ホーム Japanese 公式発表

最新のアップデート:定額課金パッケージが登場&その他の変更

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:07.11.2018 公式発表

11月始めに実施するアップデートの内容をお伝えしていきます。今回のアップデートには、サブスクリプションパッケージ(定期課金)、不具合の修正、イベントの調整などが含まれる予定になっています。通常のアップデートと同様に、ゲームに接続できない時間が発生するので、ゲーム内のお知らせ表示にご注意ください。それでは、アップデートの内容を見ていきましょう~!

マニュアル本からのブースター効果を増強!

先日ブースターの仕組みに変更を加えましたが、その後変更に関する沢山のフィードバックを頂いており、引き続き調整を続ける必要があることが明らかになりました。その後に実施したアンケートを通して、どのような生産セットアップにおいてマニュアル本からの効果を向上させるべきかを明らかにすることができました。今回の変更により、マニュアル本の効果がある収穫において、出来る限り以前の収穫数まで近づけたいと思っています。どのように変更された等、収穫数などの詳細については、アップデート後にゲーム内で確認をお願いします。

さらなる(そして、さらによい)オクトーバーフェスト!

すでにフォーラム投稿「2018年と2019年の展望」でお知らせしている通り、1年の間に複数回にわたり「オクトーバーフェスト」を開催します。もちろん、それにあわせてイベントの調整と変更を行っています。変更に含まれるものは以下のとおりです。イベント関連の種が3つの基本ファームより使用できるようになります。オクトーバーフェストのポイント表示(ドロップアイテム)をユニークなものに変更しています。また、ルードヴィッヒのコインがインベントリ内に表示されます。ルードヴィッヒコインはオクトーバーフェスト開催ごとにリセットされますが、コインを使用できる機会を設ける予定にしています。例えば、イベント残り4日の時点でアイテム等を購入できるオファーを追加する予定にしています。注意:ルードヴィッヒコインはイベント終了時にリセットされますが、余分にコインを所有している場合、イベント期間に登場するオファーにて使用することができます。

定期課金について

これまで新しく登場するサブスクリプションパッケージ(定期課金)に関する情報を小出しにしてきましたが、遂にゲーム内に追加される時がやってきました。只今、サブスクリプション(定期課金)に関する疑問等を解決するFAQを用意しているのでもうしばらくお待ちください!

ダブル経験値のブースターについて

前回のアップデート以降、複数人のファーマーにダブル経験値ブースターが効かない症状が発生していました。この不具合による損失を補填します。1週間分のダブル経験値ブースターを有効化します。

里祭りの報酬について

今回のアップデートにあわせて、未だに複数の組合が受け取れていない里祭りの組合報酬を追加します。

今回のアップデートで修正される不具合:

• 経験値2倍ブースターが生産時に動作しない。

• ビレッジドルが足りない状態で高性能収穫機をクリックすると、「ゴールドが足りません」という注意メッセージが表示される。(通常は、ボタンがグレーになり使用できなくなる。)
  • ガレージのファームサンダーを有効化しても、ブースターの効果に従いパン屋の生産数の表示が変わらない。しかし、収穫時にドロップする表示に正しい生産数が表示される。

• タヌキからお土産(キラキラ)をもらい収穫待ちの品物の数が収納数の上限を越えてしまった際、「収納数の上限を知らせるダイアログ」が表示される。(詳しいしくみについては、こちらの記事を参照してください。)

• リングメニュー上の腐植土にマウスのカーソルを載せると、間違った周縁植物の収穫数が表示される。

• 生産時間の終了間際に周縁植物を植えると、収穫がブロックされ、エラーが表示される。

• 大きなサイズの牛舎から世界選手権のポイントがドロップしない。

• メールアドレスの承認時にオフラインになるとウェルカムギフトが送付されない。
  • ルードヴィッヒ王のコインがインベントリ上に表示されない。

• 有効になっているブースターが、他のブースターが終了するのと同時に消えてしまう。

今回のアップデートに関する情報は以上です!
それでは引き続きビッグファーム生活をお楽しみください!

>>最新のアップデートについて話し合う<

あなたのBFチーム 
Post edited by CM_Katsuo on

コメント

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーのみなさん、こんにちは!

今日のアップデートより、定期課金がビッグファーム内に登場しています。
    すでに定期課金の便利な機能によって、アドバンテージ得ているファーマーもいると思います。

定期課金の申し込みをしたのにうまくいかないという場合、以下のステップをお試しください。

1、デスクトップ上にダウンロードしたフラッシュプレイヤーを使用してげゲームしている場合、定期課金のボタンをクリックしても購入ページに移動することができません。ウェブブラウザへの切り替えをお願いします。

2、ゲームのプレイにMicrosoft Edge、またはインターネットエクスプローラー(IE)を使用している場合、ChromeやFirefoxに切り替えをおすすめしています。HTML5だけではなくFlashでも同様に、EdgeとIEの使用で問題が確認されており、開発チームによる対応を行っている最中です。今後、HTML5へ移行するとIE11の使用自体ができなくなるため、この機会に別のウェブブラウザへの変更をお願いします。

3、Flashを使用していて動作が安定しないと感じた場合、HTML5へ切り替えをし、動作が改善するかを確認してください。

その他に定期課金において気づいたことがある場合、ぜひリンク先のページよりフィードバックをいただけると幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

あなたのCMチーム
Sign In to comment.