✧*✧*✧*BFの日本フォーラムへようこそ✧*✧*✧*

フォーラムご利用の前に必ず»【GGS公式】ビッグファーム・コミュニティ・ガイドライン«を一読して下さい!
ファーマーの皆さん!大変ながらくお待たせしました!
フォーラムの「検索機能」の修正が完了しています。ぜひ検索機能をお試しくださいね!

2019/11/28のアップデート:ビッグファーム・ホリデーシーズン 2019が始まります!

CM_KatsuoCM_Katsuo 投稿:1,242Community Manager
28.11.2019編集されました 公式発表

ファーマーの皆さんへ

皆が一年の中で一番好きな季節であるホリデーシーズンがファームにやってきます!ホリデームードにどっぷり浸かる前に、まだやるべきことは沢山あるよね?ホリデーシーズンをより楽しく過ごすためには準備が不可欠!

クリスマスムード溢れるデコレーションをファーム中に飾り、最新のアップデート内容を活用してホリデーシーズンに備えよう!


クリスマス感満載のアイテムでホリデーシーズンを楽しもう

定番イベントにクリスマス要素がたくさん加わり、組合対抗バトル、里祭りや働き者のイベントの建物がクリスマスバージョンに切り替わります。ランキング上位者へのご褒美も更新され、アクティビティ報酬としてホリデーシーズン中に開催されるクリスマスルーレットで利用できるクリスマスチップという新しいアイテムが獲得できます。その上に、各イベントアクティビティ報酬の価値も全体的に約50%アップしています!イベントでできるだけ多くのクリスマスチップを集めて、クリスマスルーレットからたくさんプレゼントを手に入れましょう! 

ホリデーシーズン中、ファーマー達に大好評の毎年恒例のイベントも開催されます!農夫ジョージはサンタとトナカイのルドルフとすでに準備を進めているそう。彼らはたくさんの素晴らしいプレゼントを携えてファームを訪れるのを心待ちにしています!新要素が加わったアドベントカレンダーイベントとサンタのルーレットイベントもファームで再び開催されるのでお楽しみに!


ファームに雪が降り注ぎますように!

ビッグファームの世界がいつも晴天に恵まれるのはファーマーの間では周知の事実。ファーム生活を営む者にとっては有難いことですよね。でも、ファーマー達もたまには天候の変化を味わいたいと思っているに違いありません。ホリデーシーズンはやっぱり雪!今日の天気予報を見ると、ホリデーシーズン中はビッグファームワールドで雪が降るそう。メインファームとグルメファームは一面雪に覆われることでしょう。もう一つびっくりすることは、ファームに雪を降らせることができること!「設定」で天気の効果を有効にして、ぜひ雪を楽しんでね!

設定 > 一般 > 天候の影響を表示をオン


便利機能に新しいメンバーが追加! - 成長促進剤

リピート収穫機などの他の便利機能と同様に、ボタンを一度クリックするだけで進行中のすべての生産をスキップできます。新たな便利機能「成長促進剤」は、ファーマー生活をさらに便利にしてくれることでしょう!「成長促進剤」のボタンは、ファーム画面右側の高速種まき機の下に表示され、メイン、グルメ、フラワーファーム、釣り場で使用することができます。また、スキップする合計時間によってゴールド費用が割引きされます。

注意:こちらの機能は、まずイタリア、ブラジル、トルコサーバーに実装され、段階的にリリースされる予定となっています。今回のアップデート直後は、日本サーバーでは本機能を使用することができませんのでご注意ください。


ゲームグラフィックスのさらなる変更!

ファーマーの皆さんのファーム生活をさらに良くすべく、継続的にゲームグラフィックスの改善を行っています。前回のアップデートで一部変更を行いましたが、今回のアップデートでもいくつかのゲームグラフィックスを変更します。

農夫のジョージが倉庫の中に作物と農機具がめちゃくちゃに積み上げられていたとボヤいていました!そのため、倉庫の中を整理することに!無駄なものを捨てて、新しい棚と箱などを追加してスッキリ!倉庫に新しいダイアログが追加され、品物、種、その他ファームに関連するすべてのアイテムを簡単に確認できます。また、その画面から品物の販売と購入も可能です。ぜひ、新しい倉庫のダイアログを活用してくださいね!

その他にも、ちょっとしたニュースがあります。船長バーナクルによると、メインファームで行われていた工事がやっと終わり、船の停泊所と温室がフラワーファームからメインファームに戻ってくるとのことです!船長バーナクルの船はメインファームの港に停泊するのでお忘れなく!

最後に、豚舎と鶏舎内にいる豚と鶏たちがこれまで以上に大きく立派に育ちました!これからは、大きくなった豚と鶏が施設内に表示されます。ファームでの作業中に仲間がいるのは心強いですよね!豚さんと鶏さんも一緒に農作業に励みましょう!


新人ファーマーに朗報!

ビッグファームに参加したばかりの新人ファーマーは、2つのファーム施設「住宅と倉庫」が建った状態でファーム生活をスタートすることができます。今回の変更により、新人ファーマーが素早くチュートリアル関連のタスクをクリアし、ファーム初期段階でさらにファーム運営の深みや面白いみを知れる機会になることを期待しています。


今月のお買い得オファー - 秋の王者

新しいデコレーション「秋の王者」が今月のディールに登場!自分へのクリスマスギフトを探している場合、この新しいデコレーションはどうですか?ホリデーシーズンのご褒美とし、今回のゲットのチャンスをお見逃しくなく!


満足度: 30/里の満足度: 13, クオリティ: 7, サイズ: 3 x 3


最新のアップデートについてはリンク先のスレッドで話し合ってくださいね!

あなたのビックファームチーム

Post edited by CM_Katsuo on

コメント

  • CM_KatsuoCM_Katsuo 投稿:1,242Community Manager
    28.11.2019編集されました

    以下の「夢の世界」の変更も今回のアップデートに含まれます。


    テサの夢の世界がさらに夢を叶えてくれる!

    テサの夢の世界がオープンして以来、たくさんのファーマーが夢の世界上で素敵な夢を見ています!今回のアップデート以降、あなたの夢の世界をあっという間に進めることが可能になります!イベント開始後に夢の世界に移動すると、2つの異なるファームが表示されたダイアログが表示されます。この機能を使用すると、すでにある程度のファーム施設の建設が完了しているファームを使ってイベントをスタートできます。その結果、限られた時間の中でさらに大きなイベントの結果を得ることができるでしょう!

    また上記の変更に加えて、ファーマのみなさんが所望していた機能が追加されます。ついに組合機能が夢の世界でも使えるようになります。夢の世界にいながら、友達や組合メンバーと一緒にイベントを楽しめます。しかし、夢の世界で使用できる組合機能とはメインのものとは若干異なるためご注意ください。

    • 組合を設立したリーダーは、週間ランキングの画面から手動で組合メンバーの招待を行えます。組合の規模はすでに決まっており、3つのサイズから選ぶことができます。選択した組合のサイズによって招待できるメンバーの数が決まります。また、設立した組合のサイズによって組合リサーチのコスト(コッパームーン)の割引を受けることができます。
    • 組合に参加したい場合、組合リーダーからの招待を受ける必要があります。組合への招待は断ることが可能です。組合リーダーは一度招待したメンバーを退会させることができません。しかし、メンバー自身が組合を脱退することは可能です。
    • 組合リサーチをスタートする際のコストはありません。また、リーダーと代理人のみがリサーチをスタートできます。しかし、研究者を雇う場合はコッパームーン、またはゴールドのコストが発生します。
    • 組合メンバーとともに各リサーチを解錠し、そのブースターの効果を得ることができます。
    • 夢の国にあわせて、各リサーチの所要時間は短く変更されています。
    • 夢の国では、以下の組合機能が除かれています。 - 組合プロジェクト、団結ポイント/組合レベル、組合ランキング、ビレッジドルなど
    また、今回のアップデートで夢の世界の各クエストで獲得できるダイアモンドの数の調整を行っています。最大で10%ほどダイアモンドの数が少なくなっているのでご了承ください。
Sign In to comment.