ホーム ゲームについての質問 ゲーム攻略法
✧*✧*✧*BFの日本フォーラムへようこそ✧*✧*✧*

フォーラムご利用の前に必ず»【GGS公式】ビッグファーム・コミュニティ・ガイドライン«を一読して下さい!
ファーマーの皆さん!大変ながらくお待たせしました!
フォーラムの「検索機能」の修正が完了しています。ぜひ検索機能をお試しくださいね!

多目的果樹園の価値

ET-mal (JP1)ET-mal (JP1) JP1 投稿:1
26.10.2019編集されました ゲーム攻略法
多目的果樹園に関する投稿は特に無かったように思うので上げてみます。皆さんはどのように活用していらっしゃるでしょうか。

多目的果樹園は、メインファーム用のものとグルメファーム用の2種類があるようです。
メインはリンゴとサクランボを、任意に選択して生産できるようになる施設。
グルメはアーモンドと桃を、任意に選択して生産できるようになる施設。

ここまでは良いのですが、その基礎性能は通常のリンゴ園やサクランボ園と全く同じで、レベル上限も同じです。

要するに、1施設あたりの性能は、通常の果樹園と全く同じなので、切り替えができるという点以外のメリットは何一つ無いということです。

組合のリンゴ園は、面積が小さい上に生産量も圧倒的に多いのでかなりお得です。
しかし、多目的系の果樹園は、大枚はたいて買った割にお得感がありません。
また、ある程度イベントで稼げる組合であれば、ミネラル肥料がそこそこ手に入るので、高性能な組合果樹園が1つあれば、攻略上は充分に足りるという面もあるかもしれません。

持っていらっしゃる人はどのように使っていらっしゃるのでしょうか。
僕は完全にネタ施設だと思っています。
何か有用な使い方があれば、ぜひご教授願いたいところでございまする。
Sign In to comment.