ホーム Japanese 公式発表

最新のアップデート:デコバレーに関して&いたずらっ子より、よい子がイイ!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:19.12.2018 公式発表

12月19日に予定している最新のアップデートの内容を紹介していきます!

2色のカイトについて

前回のアップデート後、旧カイトの所有者に調整後の新カイトが追加されています。先週の公式発表の通り、未だに新カイトが追加されていないファーマーがいます。旧カイトの所有者で新しいカイトが追加されていない場合、今回のアップデートで再追加を試みます。ご迷惑をおかけしたお詫びにちょっとしたボーナス(カイトに1%の評判ポイントブースターを追加)があります。また、旧カイトの満足をアップしている場合、使用した分のデコレーションパーツを追加します。削除対応前に旧カイトを所有しており、削除後に新カイトが追加されておらず、すでに新しいカイトを購入してしまっている場合、使用した選手権コインをお返しします。

さらに追加で、2つ以上の旧カイトを所有していた方には、今回の削除対応で失ってしまった満足度&里の満足度を補填するため複数のデコレーションを含むパッケージを追加いたします。

• 2~3つの旧カイトを所有していた場合 = 1 × バルーンのデコレーション 

• 4~5つの旧カイトを所有していた場合 = 2 × バルーンのデコレーション 

• 6~7つの旧カイトを所有していた場合 = 3 × バルーンのデコレーション 

• 8~9の旧カイトを所有していた場合 = 4 × バルーンのデコレーション

• 10つ以上の旧カイトを所有していた場合 = 5 × バルーンのデコレーション (コンプリートセット) 

かわいい動物をモチーフにしたバルーンのデコレーションがファームの満足度を向上させてくれます!

釣りのミニゲーム - 金魚の難易度を調整

少し前から釣りのミニゲームの難易度が上がっています。釣りのミニゲーム開始初期の難易度は実は不具合によるもので、修正したことにより、以前と比べると遥かに難易度が上がってしまっています。これまでは、どの魚も同じ難易度が設定されており通常の釣り道具をつかって時間内に容易に釣り上げることができました。しかし、ゲームとして異なる難易度を持つ様々な魚がいるのは妥当なことです。そのため、当初から予定されていたように、各魚に対して異なる難易度が適応されました。本来予定をしていた難易度を追加したことにより、多くの方から魚を釣るのが難しくなった(特に金魚)と報告がありました。それを受けて、今回のアップデートで、性能の高い釣り道具を使用しなくても魚が釣りやすくなるよう難易度を大幅に下げました。

ゲットしたものを見せびらかそう!

各ファームでの生産時に獲得することができる新しいドロップアイテムです。
デコバレーの敷地を広げるために使用することができます。

今回のアップデートで、デコレーション用の新エリアを実装します。これによりインベントリにしまい込んでいたデコレーションが日の目を見るときがやってきました。全くもって新しいエリアが世界地図上に現れます。このエリアはドルで解錠することができます。また、各ファームで収穫時に出現するドロップアイテムかゴールドを使って敷地を広げていくことができます。このエリアはファーマー同士で訪問し合うことができるので、好きなデコレーションを並べて、ぜひデコ愛をシェアし合いましょう。これまでのファームとは少し趣向が異なる新領域です。インベントリの容量が増えたことも作用し、さらにデコレーション関連の可能性が広がっていくことを期待しています。どんな風に新エリアを楽しむことができるか、詳細を短いトレーラーで紹介したいと思います!

https://www.youtube.com/watch?v=gp41e6bB7Ys

新しい種類の種がやってくる!

4種類のスペシャル種:睡蓮、蘭、ウチワサボテン、エンジェルトランペットがグルメとフラワーファームに登場します。
さっそくファームで育てて、新しい植物の美を発見しましょう!

とても不思議なスペシャル種をグルメとフラワーファームで探してみてください!

いたずらっ子?良い子?について - クリスマスは「与える」がキーワード!

10月以来、「いたずらっ子?良い子?」イベントのプレゼントアイテムをゴールドとモラルポイントで購入ができる合体トレーダーのテストを進めています。しかし残念なことに、ここ数週間の間に緊急対応が必要なタスクが発生したことで、予定をしていた合体トレーダーを完成することができず、来年まで実装を延期することになりました。(さらなる情報については近日中にお知らせします。)もちろんファーマーにとってプレゼントアイテムが重要なことは理解しているため、約束のとおり12月中にプレゼントアイテムをゲーム内に再登場させます。「いたずらっ子?良い子?」のイベントから、いたずらアイテムを取り除いたものが再びゲーム内に登場します。お馴染みのイベントでは、もちろんモラルポイントを使って、プレゼントアイテムをゲットすることができるので、ホリデーシーズンにあわせてお友達や組合メンバーのファームもさらにキラキラさせましょう!

サンタのクリスマス工場の調整

今回のアップデート後にサンタのクリスマス工場が再スタートします。新しい回では、報酬デコレーションの種類を新しくアップデートしたのに加え、イベントに新たな動作が追加されます。農機の使用に必要となるアイテム(許可書など)や釣り場で使用できる船(インベントリ内のもの)をイベント費用として使用が可能になります。

里祭りの報酬について - 補填対応

今回のアップデートにあわせて、チームにて収集したデータを基に、一部の組合に追加されていない里祭りの報酬の補填対応を行います。

最後に…

私たちの愛する「高成長ファーム」に関してお知らせがあります。私たちチームにとってもファーマーにとっても新しい情報を収集するうえで非常に大切な場でしたが、前回のアップデートで実装した「お知らせボックス」へ切り替えることが決まりました!ログイン時に登場するお知らせボックスは、内容を変更するためにメンテナンス等を必要とせず、情報を発信するチームにとっても、情報を受取るファーマーの皆さんにとっても、情報共有するうえで非常に使い勝手がよいツールです。もちろん、これまで高成長ファーム内で紹介してきたコンテンツのように、登場予定の機能をチラ見せしていくのでご心配なく!それ意外の情報もどんどんお伝えしていきます!ログイン時の眺めが少し変わるので、高成長ファームがなくなった!と驚かないでくださいね。また、定期課金で発生している不具合にも、できる限り早急に修正できるよう対応を進めているのでご了承ください。

今回のアップデートに関する情報は以上です!
それでは最新のコンテンツを楽しみにお待ちくださいね!

今回のアップデートについてのフィードバックはリンク先のスレッドよりどうぞ!

あなたのCMチーム

Sign In to comment.