ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

組合系のイベントについて

組合対抗バトル、里祭り、組合版働き者など、組合に属していなければ出来ないイベントがいくつかあります。
組合に属さないのは個人の自由なので、参加できないことについては特に問題はないと考えています。
参加したければどこかの組合に入るなり、個人で作ればいいのですか。

一人組合というものを作ることができるようにこのゲームではなっています。
ところが、この一人組合というのは組合関係のイベントに参加したり、里の船のお土産を貰ったりすることはできますが、当然自分だけが組合構成員なので孤軍奮闘するしかありませんwww
協力しあって何かを成し遂げるということは不可能なわけです。
平たく言えば組合という名義を借りているだけで実際は個人です。
個人で集団に立ち向かうわけですwww
当然ですが、矢尽き刀折れて見事討ち死にします。
まぁ一人組合というもの自体がイレギュラーなものなので仕方ないのでしょうが、毎回勝ち目のないイベントに参加していると、だんだんやる気がなくなってくるのも事実ではあります。
織田信長だって桶狭間で今川義元勢と戦うとき一人じゃありませんでしたwww

組合の規模もいろいろで、大きな組合もあればこじんまりとした組合もあります(よく知りませんが)
つわものばかり揃った凄い勢力を持った組合もあれば、初心者ばかりが肩を寄り添うように集まって協力しあっている小じんまりとした組合もあるでしょう。
人数こそ多いけど、仕事などが忙しくて余り協力できないプレーヤーが多い組合もあると思います。
小規模だけど、めちゃめちゃハイレベルの人たちで構成された組合もあるでしょう。
それぞれの組合の事情を全て考慮していては大変な事になってしまうので、ざっくりでいいから組合の規模別に分けてイベント参加できるようにして欲しいのです。
文句があるなら大きな組合に加入すればいいと言われてしまえばそれまでですけどwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする