ホーム Japanese 雑談コーナー

ふうちゃんの不思議の小部屋~バグ含む~ 終了します。

11230

コメント

  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    ウチはウイルスバスタークラウドのゴールドだったかプラチナだったか・・

    私も全然無知なので「一番高いヤツなら間違いないでしょう」という何の根拠もない田舎のオヤジみたいな感じで入れちゃいました。面倒で。

    前はNTTのフレッツ光のパソコン買ったらセキュリティー只と言う奴だったのでセキュリティソフトにお金を払うのが納得いかなかったわwwだってPC買ったら絶対いるモノなのにずるくない!!??つー感覚があったのよね~~(*^。^*)。

    無料で出来るヤツ魅力的!!なんか怖くて手が出せなかったの。( ̄ー ̄)くすん・・・。

  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:15.10.2018
    働き者については

    計算してみると、まる4日として秒に換算すると345,600秒
    最後のご褒美ゲットには360万ポイント必要なので、平均すると約10.42ポイント必要です

    つまるところ、フルで回しつつ最低1点はボーナスをもぎ取らないと最後のご褒美まで行けません
    いま自分で計算してみて、あまりのことに思わず目が遠くなりましたww

    私もよく金鉱許可証までたどりついたなあ・・・( ̄ー ̄)
    Post edited by ひろみ1967 (JP1) on
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:15.10.2018
    でぇ~~~~!!

    それじゃぁ1っ回でも9があったらダメじゃな~~い(;´Д`)
    しかも出遅れたらOUT。
    皆が働き者の開始スケジュール気にする訳だよ。
    タラとかあるの考えたらメッチャ厳しいじゃないの。うっかり寝てれない~~。

    働き者・・いや働かされ者の諸君!!
    ビジネスマンじゃなくても24時間戦えますか~~\\(ToT)//💦💦

    ひろみ1967さんも ぽてさんもよくやったな~・・すごいや。感服します。
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:15.10.2018
    セキュリティソフトは、アンインストールなくても停止することはできるみたいです

    可能ならば、ビッグファームをやる時だけ停止しておいて、ゲームを閉じたらソフトを起動しなおすのもいいかもしれません

    一応、このゲーム自体マイクロソフトで暗号化されていてセキュリティは高いですし

    でも、私のもウイルスバスタークラウドなんですけどねえ・・・
    やっぱ回線の方の問題なのだろうか・・・?



    働き者は、まあそうですねww
    タラとか出たら、それこそぽてちんさまいわくボーナスアップ用にが~~~っとメーターを上げ、ボーナスゲットしたら次のお題で長く回す、な感じで皆さんやってらっしゃるのかと (`・ω・´)

    ぽてちんさま情報によると、ボーナスポイントは累積するようですので
    だから皆さん、最初のお題でボーナスゲットできるよう大量に牡蠣を用意しておくんでしょうね

    ・・・いままで知らんとやってきた私って・・・www
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:15.10.2018
    金鉱許可証まではとてもダメだが建設チップは何とか行けそう。

    半日以上出遅れた割には上等でしょう。

    阿保なりに頑張りましたヽ(^o^)丿!!船ももらったし。

    でも何時かはきっと!!GETするぜ!!乞う御期待💗
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:15.10.2018
    初心者はとにかく最初の御題の牡蠣が全てなんですよwww
    ここでメーター10(ボーナスPがつくから11)がやれる可能性が高いから。
    しかもメーター10になってからも結構時間が長いから、その間に2番目3番目のお題を取ってこられます。
    あえてメーター9でとどめて、時間稼ぎするというのもありです。
    9だと19時間くらい回ってますから9で回している間に2番目3番目が確保できたら、そのときに残しておいた牡蠣を放出して10にします。

    運次第というのは、牡蠣のあとに何が来るか、そしてその後どう続くかが大きなウエイトを占めるからなんですよ。

    運がいい場合の例
    牡蠣→マグロ→ニシン(たぶんこれだけで終りますwww)

    運が悪い場合の例

    牡蠣→タラ→エビ(牡蠣が回っている間にエビをたくさん取るのは至難の技w)→メカジキ→アサリ(このあたりでやる気をなくしますwww)→サーモン(泣けてきます)→エビ(マウスを叩きつけたくなります)
    これが何故運が悪いかわかりますかふうちゃんさん。
    準備万端整えた牡蠣以外でメーター10に出来ないからです。
    タラ、メカジキ、サーモンは、メーター9で回さないと10にしたら数分で終了。
    エビやアサリは殆んどの場合、牡蠣を放出したあとでメーター10の分を獲ってくるのは難しい。
    ゼロの場合だってあります。
    でも全部メーター10じゃなくたって8とか9でもとにかく途切れないように回せば、許可書に届く可能性はあります。
    マグロとかニシンは結構一杯出てくるし量も多いから、それが出たらかなり楽になるので。
    獲れるだけ獲り尽くしてくださいこの2つはwwww
    どんどん追加してメーター10にして、更に追加して時間を延長させるのが肝心です。

    同じ漁場から続けてお題が出ることはありませんが、一つ置いても牡蠣、エビ、アサリはしんどいですね。

    追記

    運がいい例で書いた牡蠣→マグロ→ニシンはありえないので、マグロのあとに、ロブスター(メーター9で回すこと!!)を入れましょう。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    サーモン・・私の黒歴史に追加です。

    一瞬で数時間が数分になる早業には目がテンです。

    極端すぎる鬼仕様。知らない人の多いはず。
    ホントにこのゲームはチュートリアルが少ないわ!!
    運営も解ってないんじゃないか?それに比べて・・

    神様 仏様 YOHONY様

    この方はホントに運営より詳しいのではないだろうか?
  • 私もロブでメーター9で止める予定がうっかり10にしてしまい、慌てて大量投入してどうにか3~4時間ほどを確保!
    その間に次の次のお題だったマグロを獲りに行き、時間切れと同時に次のお題だった牡蠣(かアサリ)を飛ばしてマグロにして、取ってきたマグロを投入!

    そして次のお題が救世主ニシンさま!!
    ありがとうニシンさま!
    おかげさまで、たった今、金鉱許可証をゲットいたしました!

    てかニシン、確か一昨日の夕方5時くらいから回し出して途中で船出して獲ってきた分も投入した結果、残りあと8時間w回せます

    どんだけ維持コストがいいんだwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ロブは8~9メーターで回すと実に良く働いてくれるんですがwww
    ロブだけで2日以上回ります。
    時間稼ぎにはもってこいですが、うっかり10にしちゃうと、あら大変!!5~6分で終了wwww
    しかもあとからどれだけ追加しようとニシンやマグロみたいに時間が増えてくれません。

    昔120万Pで許可証がもらえたころは、皆さん殆んどメーター10にはしませんでしたね。
    8とか9で回して時間を確保して、次の御題、その次の御題、まだわからないその次の御代の予測などして、たっぷり時間をかけてプレイしていました。
    メーター導入で熾烈な争いになり、前より忙しくなりました。
    今のご褒美の仕組みだとボーナスポイントがなければ不可能なので仕方ありませんが。

  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:16.10.2018
    妹が3か月健診で病院に行くと言うので少しの間甥っ子たちの面倒を見る事になった。
        
    3歳7か月と2歳1か月。、見た目は天使のように可愛らしい。
    が、中身は悪魔だった。

    夕方風呂に入れたのだけどまず最初に弟がシャワーを兄にかけて遊び出し兄も片手酌の風呂桶で応戦。
    当然静止は効かず風呂場は惨憺たる有様に。
    そして形成不利になった(まぁ当然でしょう)兄は弟を羽交い絞めにし、何を思ったかムンずと弟のチ〇こを掴み引っ張った。慌てて放させようとしたのだが弟も負けてはいない。
    逆に兄のチ〇こをぎゅ~~~!!
    片方をやめさせれば片方が掴みそれを止めさせてれば片方が・・魔のループ。
    軍配は弟に上がる。
    なんやかんや言って兄は手加減していたらしい。
    が、弟は容赦しない。
    結果 兄のギャン泣きで終わる。
    落ち着かせて兄の頭を洗ってると暇になった弟が湯船に潜って遊び出す。
    死ぬからっ!1Σ( ̄□ ̄|||)!!
    慌てて弟を引っ張り上げてると、何を思ったか兄がボディーソープを浴槽のふちに置いてプッシュ!プッシュ!
    大量のボディーソープが湯船の中に。
    もうこうなれば半ばやけになる。「もういいや、この中で洗っちゃおう」
    2人を泡だらけの湯船にIN。
    兄を洗い、弟をガシガシ洗ってると泡だらけのまま兄逃走。げ!!
    弟を置いておく訳にもいかず抱えて兄を追い、捕まえて引き戻す。
    2人を再び浴槽に放り込み、逃走を防ぐためにドアの前に陣取り、浴槽の外から2人を洗う。さ、寒い!!
    風邪を引く!!
    だがチビ達を仕上げてしまわねばチビたちが風邪をひく。
    頭からつま先までボディーソープで洗い、多少の髪のゴワゴワはリンスで誤魔化しシャワーで流して兄を拭く。
    次いで弟を拭いていると再び兄逃走。おいおい、兄よ。またかい!
    まぁ部屋の中は暖かいし風邪は引くまい。弟を拭いてしまおう。リビングからTVの音が聞こえる。兄はそこか。拭き終わった弟を抱えリビングに行った。
    ドアを開けてまず目に飛び込んできたのはぷりぷりの兄のケツ。
    こたつのテーブルに乗り、こちらにケツを突き出しながらクレ〇ンしんちゃんの曲に合わせて一心不乱に腰を振る兄がそこにいた・・・。チ〇こフリフリお尻の穴までopenなんですけど・・
    しかも「ホッ」「ハッ」とかなんとか奇声を上げながらグリングリン腰を振る兄。
    自分でシャツぐらい着れるはずなのに・・何故にすっぽんぽん・・
    びしゃびしゃな廊下を振り返り、私はめまいを感じた。この2人を静止しながら掃除をするのか・・クラリ・・。

    世の中の母親はすごい。毎日こんなのを相手にしてるのか。
    子育てを終えた母親全員に政府は紫綬褒章を出すべきだ。
    シャツを着なさいと言っても聞かない兄にムカついたからビデオを撮って妹にみせてやった。
    妹大笑い。
    兄よ!いつかお前が嫁をもらう時、式場の大画面でこの奇行を流してやるからなーーー!!

    Post edited by ふうちゃん (JP1) on
  • ふうちゃんさま・・・大変だなあ、と思いつつ・・・大爆笑www

    子供ってホント次に何を始めるかわかりませんよねwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    年齢の近いきょうだいだとそうなるんですねwww
    うちは、上と下の年齢差が8歳あるので、一人っ子を2回育てたようなものですから平和なものでした。

    正直、自分の子供を2人育ててたときより、今孫の世話をしてるほうがうんと大変です。
    11歳から育て直しをしてるわけですから、それまでの悪習慣を矯正するのに精一杯です。
    本当に小さい頃からのしつけは大切だと思います。
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:17.10.2018
    昨日は疲れ切っていたのでメンテナンスと同時に就寝した。
    起きたのは10時過ぎ。
    まだ体はだるい。パワーを吸い取られた気分だ。

    起きて開けると、おや?お詫びって何?
    しかも内容がショボい。ありがたいのは金鉱許可証だけ
    選手権コイン34も解らんが(どんな計算??)
    特に最後のブースター7分35秒って・・
    ミッション選んでいるうちに終わってしまうんじゃないか?
    それともタイムは関係なく終わった時に加算されるのか?使い方が解んない。
    お詫びの品はさておき、それよりショックなのは建設チップだ。
    働き者で最後のチップを貰い規定量の50を超えた。端数も入っていてあとは大工まち♥と思っていたら
    対抗バトルが始まっていた。
    私が開けるのが遅かったため他の子がすでに初めており、最初のチップが手に入った。はずが・・
    建設スロットに加算されない!!
    うそ~~。イベントが変わると加算されないの!?
    貴重な建設チップ6個がパ~~。ショック!!
    訳の分からんもので詫びるならチップを余分に下さい。くすん・・・。
    同じイベント中は50超えてても貯めておけるんだから通常で貯めれるシステムにすれば良いのに~( ノД`)シクシク…。

    これも「帰っちゃやだ」という甥を振り切って帰って来てしまった報いなのだろうか?
    仕方なかったんだ!限界だったんだ!あれ以上は命の危険を感じたんだ!!
    「昨日のお礼に今日は焼肉にするから来てね」とメールがあった。 どうしよう・・・。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    加算されないどころかさっさと使ってしまわないと50枚全部消えてしまう場合もあります。(何故か端数は残るww)
    必ずではないところがなかなか曲者で、いつ勝手に消えるのかわからないから、私は建設可能になったらすぐに使うようにしています。
    40枚を越えたくらいから、どれをUGするのか大体決めています。

    以前からそう言った話をフォーラムで見かけていたので、怖くていつまでも持っていられません。
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    ぎゃ~~怖いです~~。先ほどもテクニカルで見て意味がイマイチ把握できなかったから(数字がバトルのご褒美をプラスされていたので)ホントに消えるんなら大問題だって書いたんだけどその時は補填してもらえるのかな~?
    大工もね~。あんなに頻繁に来ていたのにね~。遠洋漁業のように畑や他の施設を使わないイベントの時に来れば良いのに来るのは畑を使うイベントの時ばかりだと思うのは気のせいかしら?
    だとしたらもうそろそろ来てもいいんだけどな。前回から2日経ってるし。

    短い時間のやつに使うのもったいないからクセモノですよね~"(-""-)"
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    補填はどうでしょうか?
    してもらったという話は寡聞にして知りません。

    先日も大工さんが居ないときにチップが50枚越えたので、まだLV5だった花屋をUGしました。
    とにかく早く使いたいのでwww
    うっかりデコの設置に使っちゃったら大変です。

    結構チップ消滅の話は聞いてるので、いつ来るのかわからない大工さんなんて待ってられません。
    確かYOHNY様もご利用はお早めにとおっしゃっていたようなwww
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    きゃ~~怖いこわい。
    今日中に来なければ使う事に決定します!!
    フラワーの敷地を更地にするには22時間かかるし。
    でも更地にしたところで使い道無いんだけどね。
    今でもフラワー、スッカスカ( ̄▽ ̄)

    夕方ぐらいに来てくれんかな~。コンボのUGしたいな~~
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    空き地はデコ置き場になりますよwwww
    目指せ生産費用-100!!
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    生産費用ってー100になるんですか?ならないと言う噂あるんですけど。なったら良いな~。

    なるんだったら今はどのファームもー95~ー98位だから頑張ってみようかな?( ̄▽ ̄)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    なった方いらっしゃいましたよ。
    確かガムディスペンサーばかり敷き詰めて-100にしたんじゃなかったかな?

    私のフラワーファーム-99ですけど、-99になってから何十個とデコを増やしましたが未だ変わりません(爆)
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    wwwなんか果てしなく無理っぽい話になってませんかーー?
    ガムでー100にしたら他なjにも置けないですやん~~。
    全てを犠牲にしてのチャレンジ精神!お見事!と言うしかないですけど。
    だけどそこまでしないと出来ない無茶振り設定なら無理ですやん~~。

    怖いのはそんな無茶振り設定がBFではまかり通ると言う事ですねww
    そんなムチャな~~~って言うのがかなりありますもんね~~。
    チャレンジ精神はくすぐるのに相当ムチャしなければ到達できない、ある意味知る人ぞ知る陶酔の世界。
    怖いですね~。ww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:17.10.2018
    98から99にするのも相当しんどいですからwwww
    その代わり99になったら、10個やそこらデコを片付けても99のままビクともしません。
    98から97になるのはすぐですけどwwwww
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    来た来た♪予想バッチリ大工さん!!ヽ(^o^)丿ひゃっほう♪

    コンボのUGするぞーー!
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:17.10.2018
    なんか対抗バトルやる気が起きない。
    疲れているせいか
    最初にチップをのがしたせいかww

    まぁいいや。どうせうちの組じゃ平日は皆忙しくて出来ない。
    最後のチップにすら届かない
    何故に平日に組合対抗など持ってくるのか。ここはただの働き者ぐらいでしょう。入れるなら。
    平日は一般的に会社や学校がある事知らないの?
    やるなら週末じゃない?

    前々からスケジュールの組方、何かおかしいんだよね。
    参加出来ない組合員のために今までせっせとやってきたが、ドンドンやる気がなくなるなぁ。
    イベント多すぎなんだよ。
    自然に帰ろうなんて3種類の餌作りがあるけどミッションにエサが出たら進行止まるよ(作物も作らなきゃならないのに)
    組合バトルと重なると皆に迷惑かけるからバトル優先するからね。
    日本人の多くはなぁ、端からきっちりノルマをこなすんだよ。やり遂げた達成感が好きなんだよ。そういう性質だからここまで発展してきたんだよ。
    クリア出来なきゃ楽しくないし、やれないヤツがあるとなんか中途半端な気がして楽しくなくなるんだよ。

    きっと運営は判ってないね。変にアメリカナイズされてるね。
    だから「好きなの選んで」方式なんかやるんだよ。
    適当に大体できればOKなんて大雑把さは日本人にはいい加減に見えるんだよ。
    今のうちは皆一生懸命やってるし、イベント熟すために無理して課金してる人も出てきてるかもしれないけれど、そのうちそれで良いなら課金までしてやること無いじゃんって気付くよね。
    そしてダラダラやるのが楽しくなくなって抜けてく人も出て来そう。

    課金しなけりゃクリア出来ないぐらいに次から次に出て来たって疲れちゃうよ。
    Post edited by ふうちゃん (JP1) on
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:17.10.2018
    里祭りが入ったと聞いて見てみた。

    アウアウっ💦💦

    トロピカルと馬とハロウィンと週間イベとテーマイベ、金魚のラストがかぶってる。6個!?Σ( ̄□ ̄|||)
    里祭り入れたら7個!!

    大丈夫だろうか~?
    せっかくいつもよりバグも少なく「運営はようやくバグ対策し始めたかな?」と思っていたのに・・。

    やだよ~~~。バグのあらしはやだよ~~。
    ちゃんとテスト鯖ってるかしら? 
    日本のユーザーでお試し試験みたいなこともう止めてよ~~。
    バグはバグなのか故障なのかこっちのせいなのか運営のせいなのか解らなくて怖いんだってば!!

    頼むからお遊びは楽しくやらせてくれーぃ!\\(ToT)//
    Post edited by ふうちゃん (JP1) on
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:17.10.2018
    久しぶりの映像バグ。

         飛ぶ野花 ( ̄▽ ̄)アハハ

    結構可愛い。  けど・・・

        微妙に邪魔。( ̄ー ̄)。
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:17.10.2018
    大きな倉庫を買うともれなく来る10%引き大きな倉庫。
    1回目は来ると知らなくて大きな倉庫UG時に来た。飛ばすGがもったいなかったので泣く泣く諦めた。が、
    何と2回目も来た!!何回も来るのか!?
    折しもまたUG中。LVが高くなってるので飛ばすとGがはんぱない。諦めた。

    今度こそはと倉庫をUGしないで待ってるのだが今度はちっとも来ない。
    もしかしてUGしてないと出て来ないのか!?
    それだったら手に入れるためには必ず飛ばさなきゃダメじゃん!!

    何てこと!!せこいゾ運営!!10%OFFでも飛ばさなきゃいけないなら割高じゃん!
    10%OFFの意味無いゾ!!
    セコイセコイと思ってはいたがここまでするか!?
    UGでGは必然的に使うのに!少しはサービスしてくれても良いじゃん!

    お買い得と言うのならホントにお買い得にしてくれよ!!騙されているみたいでヤダ!!<(`^´)>!!

  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    里祭り決まってからマウスが重い。やっぱりな・・。
    なんか色々変更した関係もあるんだろうけど。
    せっかく楽しかったのに、ちょっとイライラ。

    その上何だか収穫量が減っている。
    ブースター効果が低い!
    計算方式変わったみたいだけどコレ納得してる人どれだけいるの?
    私なんて要求量鬼仕様だからものすごく困るんですけど!!!

    なんでこんな余分な事するかなぁ。
    変えて誰が得するの!?
    今までどうりでいいじゃん!使用変更するとPCの動き悪くなるし!!

    なんでバグほっったらかしでユーザーが損する事ばかりやってるかな!?
    そんな事する暇あったら金魚の赤い糸、直して!!
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    仕様変更、バグ放置をすると会社が得をしますwww

    低下した収穫を補うためにブースタースキンを購入します♪
    赤い糸を放置すれば、普段はさっぱり売れない高級な釣り糸が飛ぶように売れます♪


  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    ドシュ!!(´Д`)(ぐわっ)

    相変わらず容赦のない打撃。おステキです。お姉さま。🤢ボディーにクリーンヒットでございます。

    全く持ってその通りなんですが~~。
    ユーザー側のメリットがなーーーい!

    こんな事続けてたら過疎化するって解らないのだろうかね?
    すでに私、やる気なくなってるぞ!"(-""-)"というか組合全体の出席率下がってるんですけど・・
    うちだけきゃ??

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする