ホーム Japanese 公式発表

2019/10/29のアップデート:ゲームグラフィックの変更 & アヒルのコミュニティー & More

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:29.10.2019 公式発表

October 2019 Update - New Market Hall

ファーマーのみなさん、こんにちは!

実り豊かな季節が終わりに近づき、いつの間にか冬が訪れを告げようとしています。皆も手がかじかんで日中作業が大変。今度のアップデートでは、近づく雪が降る季節に備えて準備を始めます!準備はいいですか?

ゲームグラフィックスの更新!

全てのファーマーがもっと快適にファームでの作業が進めれるよう、より直感的な操作ができるようにゲーム内のグラフィックの一部をアップデートしました。

オーガニックマーケットの建物を美しく改築し、マーケットホールとしてリニューアルオープンします。ファームレベル 1から誰でも入場できます。また、面と向かってお客さんと接することができます!注文ごとに、誰が何を注文したかや、手に入る報酬や経験値の確認ができます。 

上記に加えて、ゲーム画面下のメニューバー内のデザインを変更しました。いくつかのボタンのイメージが新しくなっています。また、建設メニュー内のデザインも変更されており、さらに感覚的に操作ができるようになっています。

鶏舎と牛舎などの動物の生産施設の表示を変更しました。今回のアップデート後より、生産が進行していなくても常に各動物が施設内に表示されるようになりました。これからはニワトリや牛と一緒にファーム作業を進めることができます!

New Market Hall
新しくなったマーケットホール

このアップデートでは、他にも多くゲームグラフィックが変更されています!

すべての変更をチェックして、その違いを楽しんでくださいね!

新人ファーマーから経験豊かなファーマーになる道!

新人ファーマーとしてビッグファームに参加し、これまで多くのファーマーがファームの運営方法をを素早く学んできました。

新人ファーマーがさらにスムーズにファーム運営を学び、経験豊かなファーマーにより早く近づくことができるよう、ゲームアカウント登録直後から開始するチュートリアルを改善しました。今回の変更により、ゲームを始めた直後から、ファーム生活の驚きを体感できます!ビッグファームを代表する様々なイベントの建物がファーム横に表示され、ファームレベルが上がるごとに、どのようなイベントに参加できるかを前もって知ることができます。また、各チュートリアル用のタスクをこなしていくことで、ファームの運営方法を効率よく学ぶことができます。タスクを通して一通りの作業を経験し終えると、最期に素敵な報酬を獲得できる特別イベントが発生します!

ぜひお友達をビッグファームに招待して、様々なファーム生活の醍醐味を一緒に感じましょう!

アヒルのための新しい広々とした住宅空間が登場します! 

素敵なグルメファーム中をアヒルたちが大きな鳴き声を発しながら歩き回っています!アヒルのコミュニティーという美しい建物で整列させることができるようになったので、もうアヒルを駆り集める必要はなくなりました。 ゲーム内の建設メニューにアクセスしてアヒルのコミュニティーの外観を確認しましょう!

Duck Community
アヒルのコミュニティー (サイズ: 8x6)

今月のオファー - 動物の風船の販売業者

風船をテーマにしたデコレーションは、多くのファーマーのお気に入りですよね?今月から来月にかけての期間、デコレーションメニューにて「 動物の風船の販売業者」が販売されます。このチャンスをお見逃しなく!

Animal Balloon Seller

ブースターの開始タイミング - 最初のログインからスタート!

いいお知らせが届きました!

イベントの報酬として獲得したブースターですが、もしイベント終了時にオフラインだった場合、イベント終了後の最初のログインよりカウントダウンがスタートするように変更しました。これからはフルでブースターの効果を得ることができます!

修正される不具合

今回のアップデートで修正される不具合は、以下のとおりです。

• ログイン画面 - メールアドレスでログインする際、@マーク前に「.(ドット)」を含むアドレスを使用しているとログインすることができない
  • ログイン画面 - パスワードを忘れました - 新しいパスワードを設定できない
  • 組合の働き者 - ランキングページにてページのスクロールが効かない 
  • 働き者/組合対抗バトル - 頑張った証の報酬 - 選べる報酬の画面が何度も表示される(報酬受取時にオフラインだった場合)
  • 組合対抗バトル - 報酬として受け取った金のミステリーボックスを開くとエラーコードが表示される(報酬受取時にオフラインだった場合)
  • 組合対抗バトル - ミッションから評判ポイントを受け取るとイベント画面が開かなくなる
  • 組合対抗バトル - イベント終了時にオフラインだった場合、頑張った証の報酬が追加されない
  • ルーンストーン売り - 販売されているデコレーションの価格が0と表示される
  • 大会用トレーラー - 対コンピューターとの対戦 - 馬上馬術とレースに関するテキストが、チャレンジを行った後、入れ替わって表示される
  • 遠洋漁業 - 最初のタスク内の「見せて」ボタンを押すと、キャラクター(オレグ)が間違った場所に表示される
  • 組合の里 - 冒険家の船 - 報酬獲得時にアニメーションが間違った場所に表示される
  • キャットツリー - ゴールドで解錠しようとするとエラーが表示される
  • 次の収穫タイマー - 夢の国から戻ってくると生産タイマーが止まって表示される
  • レイアウトモード - 施設移動時に表示される赤いグリッドが灰色に変わらない
  • 高速種まき機 - ローズヒップの種(スペシャル)のアイコンが表示されない
  • 夏/秋のモニュメント - ミネラルのえさ/肥料 - 「クリックしてもらう」の表示が、時々しか出現しない
  • 夢の国 - マイクロソフトエッジでファームに戻るボタンが間違った場所に表示される
  • 夢の国 - 次の収穫タイマー内にある夢の国ボタンを押しても夢の国へ移動ができない
  • 夢の国 - 施設をアップグレードしようとすると「ゴールドが足りません」と表示される
  • 夢の国 - 各週間ランキング上に、取得ダイアモンドの合計数が表示される
  • 里祭り - 夢の国から戻ってくると、すべての有効なチャレンジが表示されない
  • 里祭り - 組合の頑張った証の報酬がオフラインのプレイヤーに追加されない
  • ヴァイキングファーム - イベント施設に間違った吹き出しメッセージが表示される

最新のアップデートについてはリンク先のスレッドで話し合ってくださいね!

あなたのビックファームチーム

Sign In to comment.