、誰(どんな人)が、どうやって(どんな条件・状況で)、いくつ(金額の決まり方は)?

なによりも、文字が小さすぎて、文字も数字も読みづらいです!
    最初、「説明画面は例示だから小さくても仕方ない」と思ったけど、実際の操作画面まで文字が小さいなんて!
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    セライアさん、こんにちは。

16999ゴールドでドリームパスを購入すると、すべてのタスクが解錠されます。

トウモロコシのタスクがクリアされているのは、すでにトウモロコシを2100収穫し終わっているためです。
    しかし、ドリームパスの購入していない場合、タスクが完了していても、追加のダイアモンドを受け取ることはできません。

各タスクの詳細については、マウスのカーソルをタスクにあてていただくと確認いただくことができます。

ドリームパス購入後、上記のタスクを完了して得たダイアモンドについては、各週のペイアウト(1週間の場合、イベント終了のタイミング)で追加されます。

セライア (JP1)は言いました:
    この画面・・・表面の文面だけでなくカーソル当てて出る文章まで含めても・・・わからないことだらけです。
    公式発表はダイアログと同じ内容のみだし。。。

16999Gでも右のすべてが開錠されるの? クエスト選択権は? 0/3って、3段階すべて一括開錠ってこと?
    やる気のない(無理だと判断してる)クエスト や段階 の分までゴールド払う気になんてなりませんよ?!

手持ちのダイアモンドが有るということ? DW開始時に配布されてるってこと?

「次回の週間ペイアウトで追加のダイアモンドがもらえます」って、期間は1週間なのに?
    もらえるのは、いつ、誰(どんな人)が、どうやって(どんな条件・状況で)、いくつ(金額の決まり方は)?

なによりも、文字が小さすぎて、文字も数字も読みづらいです!
    最初、「説明画面は例示だから小さくても仕方ない」と思ったけど、実際の操作画面まで文字が小さいなんて!

編集済:02.06.2020
    CM Katsuo様、回答ありがとうございます。
    おかげでほとんどの疑問が解消しました。

ただ、下記疑問だけはいまだに理解できず。。。
    ドリームパスを購入していない(購入したことも無い)時点にもかかわらず
     " 追加の " ダイアモンドは " すでに獲得済み " と出るのは、テキストのミスですか?
    (実装記念初回プレゼントとして?) " 500個 " 配布されてる、ってことだったりするんでしょうか?

16999ゴールドでドリームパスを購入すると、すべてのタスクが解錠されます。
    ・・・目指す気の無いタスクまで含む抱き合わせ販売と確定したのは残念です。
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    こんにちは、セライアさん

ご覧いただくとダイアモンドの数の箇所に鍵がかかっていますが、解錠の有無に問わず各タスクを完了していくと、終了タスク分のダイアモンド数が表示されています。英語だと「Additional diamonds already earned!」となっているので、日本語訳が間違っている訳ではないですが、実際に少しわかりにくいですね。すでに完了したタスクによって獲得できる追加ダイアモンドの数、ということになります。
    確かに、自分がクリアしたいタスクを個別に解錠できるようなシステムもいいかもしれませんね。
    チームにフィードバックとして伝えたいと思います。
    編集済:03.06.2020
    CM Katsuo様、回答ありがとうございます。

すでに完了したタスクによって獲得できる追加ダイアモンドの数、ということになります。
    「追加のダイアモンドはすでに獲得済みです!」というのは、
    ドリームパス購入によって獲得できることが確定してるダイアモンドの数、ということなんですね。

ドリームパスを購入してもタスクをクリアしないと右タスクに表示されたダイアモンドは獲得できない、
    ドリームパスの購入の有無にかかわらずクリアした右タスクのダイアモンドの合計が表示される
    (ドリームパス購入後の)ペイアウト時点で表示されてる数のダイアモンドが獲得できる・・・と。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする