ホーム Japanese 雑談コーナー

歳も改まったので・・・ ~ひろみ1967のなんでも適当に書いてみるスレ~

11012

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    もともといかだに毛が生えたような船ですから(爆)
    100%壊れた状態というのは多分丸太一本になってしまった形で、船長はそれにまたがって、お土産は昔ながらのこそ泥のように風呂敷に包んで、背負って戻ってくるのでしょう。
    いやぁけなげですねぇwwwww
    これまでBFで一番過酷なお仕事をしてるのはルーレットのおじさんだと思っていましたが(厳寒の海で小船に乗って吹きっらしで営業!)船長が一番かもww

最近私も夜早く寝るのでよく夕方のを忘れてしまって朝になったら60%とかがあってしんどいです。
    船が来る時間は夕食の準備に取り掛かりますし。
    朝は朝で通院のときは家を早く出るので寄付できないし。(それでも1時間待ちになるけどww)
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:29.06.2019
    キラありがとうございます!

ひろみ1967さまに付けて頂いたらなんと働き者にリンゴが来ました!!
    これで数時間放置も何とか行けるかもしれない!!

後はジャスミンでも来てくれれば睡眠時間もばっちりです!
    そうは上手くいかないかしらww😅😅😅
  • 神秘的なアジアレベル4、終わったんでご褒美選択!・・・と思ったら一瞬で選択画面消滅!!!www
    リログしたら出たから適当に片方選んでゲットしたけど、どうなってんね~ん運営ww

なんかいろいろ仕様を変えたり、新しいことを始めるのは別にいいんんだけど、それより先に、この大量のバグの山をどうにかしてもらえませんかね~💨💨💨
  • メンテ中なんでなんもできんわ~~~💨💨💨

イベントの発表の仕方を変えるのはいいけど、その前にイベントの数自体を減らそうや運営さん
    イベントが一切ない日があったっていいやん?
    その分、時間をかけてメンテナンスを行う日をつくればいい
    週一回とか月に二回とか、定期メンテナンスの日があったってイベントとかぶってなきゃ怒る人もそういないでしょ
    のべつ幕なしにイベントをやらせるより、よっぽど顧客本意で喜ばれると思うんだけどな~ 🤔🤔🤔
  • なんじゃこりゃw
    メンテナンスが終わったら、働き者のメーターがリセットされていたwww

メンテナンスしといてバグつくるなやwww
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    お見舞いです~~。大変だよね。お互い(´;ω;`)ウゥゥ💦💦
    お返しは良いですよ~~ww
  • またも久々に書き込みます(ログイン自体は毎日してたんですけどね

いつのまにか、組合バトルが終わっていた
    あれ、終了のポップでたっけ??
    どうせ順位とか大してあがってないし、そもそもルーキーリーグより落ちることなんてないので別にいいんだけど
  • 週イベは、今度はUFOか~

今回はレベル5で挑戦
    どうせ土日しかまとまった時間が取れないので

ほどほどに難しくて、でも土日だけでどうにか目途がつくレベルと言ったらこのあたりかと

ところで、何度も何人も言ってると思うんだけど、週イベと働き者をかぶせんなやマジで
    働き者のお題と週イベのお題がうまくかみ合えばいいけど、世の中そんな甘かねえw

てかな~
    なんだって、そもそもそんなに働き者をやりたがるんですかね
    そんなにプレイヤーを過労死させたいのか??www
    過労死(爆ww)はして欲しくないので良い事を教えて頂いたお礼に応援キラ付けておきますね~~w

お返しは気にしないで良いですよ~~ww
  • UFO終わった~~(^▽^)/

スピードチャレンジステップ1はトウモロコシの収穫を3万本!
    まあイヤでもクリアするでしょw

働き者はいま大麦でのんびり回ってるし、しばらくは消化試合かな~w
    それじゃぁちょっとお手伝いww

お返しはよろしくってよ~~~~(´▽`*)ww
    キラありがとうございます~~w
    お返しはよかったのに(´▽`*) お手伝いキラだからww

実の所お題がリンゴですっごい助かりましたw
    気分はわらしべ長者ですww
    weekdayはあまりIN出来ないんですよね? 里祭り始まっちゃいました。

空中散歩のついでにおすそ分けです(^^)/

お返しはいらないですよw お仕事がんばってね♥
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:13.07.2019
    やっと休みだよ😭😭😭🎉🎉🎉

今週は、ナチュラルに9時10時まで残業www
    なんでそんなに仕事しなきゃいけないのかというと、今ちょうど、保険証の更新の時期だからです
    うちの県では8月1日に毎年保険証が新しいものに切り替わるので、その発送作業をずっとやってるんですよ~~~

ただ新しい保険証を送りゃいいかというと、そうではありません

更新作業中に引っ越しする人もいれば亡くなる人もいる

保険証を失くしたので再発行してくれと来る人もいるし、送付先変更の手続きをする人もいる

外国の人はそのままだと名前が保険証の欄に入りきらないので全部手入力して保険証を作る必要があるし、DV登録している人はデフォの保険証だと住所が出力されないのでこれもやはり手入力での保険証作成になる

また、障害認定されて75歳未満で後期高齢者保険になっている人で、障害認定が有期の人は有効期限を変えた保険証を作り直さないといけないし

所得の申告をしたら自己負担額が3割→1割になる人で、6月中に申請書が返送されてきて入力ができた数百人分(これも自分たちで入力する)は1割の保険証が出力されるのでいいんだけど

それが間に合わずに7月に返送したり、窓口に持ってきた人たちの分は、所得を入力したうえで自己負担を1割に変更した保険証を打ち出さなくてはならない

他にもまあ色々とあるんだけど、これらすべてを3万件以上ある封書の中から探し出して封書を抜き出したり保険証を差し替えたり、手紙を入れたりしなきゃなんないんだよね~~~💨💨💨

しかも、今はちょうど、保険料の確定通知が送られる時期で、その件でジャンジャン電話が鳴りっぱなし、窓口に来て説明してくれという来所者も多数

おかげさまで、日々の通常業務が全くはかどりませんwww

しかも、この更新作業が終わって無事発送までできたとしても、今度は8月に75歳に達する人の保険証発送作業を急いでしなきゃならないんだよ~~~(私がほぼ一人で

死ぬわ!!!www
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    読んでいるだけでめっきりと疲れてしまいました(爆)
    よく役所から変更などないか問い合わせのはがきが届いたりして、いちいち面倒くさいなぁと思いながら書いて返送しているんですが、受取るほうは比較にならないほど面倒くさいのねwww
    私には絶対できない仕事です。
    一日で厭になります。
    若いころ会社を辞めていつまでも家で遊んでいるのも世間体が悪いからと母に言われて、しぶしぶ保険事務のアルバイトをやりましたが3日でやめました。
    朝から晩までひたすら計算ばっかりで、どれだけやってもちっとも片付きません。
    ず~っと目の前に山と詰まれた書類www
    数字の羅列が夢にまで出てきて限界でした。
    一応辞めた会社では経理を担当していたんですが、職場の花でいれば全然OKな会社だったので超らくちんでしたからwwww
    その代わり賞味期限が切れたらお払い箱です(23歳までに寿退社が暗黙の了解)
    23歳を過ぎたら本社から営業所に飛ばされて掃除からお茶くみまで何もかもやらなくてはなりません。
    若くて高慢ちきな小娘でしたから、それがいやで「結婚はまだですか?」と言われてすぐにやめました。
    世間知らずって怖いですねwww
    営業所に追い払われても、ずっと居座っていたら、お局様として君臨してたかもしれないのにwww
    その後働くのがいやで結婚www
    なのに結婚後のほうがうんと働き者になってました(爆)
    人生わからないものです。

無理を重ねると覿面に体に響きます。
    くれぐれも御身御大切に。
    キラありがとうございました( ̄▽ ̄)♥

朝から冒険家の船であり得ないバグが発生して凹んでたので嬉しかったですw
    個人寄付3つとも在庫全投入ですよ。触ってないのに。在庫0です。
    ムチャクチャです( ̄ー ̄)💧
    また1から作り直し。
    補填してもらいたい!!😭シクシク…😭シクシク…😭シクシク…😭シクシク…。
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:15.07.2019
    ちょっとハワイレベル5、貝殻の収集とリンゴの収穫をミネラルを使って力業で片付けて今は花びら集めです
    これでどうにか今日中に目途がつく

でも、スピードチャレンジはムリだな~~~💨💨💨
    残り5日間あっても桃を1万6千個収穫とか絶対ムリっっ!!www
    一日当たり3~4千個収穫??
    桃園二つじゃ全然足りんw
    編集済:18.07.2019
    ついこないだメンテナンスやったのに、またもうメンテか~~~

てか、イベントや働き者の最中なのはまだしも、時短ブースト中のメンテはひどくない?
    メンテで時間を削られた分の延長はない訳やろ?

萎えるわ~~~💨💨💨
    というより本日2回目のメンテマークですね。
    1回目は知らない間に消えてたから、やったかどうか解らないけど😅😅😅

私はお馬さんの途中でブチ切れました。
    泣いて良いですか😥💦💦

• 最近、どうもPC関係の調子が悪い
    chromeが突然落ちるのは前からだったけど、ここ数日Edgeがな~
    スタート画面に張り付けてるアプリがクリックしても反応してくれなかったり(何度か再起動したらやっと動く
    メールアプリも開かんので非常に困る(何度か再起動を・・・以下略

あとこれはまた別の問題だろうけど、マウスのポインターが一昨日からフリーズする
    電池を替えたら(うちのはワイヤレス)まともに作動するようになった・・・と思ったら、さっきからまた反応しなくなったり、いろいろめんどくさい

叩いたら直るとか、お前は昭和のテレビか!

みたいな感じで取り敢えず復活することはするけど、んなことを繰り返してたらマウスの寿命がガンガン削られてくだろうしな~

ここはとっとと買い替えるべきかな💨💨💨
  • 真夏の悲劇

実は先日、エアコンがぶっ壊れました~~😭😭😭
    10年以上前に買ったやつで、もう寿命じゃあったんですけど
    買い替えるとなると、エアコン代はともかく工事がな~~~、と思いつつ家電量販店で見てみたところ・・・なんと!
    窓に取り付けるタイプなら工事不要、とあるではありませんか!
    しかもお値段は3万円台~5万円台とリーズナブル!!
    配送費用は掛かるだろうけど、それ込みでも6万円で収まるくらいなら全然OK!!
    自分で窓に取り付けるのでも問題なし!

だがしかし!

問題は、私がそこまで現金の手持ちがなかった、ということなんだよ~💦💦💦
    だって今日はエアコン買うつもりで量販店行ったわけじゃないから!😭😭😭

しょうがない、明日にでもお金をおろしてエアコン買ってくるか~~~
  • エアコン、買いました~~!!!
    単価1万円以上のものを買ったのってメッチャ久しぶりwww

配送にしたため、実際に来るのは火曜日
    で、契約のためカウンターに座っていた時、何気に上の方を見たら、そこには・・・・・

『2時までの手続きで即日配達可』

ちなみにその時は2時半・・・Oh、No・・・😱😱😱

• ちまちまちまちま農場ブースターを買ってたら、いつの間にか図書館がちょっとだけ立派になってましたw
    もう一段階グレードアップするのは果たしていつの日かwww
    編集済:12.08.2019
    料理キャンペーンをうっかりレベル6で始めてしまったw
    区役所にはお盆休みとかないのに~www
    今日中にせめてステップ1くらいは終わらせられるのかね?
    紙コップ1600個が凶悪www
    桃は最悪、買えばOKだけど
  • フードトラックはあと三日を残して何とか最終ステップに突入
    土日だし、さすがにこれでナフキン集めきらんとかないやろ~(希望

それにしてもニンジン5000本はきつかった
    これも三日くらいかかったし
    今回のレベル6をクリアしても、レベル7は絶対やらん
    ドロップアイテムを集めるための時間が圧倒的に足りないんですよ!
    非課金、かつゴールド時短をせずにレベル7をクリアするには果たしてどれくらいのファームレベルが必要になるのやら💨💨💨
    全く参考にはなりませんが、私はLV7を人参で挫折しましたwwww
    (LV6はクリア済み)
    オクトの時じゃないと無理っ!!
    常設化するという話はいったいど~なったwwww

あんなのトマト栽培なくしてできるわけがない。
  • 自由な土地のシックな住宅のスキンを付けると家が消えるバグが発生中
    リログすると現れるけど→

実際に無くなるわけではないけど、初めて見たときは ( ゚д゚)!!? な感じでした(苦笑
    心臓に悪いわ!!!

• 先日のメンテナンス以降、この表示がやたらと出る
    何をしていなくとも出る
    消しても消しても5,6回出続けたこともある
    メンテをしといてバグを量産するのは本当にマジでやめていただきたい
    うちも連続6回出ましたwww
    うんざりです。
    ちっともはかどりません。
    しかもクソ重いしwwww
    メンテのたびにもれなく付いてくるバグ。。。。どうにかして欲しいですね。
    編集済:18.08.2019
    現時点で集まっている紙ナプキンは約3000枚
    で、フードトラック、残り時間はあと約36時間・・・
    終わる気が全っ然しねえ!www

前は、花火が上がっている間ドロップアイテムが倍になるブースターがあったんだけど、今あれ無いからな~~~
    まあ、メインファーム以外の農場でも適用されてたかは覚えてないけど

どちらにせよ、いくらレベル6とはいえ、休みをまるまる費やしても60%程度しか集められんとかどうなんだw
    UFOの方は、今日の昼過ぎくらいに最終ステップに突入したのにもう4000個、怪しい足跡が集まってるんですけど~

同じレベル6で、ここまで難易度が違うってなんなんですかね

難易度設定、絶対間違ってるやろこれwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする