ホーム Japanese テクニカルサポート

ゴールドが突然消失。。。

9000ptほど保有していたゴールドが、ふと気がづいたら、使っていないのに12ptになっていました。
働き者イベントのスキップに200ptを使った記憶はありますが、それ以外は2桁以上のゴールドを使った記憶がありません。これはもしかしてバグなどの障害でしょうか?
サポートに問い合わせましたが返信ないので、こちらにも書かせていただきました。

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    初めまして。
    ゴールド使用確認の設定していらっしゃいますか?
    あれをしていないと、うっかりミスクリックで買うつもりのないものを購入してしまう場合があります。


    ひっきりなしにポップアップ広告が出てくるのでこれをしていないと大変ですwww
    していらっしゃってもなくなったのならバグだと思います。
  • Kamus (JP1)Kamus (JP1) JP1 投稿:2
    ぽてちんさん

    どうもありがとうございます。

    その設定、今回のことがあってから設定項目があることに気づいて設定しました。

    ただし、今回のポイント消失は本当に身に覚えがなく、PCを使用中に飼い猫などがキーを押してしまう(乗ってしまう)ことがあったとしても、なかなか上手いことポイント行使にはならないと思うので、やはりシステム側の不具合か障害か事故なのではないかと考えています。

    無料ユーザーなのでこういうことをクレームすること自体、憚れるのかもしれませんが、今回の運営サイドの対応次第では参加を辞めることも考えようかなと思っています。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする