ホーム Japanese テクニカルサポート

インベントリーが空っぽ~

シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
編集済:25.05.2019 テクニカルサポート
朝インして、SP苗を作ろうとしたら、水がない~。フォークリフトを稼働しようとしたら、道具も認可証もない~
インベントリーを見たら、ぜんぶ0でした~
収集アイテム、ツール、旗、プレゼント、テーマに沿った建物、地平線、そして、未設置のデコまで~
全部ないんです~。金鉱許可証が~、WWCコインが~、ない~
チームの起きてるメンバーには発生してないんですが、一応同じ状況の方がおられたら、と書きこみました
もちろん、すぐにトラブルレポートしました~

これ、うっかりプレイして、新しいアイテムゲットしたとして、昨夜の状態に戻してもらったら、朝から復帰までにゲットしたアイテムは加算されないんでしょうね~
どうしよう~、どうするかな~、う~ん

追加~:
農場管理も全部0です~。お魚ゼロ、お料理ゼロ、リンゴもゼロ~。あるのは周縁植物だけですね~
パン屋さんに送っているアイテムもゼロ~、もう泣くしかないよね~

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    同様の現象が過去に報告されています。再ログインすれば元に戻ったとの事ですが。
     パソコンの再起動等も試されましたでしょうか。恐らく実施されているとは思いますが念のため。
  • はい、いちおう試せることは全部試してみました
    で、どうしようもなく、お出かけして気晴らししてきて、ログインしたら直っていました
    ご心配をおかけしました、ありがとうございました
  • サラサ2 (JP1)サラサ2 (JP1) JP1 投稿:41
    私も今INしたら在庫が全て消えていて、肥料さえ全てありません。

• サラサ2 (JP1)サラサ2 (JP1) JP1 投稿:41
    再起動したら直りました :):)
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    5月26日、午前11時頃インして、リンゴなど収穫し始めたら、
    ZZマークが次々赤くなっていきました

えーと思って、イベントリを覗いたらイベントリ全面消失のイリュージョン
    このスレを覗いていたので、落ち着いて対処できました

シンハライトさん、スレありがとうございましたw
  • サラサ2さん、sunakakeさん、ちょっと恥ずかしめの内容でしたが、お役に立った方がいるのでよかったです

え~、その後、うちのリーダーのアドバイスによると、これは読み込みの問題だから(と言っているのだと思います)、chromeなら、一度firefoxに変更してみるといい、とのことです
    彼自身もインしてきたらゼロになっていて、chromeからfirefoxにしたら数がきちんと出たので、再びchorome
    にもどして、直したとのことです
    それはやってなかったので、次に同じことがおこったらトライするつもりです
    ご存じの方は多いのだと思いますが、誰かの助けになるといいと思って書いておきます~
  • wanwanjazz (JP1)wanwanjazz (JP1) JP1 投稿:1
    ルーレットで、貰った牛舎が、何処にも、見つからないのですが、いままでも、畑なども、色々、見つからないものが、多いのですが、何処にあるのでしょうか?
  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    編集済:27.05.2019
    ルーレットでもらったのはスキンじゃないですか?
    インベントリのテーマに沿った建物タグに無かったらスキンだと思います。
    それから牛舎のスキンはサイズの違うのもありますから、小さいの用だと大きい牛舎を見てもスキンは表示されません。

スキンはこのバケツをクリックしてください。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    6月2日午後4時また空っぽになりました
    インし直し大丈夫だったんですけどねw

何が引き金なんでしょ
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:03.06.2019
    オンラインゲームではデータ(ファーム、イベントリの中のアイテム等)の全てはサーバーに保管され、自分のパソコンのストレージ(ハードディスク等)には殆ど何も有りません。
     従って、ログイン時に全てのデータをBFのサーバーからロードして来る必要がありますが、それが旨く行かずにイベントリのデータが欠落した場合に起きる現象だと思います。
     従って、ログインし直せば元に戻る訳です。この現象が度々起こるのは、通信回線かパソコンのメモリーに問題がある可能性があります。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • くろ9 (JP1)くろ9 (JP1) JP1 投稿:2
    2週間くらいパン屋の牛乳の数値に収穫量が反映されず
    固定されたままになっています。
    (牛乳の必要なアイテムが生産できなくて困っています)
    他の組合メンバーには起きていないようです。

どなたか対処法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする