ホーム Japanese 雑談コーナー

歳も改まったので・・・ ~ひろみ1967のなんでも適当に書いてみるスレ~

ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
編集済:31.12.2019 雑談コーナー
来る10月14日にて、Big Farm 始めて祝一周年!
そして Big Farm は6周年!

キリもいいところで、適当なことを自分で書き込むスレを立ち上げてみることにしました ☆彡

うっかり覗いて見られた方、『ああ、あほがいるなw』と適当に読み飛ばしてくださいませww
Post edited by ひろみ1967 (JP1) on
«1312

コメント

• ところで現在、テーマイベント・ハワイをやってますよね
    私は前のUFOに引き続き、最高ランクのLV7でトライしています

どうにかこうにかプロジェクトは最終段階まで進み、あとは花びらの採集をクリアするのみ!

だからほんと、いまメインファームはすごく忙しないんですww

ブタや牛乳の生産にウェットフードやサイレージを使い、畑の作物はトウモロコシやアルファルファなど
    時々、ミッションのお題に沿ってルタバガを作ったりもするけど、どのみちそれでも9分だしねえ

こうして書き込んでいる間にも、1分ごとに生産終了の効果音に呼ばれて、『もういやああっ!』と思うことも多々ありますw

てか実際、厭さのあまり、畑とブタは今ちょっと長いやつにしていたり
    それでも牛とか他の生産物もあるから、しょっちゅう何かしらの作業をする必要はあるんですけどね (`・ω・´)
  • それにしても、テーマイベのLV6とLV7とで要求される数字の落差がハンパないw

というか、いきなり要求量が倍になるってどういうこと!?w

私がプロジェクトの内容をメモして、計画的にイベントをこなすようになったのはほんのここ二か月ほどのことなので、他のテーマではどうなのかわかりませんが少なくとも ハワイ は、LV7はLV6の倍量になりますのでこれからハワイLV7にトライされる方はお気をつけ下さい (`・ω・´)

・・・いま思えば二か月前、何のメモも計画もなく、うろ覚えのいい加減な記憶と行き当たりばったりだけでよくもまあ、『魔法の時間LV7』をクリアしたもんだww
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:06.02.2019
    さて、ハワイもあと残すところ花びら3000枚
    それが終われば今度はスピードチャレンジがあるけど・・・やらん!w

LV6の段階で無理だったのに、LV7とか無理やんww 桃を収穫しろとかさあwww

そんなに桃園持ってないよw そんな何万個も収穫しろとか絶対むりっ!
    LV5のスピードチャレンジだったらギリいけるかもですが

アジアLV5のスピードチャレンジはどうにかプロジェクト2まで行けましたが、3で脱落・・・だって蜜蝋を8500集めろとかwww

しがない、非課金プレイヤーには土台ムリな数字でございます (´・ω・`)
    ・・・というか、蜜蝋8500個もなんていらないwww 使いきれないし
    Post edited by ひろみ1967 (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    スレ開設おめでとうございます。
    うっとおしいでしょうがちょくちょくお邪魔させていただきますwww

全く同感です。蜜蝋何千とかジャスミン何万とかどうしろと!
    おまけにスピードチャレンジのご褒美のデコはことごとく私の気に入らないゴテゴテしたデザインのばかり。
    あたしゃ成金にもなれなかった生まれながらの貧乏人だから、すっきりシンプルなものの方が好みなんですって。
  • いえいえ~、いつでもwelcomeですよぽてちんさま! (`・ω・´)ゞ

ところでほんと、ジャスミンはねえ・・・蒸留所でエッセンスオイルにするほか直接の使い道がないからな~
    ジャスミンティーとかは、そもそもお茶の樹がないから無理ですしね

それと、バニラもなんでエッセンスやオイルにできないんですかね?
    バニラオイルやバニラエッセンスはお菓子作りでよく使う香料なのに

しかも無農薬、有機栽培のバニラですよ~
    人工香料に比べて、はるかに高級品のはずなのにw
  • 花びら採集も、残り700枚を切りました
    ただいま、怒涛の追い込みの最中でございます

おかげでマジで忙しいw 1分どころか数秒、十数秒単位で次から次へと収穫、生産物の回収をしなければなりませんww

しかも金魚レスキューまで始まったし
    ブタや牛乳、卵の収穫をするとコオロギが乱れ飛ぶんでジャマで仕方ないw
    金魚すくいはいま全然やってないから、コオロギがほんと無駄なんだけどな~
  • 釣りの働き者が始まってますね~

一番最初の時は、まだ遠洋漁業に手が届いてもおらず、な~~んにもできることがなくてただぼ~っと終わるのを待っている感じでしたw

遠洋を始めてからも、しばらくはフォーラムを全然見てなかったから当然スケジュールも把握しておらず、働き者イベントも、いつも唐突に始まってから慌てて対処する、という繰り返しでしたw

遠洋漁業の働き者のお題が常に牡蠣で始まる、というのも今回初めてフォーラムの書き込みを見て知った次第

ほんとに一年も、何やってたんだろ~と思いますwww
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:12.10.2018
    まあそんな感じで大体行き当たりばったりで働き者をやってきたのですが、それでも案外ポイントは稼げるもので、スキップジャックもトロール船も、すべて働き者での貰い物でございますw

でもレベルが全然足りず、ずっとLV1のままで使ってたのですが、最近ようやくアップグレードができるようになりました・・・だってそもそも造船所のレベルをマックスまで上げられるファーマーレベルになったのが、本当にここ二か月ほどのことだったからさあ (´・ω・`)

それに、アップグレードの順番として主としてファームの生産施設を優先していた、というのもあります

まあでも、そろそろファームの施設も充実してきたので(まだレベルが足りなくてアップグレードをしたくてもできない、とも言うw)この働き者が終わったら船のアップグレードに取り掛かるかな

とはいえ、初期からのお題『漁船団を編成しよう』にはまだ全く手が届かないんですけどね~、だってレベルが足りなくてトロール船をマックスにまではまだ全く上げられないから!w
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    トロール船のLV1とスキップジャックのLV4は大体同じくらいですね。
    どうしてもUGに費用がかかるので、結構長い間スキップジャックをUGしてトロール船を後回しにしていました。
    だけど最終的にはトロール船がメインになる事が実感できるようになってきて、トロールのUGをしたりLVがまだ低い(LV3程度)スキップジャックをトロールに置き換えました。
    遠洋漁業は確かに儲かりますが、初期投資が億単位なので本当にしんどいですね。

• アロ~ハ~!
    ようやくハワイLV7が終・了!
    ここまでほぼゴールド時短なし、餌が足りなくなってちょっと風車小屋で何度か使ったくらい
    牛乳の寄付は、さすがに38000も生産する時間なんてないからほとんどドル買いして済ませましたけどね

で、スピードチャレンジは・・・桃を21700個??
    ム~リ~!ww
    というわけで、ハワイはあと二日余りを残して私的には終了です!w
  • ぽてちんさま

そうなんですよね~、トロール船のアップグレードはほんとにお金がかかる (´・ω・`)
    母屋をマックスに上げる時も必死になってドルを貯めましたが、ただ一度に1億3千万とかじゃなく1隻分ずつ貯めればいいんだから途中で使ってしまう危険性は少なくて済むかなww

でも取り敢えず、先にスキップジャックですかね~
    積載量はもちろんトロール船の方があるんですが、出航してから帰ってくるまでの時間はスキップジャックの方が短いので

とはいえ、本音を言うと一番早いのはモーターボートなんですけどw
    結構あれを私、最近まで重宝して使ってましたw

持ち船数の限度の関係で泣く泣く手放しましたが、ホントはまだアレを持っていたかった・・・w
    私もモーターボートを手放すときは切なかったです。
    始めたばかりのころ大活躍してくれましたから。
    軌道に乗ってからも取り残しなど、いやな顔も見せずにすばやく行ってくれました。
    本当にいじらしい奴でした(涙)

もっとたくさん船がもてるのなら、モーターボートもランナバウトも数艘欲しいです。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • どうやら16日に長時間のメンテナンスを行うらしい

てかその頃ってちょうどフードトラックの追い込みに入ってるところじゃね?
    更には自然に帰ろうも始まってるよね?
    他も馬のシーズンやトロピカルファーム、私はやってないけど金魚レスキューもある

だからさあ・・・イベント詰め込み過ぎなんですよ運営さん
    せめて、メインファームのテーマイベとテーマイベの間を4~5日開けて、その間にフードトラックやウエディングプランナーを入れれば余裕ができるのに

ここまでキチキチにスケジュールが詰まってると、1日ゲームを離れるともうついていけない感がある
    イベントこなさないとゲームができないわけじゃないから、やりたくない人はやらなくてもいいわけだけど

実際、私も金魚レスキューはやってないけど、それでも収穫してると目の前をコオロギが乱舞するわけで、やっぱり気になるじゃないですか!w

だからと言って、金魚釣りをやっても毎度毎度、同じタスクの繰り返しで特に目新しいことがあるのでもなし、これ以上里の金魚増やしても餌やりが大変でうちの組合はいつも同じ人ばかりが金魚に餌をあげてます

私もできるだけ金魚ペレットを作って餌やりするようにしてるけど、正直、今は風車も水車も普通の餌づくりで手いっぱいで、とても金魚の餌づくりまで手を回せる余裕がありません

池の金魚を減らせばいい訳ですが、せっせと餌を作って世話してる人もいるから簡単には「減らしてくれ」なんて言えないのですよw
    うちの組合は基本、みんな没交渉だからなあ・・・w
    まあ、きっと金魚を釣って増やした人が餌をあげてる人なのだろう・・・まさか金魚釣った人が、増やすだけ増やしてあとは知らん、とかやってるわけではあるまい・・・多分
  • フラワーファームの施設、ミキシングプラントと蒸留所が私の現在のレベルでアップグレードできる最大レベルとなりました!

これで、来るウエディングプランナーとも戦える・・!!w

なんでこの二つを上げたかったかというと、この二つだけが、アップグレードで生産時間が短くなるものだったからです

・・・ほんとはLVマックスまで上げたかったんだけどな~・・・ファーマーレベル145とか170とか、まだ全然届かないので当分の間はまだ無理ですねww
    いつもキラをありがとうございます。
    おかげさまでニシンメーター10確保できました♪
    今日一日放置出来ますwww

これまで牡蠣の船に一杯付けてくださったのに、肝心なときに寝ていてスタートダッシュに遅れてしまって、我ながらアホの子過ぎて泣けてきます(涙)
    二枚目の許可証はもう無理ですけど、、おかげさまで悠々と牡蠣でメーター10が出来て今のところ恐ろしいほど順調です。
    牡蠣のストックで一週間以上まともに漁は出来なかったけど、何かを犠牲にしなければ一番大事な目的は果たせないから仕方ありません。
    御題の運もありますが、つりの働き者は農業版に比べてかなり楽だと思います。

最初のお題がメーター10になってもかなり長時間回る牡蠣と決まっていますから、とりあえず牡蠣さえ準備しておけば暫く時間稼ぎできますからwww
    カレンダーのチェックは必須ですね。
    日程さえわかれば事前に準備しておけるという、ありがたいイベントだと思います。

でももうご褒美の船は要らないwwww
    来年はもっと持ち船増やしてくれるのかなぁ?
    増えないんだったらただ持ってるだけですもん。
    ある程度のキャリアのプレーヤーは同じ気持ちだと思います。
    使うに使えない船を何度も貰うんですから。
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    ひろみ1967さま
    開設おめでとうございます!

最近までしらなかったわ~~。言って下さいよ~(´▽`*)冷たいわっ。

お祝いにキラ入れときます。末永くよろしく~~(≧▽≦)きゃっ♥
  • まあ、始めたばっかですからw
    今日で三日目? いつまで続くかもわかりませんしね~(爆

取り敢えず、不慣れなタイピングの練習のためにも頑張りますw

市販のソフトやネットのタイピング練習をやっているのですが、どうしても限度があるからな~

でも、一年前の今頃はブラインドタッチもまだおぼつかなかったから、それに比べれば少しは進歩しているのかな?
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    凄いじゃないでsか~。

私まだブラインドタッチ出来ません。
    ちょこちょこ手元を見てしまいます。"(-""-)"

こうして投稿などしながら練習してるんですがどうもまだおぼつじかなくて・・
    練習あるのみ!っ言う事は解ってはるんですが無駄な捜索がやめられません。ww

怠け者の私は何か良い方法が無いかと日々模索中です(´▽`*)
  • 大工さん、帰ったと思ったらもう来てますね~w

せっかくなんで、鳥小屋をアップグレードさせてもらいますよ。

リンゴ園でもよかったんだけど、時間がね。費用も高いし。
    もう少ししたら、働き者で建設チップに届くし、それまで大工さんがまだいればサクランボ園でも上げるかな。
    それか柵。メインファームの。
    グルメファームの離れを上げられたらいいんだけど・・・まだ138レベルにとどかないんだよ~w

せっかく建設チップを使うなら、建設時間の長いものにしたいんですけどねー
    いいな♪いいな♪ 建設チップ。
    私はまだまだです。そのうえ・・

私大工失敗しました~~~💦💦💦

前回普通の大工消えた後すぐご褒美大工来たからしばらく来ないと思って、3日後に合わせてコンボのLV上げてしまったんですよ~~~。なんと48時間!
    そしたらご褒美大工終わってすぐ翌日に来たからさぁ大変!!

な~~んにもできないわ~~(´Д`)// もったいないです~~。

つくづく大工は来る時間と帰る時間の提示がほしいです。

運営サイドは  たぶんやらないと思いますけどね"(-""-)"ムム。
  • 大工さんはね~、ホントいつ来ていつ帰るのかマジでアナウンス欲しいです。帰る時ばっかり『残念』とか言って帰っていくけどww

ところで、フードトラックLV6! 本っ気でニンジンが溜まらない~!!
    そもそも、LV5の3000本から突然5000本に増やすな!www

多すぎなんだよ~これでLV7とかになったらどうなんの?
    ひょっとしてニンジン1万本??

ないわ~~~!wwww
    またまた出ましたね。鬼仕様。
    一体いくつ隠れているやら・・・。

それにしても
    ニンジン5000本でも「誰が食うんだよ!腐っちゃうぞ!」と思っていたのに
    ニンジン1万本・・・シャレにならん💦💦💦

ダッシュで放置しそうです "(-""-)"
    編集済:13.10.2018
    建設チップが溜まったので調子に乗って大工さんの必要なアップグレードをしていたら、農場スタッフの数が一人足りないことに気づく・・・
    しょうがない、家を一つ増やそう・・でないとせっかくアップグレードしたサクランボ園が稼働できない(苦笑

それはそうと、フュージョンクオリティLV2のお馬さん、2頭目を生むのに成功しました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やったぜww
    編集済:14.10.2018
    さっき、ちょっと見てみたんです
    アチーブメントの『最高の切り身』の画像を開けるために料理したレアフィレのお値段

作るには、1回11皿、-95%でコスト8万ドル少々

そして売値が121皿で・・・なんと1千万!!www

マジか~~w そりゃもちろん、魚を獲ってくる費用とかもあるし、マーメイドベイをアップグレードするにもお金はかかってるけど、初期投資を考えても十分ペイしてるわww

下手にマーケットに商品卸すより稼げるな~ ほかの魚と抱き合わせとかもないし
    しばらく、レアフィレだけ作ってようかなw
    うふふ。 何か美味しそうなおはなし💗

レアフィレの材料教えて下さーーい💗 

マーメイド・ペイはまだLV2なのでMAXになるまでに貯めておきたいでーす\\( ̄▽ ̄)//きゃ♥
    レアフィレの材料は、メカジキ、サーモン、タラ、を6匹ずつです

要するに、遠洋漁業で捕ってこなきゃな魚です

メカジキはそこそこ魚市場で注文入るし、撒き餌を作るのに一番効率のいい魚なので結構消費しますが、他の二つは余り気味ですよね?
    なので、十分、数を確保できると思いますよ☆彡
    ちなみに、上記の魚を121皿分だけ直売りすると(各6匹分x11回)、82万5千ドルになります

どう考えても、料理して売る方が利益率高いよねww

その代わり、1回作るのに8時間かかりますが、あまりマーメイドベイを使っていないのならさほど弊害にはならないかと思います
  • さっきYOHNY様のスレを見て・・・ボートレンタルでもオレグに行かせたら黒真珠がゲットできる!と今知りました(爆
    しかもめっちゃ効率がいい・・・!!

次のウエディングでは絶対にレンタルボートで釣りに行かせます!!!
    ありがとうございます💗 先の楽しみが出来ました\\(≧▽≦)//

作れるようになるまでにガッツリ貯め込みます👍!( ̄▽ ̄)へへ💗
    ひろみ1967さん、オレグの黒真珠知らなかったんですか?
    ウエディングが始まったころフォーラムで結構話題になっていたんですが。
    どの船でどこの釣り場で幾つくらい獲れるかとかwwww
    オレグでゲットできるようになって少しだけウエディングが楽(?)になったんですよね。
    少なくとも黒真珠ではそれほど日にちがかからないと。
    それでも悪魔のような鳩があるからどうにもなりませんけどwww
    数字の高い遠い海に行けばかなり黒真珠ゲット出来ます。

ルールが変わったときも何の告知もなかったので、一時は大混乱したんですよ。
    結局フォーラムを見ていた人だけが理解して、やがて口コミで広がったみたいな…
    フォーラムの情報だって一般プレーヤーから「あれ?今までと違うけど?」みたいなスレがたって、そこから検証が始まって、やっぱり!!という形。
    集めやすく変えてくれたことはありがたいけど、ちゃんと正式に教えてくれないとwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする