ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

1332

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    おかしいなぁ?フュージョンに成功して前よりレベルが上がっているはずなのにちっとも勝てない。。。。
    と、すでに前のごはんですよよりもフュージョン数値が上になった(フュージョンクオリティはLV4になった)現ごはんですよのレース結果を眺めていたんですが、重大なことに気がつきました。少し前までは全く馬には興味が無くて、滅多にやらないくらいでしたが、ここ1年くらいは多少真面目にやるようになって、何度かフュージョンもしました。
    とはいえ、わからないものはわからないまま放置ですから、何も考えてなくて、毎回適当に3個全部90を越えたらやればいいんだな程度wwww
    当然フュージョン効果なんていい加減にしか選んでいません。
    今回もとにかく数字が大きそうなものをいくつか選択して、チェックマークを淹れました。
    それで出来上がったのがこれです


    試合を選択するときも何も考えないであけたとき表示される障害飛越を毎回してました(ずっとwww)
    だけど先日ふと気づいたのです。
    この馬って速さを重点的にしてあるんだから(そのときに気が付いたw)レースのほうが向いてるんじゃないか?って。。。
    そこで試合の選択をレースに変えてみたところ勝てました(爆)
    先代は確か持久力と柔軟性だったはず。
    名前は同じでも、全く違うタイプの馬になっているんですから勝てるはずがない。
    特に強い馬になれなくても良いけど、一応プラチナ残留ができる程度には勝って欲しいのでwwww
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019
    Το όνομά σας είναι βλασφημία στην Ελλάδα.
    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    >有能な方のアドバイスは本当にありがたいです。

    そんなぁ~てれちゃうなぁ~(///)



    うん、一回もアドバイスなんかしたことないけど便乗してみた。

    キラありがとうございます。
    大麦畑で捕まえられました。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まぁ、お呼びでないどころかとっても嬉しい御言葉で、ただいま感涙に咽んでおりますwww
    また、今朝は大量のきゃべつをわたくしのためにご用意して頂き、まことにありがとうございました。
    一日の始まりはきゃべつキラからと勝手に思い定めておりますので、毎朝あちこち巡回しておりますが、CCの最中はどちら様も休作中でして、とても寂しい思いを致しましたwwwww

    世間ばなしの合間にさり気にしていただいたアドバイス、最初は半信半疑でしたが、今回その成果を思いっきり実感で来てまるで夢のようです。
    こちらは何の役にも立たないバカ話をしているだけなのに、大変申し訳ないwwww
    これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
    ゲームはあまりにもLvが違いすぎて、とても対等な立場ではございませんが、人としてこれからも同じ目の高さと広い視野でお付き合いくださると僥倖です。

    茄子も非常に気に入りましたが、ぽてちんあり~しあも、ちょっと昔のプログレっぽくて好きです。
    長年生きてきましたが、ギリシャの音楽に触れたのは今回初めてですが、どれも歌唱力の高さとなじみやすいメロディーに感動しました。
    まだまだ知らないことが一杯ですwww

    楽しみながらいろいろなことを知っていくというのは楽しいものですね♪
    世界一とおっしゃっていただいたお礼に、少々季節はずれですが、群馬で撮影してきたお花をいくつかUPしますね。






    そしてこれは、大学病院で入院中こっそり抜け出して撮影してきた中庭のさくらwww


    結局お花見ができたのはこれ一回でした。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    しぇ~!!再びリンちゃまの御降臨だぁ~wwwww

    今の気持ちを表すとこうなります。。。




    きゃべつがなかったので泣く泣く大麦畑につけてきました(爆)
    喜んでいただけて幸いですwww

    勢い余って、画像がでかすぎたので修正しましたwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457


    茄子の花♪



    茄子の子供wwww
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019



    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:02.09.2019
    んまぁ素敵な親子茄子♪
    小さいころはと~ちゃんに似てるのね。。。。

    とってもおいしく戴きましたwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:02.09.2019
    先だって頑張ってCCをやって結果、収穫物の投売りを余りためらわずにできるようになりました(爆)
    とにかくCCは何事もためらっていてはやれませんwwww
    即断即決がミソです♪
    働き者でも里祭りでも同じなんでしょうね。。。。
    もう倉庫満タンだから、これ以上は投売りしなくちゃならないのでいやだなぁなどと思っていたら、ポイントは伸びません。
    何千も何万も惜しげもなく叩き売りしないと、いい成績は残せないんです。

    これ、本当に農場ゲームなのか?wwww
    戦闘ゲームに近いような気がします。
    何万人もの兵士を犠牲にしても、最終的に勝利すればOKというのと同じです。。。。
    たたき売りされた何千ものタンポポやルタは、名誉の戦死者たちです(涙)
    そして、ずっと産めよ増やせよよというのもリアルの軍事国家と一緒wwww
    殺伐としてるなぁ。。。。。
    豚さんや牛さんのキャラは可愛いのにwww
    某ハイプレーヤー様のところで垣間見た、ビーチガーデンLV3の(あえてLV3止まりにしてあるそうなw)のサングラスをかけた豚さんキャラはめっちゃ可愛い♪
    あんなのみたら欲しくなっちゃうじゃないですか。。。
    じっさい、今回CCを頑張ったのもどうしてもカップのニワトリさんをゲットしたかったからだしね(苦笑)
    カップ牛は無理だけど、ニワトリさんと豚さんのカップシリーズは今後も頑張ったらゲットできるから、最低でもあと2回は頑張らないと♪
    名誉の戦死者が増えていくwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:02.09.2019
    朝起きて員したら真っ先にすること。。。。
    それはきゃべつ探索の旅wwww

    今朝も7~8箇所めぐってまいりました。
    しかし、いくら働き者の最中とはいえ、そうそうきゃべつはあちこちに蒔いてはありません。
    真っ先に向かった先にあるにはあったんですが、まだ丸くなっていなかったので丸くなるのを待ってよそに行ってきましたwwww

    うっかり間違えて全く知らないプレーヤーさんのところに行っちゃいましたが、みた瞬間に「これは見たことがないファームだから違う!」と気づいてすぐに戻りました。。。
    いくらなんでも、全く知らない人間にいきなりキラを付けられたら困惑されるでしょうからwwww
    以前私自身そういうことがあって、とても悩んだことがありますwww
    どなたかと間違えられたのかしら?
    貰っちゃっていいのかなぁ?。。。
    ろくに誰なのか見ないで収穫しちゃったから名前覚えていないし。。。。
    名前の検索は正確じゃないとできないから、きちんと確認していないとお返しにもいけないんですよねwww
    日本語の名前だとぱっと見ただけで結構覚えられますが、アルファベットの羅列だと100%無理wwww
    一瞬見ただけじゃ大文字小文字の区別すらできません。
    まぁ、ワタシの知り合いの親しくしていただいてるプレーヤー様たちは、可愛いと評判らしい某組長様(w)と、どSの某嬢様以外は日本語の名前なので大丈夫ですwwww

    どこに行っても不首尾だったので、最初のファームに戻って、ちゃんときゃべつがまぁ~るく育っているのを確認してつけてきました。
    きゃべつだけでは申し訳ないので、お詫びに牛さんに一個だけつけましたwww

    そんなわけで本日も気持ちのいい朝を迎えることができました♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    最初の予定では東京のライブが済んだらそのまま群馬に向かうつもりでしたが、終るのがおそらく21時ごろになるので、そこからいくとなると真夜中着になることと、もう一つはたぶん起きているのがまず無理だろうと思ったので、東京で一泊することにしました。
    幸いにもお安いホテルがまた予約できる状態だったので、すぐに申し込みました。
    寝られればいいので贅沢は申しませんwww
    さすがにカプセルホテルはちょっと怖いので無理ですが、駅に近くて、ちゃんとした鍵のかかる個室なら古くても何でもかまいません。
    この間利用したプリンスホテルのポイントが1200Pあったので、1200円割引になりました。
    なので7000円のお部屋でしたが5800円♪
    多少の出費は仕方ない。もう強行軍はできないからwww
    しっかり休んで体調を整えてから、娘と孫に会いに行かなくっちゃね。

    今回東京では余りあちこち行かずに、先だって食べ損なったつばめグリルのハンブルグステーキを食べに行くくらいでとどめますwww
    到着する日は平日だからちゃんとランチにトマトサラダが付くはず♪
    お昼過ぎたらライブハウスのある高円寺まで行って、商店街をぶらつくくらいかな?
    夕ご飯もそこで食べればいいし。
    3日分の荷物は、あらかじめ宅配で娘の家に送っておけばいいから、初日はほぼ手ぶらで大丈夫www
    大荷物引きずってライブ参戦はできませんから(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    ずっと気になっていることがあります。
    ゲームの本質自体にはあんまり関係ないので、どうでもいいことなんですけど、お馬さんの勝負をしているとき、あのおねえさんが解説してくれるんですが、必ず馬の名前じゃなくてプレーヤーの名前を口にするんですよね。。。

    ぽてちんさんは光よりも早いんじゃないの?とかwwww

    走ってるのは馬ですし。。。
    せっかく馬の名前をつけたのに連呼されるのはプレーヤーの名前ばかり。
    競馬の実況中継だって、「シンボリルドルフ、早い、早い!!ぶっちぎりでご~~~~~る!!」とかいうけど「岡部幸雄、早い、凄い!、光よりも早い!!」っていわないよねwwww

    なんだかね、頑張って走ってるのにちっとも名前いわれなくて、可哀想だなって思うの。。。。
    それに、一生懸命頑張って名前付けたのに、あんまり関係ないみたいでつまんないwwww

    わんことかにゃんこもそうだけど。。。
    犬の幸せ時間じゃなくてあんこ(犬の名前です)の幸せ時間とかにして欲しいwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    自然に帰ろうクリアしました。
    LV5 程度なら片手間でも2~3日あればクリアできます。
    LV6までならそんなに大変じゃないwww
    LV7はいきなり倍の数になっちゃうからうんざりするだけで。。。
    表示されているファームレベルにははるかに及ばないけど、それなりに以前よりはファームが成長してきていますから、普通の週イベならLV6までならクリアできる自信はつきました。
    7は微妙かなぁ。。。モチベーションが続くかどうかが問題です。
    フードトラックは6まではぎりぎりでクリアしましたが7は無理でした。
    ウエディングにいたっては3すらゴールドの助けが必要でしたので、もう二度とやりません。
    一応1~3までは済んでいますwwww(LV3は黒歴史ですが。。。)

    で、現在スピードチャレンジをやっているんですが、ご褒美が好きなでこなので今回はちょっと頑張ろうかとおもっち増す。
    でも、ツリーハウスまではすでに持ってるんですよwww
    欲しいのはその上のクラスなんだけど、到底届きそうにない(大汗)
    もうちょっとハードル下げて欲しいなぁ。。。。
    山荘は無理でもオモチャ箱くらいはゲットしたいのに。。。
    とりあえずジャスミンは終りました。
    ちょうど働き者をかぶりそうだったので、りんごを少量収穫で済ませて、一緒にジャスミンをミネラルスキップしてさっさとクリア。
    ドロップアイテムはそんなに多くないので今日中にクリアできると思います。
    でもオモチャ箱は5番目の誤報便なのよねwwwww

    相当きついわ、これ。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    キャンディー探し終了。
    見つけたのは340個。
    全部で350だから10個見つけてない。
    昨日までで5個見つけられず、今日は途中でクリアしてしまったので、いい加減にやって終らせましたwww

    正直クリアすらも別にできなくていいwww
    また同じデコをもらうだけなので。
    以前はそれでも結構真剣に取り組んでいたんですが、ある日虚しくなりました。
    315個見つければクリアできるんだからそんなに必死にやらなくていいみたいなことを書いてあるのを見た瞬間に、あぁ~。。。と何もかもあほらしくなりました。
    無駄な努力をしていたんだなとwwww
    いや、無駄だとはわかっていたけど、そういった状況(なかなか見つからないのを頑張って探して毎日全部見つける)をそれなりに楽しんでいたんですが、そういう心情すらも否定された気がしちゃいました。
    ばっかじゃね~のwwwwといわれたような気分でした。
    多分そういう意味ではなく、もっと気楽に楽しもうよということだったのでしょうが、必死に探してもなかなか見つからないキノコやキャンディーに、少しMっぽい快感を覚えていた私にとって冷水を浴びせかけられたような気分でした。
    無駄に頑張るってくだらない、これからは数さえこなせばいいや。。。とその後は毎日一つ二つ足りなくても終らせてました。
    そうしてるうちに、だんだんつまらないイベントになっていっちゃいました。
    いわゆる利巧なやり方では私の場合モチベーションがどんどん低下して行っちゃうんですよ。
    ある程度自分を追い込まないと続けられない。
    どうしても最後の一個が見つけられないのを、何回も何回も見直してようやく見つけたときの達成感wwww
    それを最初から放棄している状況では全く面白くない(爆)
    もともとデコがほしくてやっていたものじゃなかっただけになおさらです。

    こんなところに隠れてたよ♪と、以前はよくフォーラムにも画像付で上げられていましたが、最近は殆んどみなくなりました。
    あれ、楽しかったんだけどな。。。

    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    限定ファームは????
    あるからいいけど、ずっと港の船への寄付がトロピカルフルーツなんですが。。。。
    トレードセンターもあと6時間ほどで閉まっちゃうし。
    そして選手権コインはいつもらえるのかな?
    まだ誰も貰ってないよね???
    今回いつもより頑張ったから、ちょっと楽しみなんですがwww
    最初の週で6万P越えだなんて初めてです!!
    せいぜい3~4万Pwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    ついに働き者で収穫時に表示されるメーターが出なくなりましたwwww
    ここ最近は出るには出ても毎回でたらめの数字で、全くあてにならなかったんですが、先ほどタンポポになったのでクリックしても何も出ない。。。。
    全部クリックしたけど一度も出ないwwww
    もしかしてタンポポじゃなかったのかと心配になって塔を開けてみると、やっぱりタンポポでした。。。

    オンラインゲームにバグはつきもの
    えぇそれは十分承知しております。
    しかしながら、いかにも多すぎやしませんか???
    呆れるほど次から次へとバグが発生していますが、どこもこんなものなのでしょうかね?
    あいにく私はこのゲームしか知りませんから判断しかねますが、よくオンラインゲームをやっているせがれが申しますには、こんなの見た事ない。よくめげずにやってるなぁ(爆)だそうです。。。
    とはいえ、せがれも何万もやったわけではなく、せいぜい数百くらいなのでわかりませんけど。

    データーが基本になっているのに、肝心の数字がでたらめでは話になりません。
    画面右側に表示される収穫可能などの表示もずっとでたらめのまま放置です。。。
    ゲーム内の日本語がでたらめなのは外国のゲームだから仕方ないと思うこともできますが、数字はでたらめでは困ります。
    あるべきものがないのも困ります。
    いきなりお題がチェンジしてしまうのも大いに迷惑です。
    貰えるべきものがもらえないのは悲しいです。
    そしてこういう状況を何度訴えてもも放置のままというのが最も困ります。
    10年間も続けてるゲームなら、老舗としてのそれなりのプライドを持って取り組んで頂きたいものです。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    公式からのアナウンスがここ最近全くない。。。。
    忘れ去られているんだろうかと思ってしまうほど何の沙汰もないwwww

    カレンダーを廃止した理由は、ここ最近のイベントのあり方を見ていたら何となく理解できた。
    こちらが予想していたものとかなり違う順番や時期で出てきているから、運営側もきちんとしたスケジュールなど発表できないのだろう。。。。

    泥縄という言葉があるけど、そんな感じなのかもねww
    泥縄泥棒を捕らえて縄をなう
    事が起きてしまってからあわててその対処法を行うこと。

    対処ができればまだマシなほうで、できない場合もある(爆)
    そういうのを考慮した結果、カレンダーは廃止という決定になったんだろうな。。。。

    こんな状態ではうっかり公式発表すらできやしなと思う。
    発表したは、やっぱりできませんでしたじゃ、また「やるやる詐欺」と言われかねないからwwww
    こんなのはCMが悪いわけでも、ましてや単なるボランティアに過ぎないMod,に責任があるわけじゃない。
    だから責める気持ちなどさらさらない。
    板ばさみになって大変だろうなと同情することはあっても。。。
    特にModなんて本人自体がⅠプレーヤーなんだからね。

    運営というか、会社そのものの体質なんだろうと思う。
    だからどうしようもない。。。。
    百姓一揆したても無駄だしなぁwwwww
    あっちでお家騒動でも起きない限り、末端部でどれだけ騒いでもどうにもならないわ。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:03.09.2019
    柄にもなく人様に教え事をしていました。
    でもなかなか上手く伝わらないwwww
    本当にちゃんと理解できるように教えるということは、難しいことだと思います。
    わかっているほうにしたら簡単なことでも、わからない人にはなにがなんだかわかんないのですから、そこを上手く説明するのは難しい。
    自分自身生きてきて何度もそういうことがあって、どうしてもっとわかりやすく説明してくれないんだろうと苛立ったときもありました。


    小学校の算数が、ものすごくまどろっこしい段階を踏んで進んでいくのはは、一つにはそういう問題があるからなんでしょうね。
    解くだけならすぐにできるようになるけど、どうしてそういうふうに解けるのかというのを理解させるためには、あの段階は必要不可欠なのでしょう。

    そんな風に教えてもらったにもかかわらず、未だに分数の割り算というのが全く理解できていない私です(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    メンテですって。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    メンテが済んだら限定ファームなのかしら?
    働き者やってるんだから里祭りって事はないのでwwww
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    メンテ直前に、組合バトルのタイマーがでましたよ。

    それだけは、かならず予告でますねw
    時間はあてにならないけどw
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    キラありがとうございましたw
    早速有効利用しようとしたらメンテ~~~。
    やる気がしょぼん。
    リンゴは今夜まで引っ張って睡眠に当てようと思っていましたが使ってしまいました( ノД`)シクシク…。

    何とか睡眠は確保したいです~~。気分はタンポポこい!ですwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    組合バトル?
    また?
    マジですか(汗)
    終ったのいつだったけ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    なんということでしょう!!
    りんごが余ってる(爆)
    こんな奇跡が起きることがあるのねwwww

    だけど今働き者のお題がりんごなの。。。。
    いつも集めるのに苦労しているりんごを叩き売らなくてはなりません。
    もう~、運営さんってイジワル!!
    この前まではトータルで25万個のりんごだったじゃないですか。
    何に今は一つも注文なしってwwwww
    絶賛豚祭りだけど、豚さんはドロップアイテム集めなくちゃならないから時短餌なので、そんなにすぐには集まらないよ(苦笑)
    フードトラックも、魔がさして始めてしまったから両方でドロップアイテム集め。。。。
    めんどうくさ~い!!!!
    人参あと半分だから頑張ろうっとwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    やっと釘が集まったので、工場のUGをしようかと思ったんですが、留守にしている間のほうがいいなと思って保留しています。
    4日間もインしないんだから、その間に長時間かかるUGをしたほうが効率的なので。

    CCはどうもなしみたいですねwww
    ちょっとほっとしたけど、同じくらい残念な気分もあります。
    今のうちにポイント稼いでおきたいという気持ちもあるにはあるのでwwww
    これまで世界選手権のポイントはどうしても釣りと組合が伸びなくて、これがネックになっていましたが、今回は組合がなんとすでに50番目のご褒美というありえないことになっていますwww
    ちなみにつりはまだその半分にも達していない(涙)
    永久に無理だと思っていただけに、これは本当に嬉しいです。

    可能性があるのなら努力は惜しまない。
    応援してくださった方への恩返しのためにも、頑張らないとバチが当たります♪
    今自分にできることに最大限の力を注ぎたいと思っています。

    …基本、怠け者だけどwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    普通のめがねと違って、老眼鏡はたいてい家の中でしかかけないから、ずっと100均のダサい眼鏡を使っていました。
    でも、だんだん見にくくなってきて、度数も上げたんですがそれでも見づらい。
    それにたまに外で一人でご飯食べたりお茶したりするときに読書するから、外でもかけないことはないから、思い切って老眼鏡をオーダーしました。
    昔みたいにそんなに高価じゃないので、中学生(?)のお小遣い程度で作れます。
    しっかり視力も測ってもらって、気に入ったフレームを選んで、レンズも少し色を入れてもらって4800円♪
    結構乱視も酷いので、作ってもらった眼鏡だとかなり綺麗に見えます。
    100均のはただの虫眼鏡をめがね型にしただけですからwwww
    世界が少し明るくなったように感じます。


    いい時代になりましたね。。。
    昔は本当に眼鏡って高価で、度が合わなくなってもなかなか買い換えることもできませんでした。
    結婚したばかりのころ御亭主殿の眼鏡は、町の時計屋兼眼鏡屋(けっこう昔はこういう組合せのお店がありましたw)で3万円くらいしました。
    40年前の3万円ですからかなりお高いwww
    それでもかなりお安いのを選んで作ってもらったんですから。
    娘のころでもまだ子供用で、1万くらいはしましたね。
    孫は一昨年作りましたが5000円くらいでした。
    作っただけでぜんぜん使っていないけど。。。
    学校でからかわれるからいやなんですって。
    そんなのごく一部の悪ガキだけなのにね。
    どこにだって程度の低い奴はいますってwwww
    全て避けて生きる事はできないんだから、スルーするしかないんですけど、まだそういうのは無理みたいです。
    持って産まれた性格が違うから仕方ないけど、娘はもっと小さい頃(小二くらい?)から眼鏡かけてましたが、何を言われても全然平気でした。
    からかわれることよりも、ちゃんと黒板の字が見えないほうがもっといやだったのでwwww
    孫にもそういった一種の計算高さがあったらいいのにと思います。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日の朝は石のメダルしかもらえなかったけど、今朝はなんと銀のメダルを貰っちゃいましたwwww

    かなりの追い上げに成功しちゃった♪
    早寝するせいで、朝になると順位ががた落ちで、一時は1800位台になってしまったんですが、昨日一日で挽回して現在300位台。
    もう残り時間は少ないし、今回っているのが全くポイントが伸びないりんご(しかも余ってるwww)なので、これ以上は無理ですがなかなか健闘できたと思います。
    一回目のりんごを低収穫スキップしたのが功を奏したかも。
    あの段階で普通に回してたら時間は稼げるけどポイントは増えません。
    夜中なら時間稼ぎしたいけど、昼間だったら次に行ったほうがいいwwww
    今のりんごはボーナスポイントがそれなりに付いた状態で回ってますから、りんご自体はポイント3でも、プラスのポイントが大きいから余裕です。
    やたら沢山集めればいいというわけじゃないというのを何度かやっている間に少しずつわかってきました。
    ゴールドスキップするまでも無く、少数収穫で短時間で済ませれば余分なGを使わなくても済みます。
    上位入賞が目的でなければ十分それでそこそこのポイントは稼げますから、今後もいろいろ工夫してみようと思います。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    プロフィール画像を新しくしたんだけど、これめっちゃ目立ちますwwww

    念のために申し上げておきますが、ワタクシここまでは丸くありませんから(爆)
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ぽてちんさんってお孫さんいらっしゃるんですねw
    なんかびっくりです。
    イメージ的にもっと若い人かと思ってましたw

    今時って小学生から眼鏡かけてる子いっぱいいるのにからかわれるんですね。
    うちの近くの小学生達は花粉症眼鏡がかっこいいからかけたいというって若いママさんが言ってましたけどね。地域によっても違うんでしょうねw

    ところで、組合バトルのタイマー消えてますね。
    他国のフォーラムでは、消えた報告あったようですが。。。

    ってことは、次こそは里祭りかな。
    毎回、次は里まつり?って待ちわびてるけどwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ももんちさん、おはようございます♪
    孫いますよ~
    しかも二人もwww
    すぐ側に住んでいるのは中学生で、遠く離れて暮らしているのはまだ2歳です。
    中学生のほうは昨年まで同居してましたが、今はパパと二人で暮らしてます。

    からかったりするのはごく一部の男子だけなんですよ。
    本当は眼鏡なんて関係なくて、何でも良いから嫌がらせしたいだけ。
    メガネザルとかオバサン眼鏡なんていうのは小学校低学年ならまだ言いますけど、中学生にもなって言うのはむしろそっちのほうが恥ずかしいのにねwwww
    恥を知らない人間は幾つになってもも変わりません。。。大人になっても同じでしょww
    そんなわけで思いっきりばあさんです♪
    しかも棺おけに片足半突っ込んでます(爆)
    ゲームやってせめて頭だけはボケないようにしています。

    里祭りきますかねぇ?
    プラチナリーグが表示されないバグがあるから、それが直せるまで保留とかじゃないのかなと思ってるんですが。。。
    直せなかったら見切り発車(爆)いつものことだけど。。。

    今日もメンテあるみたいですが、他の国ではちゃんと発表されてるのに日本だけはスルーですね。
    というか、上でも書いたけど、公式からの発表って8月中旬から全くありませんよねwww
    皆さんロングバケーションなのかしら?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする