ホーム Japanese ゲームについての質問

里の生産費用の内訳

生産費用からメンバーボーナスとして50%引かれていますが、これはいったい何なのでしょうか?

通常のファームの生産費用には見られないものです。

コメント

• ま、まさか山口メンバーが・・・

すいません、答えはわかりません。

• メンバーボーナスとは何なのか・・・例によって説明はないので明言はできませんが、組合の里の費用関係に関わる独特のもので、里の施設で確認が出来ます。

因みに”里レベル依存?”としたのは必要メンバー数5から9へ増えた間、組合レベルを上げたときには増加しなかったからですが、これまた例によってレベル帯という縛りがある場合、里レベルの区分だけ変化して組合レベルの区分が変化していない可能性もあります。

まあ、ご覧のように一人組合の場合は里の満足度付きデコで補填していくしかないですが、基本それ以外の組合さんは、影響力が大きいので定期的に確認することと、メンバーボーナスを保つため組合員を一定数以下にならないよう募集&増員することがポイントでしょうか?

おまけ:計算内訳(一人組合:里レベル52)

• YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    aichaさん、ありがとうございます。
    今回私の組合の中で、池の満足度を維持する必要性についての話題が出まして、色々段取りしている中で今まで気にも留めていなかった里の満足度を確かめていると、メンバーボーナスなるものの存在に初めて気が付いた次第です。
    投稿した後、ブラウザでmember bornus  等と検索をかけて調べたのですが、仕組みについての記述を見つけることは出来ませんでした。

現在の私の関心事は、この必要なメンバー 23が何を意味しているかになっています。

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:30.06.2018
    失礼いたします。
    当組合の鉱物・金属工場(レベル41)の必要なメンバーは 16 となっています。
    (材木・繊維工場はアップ中につき不明)
    レベルが低いときは 5 くらいだった記憶があります。

仕組みはよくわかりませんが、レベルによって増えていくようです^^

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする