ホーム Japanese 組合についての新情報

トワエモア観光案内所

組合のメンバーのみなさん、ログインできないときなどや雑談の時に使いましょう。

コメント

• 2か月近く、放牧してたら、こんなんになりました。
  • ばっちこい (JP1)ばっちこい (JP1) 投稿:21
    編集済:21.03.2018
    削除しました。
    Post edited by ばっちこい (JP1) on
  •  キャットタワー
    4ヶ月掛かって、満足度35て・・・これじゃ、ゴールドで購入した人は怒り心頭ですわな。www(  ̄ー ̄)/

ちなみに、猫の名前の「クーちゃん」は実際に私の飼い猫の名前です。

• 釣りは無課金者必須のドル稼ぎになります。

釣りクエストをすべて終えると遠洋漁業ができるようになります。

ゴールドはもらえませんが、オプション→設定→ファームの名前 から釣り場の名前を変更できます。
    また、チョイテクですが船へ積む内容設定はドラッグで一つずつもできますが、シフトキー+クリックですると楽ですよ。
    オレグさんに頼む釣り船や釣り場での漁業は釣りLvは上がりません。
    釣りLvをあげたくない人は魚市場の注文で釣り餌があるもの、報酬に釣り経験点があるものはキャンセルしましょう。それ以外でも魚市場で売れます。また、魚単体で売ることも可能です。
    分からないことは気軽にメンバーに聞いてくださいね^^
  • Shift+クリック、無茶苦茶、楽ですわww
    さすが、少佐!(`・ω・´)ゞ
  • ばっちこい (JP1)ばっちこい (JP1) 投稿:21
    編集済:21.03.2018

組合の里の材料寄付について

組合の里をアップグレードする為に、材料を寄付するのって、結構大変ですね。でも、間違えても右の握手マークのボタン(組合のマーク)だけは、押さないで下さいね。
     組合の大切な資金が、枯渇します。(一気に、貧乏組合へ転落!!)((((;゚Д゚))))コワー
     良くわからないときは、組合メンバーにアドバイスを聞きましょう。(`・ω・´)ゞ

編集済:22.03.2018

積荷の修理の寄付について

船と積荷をいつも、破壊して来る船長て・・・どうよーww ( `Д´)ノ
    修理の個人寄付ですが、皆さん実は、各商品、必要以上に寄付出来てしまう事実をご存知でしょうか?
    今現在(冒険家の船レベル1)解ってる範囲での、各商品の寄付の最低量を公開しちゃいます!

冒険家の船レベル1

各商品必要量

• アップルパイ         120
    • アーモンド・マフィン     115
    • カツオのタコス        182
    • コイのパティ         88
    • バスとりんごのオーブン焼き  57
    • ブルーフィッシュのフルコース 13
    • 野花のブーケ         220
    • 夏のブーケ          190
    • サクランボのクッキー     5

ガーン! アホイ船長は、新米だった・・・(+_+)

※ 上記に記した数量は、単品での寄付の数字です。必ず「友情メーター」と「友情の木製チェスト」が一杯になるか、確認をしてくださいね。もし、間違っていたら、一報をください。
    編集済:08.04.2018

組合の里の寄付に対するペナルティー

里の寄付に対するペナルティーは、前回の寄付より1日(24時間)以上、寄付しないと寄付の材料の総額から1%から2%のペナルティーを掛けられます。(ふざけたルールじゃ!(# ゚Д゚))
     ですので、組合のメンバーの皆さん!
    組合の里に行ったら、ペナルティー迄の時間に留意してください。もし、時間的にヤバイなと思ったら、釘1本石ころひとつで、いいので寄付をお願いいたします。あなたの石ころ、釘一つで、世界は救われますww
     (どこかの慈善団体みたいだww)

皆さんの善意で寄付して頂いた貴重な材料にペナルティーを、掛けられては勿体無いので、宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゞ
  • kikiks_kind (JP1)kikiks_kind (JP1) JP1 投稿:1
    編集済:15.01.2020

Post edited by kikiks_kind (JP1) on
  •   祝ジョブセンター開設

今更ですが、トアエモアの組合の里にも、ジョブセンターを開設いたしました。
    各種のエキスパート(職人?)を雇うことができます。今回は雇うときのエキスパートの選び方の解説になります。

※ エキスパートは作業時間をよく考えて、効率よく運用することが出来れば、材料を今迄より、確保できるのではないでしょうか。

編集済:17.04.2018
     オーロラファーム?(バイキングファームじゃ、ないのか?)

みなさん、今回の大公開は、バイキングファームの隠されたデコレーションの場所の公開です。組合のメンバー以外の方も、見て行ってくださいね。(*`・ω・´)ノ゙ 

五分ぐらいで、加工したので、かなりいい加減な線になってしまい、申し訳ありません。

マツ、ルーンストン、先祖の木を効率よくゲットして、満足度をあげて、お金を節約しましょう。(= ̄Д ̄)y─┛~~

編集済:16.04.2018

エキスパートに仕事を!

畑に、組合の里等で寄付に必要な材料(周辺植物)を栽培すると、収穫した後に畑が荒れてしまいますよね。(なんでだろーww)
    ジョブセンターを開設する前は、また同じ植物を植えて、気長に回復するのを待っていましたが、これからは、ジョブセンターで雇うことのできるエキスパートに仕事を頼むことにより早く畑を回復でき、建設材料でもある石、土、砂などがより多く獲得できることになります。
     さて、今回はエキスパートを周辺植物を採取したあとの、畑で使うと、どの様な効果があるか解説したいと思います。(*`・ω・´)ノ゙ 

皆さん、ちょと雇って見たくなりませんか。(*`・ω・´)ノ゙ 

• ありがとうございます。よくわからないのですが、参考にしてみます。

•  放牧場に馬を出してみよう!(その1)

みなさん、ハウディー (*`・ω・´)ノ゙ 
    今回は皆さんより、リクエストが多かった里の放牧場についての基本的な使い方になります。全体な流れとしては放牧場に馬を出して、世話(調教?)をし、フュージョンもしくは帰って(帰厩)までになります。では、いってみましょう。

普段、自分の牧場でトレーニングをガンガンやっても得られる能力は、下記の基本特性の3種(持久力、筋力、柔軟性)が鍛えられるだけです。そして、自己の持ち馬とフュージョンしても得られるのは基本的に相手馬との基本特性の3種と右側の能力(6個まで)そして左の放牧場で得られる能力(6個まで)です。増える能力としては右側の能力のみになります。
     そこで、さらに馬に能力を付けたいのならば、放牧場に放牧を出すしかありません。
    メリットとしては、蹄鉄が要らない、能力が下がることはない、基本特性が上がる、左側の馬の能力が上がる、他の組合メンバーのかたの馬とフュージョンできる(この場合右側の能力を獲得も)能力の低い馬を放牧に出しても別に迷惑が掛からない。などメリットがあります。
    デメリットとしては、帰厩(帰ってくること)するまで、時間が掛かる(なにもしなければ、1週間(ゲーム時間)で帰ってくる。)相性によりフュージョンができない又は失敗する。(失敗しても能力が減るわけではない)です。

その2に続きます。

編集済:10.05.2018

放牧場に馬を出してみよう!(その2)

編集済:11.05.2018

放牧場に馬を出してみよう!(その3)

さて、いよいよ放牧場でのフュージョンについて解説していきたいとおもいます。(*`・ω・´)ノ゙ 
    まずは、下図の解説を見てください。

次回は、実際にフュージョンしてみますよ~、お楽しみに!
  • 放牧場に馬を出してみよう!(その4)

さて、今回は実際に馬をフュージョンさせます。

成功しました!馬小屋にて確認してみると・・・

• 組合の里の寄付に対するペナルティー(再度)

ばっちさんによりペナルティーの説明がありましたが、これは本当に重要です!!
    施設のレベルが上がってもペナルティーはそのままなので、レベルを上げるほど量や質が高くなる
    寄付には痛い思いをすることになります!!
    既にペナルティー付きになってしまったものは仕方がないです(笑)
    これから気をつけていきましょう!!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする