ホーム お知らせ版
✧*✧*✧*BFの日本フォーラムへようこそ✧*✧*✧*

フォーラムご利用の前に必ず»【GGS公式】ビッグファーム・コミュニティ・ガイドライン«を一読して下さい!
ファーマーの皆さん!大変ながらくお待たせしました!
フォーラムの「検索機能」の修正が完了しています。ぜひ検索機能をお試しくださいね!

情報解禁 - ブースターの新しい適応ステップについて

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,432
25.10.2018編集されました お知らせ版
ファーマーの皆さん、こんにちは!

もうすぐ追加を予定しているブースタースキンについてはの投稿を読みましたか?
こちらの投稿ではブースターシステム全体に加えられる変更について詳細をお伝えしていきます。

今回の変更により、ゲームアカウントとゲーム自体にどのようにブースターが適応されるかに影響が出ます。現状のシステムでは、ブースターが適応されるロジックにミスマッチな部分があります。例えば、同じ段階を辿ってブースターが適応されなかったり、ブースターの対象となる施設や動作によって異なった段階が適応されているなどがあります。この部分にコテ入れをし、もっとロジカルでわかりやすいシステムを導入したいと思っています。これにより、どの施設や動作に対しても同じ方法と段階を経てブースターが適応されるシステムの導入を目指します。

システムの基本は、以下の画像で説明します。今回のアップデート以降、ブースターがどのような段階を経て適応されるかを確認することができます。



もう少し詳細を確認したい場合、以下のネタバレコーナーよりいち早くチェックすることができます。
新しく進化したブースター機能をお楽しみに~!

生産の基本:種を植える、表示されている生産時間を待つ、表示されいる数の品物を収穫する。今回の変更は、どの時点でブースターが適応されるに影響を与えます。今回のアップデート以降、以下の段階を辿ってブースターが適応されます。


1) まず最初にブースターが適応されます。周縁植物からのペナルティの数値も、ブースターが適応される同じタイミングで考慮されます。

2) 次に農場ブースター(マニュアル本)の効果が適応・追加されます。

3) 最後に腐植土等のアイテムからの効果が適応・追加されます。


これが何を意味するかというと、稀なケースにおいて、以前より収穫できる品物の数が減少します。(例えば、ブースターの効果が先に適応されるため、マニュアル本のボーナスにブースターの効果が適応されなくなります。)しかし、実際は、多くのケースにおいて今より多くの品物を収穫できるようになります。特に複数のブースターが適応されている場合にそれが顕著になります。この新しいブースターの適応ステップにより、例えばブースターが適応された後の数値を計算することが容易になるため、もっと計画的にファームでの生産を進めることができるようになります。上記のステップは、ゲーム上で行われる生産や動作すべてに通して共通する仕組みとなります。


注意:マニュアル本を持っていない場合は、ステップ(2)は適応されず、ステップ(1)の直後に(3)が適応されます。


以下では、畑でトウモロコシを100個生産するのを例に、画像つきで説明をいたします。



ブースタースキンの追加に備えて、更にロジカルなシステムを導入します。これでファームの運営が少し楽になることを期待しています。


 待望のブースタースキン、また今回紹介した新しいブースターの仕組みが含まれるアップデートについては、後日お知らせいたしますので楽しみにお待ちください!

Happy Farming!

あなたのBFチーム
Post edited by CM_Katsuo on
Sign In to comment.