ホーム Japanese テクニカルサポート

今回配布された選手権コインについて

どなたも問題にしていないようなので、単なる取り越し苦労なのかもしれませんが、昨夜選手権コインが配布されたとき少し時間を置いて同じメールが2通届き、そしてコインも二重に配布されたことについて不安でしかたりません。
もしもバグなら勝手に使えません。
不正に利益を得たことになってしまいますから。
というわけで、貰ったには貰いましたが未だ手付かずでそのまま放置してあります。

異常な状況で始まった世界選手権ですから、ずっとその異常状態が続くのは仕方ないのかもしれませんが、同じ週に同じメールと同額のコインが配布されるというのは、どう考えてもおかしいと思います。
メールが届いたころちょうど入浴中でしたからいつどうやって届いたのかはわかりませんが、記録ではこうなっています。


一通目から15分置いてもう一度届いています。
そして中味は全く同じ内容でした。






そして開きっぱなしだったメインファームの画面には選手権コインが2つ表示されていました。
そもそも何故2つ?と思ってメールを見てみたんです。
週遅れの分ではないと思います。
先週はメールは空メールでしたがコインはちゃんと貰いました。
もう、意味がわからなくて気分的にずっと落ち着かない状態が続いています。
自分にその気がなくても、勝手に犯罪者扱いされてしまう可能性もあるわけですから、心配でなりません。
5000にも満たない微々たる数の選手権コインで、犯罪者扱いなんてされたくないwww
一応問い合わせメールは出しましたが、例によって返事はいつ来るかわかりません。
不安な気持ちを何とか静めるためにフォーラムにカキコさせていただきました。

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    爆笑がついているということは、やっぱり全くの的外れなことを私は書いたのかなぁ?
    誰もが理解していることを、私だけが理解できなくて頓珍漢なことを書いたのかな?
    腹抱えて笑うほど愉快なことを書いた覚えはないからきっとそうなんだ…

    お目汚し申し訳ありませんでした。
    どうせ欲しいものなどないので、このまま保管しっぱなしにしておきます。
  • その現象と関係あるかは分かりませんが。
    初回の空メール以降(15日・22日)のメッセージが同じ内容でしたよ???
    ▼参考までに日付と本文です▼



    これで正確な報酬を貰えているかも謎です。(いまいち報酬コイン枚数をどう判断してるかも疑問ですが)
    公式で順位発表がされなくなった(笑)ようだし、一体今回の順位はどうだったんでしょうね?
  • ぽてちんさん、お疲れ様です。

    的外れな事では無いと思いますよ(^^)

    前にあった収穫物販売の件もありますし、コイン使用に躊躇する事は否めません。

    必要な時は早々に回収されると予想しますので、少し様子見でもいいのでは?

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:23.05.2018
    あぁ、15日のは空メールでなくて昨夜と全く同じ内容のものでした。
    もう何がなんだかわからなくなってます(苦笑)

    メールを出す必要ってあるんでしょうか?


    最初の空メールといい、毎回同じ本文のメールといい、こんなの何通貰ったところで意味がないと思います。

    バグ続きで、しかも殆んど何も対応してくれないから不安で仕方ありません。
    今日のメンテだって事前に何の告知もなかったし、毎回毎回どうしてこうなんだろう。

    さっきログインしたときいきなり新しくなった規約だかなんかに同意しますか?とポップアップが出ましたが、するけど内容も見ないで同意するというのはどうなんだろう?
    形式的かもしれないけど、まずは見てから同意するんじゃないのかなぁ?
    ユーザーには何も知らせなくてかまわないというスタンスなのかしら?
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:25.05.2018
    私も同一内容のメッセージ受け取ってます(^_^;)

    ついでに書くと、先ほど、登録メアドに「新しいプライバシーポリシーと規約」の内容にとぶメールが来てました、それも日本語の同一内容で2通に、同一内容らしきドイツ語っぽいの1通。。。

    必要な告知とか全然足りてないのに、同一内容のメッセージやメールは送ってくるって。。。(-_-;)
    たぶん、発信元が違うんでしょうけど、やることが雑すぎると思います(・・;)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ようやくサポートメールへの返答が来ました。
    やはり二重配布はバグだったようです。
    一部のプレーヤーだけに起きたバグで、配布されたコインは回収しないそうですww
    これで正々堂々と使えますが、悲しいことに欲しいものがありません。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする