ホーム Japanese テクニカルサポート

柑橘園の設置には普通の養蜂が必要

ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
編集済:25.10.2019 テクニカルサポート
組合メンバーの方から、「柑橘園が増設できない。ロックがかかっている。」
と連絡がありました。
確認したところ、私のファームでも建設メニューで柑橘園のところに
「必要なもの:養蜂」と表示されて購入することができませんでした。

他のメンバーにも確認したところ、
・養蜂を設置されている方は、(スウィートな養蜂を設置していても)、
 柑橘園の増設が可能
・全ての養蜂を「スウィートな養蜂」に変更されている方は、
 上記のように柑橘園の増設が不可

ということがわかりました。
サポートに添付の画像をつけて修正してもらえないかと報告したところ
下記のような回答をいただきました。
---
「残念ながら、これは正常仕様です。
 【中略】
 柑橘園を追加するためにはまず、
 「普通の」養蜂園を追加していただくことが必要になります。」
---

・何故、柑橘園の設置に養蜂が必要なのでしょうか?
 オリーブ園の設置には養蜂の設置は必要条件ではないようです。
 養蜂で必要な「蜜」は、オリーブ園や柑橘園で生産する必要があり
 柑橘園より先に養蜂を設置しなければならないという理由がわかりません。
・スウィートな養蜂では、養蜂と認識してもらえず?柑橘園の設置が何故できないのでしょうか?

どうか「正常仕様です」と片付けないで欲しいと思います。
(当該のメンバーはデコを整理して、とりあえず養蜂(レベル1)を設置して柑橘園の増設をしているところです。)

みなさん、こんな「仕様」ってご存知でした?
Katsuoさん、Mahiruさん、どうか開発へのフィードバックよろしくお願いいたします。

Post edited by ファルコンタカ (JP1) on

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    それほど重要なことではないかもしれませんけど、アチーブメントの「情報収集の達人」でも効率的なオリーブ園ではカウントされずに、普通のオリーブ園を設置しないと10にはなりません。
    そんなことはどこにも書かれていないのに。。。
    どうしても不足しがちだったので、先だって普通のオリーブ園を増設して無事「情報収集の達人」をクリアしましたが、運営側だけわかっている正常な仕様というのは言うのはいかがなものかと。。
    これだとだめだというのなら販売するときにちゃんと明記すべきで、売っておいてこれで正常な仕様だと主張するのは詐欺に等しいと思うのですが?
    わかっていて購入するのと知らずに購入するのではわけが違います。
    騙された感が強くなるもの当たり前だと思っています。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    きっとスタート時の仕様をそのままになってるからではないでしょうか?

以前は効率的なオリーブ園やスウィートな養蜂はなかったですよね。
    初期設定からの仕様は変えられないってことなんでしょうね。

変に頭堅いですねwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    頭が固いというか、単にわかっていないだけのような気がしないでもwww
    売るならちゃんと設定を変更してからじゃないと詐欺ですよ。

わかっていなかったというのが嫌で変な理屈こねくり回してるだけじゃないのかな?
    マッスル金魚のときみたいに(爆)
    あの言い訳は実に捧腹絶倒ものでいた。
    どこに筋トレする金魚がいるものかwww
    しかもやりすぎて全くつれなくなって(爆)

普通に、あまりにも簡単に釣れすぎるので少し難易度を上げようとしたら、加減がわからなくてあんなことになってしまいました。
    ごめんなさい。元に戻します
    でいいのにwwww

つまらない言い訳はすればするほどみっともない。
    そして信頼も失います。
    誠実な対応が何よりなのに、毎回それがない。
    だからずっとフォーラムには非難の声が絶えません。
    ちゃんと対応して入ればここまでにはならなかったと思います。
    適当な、つまらなさ過ぎる言い訳やら、開き直りばかりだから現在の状況があるんですよ。
    小さいことからお母さまに
    嘘はついてはいけません。
    良くないことをしたらごめんなさいと謝りなさいと教えてもらわなかったのかしら?

• フラワーファーム施設の建設制限についてです。
    私が解放した頃(2年くらい前)の条件は、養蜂と柑橘園の2施設にありました。

ウエディングイベント等の実装もあり、条件の緩和等で個数制限は無くなっているかもしれません。
    でも、これらが現在も継続されているのなら少し解り難いです。無くなっていても、解放(設置)や順番に影響するかもしれません。(条件はネタバレに)
    養蜂は、1個目がプレーヤーレベル57~、2個目がプレーヤーレベル61~、3個目がプレーヤーレベル70~。
    柑橘園は、養蜂を設置していること*に加えて、1個目がプレーヤーレベル62~、2個目がプレーヤーレベル65~(3個目はチェックミスでレベル不明)
    *「必要なもの」と翻訳されているが、所持する、所有するの意=設置していること。

注意:参考資料です。2019/10現在も同様かは不明

そして、これらの上に「通常ファームで建設条件がある施設は”建設メニューから購入設置できる施設”のことで、イベントファームや世界選手権で入手等の特別な施設は対象外。また、対象物を建設する時に条件を満たしていればいい。」の条件があります。

また、ゲームのプログラムでは「解放・設置・所有」が厳密に区別されているのですが、説明文となると翻訳の限界があるのかもしれません。これは今後も課題でしょう。
    (タスクのカウントにある、開始で?収穫で?カウントのようなもので、注意が必要になります)

現在は、色々なイベントが追加され、ご褒美も変化しています。
    昔と比べて特別な施設も入手しやすくなったため、建設条件がある施設の説明が解り難くなっています。
    この辺りの説明を、是非とも施設のヘルプ内に追加表記して欲しいです。
    (一番良いのは、特別な施設も対象になること。でもプログラムいじられるのは・・・不安しかない~)

最近、説明文もユーザーの要望を取り入れて改善されているようですね~
    スキンで対象施設がされるようになり、随分と助かっています。
    時間はかかるでしょうが、同様にこの問題も解決されることを期待しています。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする