ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

11150

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    グリルで焼くのは難しそう。。。
    以前ピザを温めなおすのにグリルに入れてやったら焦げちゃいましたwww

お餅はオーブントースターで焼きます。
    食パンは今ではもうあまり売っていないポップアップトースター♪
    1枚だけならフライパンで問題ないですwww
    バターがきれいに溶けてなかなかいい感じです。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ミニトマトで黄色いのは食べたことありますが、普通のトマトで黄色いのを今夜初めて食べました。
    特に変わった味ではありませんでしたwww
    いたって普通のトマトでただ色がまっ黄っきなだけ。

パプリカは赤より黄色の方が好きですが、トマトはやっぱり赤い方がいいかなwww
  • 関係ありませんが、パプリカがレコード大賞を取りましたね。ははは。
    まりまりっちさん、おはようございます。
    そうなんですか。
    パプリカいい曲ですよね♪
    久しぶりにまともなレコード大賞です(爆)
    何年ぶりでしょう。。。私が知ってる曲がレコード大賞になったのはwww

ひそかに令和のだんご三兄弟と呼んでますw
    2歳の孫が上手に歌ってますよ。踊りながら。
    それはもう可愛いったらカワ(・∀・)イイ!!

今日もサンタ工場はウサギだった。。。
    これで3個目orz
    明日はせめて豚にしてほしい。。。
    お茶漬け海苔のおにぎりが大好き♪
    お茶漬け海苔は永〇園に限りますw
    今朝は梅茶漬けにミョウガを刻んでご飯に混ぜて作りました。
    冷めてもおいしいのでお勧めです。
    編集済:30.12.2019
    本日は大みそかなので夜は忙しいい。
    なぜかうちのご亭主殿は絶対に年越しそばを食べないと気が済まない人なので、夕ご飯が終わったからと言って寝るわけにはいきません。
    12時少し前にそばを作って除夜の鐘をききながら食べなくてはならないのですww
    晩御飯におそばではだめなのかと何度も言ったんですけどだめだそうです。
    年越しの瞬間に食べないと意味がないそうです。
    元旦は必ずお雑煮だし。。。
    めんどくさい。
    この辺のお雑煮はいたって簡単だからいいけどwww
    澄まし汁に小松菜入れてカツオ節載せるだけですから。

今日は前に住んでいたところで仲良くしていた農家の奥様が、小松菜と大根とネギを持ってきてくださいます。
    わざわざありがたいことです。
    畑からとってきたばかりの新鮮なものなのですごくおいしい。
    奥様手作りのお味噌もめっちゃおいしいの。
    そして、今日は群馬から下仁田ネギも届きます。
    これもすごくうれしい。
    毎年娘が送ってくれるの。
    こっちではめったに売っていないから、毎年届くのが楽しみです。
    今夜の夕ご飯は下仁田ネギをたっぷり入れた肉豆腐です。
    すき焼きにするには肉が少ないので、また肉豆腐(爆)
    グラム600円の飛騨牛なんてそんなにたくさん買えませんよ。
    ヘルシーでおいしいからいいのだ!!
    どうせすぐ後に年越しそば食べるんだしwww
    おそばはにしんそばです。先日成城石井で新そばとニシンの煮たのを買ってきました。
    ネギ大好きなご亭主殿なので沢山刻まなくてはwww
    編集済:31.12.2019
    長い待ち時間退屈なので大学病院の敷地内を散歩していた時に撮影しました。
    さすがにもう寒いのであまりお花は咲いていませんが、こんなに寒くなってもこれは咲いてるのねww

相変わらずハルジオンと見分けはつかないけど、多分姫女苑。
    薄紫の花がきれいです。

川には鴨がいました。

鴨はかわいいね♪鳴き声はうるさいけどww

Post edited by ぽて (JP1) on
    昔はめったに見かけなかったけど、ここ最近よくあちこちで見かけるようになったエンジェルトランペット。

こんなでっかくて目立つ花なんだから気付かなかったわけじゃないと思うwww
    実物を見たのはまだ5~6年前くらいかなぁ。。。
    今の家に引っ越してきてからは、結構ご近所に植えてあるので普通に見ることができます。
    花が天使の吹くラッパに似てるからエンジェルトランペットというのね。

ミケランジェロの最後の審判の一部分だけど、こんないかつい天使嫌だ(爆)
    クリスマスファームは最後のステップに入りました。
    年内には到底無理だけど、正月3が日の間にはクリアできそうです。
    もうただ作るだけの作業www
    そしてまたもやドルはたくさん余りそう。。。
    ドルを無駄にしないようにするのは難しいですねぇ。。。
    今1600万ドルもあるの。
    もうそんなに要らないのに。。。
    精算時には雀の涙になっちゃうのにね。
    しなくていいけど、門や柵のUGしようかしらwww

週イベは5400枚の地図集めww
    これも年内には無理。
    今日はひたすら時短餌でドロップアイテム集めです。
    だからちょっとは忙しいwww
    そういえばいつの間にか占いの館がなくなってました。
    せっかく毎日100Gゲットとできたのにwww
    BFにしては大盤振る舞いでしたね(爆)
    クリスマスルーレットは組合に入っていないとなかなかチップをゲットできないので、めったに回せません。
    回してもあんまり大したものもらえないしwww
    中身は風船ルレが一番いいね。
    お値段もお高いけど(爆)
    毎日金の謎箱3個もらえるのは楽しかったよ♪(たまにいい方の金の謎箱)
    もう今日でチップがなくなるからおしまいですがww
    だけどたぶん一枚使うだけでも、もらえると思うのであと4日間はもらえる可能性はあるけど。。。
    これもある意味大盤振る舞いだなぁww

世界選手権はちんたらやってる割にはまぁまぁのポジション。
    120位くらいかな?
    釣り以外は順調にポイント稼いでいます(爆)
    馬はようやくプラチナリーグ入りしました。ぎりぎりで大いに焦りましたがwww
    自分の部屋の片づけをしていたら入院した時の書類がいっぱい出てきました。
    退院した時に持って帰ってきてそのまま引き出しに放り込んでましたww

その中に緊急入院した時の心臓の画像があって、改めてしげしげ眺めていたら、これでよく助かったなぁ。。。と

3本の冠動脈のうち一つは99%、もう一つは100%、残りの一つが50%詰まってました。
    全く知らぬが仏で、本人は全くそんな状況だとは露ほども思ってませんでしたが。
    現在は99%詰まっていたところにステントが入っているので、そこはほぼ100%開通www
    残りの2本はそのまま現状維持です。
    下手にいじらない方が私の場合は安全なんだそうです。
    手術はリスクが高すぎるのでドクターもやりたくないらしいwww
    投薬と生活改善で何とか対処していく方針なので、検査の数値が悪いと叱られちゃいます。
    普通の半分くらいしか機能していない心臓なので、無理しようとしてもできません。
    超マイペースでだらだらと過ごさないと(苦笑)
    旅行も一人旅じゃないと無理。
    集団行動についていけません。
    疲れたらたとえ道端でもしゃがんで休憩しないといけないから。
    バスの日帰り旅行楽しみだったのになぁ。。。
    お買い物ツアーくらいなら大丈夫かもしれない。
    できないこと、してはいけないことがどんどん増えてきてなかなか面白くない生活ですが、その中でも何か自分なりに楽しめることを探したいと思ってます。
    せっかく助けていただいた命なので、毎日嘆いていてばかりじゃもったいないww
    とりあえず日常生活ができることに感謝しなくっちゃね。
    全くの役立たずだけどwww

思ったよりも早く地図の破片が集まりそう。
    いっぱい貰ったスミレの種でサクサクと集まってます。
    スミレの種をもらうたびに「こんなのいらねぇ~」などと思ってごめんよ。
    役に立つのねwww
    それに引き換えリンゴから出ないこと出ないことwwww
    果樹園からは出なかったっけ?と思っちゃうくらい出ない。。。

ずっとスミレばっかり蒔いてたら集まっちゃいそうなのでそうすることにする。
    まだ8000個以上あるから大丈夫でしょう。
    イベントの種って貰うだけでほとんど使わないからたまる一方です。
    ここ最近はそうコマックスの状態が続いていたので、ずっとイベントの種ばっかり蒔いてましたが(爆)無駄に向日葵とか、薔薇とか撒き続けてた。
    しかも腐植土も使わずにwwww
    今の私にとって腐植土の方が貴重なのです。
    一足早いお年玉をもらった(爆)

残り4枚になった風船ルレのチップを回していたら、運よくチップに何回か止まってジャックポットまでたどり着きました。
    そしてゴールドに止まりますようにと祈りながら回してみたら。。。。

マジですか!!
    本当に当たるんだwwww
    もうこれで運は使い果たしたけど、もう今年は終わりだからいいや。
    来年じゃなくてよかったwww

DWは順調に進んでただいまファームLV55.
    向日葵と薔薇以外ほとんど売却していないwww
    これで資金を稼いで施設のUGをして経験値を稼いでます。
    結局このイベントってこうやってやるしかないのよね(苦笑)
    ファームを作ることに意義があるのであって生産は割とどうでもいいww
    ハイレベルの生産設備は一つずつあればいいの。
    マーケットで何とかしようなどと考えない方がいいと思う。
    正直餌づくりに必要な分だけ栽培したら、あとはひたすらバラか向日葵植えなくっちゃ資金繰りができません。
    向日葵は種をまくだけでも結構経験値付くしwww
    メインのファームとは目的が違うからなぁ。。。
    新年あけましておめでとうございます。
    今年最初の運試しは。。。

見事大外れで、また牛のデコでしたwww
    まぁいいや、年明け早々運を使い果たすのも良くないので、サンタの機関車は当たらなくてもいい(負け惜しみw)

寒空の中30分も外で立ち尽くして初日の出見てました。
    めっちゃきれいですね。
    空がだんだん明るくなっていって、雲が赤く染まっていって、お日様が恭しくお出ましになる様子が素敵でした。
    あんなに太陽ってまぶしいものなのね。。。。
    初日の出を見たのなんて何年振りかしら(何十年ぶり?)

案の定早く寝てしまったので恒例の年越しそばも食べっこなし(爆)
    さすがにご亭主殿はもう私をたたき起こしませんでした。
    マジで何もしなくていいと実践しているようです。
    今日のお昼ご飯にそばを食べましょう。
    年は越してしまいましたが、細く長く生きるという意味合いなら新年早々でも構わないwww
    朝ご飯は一個240円もしたイチゴ大福を食べました(爆)
    お雑煮じゃないけどこれだってお餅だからいいのだ♪

色々手抜きですが、今年もこうしてだらだらを過ごしていく予定です(爆)
    リアルでもゲームでも無理せず、楽しく過ごせたらいいなと思います。
    風船ルレで10万Gも当たったので、占いの館で大盤振る舞いをしてみたwww

なんと最初のは当然ゴールドでしたがその後は外ればっかり。。。
    8番目まで、ルーレットチップやらスーパー肥料やミネラル餌でがっかり。
    9番目をどうしようかものすごく迷ったけど、もしもこれが当たれば一応元は取れるし、もともとなかったゴールドだと思えばいいかとチャレンジしてみました。

すると、なんということでしょう見事当たりでした♪
    しっかり元は取れたので一安心。
    さすがに10番目をやる勇気はありません。
    50400Gがヒマワリの種79個になっちゃったら泣くwwww

今年の運はボチボチというところかな。

さてDWもひと仕事終わったのでそろそろフォークでもやりましょうか。
    DWはファームLV65になりました。
    目標は100なのでまぁまぁのペースで進んでいます。
    最低でも1時間は張り付いてやらないと無理ですけど(爆)

DWで1時間、フォークで1時間張り付き。
    残りはほぼ放置でOKwww(たまに見るだけ)
    いたってお気楽にやってます♪
    編集済:01.01.2020
    暇なので対抗バトルルレを何回か回していたら、相変わらずクワとブラシばっかりwww
    たくさんたまったので、お年玉代わりにあちらこちらに配ってきます♪
    クワとブラシなので、もしもご迷惑だったらごめんなさいね。
    笑って許して下さりそうなところだけ行こうっと(爆)
    ばあちゃんからのお年玉なので、お返しは要らないですよ~♪
    それが済んだらもう今日はゲームはしません。
    ご亭主殿のお休みは今日一日だけなので、少しはお付き合いしなくっちゃねwww
    今は新年初投げ大会に行ってます。
    いっぱい賞品をもらってきてくれるといいな♪
    帰ってきたら「年越しちゃったそば」を一緒に食べようwwww
    ログアウトする前にDWに行ったら黄色いハイビスカスの種がゲットできました(爆)
    これでようやくマーケットがクリアできます♪
    なかなか売りに来ないけど必ず来ますので、気長に待ちましょうwww
  • 明けましておめでとうございます

今年こそは、つつがなくビッグファームができますように🙏🙏🙏
    ゆっくり出来てますか~♪
    新年早々働き者でこき使われてますけど(爆)
    私は昨日は昼からインしていなかったから、今朝から働き者参加です。
    まだ1万Pちょっとですww
    せっかくゲームしないでご亭主殿の話し相手になってあげようと思っていたのに、ご亭主殿ったら寝ちゃったから私も寝ちゃいました(苦笑)
    夕方起きて晩御飯作って食べてまた寝ました。
    まさに寝正月。。。。

今年はゲームに振り回されないよう、のんびりと楽しみたいと思います。
    問題は、暇がありすぎる事かしらww
    暇すぎて無駄にインしてますから。。。。
    ひろりんに暇を分けてあげたい(爆)

誘惑と戦ってますwww
    思いがけなく風船ルレで10万Gをゲットできたので、ルレチップ50枚を購入しちゃうかなと。。。。
    56200Gだけど、もともとなかった10万Gだから、半分以上購入に使っても特に問題ないし。
    毎日金の謎箱3個ずつもらえるのはなかなかおいしい♪
    あたるかどうかわからない占いの館やるより確実ですwww
    50枚あれば10日くらい毎日回せます。
    一日一枚しか使わなかったら50日回せるwww(多分1枚でも大丈夫だと思う)
    今日一日考えて決めよう。
    だんだんギャンブラーになっていくなぁ。。。
    ほかのルーレットがあまりにもつまんないからだ。
    クリスマスファーム完全クリア。
    ただでさえ暇な限定ファームがさらに暇になりました。
    残り日数は完全に消化試合。
    ひたすらクリスマスツリーを作るだけの作業です。
    3度も同じことやればねwww
    待つだけのイベントなので何回やってもかかる時間はほぼ同じです。
    何をどうするか迷わないだけの話で。
    ドルさえあればおよそ2週間ほどでクリアはできます。
    銀行を早い段階で最高LVにしておきさえすれば楽勝です。
    今回は土地が半額だったからGでホイホイ購入したので、ちょっとだけ早かったかな?
    ご褒美にちびアヒルがないのがものすごく残念です。一番欲しいのになぁ。。。
    トレードセンターに選手権コーナーがないから、こっちで交換することもできやしない。

週イベはラストスパートです。
    餌づくりが終わったら終わり。今日中に何とかなるかな?
    あぁ、牛の餌は一回で済まないから明日にずれ込むか。。。。
    LV7 大丈夫かなと最初は心配したけど、思いのほか楽でした。
    結構ファーム充実してきたのねwww
    ステップ1とステップ2の流れがちょっと鬼仕様だと思ったけど(爆)
    どんだけリンゴ作らせるんだよ。。。

DWはファームLV75になりました。
    一週目でここなら多分目標の100には届くでしょう。
    だんだん手詰まりにはなってきましたがwww
    青ダイヤはよくわからないけど恐らく3000くらいかなぁ。
    ツールの中に入ってるのがそれくらいなので。
    FLで稼げないからしょぼくてもDWで稼がないとね(苦笑)
    ちりも積もればなんとやらです。
    コツコツと貯めよう♪どうせ暇だし。
    編集済:01.01.2020
    ほぼ半日遅れでスタートした働き者。
    もうどうにもならないので適当にやってます(苦笑)
    FLはなぜか半数が参加していないようなので、ただいま4位。
    1万5千Pで4位です(爆)
    ただ、3位とは10倍の差がついているので浮上は無理。

トウモロコシでBPを付けた後、野花は少数収穫スキップ。
    ルタも同じ。アルファも同じ。小麦も今少数スキップの最中。
    面倒くさいからミルクか卵が来るまでずっとそうします。
    もうドロップアイテム集めなくていいからたくさん種まくの面倒ですもん。
    働き者じゃなくて怠け者イベントです(爆)

やらなきゃやらないでちっとも気にならないのに、なんであんなにムキになっちゃうんでしょうね。。。
    ほんと自分の性格がわかんないわwww
    旅行中だってBFのことなんて思い出しもしないのに。。。

とにかく4月までに数値を何とかしなくてはならないので、絶対に無理はしない。
    良く寝て、多少運動して、少し食べて、健全な生活を送らなくてはwww
    強制入院なんて絶対に嫌だもんね。
    ゲームはあくまでも暇つぶし。
    うっかりしたら3月のライブにだって行けなくなっちゃいます。。。

つまらないお年玉を配り歩いたら倍返しされてしまって、非常に恐縮しております(汗)

おかげさまで怠け者モードの働き者でもすいすいとBPが付けられます♪
    なんとミルクでは全部収穫しなくてもメーター10!!
    ありがたい限りです。
    もったいないので次回まで残しておきますwww

もう、どれなら楽にBPが付けられるかわかってきたので、なるべく楽にプレイできるよう取捨選択してやろうと思います。
    付けようと思えばつけられるけどリスクがあまりにも高いものはスルーですwww
    このためにこれまで何度もお試しをしてきたのですから(爆)
    いやぁ~たくさん資源を使いました。。。
    貴重な腐植土もいっぱい使いました。
    無駄なあがきと言えばそうですけどね。
    でもやってみなけりゃわかりませんからwww
    限られた資源を節約しつつ、まぁまぁのポイントを出せればそれでよしです。
    働き者で金チケなんぞ目指しません(爆)
    ちょっと頑張ればゲットできる馬と釣りで頂きます。

目標をあまり高いところに置くとしんどいので、なるべくハードルは低く設定しないとね。
    できることとできないことがあるんだから。
    腐植土一桁はもうこりごりです(爆)
    なるべく節約しておりますのでただいま1000弱あります。
    これもひとえに皆様方のおかげです。
    いつもコンボキラありがとうございます。
    あんなにつけてるのに1000弱しかないのかという突込みは無しですwwww

あらまぁ。。。FLの集計結果が出てから1分後に3位浮上しました(爆)
    一足遅かったか。。。。

わははは。。。
    せっかく少しおさまりかけていた「きゃべつにキラつけたい病」が復活しそうですww
    行く先々できゃべつが植えてあるんだもん(爆)

このときめきをどうしても抑えきることができない。。。。

迷惑だったらごめんよ。

また野花が来た。。。。
    BPつけられるけど、腐植土がたくさんいるからなぁ。。。。
    普通の腐植土も売ってくれたらいいのに(ドルでw)

それにしてもオーガニックのアルファルファ9万って。。。www
    そんなもんお断りです。
    いくら働き者の最中だってそんなには作らないわwww

相変わらず卵の注文は全く来ない。
    もうパン屋にも送れないよ。。。
    この偏った注文何とかならないのかなぁ。。。
    やっと来たかと思ったらアルファ9万とセットだし(爆)
    今大麦が来てもなぁ。。。。
    来るなら夜に来てほしい。
    大麦は少量収穫できないからGスキップかな。
    まだBP4しかついていないから、メーター1や2で回してもなぁ。。。
    夜だったら止まっているよりましだからやるけどwww
    リンゴと大麦は夜専用です。
    昼間来たって役に立たないwww
    きゃべつは微妙だなぁ。。。
    寝ている間中回ってくれないし、さりとて終わるまで起きてもいられません。
    取り扱いが難しいお題です。
    編集済:02.01.2020
    大麦をGスキップしたら野花が見えたwww
    しつこいなぁと思いつつ大麦の後のアルファを少数収穫スキップして野花も同様に。
    その後今朝ぼやいていた微妙なきゃべつ。。。
    昼間だからいいかと思ってやっていたら寝てしまった(爆)
    おこたでぬくぬくしながら読書していたらあっという間に寝ちゃいました。
    幸いにも止まっちゃう前に目を覚ましたのでセーフwww
    きゃべつはどうせ豚の餌づくりに必要だから作ってもいいけど、BPがなかなか付けられないからメーター7で終わらせます。
    次は卵だし♪
    でも卵の後がまた野花なのよねorz
    今朝から始めて4回目ってどうなの?
    どうしても野花を作らせたいわけ?
    あれ、忙しいし腐植土たくさんいるからやりたくないのに。。。
    とりあえず野花の種まいておいたけど、様子を見て途中で切り上げるかもしれません。
    やり方を教えていただいて初めて成功したときはすごくうれしかったけど、小忙しいのは結構心身ともに負担なので、なるべくならやりたくないの。。。
    あの残り時間数分の表示を見るだけで心拍数が上がっちゃう(苦笑)

野花の次はまたもやトウモロコシですって。。。。
    いったい何回野花とトウモロコシ。
    しかも野花のあとじゃ、栽培時間を確保できないじゃないかorz
    仕方がない、一時間待とうwwww
    どうせ夜中は何時間も放置してるんだから一時間くらいどうってことない(爆)
    もうミルクとっくに出来上がっているからミルクが来てほしいのに。
    5時間くらいあとにリンゴが来てほしいな♪
    そしたら夜心置きなく寝られますww
    大麦でもいい。
    ジャスミンでもいいかな?
    レタスは半端だからダメwww
    9時前には寝ちゃうから8~9時間回ってくれないと止まっちゃう。
    朝早く起きてもご亭主殿が家を出るまではゲームできないから、一番早くても4時前後なのでwww
    何もしなくても叱られないけど、夜中にゲームやっていたら怒られますwww
    夜中にメーターが止まらなかったらFLで3位はキープできそう。
    現在3位とは僅差の2位。
    1位とはWスコアの差がついてるので1位は無理www

そろそろ卵も終わりかなと見に行ったら、なんと野花が燦然と輝いてた!!
    ありがとうございます。
    これでBPつけられなかったら面目なさ過ぎるので、ちょっと頑張ってみるwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする