ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんのパーティールーム(終了しました♪)

ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
編集済:28.08.2019 雑談コーナー
長くなりすぎたスレを終了させて、新しくまたつまらないスレを建てましたwww
もしお暇でしたら遊びに来てくださいませ。

こちらでは主にBFの愚痴やタイトルどおり食べ物関係のことを書こうと思います。
働き者177位でした。
もう途中から試合放棄していましたからwww
ライムのSP種2個貰って終了だったかな?
いろいろ忙しくてろくに見ちゃいません。
サンタはまだチャレンジしていないので、本日何がもらえるかは後ほどのお楽しみと言うことで。

本日の夕ご飯は思いっきり手抜きで、ラーメンと釜玉うどんでした。(一人に両方じゃないよw)
私はこのところ食欲がないのでなし。
最近夕ご飯が殆んど食べられません。
たぶん余り動かないからおなかがすかないんだと思います。
一日一食くらいで十分なんですが、何故か少しも痩せない(爆)
なんという燃費のよさ!!車だったら引く手あまたなんだけどなぁ…
Post edited by ぽて (JP1) on
«1363

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本日の戦利品はこれ!!

なんせ1×1だから小さすぎて目立たないことはなはだしいwwww
    隙間は一杯あるからどこにでも置けますが、埋もれてしまって全く見えないのが残念すぎる。
    寄付は糞とブルーフィッシュをたくさんしました。
    LV8もやりたいのですが、光る馬が当たったらいやだしなぁ…
    あれ以外ならどれでもいいのですが。
  • ぽてちん様、お邪魔しま~すw

私は今日はティーカップをゲットしました💕💕
    その代わり、出せるものがもう全然ありませんw
    ニシン、サーモン、ロブスターが揃ってゼロになったとか、一体いつ以来やら😅😅😅
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    LV9はきついですよね~!!
    でも欲しいものはたいていLV8かLV9にしかないのよ(泣)
    ティーカップも可愛いよね。

いやだけどロブスター獲りに行こうかな…
    獲りに行かないと牡蠣もでてこないし。
    サンタの機関車が欲しいの!!
    あれもLV9だから厳しいなぁ…

なんかファームに戻ったらいきなりご褒美が現れてビビッてしまいました。
    いつの間にか対抗バトルが始まっていたようです。
    ちんたらとうもろこしを植えていただけなのにwwww
    ドサクサ紛れに3位になっていました。ラッキ~♪
    だけど次がたまごで困ってます。
    働き者でたまごマックスなんですもん。
    投売りするしかないのか?
    アヒルの卵も収穫できるんですけど…
    ダメだ!対抗バトルが始まってから重くてまともに動きません。

どうせもう眠いので寝ます。
    朝の5時ごろならたぶんすいてるからできるでしょうwww

おっと、その前にニシンを作っておかなくては。
    時間がかかるものは寝ている間に。これ鉄則www
  • ぽてちんさま、キラありがとうございます!
    おかげでだいぶ助かりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お礼に私もキラつけてみました。ご迷惑じゃなければいいのですが(特に牛w あれ案外注文こなかったりするし
    こちらこそキラキラありがとう♪
    たまごとルタ以外は足りないばかりなのでありがたいです。
    ルタは倉庫マックスを5回売り払いましたwww
    倉庫マックスで4万ドルだから結構高額です。

ルタみたいにオーガニックで注文がないものは気軽に売れますけど、たまごは注文が来るときはアホみたいに何万と来るからなかなか踏ん切りがつきません。
    でも、もうまるっと2日間注文なしなんですけど…
    パン屋もせっせとパイとかタルトを作ってますがすぐに満タン。
    もう処置なしです。
    たまごのお題がきてもミッションできな~い!!

今回アジアのLV6をやってみて、高速肥料があればLV7も無理じゃないかもと思いました。
    アレは優れものですねwww
    高速肥料のおかげでスピードチャレンジもステップ2までは楽々でしたwww
    ステップ3は蜜蝋1万などという無茶振りなので出来ません。

編集済:15.12.2018
    クリスマスファームでやっとリースを作れるところまでこぎつきました♪
    住宅3個以外ゴールドを使っていないので、なかなか進捗せずカメの歩みもいいところです。
    19日の夜から出来なくなるので、今のうちに第二章をクリアしておきたいのですが、たぶん無理。
    ウインター肥料が追いつきませんwww
    サイロをUGするには時間がかかるのでその間作れなくなるし、やっぱりGは時短には必要ですねぇ。
    やっぱ、アレは金持ちの道楽ですわwwww
    今回はたぬきのおかげで福銭入って、それでルーレットチップを購入できたのでちょっと助かりました。
    ルーレットでクリスマスファームのデコを4つ入手できましたからラッキーでした。
    草津は硫黄の匂いが凄いけど大丈夫かと娘から電話がありました。
    硫黄の匂いって、あの卵が腐ったような匂いですよね…
    大丈夫かと言われても、どの程度なのかわからないから答えようがありません。
    先日テレビで日村さんが出てる番組の中で草津温泉の特集をしていましたが、観光客の皆さんは普通に歩いていらしたので、おそらく大丈夫だろうとは思いますけど。
    密室の中でなければたいていは我慢できます。
    エレベーターとかバス、電車の中で香水や強烈な芳香剤の匂いがする人と一緒だと死にそうになりますが。
    たまにスーパーなどでにおいのあとをたどれるくらい香水のきつい人っていますよねwww
    あれはご本人は臭くないんでしょうか?
    あれだけ臭うと、何か食べても味なんてわからないんじゃないかなぁ?
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    ぽてさんキラありがとうございました❤ 新しいスレ開設おめでとーーございますヽ(^o^)丿

昔、草津行った事あるけど私は全然大丈夫でしたよ。
    茹で上がったばかりのホカホカのゆで卵が食べれる人は大丈夫だと思います( ̄▽ ̄)キャ♥
    半熟はダメですが固ゆでなら大丈夫www
    阪東英二ほどは食べられませんが、3個くらい食べられます♪

そ~か、あの程度のにおいなのね。
    情報ありがと♪
    今夜は肉じゃがの予定です。
    すき焼き用に買ったお肉があまりにも多すぎて、さすがに2パック残ってしまったので冷凍しておいたのを使います。
    600グラムもあるwwww
    本当は昨日作る予定だったんですが、野暮用が出来ちゃいましていたってお手軽なラーメンになっちゃいました。

ジャガイモは赤ちゃんのこぶしくらいの小さいものが、10個くらい入ってて100円だったので思わず2袋買ってしまいました。
    タワシでゴシゴシ洗うだけで皮をむかないでそのまま煮る予定。
    玉ねぎは群馬のがもうなくなったので淡路島の玉ねぎにしました。
    こちらも辛味が少なくてオニオンスライスにはもってこいですが、本日は煮てしまいますwww
    牛肉は、なんと黒毛和牛でっせ旦那!!
    なんせボーナス支給日に清水の舞台から飛び降りたつもりで大量購入した残りです。

昔は肉じゃがと言ったら豚肉オンリーだったんですけどね。
    学校の給食ででるのも豚肉のでした(食べてないけど)
    いつから牛肉になったのかといえばやはり牛肉の輸入解禁からでしょう。
    それまでは牛肉なんて高嶺の花で、大晦日に食べるすき焼きくらいでしか味わえませんでした。
    年に一度しか牛肉が食べられないなんて、今の若い人や子供たちからしたら、すっげー貧乏だと思うかもwwww

でも関西では肉といえば牛肉をさすそうなので、昔から牛肉だったのかな?

団塊の世代や、その少し下の世代の人間だと、ステーキだの、生クリームが一杯載ったケーキなんて別の世界の食べ物でしたよ。
    たまごやバナナだって高級品扱いだったんですから。
    今日のルドルフは空気の読める良い子です。

ここなら邪魔になりません。
    昨日はいかにも空気読まなすぎです!!

一体何回ニワトリ小屋の餌やりをミスクリックしたことか。

むしろ、たぬきみたいに用が済んだら消えて欲しいのですが…
    娘のところに行くのに着古した毛玉だらけの服を着ていくのは娘の肩身が狭くなるので、年金も入ったことだし安くても新しい服を買って来よう♪

子供に頼られるうちが花です。
    子供に頼らなければならないような親にはなりたくない。

そうは言ってもこの先どうなるかはわかりませんが(苦笑)
    体力の衰えをひしひしと感じられる今日この頃です。
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    ww ぽてさんうちのお母んと正反対~ww うちのお母んは
    「生んでやって食わしてやって教育してやって立派に社会に出してやったんだ。今お前たちが生きていれるのは私とお父さんのおかげだ。老後の面倒ぐらいは見るのは当たり前だ」と豪語してます。ww

1度 反抗期だった次兄が「頼んだ覚えはねえよ」とか言ったら「死にたいならそう言え」っつって2階から落とされそうになったそうだ💦 母曰く「2階から落ちたぐらいじゃ死なないよ~」だと(イヤ。打ち所が悪かったら死ぬから)

あんまり私がビックリしてたら「や~ね~。本気な訳ないじゃないのwww」と言っていたが絶対ウソだ。

ヤツ(お母ん)はやる。確実に。( ̄ー ̄)💧
    服を買いに行ったついでにスーパーでお買い物をしてきました。
    向こうに送るちょっと早めのクリスマスプレゼントというか、差し入れというかwww
    定番の赤だしミソ、そして味噌煮込みうどん、婿殿には恵比寿ビールとおつまみ、ちびたんにはアンパンマンのジュースとかベビー用のアンパンマンキャラのお菓子数種、赤ちゃん用の絵本。
    でっかいダンボールに一杯になってしまったので自転車では運べなくなって、子供に頼ってしまいました(爆)
    お昼ごはんを食べさせる代わりに車まで荷物運びです。
    ダンボールにはまだ30センチ四方ほどの余裕があるので、そこに先だって入手しておいたアンパンマンのバケツを無理やり詰め込みます。

御亭主殿の晩酌は「のどごし生」でも、娘の大切な婿殿には「恵比寿」か「プレミアムモルツ」ですwww

• OreSan (JP1)OreSan (JP1) JP1 投稿:496
    恵比寿ビール便利ですよね^o^
    とりあえず恵比寿の箱を贈っておけば失礼にはならない、という便利用品と認識してます。
    なかなか毎日の晩酌用には恵比寿は買いにくいですからねwwww
    男性への手土産は大体恵比寿を持っていけば大丈夫なので助かります。

寒空の中出歩いていたせいか体調を崩してしまい夕方から激しい頭痛で寝込んでしまいました。
    また耳の調子もおかしくなって、さすがに御亭主殿が帰宅しても起き上がれず、作っておいた肉じゃがをセルフサービスで食べてもらいました。

ずっと寝ていたのでミッションはドンケツになるは、里の船の寄付はできなかったはと散々です。
    クリスマス工場は先ほどやりましたが、なんと真珠でがっかり。
    もう持っている物はありがたくないんだよぉ~
    機関車欲しかったよぉ~!!

神様が一つだけ願いをかなえてくれるというのなら、私は「健康」を願いますね。
    寿命がきてポックリあの世に行くまでの日々を健康に過ごせたら、ほかの願いは取るに足らないことですwww
    お弁当を3つ買って来てくれといわれたらどうしますか?
    私だと3個別々の種類を買うのですが、同じものを買うのがデフォルトなのでしょうか?
    10個買って来てくれといわれたら5個ずつ2種類のを買います。
    12個だったら3個ずつ4種類買います。

昨日お昼ご飯用にスーパーでお弁当を購入しました。
    すでにそのころから体調が思わしくなかったので、手っ取り早くお弁当にしたのですが、3人分なので3種類のお弁当を買いました。

カツ丼、かに玉丼、幕の内弁当を買って帰宅してから食卓に出しました。
    するせがれが「どうして3種類買ったの?」と聞いてきました。
    「同じものを買って嫌いなものがあったら食べられないでしょ?種類があれば選べるからです」
    「だよね~」としきりにうなずくせがれ。

宴会みたいに何十人も食事を出す場合は同じ仕出し弁当ですけど、数人くらいのちょっとした昼ごはんだったら別々でもかまわないと思うんですがどうなんでしょうね?
    私はおにぎり10個買うときだって10個別々のを買いますがwww
    芋が好きです。
    芋ならたいていのものが好きです。ジャガイモ、里芋、長いも、サツマイモ、どれも大好き。
    コンニャクイモはそのままでは食べられませんが、コンニャクも大好きです。
    食べ物で一番好きなのはおコメなので、主食がご飯じゃなくてイモになってしまったら嫌ですが、おかずがイモというのなら大歓迎です。

昨日肉じゃがを作りましたが体調不良で食べないまま朝を迎えました。
    先ほど食べたんですけど、めちゃめちゃ美味い!!(自画自賛www)
    私は肉はそこまで好きじゃないので、先日作ったすき焼きよりも肉じゃがのほうが好きです♪
    一晩置いてしっかり味のしみこんだジャガイモのおいしいことと言ったら。
    しかし御亭主殿一人で食べすぎでしょう!!
    鍋に満タンに作って置いたのに半分くらいになっていたんですけど…
    せっかくたいたご飯は全く食べていないみたいだし。
    全くセルフサービスで食べさせるとろくなものではありません。
    炊飯器からご飯をよそってくるのも面倒なんですか?
    鍋から肉じゃがを器に移すのも面倒なんですか?

…5日間の私の留守中どうせ毎日外食なんでしょうね。

• おはようございます☆彡
    ぽてちんさんとふうちゃんさんの応援キラのおかげで無事、ブタ4万6千頭はクリアいたしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今は折り鶴1万1千羽w でもブタよりは確実に集まるペースが速いですww

ちなみにお弁当は、私も複数種類買うかな
    それか、家族用ならご飯はパックのおにぎりとかにして、おかずにお惣菜やサラダを買うとか
    我が家ではだいたい、後者のパターンが多いですね~(`・ω・´)
    編集済:16.12.2018
    昨日はダウンジャケットとセーターを買ってきました。
    ダウンジャケットは、暖かいけど私が着るとデブなのが更に大デブに見えてしまうのでなるべく着たくないのですが、ここ最近の寒さにはそんな事言っていられません。
    地図で見ると草津は随分山奥のように見えるので、平野部にあるここよりもっと寒いに違いありません。
    セーターは猫が編みこんであるシンプルなものと、フワモコのオフホワイトの見た目だけは温かそうなものを買いました。
    半額セールだったので思っていたより随分安上がりに買えました。
    実に不思議なのですが、御亭主殿には私がデブには見えないらしいwwwいつもテレビを見てて太ったタレントが出てくるたびに顔をしかめて「全く見苦しい!」とののしっているので、そんなにデブが嫌いなのにどうして私を嫁にしたと謎でしたが、私は御亭主殿の好みのぽっちゃりなんだそうです(爆)
    贔屓目もいい加減にしろといいたくなりますwwww
    ぽっちゃりなんてとうの昔に卒業してますって。
    確かに結婚した当時は162センチ55キロだったからぽっちゃりでしたが、その後はどんどんウナギのぼりでっせwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    パンの耳が大嫌いな娘が産んだ子供はパンの耳が大好きというよく出来た話www
    真ん中だけ綺麗に残して、嬉しそうにパンの耳だけを食べている孫たんの画像が送られてきました。
    これで食パンが無駄なく食べられます♪

実は私もパンの耳が好きです。
    ただし自分で焼いた焼き立てのパンの耳だけが好きです。
    市販のはあんまりおいしくないので好きじゃありません。
    しかし世の中にはパンの耳のほうが好きだとおっしゃる方は一定数存在するようで、何人かそういう人を存じ上げております。
    私がたまにパンを焼くと言ったら、「耳だけのパンって焼けない?」などと無茶なことを言われたこともありますwww
    娘は娘で「耳のないパンって焼けない?」などというし(苦笑)
    どっちも無理です!!
    蒸しパンなら耳なしですけど、蒸しパンは嫌いなんですって。
    そしてこちらの孫は、何故かトーストの角っこだけをいつも残します。
    どいつもこいつも我儘すぎるだろwww
    昨日の未明にひろみ1967さんから付けていただいたキラが、未だに収穫できず放置になっています。
    丸一日以上ミッションの御題にとうもろこしが出ないなんてありですか?
    それとも私が寝込んでいる間に予定されていたのでしょうか?

畑もので出るのは野花とルタとアルファばっかり。
    どれももう満タンですよwww
    それにやけにフン集めがでるのって多くないですか?
    4回に一回くらいフン集めなんですけど…
    あんなのやったら暫く牛乳とか豚が出てもやれないじゃないですか。
    マッスルマシン使っても糞は増えないしね。

まさかフン集めをスルーしてるからとうもろこしが出ないとか?wwww
    丸○製麺に行くとたいてい私は釜揚げうどんを注文します。
    それが御亭主殿には不思議でならないらしいww
    一杯種類があるのに、なんでいつもただのうどんだけのものを食べたがるんだと。

そんなの決まってるじゃないですか。

うどんが好きだからですよ

具材が食べたいわけじゃなくてうどんを食べたいから釜揚げうどんを食べるんです。
    本当は家でもただのすうどんを食べたいのですが、家でそれをやるとほかの家族から大ブーイングの嵐になるので。仕方なくてんぷら載せたり、とろろや甘辛く煮たおあげを載せているだけです。

でもおそばはあんまり好きじゃないから、家ではもっぱらにしんそばにしたり。大根おろしやとろろを載せて食べてますwww
    長野で買ったひすいそばはザル蕎麦で食べても凄くおいしかった。
    要は市販の安いおそばはおいしくないというだけのことですねwww
    未だにミッションの御題にとうもろこしが出ないんですが…
    昨日の早朝5時ごろから、ずっととうもろこしだけが御題に出ません。
    もうそろそろだろうと、畑2列をとうもろこしSPにしたのに出ない!!
  • 気になったので伺いますが、マッスルはフンも増量しますがいかがでしょうか?
    (マニュアル本では増えません)
    私だけか?ならバグなんだが・・・個別バグかなぁ?
    あっそうなんですか?
    以前どこかで糞は増えないと見たので確認もしないで書いてしまいました。
    今度確認してみます。

編集済:16.12.2018
    ぽてさーん。

機会があったので代わりにやっておきました( ̄▽ ̄) 糞増えてましたよー。ご安心を❤

しもべのふうちゃんより❤(なんちゃってww)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする