ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

11832

コメント

• おめでとうございます。 :)
    私もいつかは・・・。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いや、まだゲット出来てません(爆)
    今回の選手権が終わるころにはゲットの見込みです。
    累積だから多分大丈夫のはず。赤アヒルまであと7000P!!
    頑張るぞ~♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:07.10.2019
    あぁ、牛舎がもう一つ欲しい。。。
    もう一つあったら、メーター10にするのにミネラル餌使わなくても済むのに。
    これ以上UGできないから数を増やすしかないんだよな。
    卵はミネラル無しでもメーター10に行けるようになったのに。
    現状ではスタッフも足りなくなるし肝心の敷地もない。
    デコを減らせば生産費用が増えちゃう。。。。
    豚舎を一つ減らそうかなぁ?
    ミッション働き者にも出ないしなwwww
    残ったのをUGすればいいし。
    よ~く考えてみよう。
    今気づいたwww

実際の働き者と小ランキング上で異なるスコアが表示されてる場合、「働き者イベント」を開始していただくとスコアがリセットされることがわかっています。誠に申し訳ございませんが、メダルは小ランキングの順位に沿って追加されること、ご承知いただきますようお願いいたします。また、今回の問題に関して補填等を行う予定はございませんのでご了承くださいませ。

カツオ氏からのお知らせ(爆)

なかなか承知は出来かねます。。。

一切何の責任も取らないって宣言してるんですよね?

こんなふざけた話ってありなの?
    何が起きても何もしない。
    これがBFですか(爆)
    ビッグファームじゃなくてボロボロファームですねwwww
    昨夜も9時前に寝てしまって7時間余り働き者をはじめすべて放置。。。。
    この猛烈な眠気何とかならないものだろうか。

しかもこんなに寝ても昼間も眠い。
    椅子に座ったままうとうとして、はっと気づくとすでにお題が終わっていたりする。。。
    抗アレルギー剤の副作用かと思ったんだけど、薬を飲み忘れたときでも同じだから多分違うwww

ゲームやってると疲れるのかなぁ?
    本人はそこまで自覚ないけど、これだけ眠いということはきっとそうなんでしょう。
    実際入院中はそんなに眠くなかったし。
    ずっとテレビを見続けてたら眠くなったけど。
    動かない文字だけの本を読んでいてもそれほど目は疲れないし身体の疲労感もないけど、映像などは結構目に来ます。
    だから映画とか見に行っても途中で寝てしまうことも度々。
    先だってのゴジラはガン見してたけどwww
    おまけに2度も見に行った♪また見たい。
    眼だけじゃなくて恐らく脳もつかれるんでしょうね。
    目から入った動くものの情報処理が脳で追い付いていないwww
    文字だけの本を読むより、漫画を読む方が遅いのも、きっと文字と絵という両方の処理が大変だからでしょう。
    昔からそうだったから年のせいではないと思います。
    子供のころから一度にいくつものことはできませんでした。
    一点集中www
    そしてすぐに飽きる(爆)
    集中しすぎてすぐに飽和状態になって飽きちゃうの。。。。
    それは人から見たら注意力散漫に感じるらしくて、ずっと通信簿には注意力散漫、協調心無しって書かれた(爆)
    協調心がないのは事実だけど、注意力はそこそこあると思うんだけどなぁ。。。
    ただ人を見る目はない(爆)
    見かけとか、とっつきの良さにすぐに騙されます。
    紳士の皮をかぶったハイエナを見抜くことはできません。
    それでも大きな間違いを犯さずにずっと生きてこられたのは、飽きっぽかったからでしょうwwww
    紳士の皮をかなぐり捨てる前に、こっちが飽きちゃってるから無事に生きてこられました。
    編集済:08.10.2019
    本日もファーマーズは銀のメダルでした。
    起きたときには3位になっていたので、お題が牛乳だったからちょっと頑張ったんだけど、金のメダルまで2万5千P及びませんでした。
    ちっとも金メダルが取れないから、シーズンランキングがどんどん落ちていきます。(計算方法わかんないけどw)
    金1、銀6、銅3.あとはカス。。。。
    タイトルはもうすぐ才能ある果樹栽培者に届くけど、まさに亀の歩みですwwww
    亀好きじゃないのに。
    土地の確保には集合住宅をUGするしかないから、青ダイヤ欲しくてやってるんだけど、これではいつになったらUGできる事やら。。。。
    グルメはもう一区画残ってるけど、まだ買えないしなぁ。。。
    買ったら手持ちのドルが2億足らずになってしまふwwww
    いい加減あきらめてニシン放出すればいいのに(爆)
    まだ未練がましく積んだままになってます。
    魚市場が動かないからドルがあんまり増えて行かないの。。。
    しかもあちこちUGや増設して支出はうなぎのぼりだし。
    いつかはやらなくてはならないことだから、早いか遅いかの違いだけですけどね。
    少しでもファームレベル276に見合ったファームに育てたい。。。
    現状はいいとこ230くらいかなぁ。。。。とんでもない上げ底です(爆)
    勝手に上がっていくんだから仕方ない。
    経験値いらないと言ってもどんどんくれるしwwww

ただいま倉庫のUGをしています。
    清水の舞台から思いっきり飛び降りました。
    大きい倉庫なのでUGはゴールドです。
    にわか成金は、清水の舞台から飛び降りて満身創痍です(爆)
    これからは腐植土と道具以外にゴールドも節約しなくてはwwww

そうそう、皆様のおかげで腐植土500以上になりました。
    本当にありがとうございます。
    どちら様にも足を向けて寝られません。
    一時は4個という悲惨な有様になっちゃいました(爆)

Post edited by ぽて (JP1) on
    解ってはいたけどニンジン8000個はやっぱりきついわwwww
    今日中にいったいどれだけ集められるのかしら?
    半分位はいかないとまだ2ステップがあるから厳しいなぁ。。。
    寄付系もLV7だとLV6の倍だから結構多い。。。。
    ロバの足りない3000は買っちゃったよ。。。
    どうせニンジンが集まらないんだから買わなくてもよかったんだけどwww

スピードチャレンジの方は貝殻はとっくに集まったんだけど、ラベンター4000が。。。
    これどう考えても無理だわwww
    ミネラルスキップしても追い付かない。収穫数が少なすぎるもん。
    この間の蜜みたいにゴールドスキップになっちゃうのかなぁ。。。
    節約しなくてはならないというのに。。(爆)
    とりあえず今日一日はちゃんと栽培してみよう。
    結論を出すのはそれからだ。

ファーマーズは今ごろトップに躍り出た(爆)

2時間遅いよ!!
    昨夜ちゃんと起きていたらなぁ。。。
    1~3位は僅差だからまたいつどうなるかわかりません。
    明日の朝起きてみないと。。。
    うちの小リーグはみんな正直者ばかりでよかった。
    ちゃんとしたスコアとは言えないけど、やらなくて1位などというふざけたことにはなっていません。
    やらずに金メダルを得たとしても私は不正行為だとは特に思いません。
    そういう状況にしてしまったのは運営ですから。
    それでもし不正行為とみなされたなら抗議していいと思っています。
    ただ同じユーザーとしてはあまりいい気持ちはしませんけどww
    本来なら運営側が対処するべきのものを、ユーザー側が自ら進んで対応してくださってます。
    こういうのを見て運営は恥ずかしいとは思わないのか?
    いつぞやもプレーヤー同士でフォーラムの中でバグの回避方法を示唆しあった時も、カツオ氏は、解決方法は某スレッドにありますなどと書いてましたが(爆)
    あれは解決方法じゃないって。
    解決できるのは運営側だけです。
    緊急避難的なことをプレーヤー同士で情報交換しただけなのに、馬鹿なんですか?
    そして今回も似たようなことを。。。
    どこまで恥の上塗りをしたら気が済むのでしょうか?
    限定ファームが月の半ばに開催変更になったことで、世界選手権のイベントポイントが伸びない。
    残り2週間しかないのに限定イベントが始まるのは一週間先です。
    つまり世界選手権に計上されるポイントは一週間分しかないというわけです。

ただでさえなかなか100に到達しない釣りとイベントなのにこれはないと思う。釣りはどうあがいても半分くらい行けばいい方なのであきらめもつくけど(だからと言って釣りの働き者をやらないというのは許しがたいw)、イベントはレベルの高い週イベとスピードチャレンジと、限定ファームをクリアすればどうにか100まで行ける可能性はあります。
    あのくっそつまらない悪夢ワールドよりもこれまで通り月初めに、できれば世界選手権開始と同時に限定ファームを開催してほしい。
    選手権ポイントで、ほしいものと交換しようと期待しているファーマーは私だけではないはずです。
    限定イベントを半月ずらした意味が解りません。
    どの道二週間は重なってしまうのに。。。
    たとえ悪夢ワールドが二週間の開催であったとしても、翌月はやはり重なるんですよ?

イベントが重なることを配慮できるのなら、ほかのイベントを重ねまくるのもちゃんと配慮してほしい。
    今現在やってるものだけでもいくつあるのかご存じなのでしょうか?

週イベ
    フードトラック
    オクト、
    働き者、
    悪夢ワールド

はっきり言って同時進行で何とかなるものなんて馬くらいです。
    働き者をやっていてオクトの栽培はできません。
    フードトラックやりながら働き者も難しい。
    週イベもレベルが低いものだったらすぐに終わるからまだしも、LV5以上だったらやはり働き者やオクトと被ったらしんどい。
    そしてその合間に悪夢ワールドに行って仕事しろと?
    あまつさえどこもかしこもバグだらけ。。。
    お楽しみくださいどころじゃありません。
    どんな罰ゲームだと言いたくなります。

働き者がファーマーズのお題じゃなかったらやっていません。メダルがかかっているから(つまり青ダイヤ)仕方なくやってるだけです。
    フードトラックだってほんとはやりたくなかったけど、どうせオクトやってるんだし、多少はイベントのポイントになるかなと思ってやってるだけです。
    オクトなんて選手権ポイントに関係ないし、畑が使えなくなるからやりたくないけど、フードトラックに関してはいつもより有利にはなります。
    本来週イベがあるのならグルメやフラワーのイベント(フード、ウエディング)は週イベと同じように開催すべきじゃないんですか。
    メインの週イベとグルメフラワーのイベントが重なるというのはかなりきついです。
    それぞれ一週間ずつ開催すればいいことじゃないかと思います。
    これだけ重ねておいて、何が長期間ものを重ねないよう配慮したですか。。。
    短期間物でもいくつも重なったら結局も途切れることがないんだから長期間ですよ。

マジ言いたい。

あなた方、一か月でいいから自分でこのゲームちゃんとやってみろ

って。。。。

宮沢賢治の雨にも負けずを拝借しましたwww

バグにも負けず
    仕様変更にも負けず
    報酬無しにも誤表示にも負けない丈夫な精神力を持ち
    不正はせず
    決して怠けることもなく
    いつもひたすらクリックしてる。
    一日に複数のイベントをこなし、少しの休息を取り
    あらゆることを
    あきらめたり、嘆いたりしないで、よく取り組み達成し
    そして威張らず。
    粗末な家の自分の部屋のPCの前に一日座り込み
    フォーラムで質問があればできるだけ答え、
    友がキラを求めていればすぐに駆け付け
    くじけそうになっている仲間がいれば大丈夫頑張ろうと声をかけ
    わけのわからない言いがかりには取り合わず
    クリアできなかった時には涙を流し
    突然のお題変更にはおろおろし
    みんなにでくのぼ~とと呼ばれ
    褒められもせず、気にもされない
    そんな人間に私はなりたい。。。

う~ん、あんまりなりたくないかなwwww

• たくさんよい子ありがとございます。
    いつも不足してるので助かります、特にキャベツSP。!(^^)!

腐葉土集まってよかったです、また見つけたらつけさせていただきます。

直さないのではなく、直せないんだろうなぁとつくづく思う今日この頃。。。。

やみくもに増やしすぎたイベントのせいでプログラムめちゃめちゃなんでしょう。
    開発部というより、プログラマーさんが地獄のような目にあってると思う。
    どこから手を付けていいのかわからない。
    うっかりいじるとまた新たなバグが。。。

「だから最初から無理だっていったじゃないですかぁ~!!」というプログラマーさんたちの声は上層部には届かない。。。。ナムナム

いつだって泣くのは末端部の人間ばかりです。

まりまっちさん、こちらこそいつもコンボキラありがとうございます。
    おかげさまで腐植土貧乏から脱却できましたwww
    調子に乗って使うとまた貧乏になってしまうので自重します。。。。

いやぁ~まさか腐植土がなくなるなんて。。。
    CC上位入賞の代償は大きいです。
    単にやり方が下手なだけなんですけど(爆)
    さらなる研究に励まないと!!
    カップ牛もう一個ほしいので♪
    それをゲットしたらブロンズに戻るwww
    本当だ!!ゴールドリーグ1位は赤い組合の木なんだ!!
    初めて見たよ。。。。
    毎日行ってるのに、目もくれなかったあたしwwww
    あんなに目立つのに。。。

木だと認識していなかったんだなきっとwww
    見慣れないものは目に入らないんだ。。。
    そして私は自分が貰ったはずのお花の組合の木をもうすっかり忘却の彼方に。。。。
    だってろくにしっかり見ていなかったんだもん。
    まさか数時間で消滅するなんて思っていなかったから。。。
    ドS姐さんの下さった画像がなければ全く覚えていなかったよ。。。

メールの返事が来てからすでに一週間以上過ぎたけど戻ってこない。
    もうあきらめた方がいいのかな。。。。
    幻の花の組合の木だったよ。
    一人で頑張ったのに。。。しくしく

ブロンズリーグに戻って、またシャカリキにやって1位になってお花の組合の木貰おうかな。。。。

今週中に返してもらえなかったすごく間抜けな表示になっちゃうもん。。。
    期間限定のものを期間過ぎてからもらってもなぁ。。。

対応してるって書いてあったけど絶対してないよね。
    これくらいのことにそんなに時間かからないと思ふ。
    要は、自分のところのミスだけは認めるけど何もしませんってことでしょ?
    申し訳ありませんでしたとさえ言えば、全部終わったことになっちゃうのね。。。。

• ぽてちん (JP1)は言いました:
    直さないのではなく、直せないんだろうなぁとつくづく思う今日この頃。。。。

私も同感です。
    私は寝ていて金メダルをもらったので、起きてプレイされていた方には申し訳ないのですが、
    修正しようとすると、もっとひどいことが起きるかも?とゆう可能性は否定できないかもしれません。
    困ったものです。
    (かも?ばかりですみません)

まりまりっちさんの場合は仕方ないですよ。
    意図してやったわけじゃないし、たとえ意図してやった人がいたとしても悪いのは運営です。
    そうなることわかっていてあのまま続行させたんですから。
    本来なら中止すべきだったと思います。
    あそこまで遅らせて、待たせておいてあのざま。。。。
    もうどうにもならないんでしょうね。
    釣りの働き者をやらないのも同じような現象が起きるからじゃないのかな?
    もうプログラムがぐちゃぐちゃでプログラマーもお手上げなんだと思ってます。

何の問題もなかったものを弄り回しておかしくして、さらにろくに試してもいないイベントを無理やり突っ込んで、腐った土台の上に次々と建て増しを重ねちゃったんですよ。
    しかも手抜き工事で。。。。
    プログラムは一か所だけ直してもダメなんです。
    直すのなら最初から全部やり直した方が一番早い。
    どれだけメンテを繰り返しても無駄だと思いますよ。
    オクトと同時開催なので絶好のチャンスとばかりにフードトラックLV7を始めたのですが、やっぱしんどいわwww
    一日かかって集まったニンジン3000個たらず。。。。
    まだ今日と明日の半日はかかります。
    これが出来てもまだナフキンだっけ?があるんですよね。
    間に合うんだろうか。。。
    以前オクトをやっていないときにLV7をやった時は、ニンジンで挫折したんだから、確かにはかどっているのは間違いない。
    少なくともここはクリアできます。
    山のようなトマトだけど(爆)
    働き者が被っていなかったらもう少し進んでいたかもね。
    腐植土使わないで、ミネラルも使わないで働き者やってるから、時間ばっかりかかるのwww
    野原を占拠してる時間が長いからドロップアイテムが集まりません。
    どれか一つのイベントに絞った方がいいのかもしれないけど、青ダイヤ掛かってますし。。。。
    働き者は今回はお題に恵まれて、あまりやる気もなかったのに、そこそこポイント稼いでます。
    とはいえ100位以内には入れないので同じですけど、今日のファーマーズ小リーグでは金のメダル貰えそうです。
    ミネラル使わなかったのでタンポポではボーナスポイント付きませんでしたが、牛乳と卵が何度か来たのでこちらでボーナスポイントを7付けました。
    もうすぐ8になるwww
    牛乳はどうしても1~2個ミネラル使わないとメーター10にはならないので、残念です。
    あのクッソ面白くない悪夢ワールド第一週のご褒美で、ダイヤをなぜか8000近くもらってしまいました。。。
    意味が解らない(爆)
    獲得ダイヤは900弱なんだけど、その下にあるのが(字が小さくてよく見えない)7000あるので合計で8000近くに。。。
    めっちゃしょぼいファームなんですけど(爆)
    ドルもないゴールドもない、普通種以外撒ける種もない(爆)
    ないない尽くしのへっぽこファーム。。。。
    全くやる気が起きないしょぼすぎるファームなのにこの獲得数は何?
    唯一ちょっとうれしかったのは、通常ファームでは絶対に置けないでっかい牛舎を、あのへんなお月さまで購入して自分のファームに置けたことくらいです(爆)
    あれいいですね♪
    なんかあれだけ見ると豪農になったような気分になります。
    他がしょぼすぎて話になりませんがwwww
    もういっそあればっかり置きたい♪
    現実ではかなわぬ夢を悪夢ワールドで果たそうかしら。
    たくさんダイヤをもらってもつまらないことには変わりありません。
    昨夜は向日葵をまいて今朝収穫してドルを稼ぎました。
    まさに切り売り生活です。。。。
    何をするにも肝心のドルがないから何もできない。

この悪夢ワールドで、ようやく手持ちのドルが少ないとどんなに苦労するのか知りました。
    通常ファームをやり始めたころそんな感じだったんでしょうが、そのころは欲も何もなくただ種まきして遊んでいただけだから、気にもしていませんでした。
    ちょうど今の悪夢ワールドみたいな(もっとしょぼい)ファームでしたねぇwwww
    それでも楽しかったのに。。。。
    人間、欲が出てくるとだめですね(爆)
    昨夜からワンコをクリックしてもドロップアイテムが出ないの。。。
    一つでもニンジンが欲しいのに。。。。。
    エラー表示なんか出なくていいからドロップアイテムをおくれ。
    また「愛の水中花」の替え歌歌いたくなっちゃうじゃないかwww

これもバグ
    あれもバグ
    きっとバグ
    全部バグ♪

https://youtu.be/CaS5V6VVPLE

このころの松坂慶子は美人だったなぁ。。。。
    ようやく働き者で金のメダルが取れたのであとは流します。
    今更多少頑張ったところで何も変わらないwww
    現在220万P程度で191位。
    まぁどうでもいいポジションですwwww
    道具もミネラル餌ももらったので、このまま辞めたっていいくらいだけど、お題がトウモロコシなので、オクトの材料集めでやってます。
    結構使うのね、トウモロコシもキャベツも。。。。
    いつの間にかなくなってるからびっくりしました。
    特にキャベツとレタス(爆)
    人の畑のキャベツを見るのは楽しいけど、まさか自分の畑であんなにのべつきゃべつを作る羽目になるとは思わず、せっせと普通種をまいていましたがちっとも楽しくないwwww
    なんでも仕事になると楽しくないものです。
    遊びでやるのはものすごく楽しいけど。
    だから、本当に好きなことは仕事にしません。
    あくまでも趣味の範囲でしかやらない。
    仕事は責任が伴いますから、楽しくないの。。。。
    子育ては大きな責任が伴っているけど楽しかった。
    楽しいことばかりじゃなかったけど、それすらも今から思えばいい思い出。
    だけど孫は責任を伴わないで猫かわいがりする方がいいwwww
    娘や嫁(いないけど)に「お母さん甘やかしすぎです!」と叱られながら、べたべたかわいがるのが楽しいですwww
    たまにしか会えない孫を甘やかすくらい大きな影響ありませんよ。
    優しいばあちゃんだったなぁという記憶を残したいんですってwwww

覚えていないということは存在しなかったということと同じです。
    少しだけでもいいから孫に覚えていてもらいたい。
    たま~にやってきて、どっさりお土産くれて、一緒にお歌うたったり絵本読んだり、お相撲したり、一緒にご飯食べたりして楽しかったなという思い出を持ってほしいの。
    むこうの孫にはひたすら優しいだけの甘いおばあちゃんでいたい。
    責任が伴わないで、ただかわいがっていればいいだけの立場のままでいたいのです。
    こちらの孫にはそれが出来ませんでした。
    厳しいばかりの、まるで寄宿舎の舎監みたいなばあちゃんでした。。。。
    決してそんなのは私自身望んでいなかったのにね。
    そして結局、無理やり握りしめてつないでいた手を自ら離してしまいました。。。体力的にも精神的にももう限界だったから。
    こっちの孫には優しいおばあちゃん記憶なんてありませんwww
    鬼のような婆ぁの記憶しか残っていませんきっと。
    まだ甘えたい盛りの10歳から13歳まで、監獄のような暮らしを強いられたんですから。
    いくらそれが必要であったとしても、つらく寂しかっただろうと思います。
    でも後悔はしていません。
    出来る限りのことをしつくしての結果だったんですから。

もう何も責任なんて持ちたくないし、持てません。
    生きてるのがやっとの人間ですから無理ですwwww
    組合に入らないのもそれが結構大きな理由になってます。
    何の責任も持ちたくないんですよ。
    ボッチだったら責任なんて持たなくていいから(爆)
    一致団結して上を目指そうなんてことまっぴらです。
    編集済:10.12.2019
    一昨日ご亭主殿が「そういえば検査の結果はどうだったんだ?」と聞いてきたので
    「4日にも言いましたが16日にならないとまだわかりません。
    ちゃんとその日のうちに報告はしたので覚えていてくださいね」と申し上げました。
    気にしてる割には何でもすぐに忘れてしまうので困ったものです。。。。
    本当にものすごく気にはしてるんですよwww
    昨日の夜もお風呂に入ろうとしたら「一番風呂は身体に悪いから俺の後にしろ」と言って、さっさと裸になってお風呂に行っちゃいました。
    私、たまに昼間勝手にお風呂入ってますけど(爆)
    だって汗をかくとかゆくなるんですもん。。。
    それは黙っていた方がいいのかな?
    自分の部屋でうとうとしてるといきなりのぞき込んできたり。
    気配で目を覚ますと目の前に顔があるからびっくりですよ。
    ショック死したらどうするんですか。。。
    一番風呂よりこちらの方がよほど危険です。
    旅行もなぜか飛行機の距離はだめだそうです。。。
    ドクターはどこでも大丈夫とおっしゃって下さるのに、ご亭主殿は絶対にダメと言って譲りません。
    中部、関東、関西、北陸しかいけません。。。しくしく
    飛行機だの船に乗っていくようなところはもう海外だからダメなんだそうです。
    いったいどんな理屈なんだ?
    この間の日間賀島だって船で行ったよ?あれはいいのか???

まだミネラル餌はもらっていなかったwwww
    もらったのはミネラル肥料。
    あと40万P稼がないともらえません。
    たぶん行けるでしょう♪

ミネラル肥料は普段はあまり使わないけど、里祭りのときは結構使います。
    ボッチ組合で里祭りって相当しんどい(爆)
    しかもこともあろうにプラチナリーグ。
    とてもじゃないけどプラチナやゴールドのお題なんかできませんから主にブロンズとシルバーをやってますが、それでもたまにやたら数の多いものがあるので開けてびっくりです。
    あれね、取り消しできればいいのに。。。。
    絶対できそうにもないもの開けちゃったら困っちゃいますよ。
    シルバーだから大丈夫だろうと思ったのに。。。ねぇwwww

まぁ里祭りに関しては上位入賞など狙っていませんので、金チケ3枚ゲットとできたらそれで良しとしています。
    CCはボッチでもなんとかなるかもしれないけど、里祭りは無理だべ。。。。
    上位陣とはポイントの桁が違います。
    全財産はたいても追い付きません。
    しかもプラチナより上なんて絶対に行きたくないしwwww
    シルバーかブロンズに落ちたいんだけど、そうすると金チケゲットできないしなぁ。。。。
    現状のまま細々とやるしかないのよね。

里祭りってファーマーズには関係なかったよね?
    あったっけ?
    選手権のイベントには関係ないのはわかってるけど、ファーマーズはどうでしたっけ?
    そういえば今回の小リーグの組み合わせって、すごく適当な組み合わせになってますねwwww
    同じくらいのファームレベルのプレーヤーをただ9人そろえただけという(爆)
    前回の成績とか全く無関係。
    ずっと、色んなレベルの人との組み合わせばかりだったので、今回開けてみて驚きました。
    全員275前後!!
    開始直後ならあるけど、これまでこういうのってなかったと思います。
    どんだけやっつけ仕事なんだwwww
    見切り発車もいいところじゃないか。

組合版働き者で問題発生
    修正しようにもできない
    遅れに遅れてどうにもならない
    仕方ない普通の働き者でやらせよう
    小リーグを組んでいる暇がない
    適当に同レベルを集めて組もう
    やばいファーマーズでバグ発生
    今更どうにもできない
    謝っとけばいいか。。。
    でも補填はしないよ♪
    プレーヤにちゃんとスタートするように通知だけしておこう
    それではよろしくお願いします。

今ここwwww

そしてフォーラムでは抗議と怨嗟の声の大嵐(爆)

へぇ~。。。始まったのは真夜中だったのに、終わるのは夕方前なのね。。。。
    別にいいけど。
    残り5時間。
    今きゃべつで次が大麦。
    大麦要らないからキャベツ終わったらもうやめよう。
    大麦栽培してたらニンジン集まらないもん。
    まだやっと半分です(泣)
    案の定嫌気がさしてきました。
    8000はいかにも多すぎるだろ。。。
    せっかくやり始めたから頑張るけどさ。
    面倒くさいったら。。。
    ニンジンにかまけていて恒例の巡回を怠っていたら、一足遅かった。。。。
    すでにきゃべちゅんには燦然と煌くあれが付けられていました。。。しくしく

あんまりしつこいと嫌われるかもしれないので、もうきゃべちゅんテロはやめよう。
    なんでも引き際が大切です。
    結構このマイブーム長かったなぁ(爆)
    あれだけ毎日あちこちに行って付けたら、普通なら一か月くらいで飽きまっせwwww

そういえば昨日買ったきゃべつが、見た目はすごくよかったのに中身が腐っていました。
    焼きそばに使う予定だったのに、きゃべつなしの焼きそばになっちゃいましたよ。
    代わりに玉ねぎとピーマン入れたったwww
    丸ごとのものはわかんないからなぁ。。。
    やっぱ半分にカットしてあるのを買えばよかった。
    残りは回鍋肉に使うつもりで丸ごと一個買っちゃったの。
    回鍋肉も作れないじゃないか!!
    しかたない、今夜はおでんだ♪
    もう働き者はやめたので、ゴールド稼ぎに畑全面にゴールドローズ撒いたったwww
    大きい倉庫UGしちゃったから金欠ならぬゴールド欠乏症なのです。

金鉱も堀りに行ってるけどあっちは時間がかかる。
    いざというときの大事なへそくり、それがゴールドローズwwww
    金鉱ももうちょっと時間短くしてほしいなぁ。
    UGすれば短くなるんだろうけど、したら手持ちのゴールドがなくなっちゃいますよ(爆)
    どんなセレブ御用達仕様なんだ。。。。

牛舎で悩んでいたら、色んな人からアドバイスいただきました。
    だから余計にゴールドがいるのwwww
    一つくらいはゴールドで購入してもいいかなと思って。
    だから早く売りに来い!!
    敷地はすでに確保してある。
    あとは次回の選手権でコインをためて交換する。
    今回は赤アヒルと決めてるから浮気はしないのだ。

一度建てたものを壊すというのは結構抵抗があります。
    限定ファームでは毎回それをやってますが、あれは限定ファームだからやれるのであって通常ファームではなかなか踏み切れません。
    でもそこから一歩踏み出さないと、ずっとしょぼいままのファームなんですよね。
    なんでも思い切りが重要です。
    物欲も執着心も希薄な方だと思っていたけど、こうしてみると結構強いのかもしれないwwww
    考え方が貧乏くさいだけなのかな?wwww
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on
    まだまぁるくなっていないからきゃべちゅんと認識できないwwww

丸くなったらテロりに行く♪

どうか腐っていませんように(爆)
    丸くなるのを待っていたら、もう別のものに変わっていたwwww
    高速きゃべちゅんなのか?
    二度もつけそこなってしまった。。。。しくしく
    どのLVの畑にまいてもゴールドは変わらないというお墨付きをいただいたので、安心してLVも種類も異なる23枚の畑全部に、ゴールドローズの種を撒きました。
    先ほど収穫して、その合計は1万7千8百ゴールドでした。
    内訳は
    300×5
    700×7
    1000×9
    1200×2

案外1000が多かったです。

そして見込み違いできゃべつではミネラル餌に到達しないことが分かったので、仕方なくまだ働き者をやってますwww
    大麦なんていらないのに。。。。
    要らないから電卓で計算して必要最低数だけ作ったwwww
    よいこにしていたら、サンタさんが夜中にちび牛さんを置いて行ってくれたらいいのに。。。

マジで物々交換できたらいいのになぁ。。。
    でも私が要らないものはたいてい相手も要らないよね(爆)
    近頃ほしいものが高級化してきたからなぁ。。。。

特別なご褒美以外で、コインとかドルとかゴールドで買えるものは自力で何とかしよう。
    みんなそうやって入手してきたんですもんね♪
    なに、頑張ればなんとかなる!!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする