ホーム Japanese 公式発表

重要なお知らせ:HTLM5がやってくる!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:07.09.2018 公式発表

ファーマーの皆さん、大変お待たせしました!

HTML5への移行がやっと始まります!これは皆さんにとって何を意味するのでしょうか?

実のところをいうと…

ゲーム内にあまり変化は生じません。グラフィックの表示に少し違いが出ますが、ゲームプレイ自体は、変更前と後で変わりはありません。お気に入りのイベントは全てありますし、プレイヤーアカウントやファームもそのままで、今までと変わりなくプレイすることができます!

では、なぜ切り替えを行う必要があったのか、疑問に感じる方がいらっしゃるかもしれません。これまではゲームで使われていたのは古い技術で、これからもずっとゲームをお楽しみいただけるように、最新の技術にアップグレードすることにしました!

まだ Internet Explorerをご利用の場合、最近のバージョンのブラウザにアップグレードすることをおすすめします。ゲームの新バージョンでスムーズなパフォーマンスを経験できるように、最も人気の高い3種類のブラウザにアップグレードする手順はチュートリアルビデオ (英語)を確認してくださいね!

しばらくの間、ゲーム内のデジタル時計の上に登場するボタンを使って2つのバージョン間を切り替えることができます。

注意: 参考画像や最終的な画面のデザインには変更が生じる可能性があります。

HTML5への対応については、以下の最新コメントを確認してください。

最後に、HTML5版への移行のタイミングをお知らせします!
まず Chrome のユーザーを対象とした切り替えが9月10日に行われます。Chrome のユーザーを対象とした切り替えが滞りなく行うことができましたら、HTML5への切り替えを Firefox や Microsoft Edgeへと広げていきます。切り替えのタイミングを準備万全に迎えるためにも、Internet Explorer のユーザーは、Firefox、Google Chrome または Microsoft Edge(Windows 10 ユーザーのみ)のいずれかのブラウザへのアップグレードを強くおすすめします!

それではHTML5版の登場を楽しみにお待ちください!
ハッピーファーミング!

https://youtu.be/Tw19ZoNCL4s

Post edited by CM_Katsuo on

コメント

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

HTML5への移行について重要なニュースをお知らせします!

近日中にChrome(クロム)側でブラウザのアップデートが予定されており、それによるHTML5版への予期せぬ影響が出る可能性があり、まずFirefoxとMicrosoft Edgeから先に移行を行うことを決定しました。

そのため上記で伝えいる予定に一部変更が発生します。9月10日(月)に、まずFirefoxとEdgeのユーザーを対象にHTML5版への移行を行います。それに伴い、ゲーム内に「切り替えボタン」が登場します。

現在、Chrome側のアップデートにより発生する可能性のある問題に対処すべくGoogle側との確認を行っています。Chromeユーザーは、HTML5版への移行をもうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

Chrome版のリリースは、9月10日以降、状況によって数日~数週間後に公開を予定しています。
    対応をお待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

それではよろしくお願いいたします!
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    編集済:07.09.2018

各ブラウザごとのHTML5への移行に関する情報は、以下のリンクよりビッグファームのコミュニティハブ(英語)をご確認ください!

https://bigfarm.community/html5-is-coming/

遂に本日HTML5版がリリースされました!

ビッグファームのプレイにFirefoxとMicrosoft Edgeを使用している場合、ゲーム画面を更新するとHTML5版への切り替えを行うことができます。

Flash版との切り替え方法については、上記の記事を確認してくださいね!

ファーマーの皆さんからのHTML5に関するご意見ご感想等のフィードバックをお待ちしています!

2018年9月19日に、Google Chrome(バージョン69)でもHTML5版がプレイできるようになります。
    Chromeを使用しているファーマーの皆さん、楽しみにお待ちください!

本日(2018年9月19日)Google Chrome(バージョン69)用にHTML5版を起動しました。
    Google Chromeの最新版がダウンロードされているか確認をお願いいたします。

最新のGoogle ChromeでHTML5版をプレイするとゲーム内で問題が発生する場合、
    問題が視認できるスクリーンショットと使用しているChromeのバージョンを明記のうえ、
    リンク先のスレッドより報告をお願いいたします。

【公式】HTML5版のフィードバック求む

それでは、よろしくお願いします!

Microsoft EdgeでHTML5版をプレイすると、マウスのカスタムカーソル(白い手袋をした指のアイコン)が点滅する症状が発生しています。この問題を回避するために、今日のアップデートにあわせて、Microsoft Edge向けに一時的にカスタムカーソルを無効化しました。いつものカーソルと違うことに驚かれるかと思いますが、上記の理由によるものですのでご了承くださいませ。

それでは、よろしくお願いします。
Sign In to comment.