ホーム Japanese お知らせ版

追加情報 - 2色のカイト:変更に関する詳細

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

ファーマーの皆さん、こんにちは!

「2色のカイト」の調整とゲームへの再追加に関して、過去数日にわたって沢山のフィードバックが届いています。
チーム一同、ファーマーの皆さんのフィードバックとコメントに心より感謝しています。

皆さんから共有いただいた懸念や考えはチームにとって貴重なフィードバックとなります。また、今回のようにフィードバックを受け、チーム内で今後の変更に関してなど熱心な議論が続いています。前回の発表でも触れているとおり、公平なプレイが行える環境を整備し、ゲームバランスを整えることが、現状においてチームにとって最も重要なトピックです。

2色のカイトはゲーム内にリリースされて以来、ブースター機能を伴ったデコレーションとして、多くの方々がその効果を期待して購入してきた経緯があります。今回、そのデコレーションが持つブースター効果に上限を設け、再度ゲーム内に登場させることを決定しました。

今回の変更は、ゲーム内に再びデコレーションを追加させるにあたって不可欠な対応でした。当初2色のカイトがゲームに追加された際、予想できうる問題に関して早急に対応できなかったことは、私たちチーム側の過失です。対応が遅れてしまったことも一因となり、すべてのファーマーにとって、納得できる方法で解決することが難しくなってしまったこと心よりお詫びを申し上げます。しかしながら、今回提案している解決策は、できる限り多くの方々に納得いただけるフェアな対応であると感じています。今回の対応を機に、「2色のカイト」は長期的にみてバランスのとれたデコレーションへと変貌します。また、再び選手権トレーダーでの購入が可能になり、すべてのファーマーに購入する機会が提供されます。すでに2色のカイトを所有している場合、新しいカイトへと交換されます。複数のカイトを所有している場合、1つ目以降のカイトに関しては、メインのカイトにボーナスを追加するために使用されます。

誠に申し訳ございませんが、価格のインフレと通貨価値のデフレによる全ファーマーへの影響を考慮し、カイトを購入する際に使用されている選手権コインを補填することはできませんのでご了承ください。

2色のカイトがゲームに追加されて以来1年以上が経過していますが、デコレーションからのアドバンテージが得られなかった方々にも、その効果を取得できる機会が訪れます。しかし、新しくなったデコレーションは、最も重要なイベントにおいて不均衡な状態を生むようなものではないのでご安心ください。

すでに2色のカイトを所有している場合、ゲームに追加された当初のものと同様に、メインのカイトより適応されるボーナスは50%に設定されています。1つ目のカイトより50%のブースター効果が適応され、複数を所有している場合、1つ目以降はカイト毎に1%ずつブースターの効果が追加されます。今回の調整以降に購入したカイトは、1つ目のカイトは基本となるブースター効果が25%に設定されています。カイトの所有者であった場合、メインのカイトから受けるブースター効果が大きくなりますが、どちらの場合でもブースター効果の上限は100%となりますのでご了承ください。

2色のカイトは開発チームによってゲーム内に追加されたものであることを忘れないでください。カイトに関するフィードバックは、購入や所有の有無に関わらず仲間であるファーマーに向けられるものではなく、開発側である私たちチームに対して行っていただくようお願いいたします。チーム一同、カイトに関わるトピックは非常にクリティカルなものだったと認識しています。しかし、カイトの新しいシステムの登場により、皆さんと一緒に前に進んでいきたいと思っています。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今回の対応に関してご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

あなたのCMチーム
Sign In to comment.